RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年7月31日

美しい額


以前作ったクロスステッチの作品を、額に入れることにしました(^-^)v
いつも思うことなのですが、額に入れると作品がグッと引き立ちます♪
この画像では、大きさがわかりにくいですが、額の大きさで59cm×56.5cm。
なかなか大きなものです☆

額を作ってくださったのは、最近よく私のサイトに登場していただいている“Hobo's Wood Working”の中村さんです☆

額の素材は、ウォールナッツ・・・
我が家のフローリングやドアの色調に似ています。
最後まで、ダイニングセットの素材として、悩んだ木の1つです。
私は、ただ
「このステッチを入れる額を作ってください」
と、お願いしただけなのですが、この素材を選んでくださった中村さんを
「さすがだなー」
と、改めて思いました☆


木の接合部には、チェリーの木を使ってくださいました♪
チェリーは、今作ってくださっているダイニングセットの素材です。
ねっ!
心憎い木の選定でしょ!?

近いうちに、主人に、この額を壁に取り付けてもらう予定です。
壁に取り付けた姿を見るのも、楽しみだな♪

2007年7月30日

お喋りな私 (^^;

今日は、最近お友達になったkaoriちゃんが、遊びに来てくれました♪
kaoriちゃんのご主人・Fさんは、私の主人の大事なお友達・・・
何度か家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていたのですが、今日は、Fさん抜きで、kaoriちゃんと坊やを誘い、我が家に来てもらったのです☆
こういうご縁も、面白いでしょ!?(笑)

kaoriちゃんは、おしゃれな感性を持った方だな・・・と、何度かお話して思っていました。
だから、kaoriちゃんのお話を色々聞かせてもらって、自分の今後の参考にさせてもらおうと思っていたのに・・・
気づくと
「ねぇ!聞いて!!聞いて!!あのね!!!」
と、お話ばかりしてしまった私(苦笑)
反省しています(*v.v)

だけど、次回の遊ぶ日取りも決めました♪
kaoriちゃん、今度は、色々お話、聞かせてね(*^^*)
楽しみにしていますp(^-^)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何度も登場させていますが、朝顔のお話です(*v.v)


ツルが伸びて、もう少しでベランダの天井に届きそう☆
ツル性の植物は、動きがあって面白いですネッ(*^^*)

2007年7月29日

家具のリフォーム

今日も、“Hobo's Wood Working”中村さんが、来てくださいました。
目的は、家具のリフォーム。


こちらの家具は、結婚当初から使っているものです。
高価なものではないですが、私が一目ぼれして選んだものです☆

本当はこの家具、脚が付いていたのですが・・・
何度もしたお引っ越しの影響で脚がぐらついたり、中身の重さで家具が反ってきたりして、仕方なく脚を外して使っていました。
でも、それだとやはり、バランスが悪い(^^;

もう寿命ですか?
さて、どうしましょう??

と、中村さんに相談したら、脚を作って、リフォームをしてもらえることになったのです。

そして、今日は、工房であらかじめ作った脚を


我が家で、本棚とローボードに取り付けてくださいました。

目の前で、お気に入りの家具がリフォームされる・・・・
かなり面白く、ワクワクする時間でした♪


そして、完成!!
脚があると、床とのバランスが良くなり、家具に高級感が出たような・・・。
たった11cmの高さの脚の威力を実感しました☆

これで、お気に入りの家具を、これからも大事に使えます♪
中村さん、ありがとうございます☆☆

2007年7月27日

苦肉の策でしたが・・・


このホワイトのミニクルマは、大事なお友達からのプレゼント。
可愛くって、お気に入りです♪

だけど、何度か植物を植えてみたのですが、なぜか枯らしてしまっていました(T-T)
そこで、苦肉の策・・・
このミニクルマには直接植えるのをやめ、植物を植え込んだポットを入れることにしてみました。
そしたら、意外にいい感じなんですよー♪
見るたびに、グフフッ☆と、喜んでいます(笑)


2007年7月26日

明石・垂水小旅行

7月22日に行って来た明石・垂水のドライブを小旅行記としてまとめました。
もしよろしければ、こちらからご覧ください☆

2007年7月25日

しっくりくる場所

ベランダの掃除をし、少しポットや雑貨の位置を変えてみました。


そして、やっと以前作ったワイヤーのケトルのしっくりくる場所が、見つかりました♪
リビング側の窓辺なので、すぐに目につく場所です。
せっかく一生懸命作ったものなんだから、目立ってもらわなければ・・・(笑)


