RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年8月17日

目指せ!アジ100匹!!

今日は、RUIちゃんご夫婦が、じゅん君にメチャクチャ強烈なプレゼントをくださいました。
それは、釣りです。
RUIちゃんのご主人は、“あくまでも現実的な釣り人”というブログを管理されるほど釣り好きな方。
それを知ったじゅん君&私は、強くお願いして、半ば強制的に (^^;釣りに連れて行ってもらったのです☆

じゅん君の危険がないようにと考慮して、RUIちゃんご夫婦が連れて行ってくださったのは、和歌山県加太でのアジ釣りでした。

猛烈な暑さの中、目的地に到着。
大興奮のじゅん君の横で、私はその暑さにビビりながらも(*v.v)海を見ると、その水は透明で、小さな魚が泳いでるのが見えました☆
ちょっと暑さと戦う勇気をもらったように思えたとたん、早速釣りを始めたじゅん君が、続けざまに2匹の魚を釣りました♪


そこから、水分補給の時以外は、ノンストップのじゅん君の釣りが始まりました。
そして、「目指せ!アジ100匹!!」を合言葉に、約3時間の釣りを楽しんだ私たちです☆☆
その時の様子は、RUIちゃんがとっても上手に紹介してくださっているので、もしよろしければ、こちらをご覧ください♪
(また、RUIちゃんのご主人も、このように紹介してくださいました☆)


アジ釣りに来たのに、じゅん君、20cmほどのアコウという魚も釣り上げました♪
(☆後ほど、マハタだということがわかりました)
そして、ドンドン調子にのるじゅん君・・・p(^-^)q


最後には、みんなで110匹の魚を釣り上げました☆
凄いでしょ!!

ところで、じゅん君と私、生きている魚が触れず、ナント!!!RUIちゃんのご主人に針からとってもらってました(/oー)
こういうのを「大名釣り」というそうですね(*v.v)。
恐れ多くも釣り名人に、そんなことをしていただいてした今回の釣り・・・
感謝しても感謝しきれないほどの、ありがたいものとなりました。

RUIちゃんのご主人様、RUIちゃん・・・
じゅん君にとって、この夏1番の思い出になったと思います。
私も、日焼け対策を忘れるほど (^^;、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
釣りのプレゼントを、本当にありがとうございました。