RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年5月10日

久しぶりの3人会

薬剤師の免許を持っている私。
新卒の時は、製薬会社で営業をしていたのですが、その厳しさに挫折(/oー)
その後は、「自分の免許を活かしつつ、人とたくさん接する仕事がしたい」と、じゅん君がお腹に入るまでドラックストアーで販売の仕事をしてきました。
日々の雑用に追われてしまうこともありましたが、お客さんと話をして、そのお客さんに必要なお薬を薦め、購入してもらう。
そして、その購入したお客さんが次に来た時
「おねえちゃん、あの薬、良かったわ!ありがとう」
なんて言葉か返ってきた時の喜びが、仕事へのパワーになっていました。

今日は、その喜びを共有したドラックストアーの元同僚2人が、我が家に遊びに来てくれました。
このお2人は、私が広島に住んでいた約2年前、関西から私のところに遊びに来てくれたことがあるんです。
わざわざ私のために・・・と、嬉しくも感謝した思いは、今でもしっかり残っています。
久しぶりの「3人会」。
昔と変わらない2人の顔を見た時は、胸がいっぱいになりました。

お土産にいただいた美味しいケーキを食べながら、昔話に華を咲かせ、お互いの近況報告などをすると、アッという間に終ってしまった「3人会」でした。
お2人とも、今も現役で働き、内面も昔と変わらず志が真直ぐで、素敵でした。
今日は、楽しいひと時を過ごさせてもらったこと。
そして、忘れかけていた仕事場での喜びを私に思い出させてもらったことに、感謝です。
Hamadaさん、kozuちゃん、ありがとう・・・。


こちらの植物も、お土産にいただきました。
植物は、今の私が一番喜ぶアイテムです♪
3人が働いていたドラックストアーのお向えにあるお花屋さんで、そこのお兄さんと私の話をしながら、選んでくださったんですって♪
お兄さんのところで、よく仕事帰りにお花を買っていた私。
「上手に飾りたいのだけど、よく判らなくって・・・」
と、話をすると、フラワーアレンジメントのテキストを、そっと貸してくれた優しいお兄さんの顔を思い出しました。
お兄さん、私は今、あの頃より植物が好きになっています。
今度、遊びに行きたいな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のバラです。
花が、ドンドン咲いています♪
たくさんのツボミも、判ってもらえるかしら?