そのケトルの中には、グリーンネックレスを入れました。
このグリーンネックレス、春の引越しの際枯らしかけたのですが、復活してくれました♪
よかった・・・。


こちらは、1度枯らしてしまい(*v.v)、2代目のフランネルフラワー・フェアリーホワイトです。
育て方を、再度チェックすると、酸性土壌を好むとのこと。
鹿沼土を混ぜてた土を使って、慎重に植え替えをし、我が家のベランダで一番の日当たりのよい場所に置いたら、健康的に育ってくれています♪

2007年7月24日

ダイニングテーブルができるまでの経過(その1)

ダイニングテーブル&チェアを作ってもらっている“Hobo's Wood Workinng”の中村さんが、

本日、一回目の天板の板の切削をしました。
やはりチェリーはキレイな目をしています。

というメールと一緒に


3枚の画像を送ってきてくださいました。

このチェリー・・・素人にはわかりませんが、上物なのだそう(*^^*)
この板たちが、我が家に来てくれるのね♪
画像とはいえ、自分が使う家具が完成するまでの過程を見れるなんて、普通あり得ないことですね!?

そして、
・・・・・・・・・・・・・・・

中村さんのブログ(こちら)より

木を切るとき使うときに
その生まれた土地とか環境風土(そこまでおおげさでなくとも)に
何らかの思いをはせること。
って大切だなって思った。
この木をさがしに京都への行き帰り。
運転しながら考えた。

・・・・・・・・・・・・・・・
の、「この木」は、この画像の木なのです。
作り手と依頼者の想いがたっぷり詰まった家具が、我が家にやってくる日を想像すると、興奮がおさまらない私なのでした(*'-'*)

☆テーブルの製作手順に興味をお持ちの方は、中村さんのサイト内こちらをご覧くださいネッ。

2007年7月23日

明石・垂水方面へ行ってきました☆

昨日22日の日曜日、家族揃って、明石・垂水方面へ行って遊んできました。
多くの場所を周り、パパッとブログで紹介しきれない内容になったので、旅行記を作ることにしました。
出来上がりましたら、サイト内で紹介させてくださいネッ♪

・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、明石探索中、道路わきの花壇に咲いていたルリマツリを撮影したもの。
可愛さに引き寄せられ、思わずカメラを向けました☆

2007年7月21日

出会いに感謝

今日は、以前我が家に遊びに来てくださった“おかしな生活”のRUIちゃん(その時の報告は、こちら)のお宅に、じゅん君とお邪魔してきました♪


RUIちゃんが、じゅん君用にとプロジェクターとスクリーンを出してくださり、ミニシアター完成☆
じゅん君は大喜びで、「ニモ」を鑑賞していました。

私は、どこを向いても絵になるオシャレなお部屋に、大興奮☆
あれやこれやと、RUIちゃんと話が弾みました(*'-'*)


そして、ランチタイムに♪
沢山の色があるのに、バランスの取れたテーブルは美しく、食欲が沸きますp(^-^)q


メニューは、ハンバーガー♪
RUIちゃんお手製のハンバーグをはじめ、いっぱいの具をはさんでいただきました。
美味しかったーーッ☆

その後は、外へ。
近所には沢山の公園があり、その公園をハシゴして過ごしましたp(^-^)q
じゅん君は遊び周り、RUIちゃんと私は、ゆっくりお話できました♪

こないだRUIちゃんと、初めてお会いした時、
「きっとお友達の多い方だろうな」
と、思いました。
人を安心させ、和ませる、でも一緒にいて楽しい方だったので・・・。
そして、今日もRUIちゃんに対して、同じように感じ、そんなRUIちゃんと仲良くなれて、良かったな・・・
と、何度も思えた一日でした☆

RUIちゃんへ

今日も、楽しかったですーッ☆
じゅん君、「またRUIちゃん宅に行きたい!」
と、言っておりました。
騒がしい2人ですが、また遊んでくださいね(*^^*)
今日は、ありがとう・・・。

2007年7月20日

結婚8周年のお食事

今日は、RIKA夫婦の結婚8周年でした。

「どこかで、食事をしよう!」
と、主人が提案してくれたので、以前よりチェックしていた“graf”へ連れて行ってもらいました♪


こんなに素敵な空間に、フレンドリーなスタッフ


そして、彩り美しく、美味しいお食事が、私たちの結婚記念日を盛り上げてくれました♪
じゅん君も、妙に機嫌が良く、子連れで来ているとは思えないほど、優雅な時間(笑)

