RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年8月 5日

京都への旅行(1日目)

8月5日、6日の2日間を使って、京都に行ってきました。
1日目は、BBSに書き込みをくださっているmakkoさんとそのご主人にご一緒していただき、より楽しいものとなりました。

今日は、その1日目の報告をさせていただきます☆

まずは、makkoさんご夫妻と待ち合わせして、


今回の宿泊先でもある“ハイアット・リージェンシー・京都”へ行きました☆
ホテル内をお散策したり、こちらの“東山”でランチをいただいた後、さっそく京の街へ向かいました。

makkoさん夫婦に案内いただき、四条通りを中心に“INOBUN”“ALBA”などの雑貨店を巡りました。


“kitone”では、

「暑い中、歩き回った疲れをとろう!」と、


カフェ空間で、休憩。


そして、思い思いにショップ内を見て周り、元気になってショップを出ました♪

その足で、


今度は、くずきりの老舗“鍵善良房”へ。
白蜜と黒蜜の2種類の蜜があり、くずのコシにはビックリしました(*^^*)


そして夕食は、“北斎”でいただきました。


“北斎”の名物“は、御猟鍋”。
鍬(くわ)の上に鶏の油をひき、旬の食材を焼いて食べます。
鎌倉時代に武士やお公達さんが狩りの帰り道に、鍬の上へ具材をのせ焼いて食べたのが始まりとのことで、すき焼きのルーツとも言われているこの料理。
見た目が珍しいだけでなく、とても美味しい一品でした☆

そして、、この後、ホテルに戻り、今日1日が終りました♪

makkoさんとは、初めての対面だったのですが、予想通り気の合う方でした。
気の優しいmakkoさんと、makkoさんととっても仲の良いご主人のおかげで、今日の日がより楽しいものとなりました(^-^)v
また、これからも家族ぐるみでお付き合いさせていただけると嬉しいですp(^-^)q
ご主人様&makkoさん、ありがとうございました。