RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2006年11月21日

パワフルなショップ「RUSTIC GOLD」

週末を利用して行ったお店、まずは「RUSTIC GOLD」を紹介させていただきます。
神奈川県相模原市の津久井湖のすぐそばにあるこちらのお店、「いつか行きたい!」と、思っていたものの、我が家から遠く、なかなか行くことが出来ずにいました。
今回は、それが実現。
ワクワクしながら、ショップのドアを開けました。

店内は、大きな家具から小さな雑貨までところ狭しと並べられていて、「わぁ〜」と押し寄せられるようなパワーを感じるものでした。
コチャコチャしてるようで、まとまりのある空間・・・すばらしいディスプレーでした☆
そして、パワーはあるのだけど、それに威圧されることのない、不思議と居心地の良いショップでした。

しばらくすると、オーナーのKIDOさん登場。
そして、「あっ!本で拝見した方だ♪」と、心の中で喜ぶ私(笑)
お話させていただくと、このショップ同様に、とってもパワフルなのに、居心地のよさを感じる方でした。

思い切って、ショップ内の撮影とブロクへの紹介をお願いすると、気持ちよく承諾していただきました♪
いつものショップめぐりは、お店を出た後、店舗の入り口をそ〜っと撮影していたのですが(苦笑)、今回は堂々と店内を撮影することができて、本当に嬉しかったです♪

そして、1番手前の「粉ふるい」の寄植えを購入。
一見、小さなおなべに見えるのですが、下は網目になっているんです。
そのおかげで、水はけがよくなり、植物を植えるのに適したアイテムとなっていました。
フェイクでなく、誰かがきっと本当に使いこの味に仕上がったのだと思うと、家で眺めながらもワクワクしてしまいます♪

店を出て、車に乗る前に、このベビーバスの寄植えが目に入りました。
RIKA憧れのカタチの1つです。
「RUSTIC GOLD」では、このような憧れのものたちを、たくさん目の前で見ることが出来ました。
そのことと、KIDOさんとスタッフの方との出会いに感謝して、次の目的地に向かいました。