主人が、じゅん君と私の写真を撮ってくれたのですが、帰宅後、その写真を見ると、
「私って、こんな顔できるんだ」
と、思う程、満たされた顔の自分が写っていました(*^^*)

普段の生活の中にも、様々なSKIP気分が転がっていますが、こういう節目のSKIP気分は、なお更輝きを感じますね♪
1つずつ☆1つずつ・・・これからも、家族でたくさんのSKIP気分の歴史をつくっていきたいな☆


2007年7月19日

今日は、大掃除☆

明日は、じゅん君の小学校の終業式。
いよいよ夏休みが始まります。
今日は、その前の大掃除があり、
「保護者の方もご参加ください」
とのお知らせをいただき、参加してきました。
多くの方が参加されるのだと、思っていたら、じゅん君のクラスは母親5人程度の参加でした(*'-'*)

担任の先生に、普段子供の手には届かない窓ガラスや棚の拭き掃除を頼まれ、掃除を始めました。
少し拭くだけで、真っ黒になる雑巾を見て、
「やりがいが、あるわー」
と、思ったのもつかの間(^^;。
汚れがこびり付いていて、家庭用洗剤もないため、拭いても拭いても、ピッカピカにはならないもどかしい掃除となりました。
そして、お掃除終了・・・・不完全燃焼で終った感じです(*v.v)。
でも、教室の埃を何グラムか取り除いたことには、間違いありません☆
掃除をする前よりは、綺麗になった教室で、2学期も子供たちが楽しく勉強できるように祈って、学校をあとにしました。
ほんの少しでも、誰かのために時間を使ったことに、喜びを感じながら・・・(*^^*) 


そうそう!
じゅん君が学校でもらって来た朝顔の品種を、先生にお聞きました。
“アーリーコールミックス”というものだそう☆
子供でもちゃんと育てることができるよう、強くて生育盛んな品種なんですって。
その上、こんなにも美しい花を付けるなんて、優れた朝顔ですね♪

多肉のリース・・・その後。


以前お話させていただいた多肉植物のリース・・・
ただいま、こんな感じになっています。
イメージしていたものより、多肉同士の間がスカスカで、チョット寂しい(*v.v)
もっと密に植え込まなければ、ダメだったようです。
だけど、どの子も、ご機嫌に成長してくれています♪

2007年7月16日

花を咲かせています♪

以前、ツボミを発見しました♪

と、報告していたツボミが、花を咲かせています☆


朝顔。


ミニバラ。


ペンタスです♪

そして、こちらは


夕方の朝顔。
朝、あんなにも活き活きと咲いていたのに、少しずつ色を代え、元気がなくっていきました(*v.v)。

儚い美しさを、ありがとう・・・・。

2007年7月15日

伊丹スカイパークに行ってきました♪

今日は、いくつかの用事があり、楽しくも忙しい休日でした☆
その合間に、以前じゅんさんが掲示板でお勧めしてくださった“伊丹スカイパーク”
立ち寄ることができました♪


思わずカメラで撮影したくなるほど、綺麗な空の下


じゅん君は、階段の上り下りを、何度も嬉しそうに続けて遊んでいました。


私は、主人の横で、

「おかえりなさい。お疲れ様でした・・・。」
「いってらっしゃい。気をつけてね・・・。」

と、心の中で呟きながら、飛行機の離着陸を眺めて過ごしました。

次の予定があったので長居は出来なかったのですが、
心の洗濯をし、心地よい気分で、次の目的地に向かうことができました☆

今度は、ゆっくりと行きたいな・・・。

2007年7月14日

大きな口を開けて・・・

今日は、同じ大学に通っていた友達のいちみさんとつねちゃんが遊びに来てくれました。
そして、メチャクチャ楽しいけど、いらぬ気を使わなくて良い友達と、大きな口を開けて、大笑いしながら過ごしました。
そして、「久しぶりに、学生の頃に戻りたいな・・・」
と、思った私でした(*^^*)

いちみさんとつねちゃん、私をそんな気持ちにさせてくれて、ありがとう。
また、遊ぼうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、もう1つ。

