RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年9月30日

よつ葉やさんに、行きました♪

夏の暑さで弱ってしまった植物もいて、少しばかり寂しくなったベランダの植物(*v.v)。
仲間を増やしてやりたいな・・・
と、思いながら、“Gardening Shop・よつ葉や”さんに行って来ました♪


お店に到着♪
店先には、色とりどりの瑞々しい苗が沢山並んでいて、大興奮☆☆

随分と時間を掛けて選び、購入を決めた買い物カゴ2つ分の苗を手に


店内に入って行くと・・・


グリーンだけでなく、季節物、植物にある雑貨やポットの品揃えも多くって、嬉しくなりました(*^^*)
お気に入りのショップを見つけました。
これからも、足を運ぶ機会が増えそうです♪

買って、我が家に連れて帰ってきた植物たち、また紹介させてくださいね!!

2007年9月28日

我が家の新しい音楽環境


我が家の冷蔵庫の上には、ワイヤレスタイプのスピーカーを置いています。
このスピーカをTVに繋ぎ、台所からでもTVの音が聞こえるように主人がしてくれていました。
けど、私、家事をしながらTVを観る習慣がほとんどなく、宝の持ちぐされでした (^^;

そこで、主人にお願いして、


オーディオと繋ぎなおしてもらいました。

サラウンドの環境で聴く音楽って、本当に良いですね♪
包まれ感が何ともいえなく心地よい☆
音の演出もプラスされ、我が家で過ごす時間が今まで以上に好きになっています☆

今聴いているのは、Ann Sallyの“ヴォヤージュ”。
彼女の歌声からは、包み込まれているような癒しを感じます。
これをサラウンドで聴いていると、何もしたくなくなるほど、リラックス♪
このブログを更新したら、ボーッと過ごそうかな☆☆

2007年9月27日

風を感じるお花

今日は、最近見つけたお店構えの可愛らしいフラワーアレンジメント教室“MAMA FUFU”さんの体験に行ってきました☆

こちらのお教室、スタイルにこだわらず、自由な感覚で毎日の暮らしにいかせるアレンジメントを教えてくださるそう。
今の私がしたいタイプのアレンジメントです☆☆

まずは、自分の活けたいように、アレンジしてみました。
そして、
「どうもきっちり感が抜けないな・・・」
と、思いながら、先生に手直しをお願いしました。

「もう少し風を感じるような空気感を入れてはどうですか?」
というお言葉と伴に、先生に手直ししていただくと、1つ1つのお花が活き活きとして、ビックリしました☆


アレンジメントなのだけど、まるで花壇に自由に活き活きと咲く花のよう・・・。
うっとり見とれ、そのまま持って帰りたかったのですが、
「では、もう1度!」
と言われ、オアシスからお花を抜き(/oー) 、再チャレンジ。

「風を感じるように!風を感じるように!!」
と、唱えながら挿したのですが、どうも間延びする雰囲気のアレンジに・・・
先生にそれを伝えると、
「花だけを見るのでなく、茎や葉を含めた花の姿を見ましょう。
そして、お花どうし、それぞれが良い関係を持って、お互いに引き立てあうようにね・・・」
と、アドバイスをくださいました。

そうだ!この中でお話を作ってみよう♪
居心地の良い場所で、楽しそうにみんなでお話をしているお花たちを左側に、そこから外へ元気に出発していくお花たちを右側に・・・
そんなことを思いながら、挿すとワクワクしてきました。


そして、完成。
今日1日教わっただけで、今までのお花を生ける時にあった自分のパターンの壁を破れた気がします。
大収穫です☆
とっても嬉しい・・・。
先生との出会いに、感謝です。

今日は、もう1つ大収穫がありました。
同じ時間にアレンジをされていたココママさんとの出会いです。
最近興味のあるアロマのお話を、生理学的分野からお話聞かせてくださったり、今までの経験とお勉強から得た様々なお話をしてくださり・・・
聞いているだけで、感動して何度か身震いしてしまいました。
ココママさんのお話、もっと聞きたかったな・・・。


