RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年6月24日

大阪南部のショップめぐり♪

今日は、家族揃って大阪南部のショップ訪問と、ある方との再会をし、かなり内容の濃い1日でした♪
だから、沢山の画像を載せています。
お許しくださいね・・・(*v.v)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、「Japanese Garden Cafe・つろぎ」へ。


日本風の自然なお庭は、我が家にはない雰囲気☆
刺激になりました。
そして、日本人ならきっと誰もがくつろげるんだろうな・・・と、思わせる空間で、ノンビリ過ごしてきました。


カフェは、お食事も本当に美味しい・・・。
文句なしのショップでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

「つろぎ」から車で約5分のところに、同じく日本風のガーデンショップ「金久」にも立ち寄りました。


初めて来店しましたが、広い店内は和だけでなく洋のコーナーもあり、充実した品揃えに驚きました。
入り口にあったガガブタを見て、「カワイイ!!」と一目惚れ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、「リルシュルラリング」へ。


フランスの田舎にある一軒家をイメージしたアンティーク&ガーデングショップです。
こちらは、2度目の訪問でした。
1度目訪問の時にした感動を、ドンドン大きくし、期待に代えて行ったのですが、それを裏切らない素敵な☆素敵な空間でした♪


そちらで待ち合わせして、現在、染付、吹きガラスなどを扱う器のネットショップ「kero-co.com」をされているケロたんさんと再会しました♪♪
ケロたんさんとは、まだお互いにHPを始めた頃に、ネットでお友達になりました。
そして、、じゅん君が私のお腹にいる頃、我が家に遊びに来てくれたことが・・・。
それからは、ネットを通じてのお付き合いとなっていたのですが、久しぶりにお会いすることが出来たのです♪

ケロたんさんは、以前同様にオシャレな雰囲気の漂う女性でした。
今日の私の予定をお話しすると、全てのショップをご存知だったケロたんさん・・・
何にでも精通しているようで、アンテナの広さを感じました。
もっとゆっくりとお話したいな・・・と、思いながら、サヨナラのご挨拶をしました。
ケロたんさん、お忙しい中お時間をつくってくださり、ありがとうございます。
今度は、ゆっくりと遊びたいですねp(^-^)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、次は、「レッド・バーン」へ。
こちらは、古材&アメリカンアンティークの卸のショップなのですが、土曜と日曜は、一般客向きにショップをオープンしています。


アメリカン・ティストのジャングガーデンは「どう!!カッコ良いだろう!!」と、話しかけてくるよう☆
それに「ハイ!とっても♪」と応えるように、興奮気味にカメラを向けてきました(笑)


店内は、アメリカン・アンティークがいっぱいで、私には宝箱のようでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、最後は、「ロベリア」へ。


とても広い敷地内に、瑞々しい植物と雑貨が並ぶ、正統派のガーデニングショップでした。


じゅん君と、植物のネームタグを参考に、「植物しりとり」をして遊べるほどの品揃えには、驚かされました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、大阪南部にいながらにして、日本とフランス、そしてアメリカに行けたような内容でした。
濃い1日に、まだ消化しきれていない私(^^;・・・のんびりと噛締めて、また自分のお庭つくりの参考にしたいと思います。