“Hobo'sWoodWorking”の家具職人の中村さんが、椅子のミニチュアを送ってきてくださいました。
(今までの経過は、こちら


これに、もう少し修正をして、座面をペーパーコードにしたものが、我が家の椅子になります♪
このミニチュアの素材は、アメリカンチェリーです。

アメリカンチェリー・・・私のお気に入りの素材なのですが、
「我が家の室内の色合いとは、合わないのでは・・・」
と、却下になりかけていました(*v.v)。
だけど、
「この椅子のデザインなら、いけてるよ!」
と、主人と話し合い。
そして、電話で中村さんと相談の結果、ダイニングセットは、アメリカンチェリーで作ってもらうことになりました♪

1つずつ☆1つずつ、我が家のダイニング計画が進んでいますp(^-^)q

中村さんへ

ダイニングセットが届くのは楽しみですが、慌ててはいません。
ノンビリしながら、素晴らしい作品を、お待ちしていますね(*^^*) 

2007年7月13日

眩しい☆朝顔

夏休み前と言うことで、じゅん君が学校で育てている朝顔を、先日、じゅん君と一緒に小学校へ取りに行きました。


ブルー系のプラッチックの鉢と支柱は、我が家のベランダで、明らかに浮いています(*v.v)
だけど、この朝顔の茎とツタの太さは、我が家の種から育てているそれと比べようもないほど、太くて立派!!
太陽の光をタップリと浴びて育ったこの子は、健康的で力強く、眩しいほどです☆


なんてくっきりした美しい色の花・・・・。

今、我が家には最上級の朝顔が、誇らしげにたたずんでいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミニバラのツボミ・・・ここまで膨らみました☆
開花まで、もう少しです♪

2007年7月11日

マネッコの寄せ植え

“cherry berry”さんで拝見した寄せ植えを、マネッコして作ってみました。


“cherry berry”さんで購入したシンゴニューム・インフラレッドと、我が家に以前からいたシュガーバインの寄せ植えです。
可愛らしい雰囲気でしょ♪(^-^)v


シンゴニューム・インフラレッド・・・渋いピンクの葉をしています。
ピンクの葉なんて、珍しいですよね☆
葉の裏は、鮮やかな黄緑色。
この黄緑がチラッと見えると、より嬉しくなります♪

2007年7月 8日

“cherry berry”さんに、行きました♪

今日も、家族揃って、ガーデニングショップに行ってきました♪


お邪魔してきたのは、“cherry berry”
たくさんの植物と雑貨が、趣味よく並んだ素敵なショップでした☆


ショップ内に、様々なうさぎが置かれたコーナーを発見♪
今日より16日まで、“うさぎ展”という名前で設置されたとの事!
こちらに並んでいる作品の作家のお一人・mayumiさんがいらっしゃって、
感動・・・。


ウサギの絵やインポート物など、色とりどりのうさぎ・・・
様々な雰囲気のうさぎが並んでいて、ワクワクできる可愛らしい空間になっていました♪

“cherry berry”のオーナーさんは、優しく朗らかな方で、お話も楽しかったです♪
また、お気に入りのガーデニングショップを見つけてしまいました☆

そうそう!!ショップに並んだ寄せ植えをマネッコしたくて、植物の苗を買いました☆
また、植え込みしたら、紹介させてくださいね♪


その後は、“cherry berry”のオーナーさんお勧めのインド料理店で、ランチをいただきました♪
ネイティブのインド人の方のショップで、インド旅行気分を味わいながら、美味しいカレーを食べて、大満足なRIKA家族でした☆

2度目の打ち合わせ

午後からは、家具職人の中村さんが、2度目の打ち合わせで我が家にきてくださいました。
(1度目の報告は、こちら



「イスは最低でも30分は座ってみないと判らない。」
と、中村さん。
紙ひものイスの座り心地をイメージしやすいようにと、イス(上の写真)を持ってきてくださいました。
「メチャ美しい☆」
と、惚れ惚れしながら、何度も座らせていただきました。

先に送って頂いた家具の図案を元に、ダイニングテーブルとイスのデザインは決ったのですが・・・・素材の木は??

ナラ、チェリー、ウォールナット・・・悩みに悩んで、どうもイメージがつかめません(*v.v)
そこで、中村さんにご無理を言って、アクタスへ出かけることに!

