2007年07月05日
ブリキのバケツに、アブチロン☆
今日は、以前よりしそびれていて、気になっていたことをしました。

ブリキのバケツに、釘と金づちを使って穴を開け、少し前に買っていたアブチロンの植え込みをしたのです。
アブチロン・・・以前、神奈川県のショップめぐりをした際、ぺドラーさんで出会いました。
(詳しくは、こちら)
その時、挿し木で増やせるということで、親切にも少し分けていただいたのですが、残念ながら、上手く根付かせることが出来ませんでした(/o\)
ぺドラーさんのアブチロンは、風鈴のような形の赤色のものだったのですが・・・

今回、クリーム色の花開くタイプを選んでみました。
ちょっと下向きに咲く花姿が、可愛いです♪
開花期は長く、上手く育てると、11月まで咲いてくれるんですって☆
「次、咲きますよッ!!」
と、話しかけてくれている(!?)ツボミが、たくさん付いているこのアブチロンp(^-^)q
これから、長く楽しませネッヽ(^o^)ノ
- by RIKA
- at 21:42