しつこいですが (^^;、もう1枚。
我が家で撮影したお花です。
お部屋がパッと華やいでいます♪

2007年9月26日

私たちの希望

今日は、ダイニングテーブルが作られるまでに中村さんにした私たちの希望を、お話してみようと思います。


椅子もそうでしたが、テーブルも中村さんが何枚も図案を書いてくださり、それをヒントに自分たちの想いを伝え、完成していただきました。

私たちの希望は、

・Simple is best!
・丸みよりも、シャープさが欲しい。
・すっきりしたものにしたいので、幕板はナシに。
・脚は、四角く、位置は出来るだけ天板の外側に。
・イメージは、焼酎などが似合う男らしいものでなく、
 ベランダガーデンを見ながらのティータイムや手仕事が似合う女性らしさのあるもの。

そこから後は、中村さんの感性を信じてお任せしました。
そして、中村さんの腕を信じてよかった・・・それが感想です☆


このテーブルには、キャンドルが似合うな・・・
と思いながら麻糸でマットを作ってみました。
今夜は、その上にキャンドルホルダーを置いて、光を灯して過ごしています。

このテーブルに似合うものを、これからも探していきたいと思います。

2007年9月25日

中秋の名月に・・・

今日は、じゅん君、運動会の振り替えで学校がお休みでした。

実家の両親に連絡すると、有馬温泉に日帰りで行くというので、
「一緒に連れて行ってーー!!」と、お願いし、


“有馬温泉・太閤の湯”に行ってきました。

私は、母とゆっくり温泉を楽しめたのですが、父はじゅん君に連れまわされ、疲れて男湯から出てきていました(苦笑)
じゅん君は、お風呂上りに、父に将棋の相手もしてもらい、とーーっても楽しかったようです☆
父には、申し訳なかったけど(^^;、私とじゅん君は、大満足な1日となりました♪

一時は、母と上手く付き合う距離感がお互いに判らず、ギクシャクしていた頃がありました。
「親孝行とは、何かしら?」
と、思い悩み、随分と苦しみました。
それが最近、主人の力も借り、少しずつ母との関係を修復しています。
母の喜ぶ姿を喜べる自分を心から嬉しく思い、全てのものに感謝しながら、温泉小旅行を楽しみました。

・・・・・・・・

中秋の名月。
今夜のお月さまは、綺麗でしたね♪

夕食の後、家族3人で近所の公園にお散歩に行きながら、お月見をしました。
3人で出かけると、じゅん君は主人と歩くことが多いです。
私は、その2人の後姿を見て、着いて行くのが好き。
今日も、その姿を楽しみ、お月さまを見ました。

でもネッ、少し疲れ気味だった私。
お散歩しながら、
「小旅行に行って、楽しかったけど、疲れたわー」
と、フッと口にしてしまい、一日中働いていた主人に呆れられてしまいました。
わがままな私で、ごめんない・・・(苦笑)


帰宅後は、みんなで白玉だんごを食べました♪

2007年9月23日

ようこそ!我が家へ♪

今日は、待ちに待った“Hobo's Wood Working”・中村さんのダイニングテーブル&椅子が届きました☆☆


まずは、中村さんが、テーブルの脚を取り付けてくださいました。

「天板のオモテを、早く見たいよーー♪」
期待が膨らみます☆☆


そして、テーブルと椅子を設置。

ようこそ!我が家へ♪

素材は、アメリカンチェリー。
仕上げは、自然の木の風合いと、心地よい肌触を楽しめる、オイル仕上げのものです。
木目にそって、手を滑らせると、何とも言えない心地よさが・・・。

他のパーツより、天板・オモテのオイル仕上げは、より丁寧にされていて、オイルを塗った後、とっても細かいサンドペーパーで磨きながら、オイルを定着させるそう。
ペーパーで削った細かい木屑が、木目に入り込み、より繊細な手触りになるんですって!
それを聞いて、天板のウラとオモテを触り比べると、確かにウラはオモテにはない毛羽立ちを感じました。

オイル仕上げの家具は、繊細です。
普通のウレタン仕上げのものより、汚れがつきやすいそう。


それを聞いて、少しでも大事に使おうと、ランチョンマットを作成していました。

中村さんに、
「あまり神経質にならず、キズも味だと思って、お使いくださいね」
と、アドバイスをいただきました。
そうですね。
きっと、すぐに味がいっぱい出たテーブルになると思います(*v.v)

でも、メンテナンスに中村さんが1年後、オイルを塗装しに来てくれるんですって☆
安心しました♪


ペーパーコードの椅子・・・ベランダの庭にも馴染むナチュラル感があります♪
そうして、もう1つのお気に入りは、後脚の優しい曲線です。
惚れ惚れする美しさがあります☆