家具職人直々に、実物を目の前に木の特性やテーブルやイスの構造について、時にはイスをひっくり返したり、テーブルの下にもぐりこんだりして、教えていただきました☆

中村さんのおかげで、おぼろげながらヒントを掴んだRIKA夫婦。
全てが決まるまではまだまだ時間がかかりそうですが、急がず楽しみながら、進めて行きたいと思います。

2007年7月 7日

ツボミを発見♪


じゅん君と種から植えた朝顔が、ツルを伸ばし、私の背丈より高くなっています♪

近くによって見ると・・・


ツボミを見つけました☆
何色の花が咲くのだろう。
わからないからこそ、余計にワクワクしています♪


ミニバラのツボミも見つけました♪


そして、ペンタスも♪
このペンタス、いただきもので、赤の花を付けていたのですが、最近咲くのを忘れていた子です。
どんな色味の赤だったけ?(笑)

もう少ししたら、お庭が華やかになりそうですp(^-^)q

今日のミモザの木は・・・

今日は、七夕。
願い事を記した短冊は、じゅん君が学校からもらった小さな笹に吊るしました。
でも、2人で作った他の飾りを吊るす場所がなく・・・・


ミモザの木に飾ることに。

じゅん君が喜んでくれるので、私も楽しい作業ではあったのですが・・・
こんな想いを持って、我が家に仲間入りさせたミモザが、笹代わりになるなんて、数日前までは、思ってもみませんでした(*v.v)。

2007年7月 6日

スモッキングという刺しゅう

子供の頃、胸元にヒダがたくさん寄せられ、刺繍がほどこされたブラウスを持っていたのを覚えています。
そのブラウスは、私のお気に入りでした☆
好きだから毎日着たかったのに、それはお出かけ用で、だからほとんど着ることなく終ってしまいました(笑)

その刺繍を、スモッキングというのだと、6月に行った「Mogitori Sale」で、「葉っぱのアトリエ」さんから偶然にも教えていただきました。
その時、そのブラウスのことを思い出し、ちょっとノスタルジーな気持ちを味わいました。

それからしばらくして、本屋さんで、


スモッキング刺しゅうの本に出会い、今日に至ります。

今、作ろうとしているのは、その本の表紙で紹介されているエプロンです☆
エプロンの原型は、先日完成させ、


今は、そのスモッキングに取り掛かっています♪
思ったようなヒダが出さず、悪戦苦闘・・・(苦笑)

上手く刺せるヒントを探して、もう1度、本に紹介されている“キレイに仕上げるコツ”を読み返しました。
アドバイスと一緒に、
「スモッキングを上手に刺せるようになるには練習あるのみ。」
の文章がありました。
このエプロンが出来上がる頃には、少しは上達していることを期待して、気長に取り組むことにしましょう(*'-'*)

2007年7月 5日

ご心配をありがとうございました


主人が、職場でピクニックコーンをもらってきてくれました♪
去年、群馬で初めて食べて感動した、生で食べれるあまーいコーンです☆
去年同様に、家族3人で争うように食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高熱でダウンしたじゅん君ですが、今日から平熱に戻り、元気を取り戻しています♪
明日は、小児科に行き、先生の許しが出たら、通学する予定です。
じゅん君も、早く学校に行きたいよう・・・。
ホッと一安心です。

じゅん君のことで、BBSと、そしてメールにまでもご心配のお言葉をくださった皆様、ありがとうございます。
嬉しく思い、元気をいただきました。
皆様も、体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

ブリキのバケツに、アブチロン☆

今日は、以前よりしそびれていて、気になっていたことをしました。


ブリキのバケツに、釘と金づちを使って穴を開け、少し前に買っていたアブチロンの植え込みをしたのです。

アブチロン・・・以前、神奈川県のショップめぐりをした際、ぺドラーさんで出会いました。
(詳しくは、こちら
その時、挿し木で増やせるということで、親切にも少し分けていただいたのですが、残念ながら、上手く根付かせることが出来ませんでした(/oー)

ぺドラーさんのアブチロンは、風鈴のような形の赤色のものだったのですが・・・


今回、クリーム色の花開くタイプを選んでみました。
ちょっと下向きに咲く花姿が、可愛いです♪
開花期は長く、上手く育てると、11月まで咲いてくれるんですって☆

「次、咲きますよッ!!」
と、話しかけてくれている(!?)ツボミが、たくさん付いているこのアブチロンp(^-^)q
これから、長く楽しませネッヽ(^o^)ノ

2007年7月 4日

早く元気になーれ☆

実は、昨日より、じゅん君が高熱でダウン中です。
学校から、
「高熱で倒れ、保健室で寝ています」
と、連絡をもらい、大慌てで迎えに行った後、小児科へ。
抗生剤と吐き気止めが入った点滴を打ちました。
点滴を打ちながら、少しだけ元気のなったじゅん君が言いました。

