RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2006年10月 9日

この景色が、みたい!!

今日は、とっても気持ちの良い天候の祝日!!
主人は、いつも仕事でお世話になっている方に誘われ、八方・白馬散策へ行きました。
私は、じゅん君と2人で、お留守番。
朝は、じゅん君の提案で部屋の床のワックスがけをし、お昼からは近所の公園で遊んだりして過ごしました。

ランチは、2人の大好きなホットケーキに♪
ホットケーキの素を使ったのですが、ちょっと思いつきで、牛乳の量を半分にして、その分としてプレーンヨーグルトを入れてみました。
ヨーグルトの風味は消えてなくったのですが、このホットケーキ、しっとりしていて、と〜っても美味しかったんです☆
機会があれば、ぜひ試してみてくださいねッ!!



夜遅く、主人が帰宅しました。
日焼けで顔が真っ赤になった主人に、じゅん君がビックリ☆
「登山靴がいったわ・・・」
と、言いながら、主人が白馬で撮った写真を見せてくれました。
澄み渡る青空。
紅葉の後ろに雪山・・・秋と冬との融合の景色。

写真の美しさに、思わず言葉がなくなりました。
その後に、
「良いな〜!良いな〜ッ☆私も行って、本物を見たいよ!!」
と、騒いだのですが、主人の
「イヤ・・・RIKAが行ったら、途中で倒れてるから」
の言葉。
主人は、何も考えず運動靴で行ったのですが、足元悪く、何度も滑りかけ、命の危険を感じた瞬間もあったそう。
その話から、「行きたい!!」と騒ぐ私は、居なくなりました(^_^;)

それにしても、本当に綺麗です☆
ヒリコブターに乗って上空からでも、この景色を見たいな〜。