届いたその日から、こんなに愛着があるのは、中村さんがメールにて、何度も報告をしてくださっていたからだと思います。
中村さん、素晴らしい仕事を、本当にありがとうございました。
これからは、ジワリ☆ジワリと自分の体で、この家具のよさを感じて行きたいと思います。


この食卓で初めて食べる夕飯は、ちょっと手抜きな(^^;ホタテ入りミートスパゲティ、サラダと野菜たっぷりスープとなりました。

お料理しながら、何度も何度もテーブルに目をやり、木目の美しさなどに喜びを感じました。
実物の家具は、画像の色よりもう少し赤みと深みがあるように思います。
「家具の色、日焼けしたじゅん君の肌の色に似ているな・・・」
と、夕飯を食べながら思った私でした(笑)

【お知らせ】
中村さん、9月30日にロハスフェスタに参加されるそう。
もしよろしければ、足を運んでみてくださいね♪

2007年9月22日

ダイニングテーブルが出来るまでの経過(その5)

今日は、じゅん君の小学校の運動会でした。
夫婦揃って、じゅん君の応援に行きましたが・・・暑い1日過ぎました(T-T)
じゅん君の頑張っている姿を見て、感動する余裕もなく、暑さと戦って過ごした私です(*v.v)
じゅん君が、運動会から帰宅した時は、彼が熱中症で倒れず、無事帰宅したことに喜びを感じたほど、暑い日の運動会でした。


さて、いよいよ明日、中村さんのダイニングテーブル&椅子が届きます♪
だから、今日が最後の経過報告になります。
(報告内容は、3日前に中村さんからいただいたメールなのですが・・・(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日ですが予定通りお持ちいたします。
椅子は編みあがりまして、テーブルは、明日あたり最後のオイル塗布にしようかなぁと思っています。


画像はオモテでなくウラです。
オモテは当日のお楽しみにしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブルをウラから見る・・・なかなかないことなので、ブログにその画像を残しておくことにしました(笑)
900mm×1600mmの大きさのテーブル。
今の我が家のものと同じく4人掛けサイズなのですが、一回り大きく、ゆったり座れるテーブルです。
また、すっきりしたものにしたかったので、幕板はなしにしてもらいました。
我が家で、どんな姿を見せてくれるかしら?
ワクワクしてなりません。

中村さん、可愛い娘さん(!?)をいただきます。
娘さんを大事にて、一緒に楽しい思い出を作っていこうと思っています。
明日、お待ちしていますね♪

2007年9月21日

小枝のコレクション


お引っ越しの際、主人に
「これも持ってくの?」
と、ビックリされた私の小枝のコレクション。

近所の公園で、強い風が吹いた後に行くと、いっぱい落ちていて、いくらでも拾えたものです。
だけど、今住んでいる近所では、落ちてるところがありません。
持って来て、良かった♪

小枝は、お庭のアクセントとして色々使えます☆


ほらっ☆こんな風にとか・・・


こんな風に♪

この枝は、私の身長よりも長かったのですが、ノコギリで切って、雑にホワイトのペンキを塗りました。
(もう随分前にした、作業ですが・・・(^^;)
「白樺の枝に見えてくれると、嬉しいな・・・」
と、思ってしてみたものなのですが、見えてます??(笑)

2007年9月20日

やっぱりじゅん君は・・・


愛しのじゅん君は、毎日学校から帰ると、いつも汗だくです。
だから、帰宅後は毎度、彼をお風呂場に連れて行き、シャワーをさせています。
昨日、体の汗を流しているじゅん君に
「学校に持っていくお茶、足りないから、明日から2つにして!」
と、リクエストされました。

今朝、2つの水筒の内、1つは凍らしたものを用意して渡しました。
案の定、
「わぁ!冷たい!!やったーー☆」
と、大喜びして踊りだしたじゅん君(*^^*)

やっぱりじゅん君は、愛しのじゅん君だな・・・

そう思った瞬間でした。

特等席、見つけた♪


部屋の掃除を終え、リビングにぺチャと腰を下ろし、しばらくボーッと過ごしていました。
フッと、ベランダに目をやると、綺麗な青空とベランダの緑だけが見えました。

いつものダイニングの椅子に腰掛けて見る窓の景色には、隣のマンションや電線が入ってしまいます(*v.v)

あーっ☆こんなところに、特等席があったのね♪
フローリングに寝転びながら、しばらく空と緑だけの景色を楽しみました。

2007年9月19日

このままで良いのかな??