「今日は、(医療費)高いと思うわ。ごめんね・・・。」

時々変なところで、気をつかう彼・・・。
バカな事言って・・・
と、思いつつ、胸をキュンとさせながら、

「そんなん気にしなくて良いから、早く元気になってよ!」

と、言い、ギューッと彼の手を握りました。

今朝は、体温が37度台になりましたが、自らベッドに行き、食事の時間以外は寝ています。
寝て体力を戻すのが、一番のお薬だね☆
頑張って病気と闘っているのだから、夕方にまた熱が上がらなければ良いね☆

さっき、じゅん君の大好きなプリンを作りました。
起きたら、食べてくれるかな☆

ランタナの花すがた

少し前に、お義母さんから、全長10cm足らずのランタナの赤ちゃん苗を、いただきました♪


こちらは、そのランタナの、数日前の花すがた・・・
濃いオレンジが可愛いでしょ!?


そして、こちらは、今朝のランタナです☆
色の変化がある小さなお花を見る・・・また1つ、朝の楽しみが増えました(^-^)v

2007年7月 2日

嬉しいプレゼント♪

昨日は、お義母さん、主人の弟のT君、そして、妹のmakoちゃんファミリーが、我が家に遊びに来てくれました。
にぎやかな楽しいひと時・・・
もう少しで1歳になるmakoちゃんの赤ちゃんとじゅん君が、ハイテンションで動き回るのを、優しい目で追う大人の様子を見ていると、何ともいえない幸せを感じました☆

今日は、その時に、makoちゃんがRIKA好みのものをお土産に持ってきてくれたので、そちらの紹介です☆☆

1つめは・・・


makoちゃん手作りのリース。
優しい色合いが、素敵です♪
特にまだ何も飾らず、寂しかった玄関のドアの内側に、掛けることにしました☆
これからは毎日お出かけの際に、このリースがお見送りをしてくれますp(^-^)q

2つめは・・・


木製ラダー。
ずーっと欲しくて、気に入るものを捜し求めていたのです☆
だから、その私のイメージ通りのものをプレゼントしてくれたmakoちゃんに、
「どうして、私の欲しいものが判ったの??」
と、真顔で聞いてしまいました(笑)

今日は、そのラダーにディスプレー・・・
『植物や小物を置いては、一歩後ろに下がって、バランスを見る。
そして、植物や小物を動かして、またバランスを見る。』
を、繰り返してベランダで過ごしました♪
こういう事をしている時って、時間を忘れてしまいます☆☆
あーー☆楽しかった♪
明日も、並べ方、変えて遊ぼうかな!!

makoちゃん、私の趣味にドンピシャのプレゼントをありがとう・・・。

2007年7月 1日

あいあいパークに、行きました♪

今日は、土曜日。
おかもさんに教えていただいた あいあいパークに、じゅん君と2人で行ってきました♪


可愛らしい赤いレンガの屋根の建物の中には、雑貨店や、カフェ


そして、沢山の植物が売られていました♪
こちら↑は、ミモザと同じアカシアの1種。
黄色いお花が可愛かったです☆

欲しいと思っている紫陽花・アナベルも見つけて大喜び☆
だけど、電車で行ったため、大きな鉢のアナベルを持ち帰れないのが、悔しかったのですが・・・
後で考えると、我が家のベランダに置くスペースはなく、持ち帰れなくって良かったのかも(苦笑)


最後に、あいあいパーク内のカフェで、ケーキタイムをしようと思っていたのですが・・・
じゅん君が、
「この椅子に座って、アイスを食べたい!」
と、強く言うので、「私について来てくれたお礼に」と、こちらでアイスを頬ばる事にしました☆
ムシムシした気候でしたが、時折吹く風が気持ちよくって、ほんわりとした優しい時間を過ごせました☆

おかもさん、あいあいパーク情報をありがとうございました♪
おかげさまで、大好きなグリーンをたくさん見れた上に、じゅん君との楽しいひと時を過ごせました。