RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2006年10月24日

空間を活かして

主人がベランダの柵を作ってくれて、ベランダのお庭がレベルアップしました。
ナチュラル・・・自然感がでたように思います♪
そして、空間の演出が出来る☆
そう思うとワクワクして、早速いつくかのアイテムを作ってみました。

まずは、左側から紹介させていただきますね♪

1 ワイヤーをポットの形に合わせて編みこんで作り、それを三つ編したワイヤーでぶら下げられるようにしました(この作り方、パワジオ倶楽部のスタッフの方に教えていただきました)
このワイヤー、ステンシル絵の具でペイントしています。
「どうなるかな?」と、アンティークジェルとブラウンを混ぜて色を作ってみたのですが、ブラックとブラウンより、良い色馴染みになりました☆
植えているのは、クローバーのティントヴェールで、寒さに強いんですって♪
クローバー・・・今、私のブームで、他にも2種類のクローバーが我が家のベランダにいます。
2 空き缶にヤスリをかけ、使い古し感を出した後、底にいくつかの穴を開け、水はけを良くして、鉢代わりにしました。
ワイヤーは、ステンシル絵の具のライトアイボリーを塗り、よく乾かした後、軽くヤスリをかけました。
植えているのは、アイビーのレディ・ケイです。
こちらのアイビーも寒さに強く、ひし形の葉っぱが可愛いです♪

3 サンキライをビンに入れてぶら下げました。
4 YUKAさんからいただいたアレンジ(日記の方で、紹介しています)をいかして、こちらもぶら下げさてみました。

それらをぶら下げて思ったのですが、空間にものを並べるって、思ったより難しい・・・。
イメージしてる奥行きが、ナカナカ出せないんです。
今度から、お洒落なお店に行った時の、チェックポイントは、そこら辺の空間の演習も含んでしていこうと思います☆