私のお気に入り、元気に育っているウォーターマッシュルーム(^-^)v
ブリキのティンレードルに水をはり、買ってきたポットをそのままポンッと入れて、育ているのですが・・・

そのティンレードルから、ポットごと出してみたら


根がポットから飛び出して、はびこっていました☆☆
ウォーターマッシュルームの生命力を感じながらも、ビックリ!!

このままで、良いのかな?
植え替えしてあげるべきなのかな?
悩んだのですが(^^;、今のところご機嫌で育っているので、このままそっと元に戻しました。

2007年9月18日

アルファベットのブロック


粘土で出来たアルファベットのブロックを見つけて、購入しました♪
これを使って、お庭で遊んでみることに・・・。
見るたび、SKIP気分になっております(*^^*)
でも、これっ、買わなくても、自分で同じようなものを作れたかも(^^;

2007年9月17日

junk garden book

お気に入りのガーデンスタイリスト・川本諭さんの本を本屋さんで見つけて、購入しました。
川本さんのつくるお庭は、とにかくカッコいいんです♪


junk garden book―garakuta styling ”・・・洋書のようで、美しい表紙の本です♪
可愛らしいイメージのピンクを使っても、川本さんの手にかかれば、こんなにカッコいいお庭に!
衝撃的でした☆

本の中にも、素敵なお庭が沢山紹介されています。
私のお庭つくりのヒントも見つけました♪
しばらくの間、眺めて過ごす時間が多くなりそうです(*^^*) 


2007年9月16日

ダイニングテーブルが出来るまでの経過(その4)

今日は、主人の親戚の集まりがありました。
久しぶりに会う方ばかり・・・
じゅん君を見て、「大きくなったね!」
と、驚いてもらったのですが、私も、前に会った時は、小さかった子供さんたちが、みんな大きくなっていて、ビックリしました☆

たくさんの親戚の中で、楽しそうに遊ぶじゅん君を見て、
「本当だ☆じゅん君、大きくなってる♪」
と、改めて彼の成長を喜べました。

次の集まりは、お正月かな?
その時は、たくさんの数のお年玉を準備して、みんなに会いに行かなきゃね☆(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、“Hobo's Wood Working”・中村さんに頼んでいるダイニングテーブルと椅子が、我が家にやって来る日が、あと1週間後となりました♪

その中村さんから、報告のメールが届きました。


テーブルの天板・2回目のオイル塗布をしたところの画像です。

綺麗な木目が出ていますよね☆☆
もう少ししたら、このテーブルを自分の手で、撫でることができます♪

このテーブルで使おうと、ランチョンマットを作成し始めました。
家具到着の日に、間に合うかな?
頑張ってみます(*^^*)

2007年9月15日

お友達の訪問デー☆

今日は、お昼間、幼馴染のmakiちゃんが、双子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
3ヶ月ぶりに会ったのですが・・・
「久しぶりだね♪」
と、いう会話が出来るのが、改めて嬉しかった私です。
近くに、幼馴染が居る。
地元に戻って来れて良かったな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、夜には、高校の頃からの友達・tomoちゃんが遊びに来てくれました♪
高校2、3年の時は、理系のクラスにいた私。
女子は、少なく10人くらいだったかな?
みんなで仲良しで、男子を寄せ付けない雰囲気をつくり、その頃は、共学にいながらも、まるで女子高気分を味わっていました(笑)
tomoちゃんは、そのメンバーの中でも、仲の良かった友達です☆

そのtomoちゃんに、会ったとたん
「相変わらず、苦労してない顔してるなー!」
なんて、喜ばしい言葉をもらいました♪
苦労はしていてもしてなくても、していないように見える方が、良いですものね!!
高校時代は、ボケ担当だった私(今もかも・・・苦笑)、ちゃんと今日もその担当をして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

tomoちゃんは、今の自分とちゃんと向き合って、凛とした素敵な女性になっていました。
また、沢山会って、時間を共有したいな・・・。
tomoちゃん、またのお越しをお待ちしていまーーす(*^O^*)

2007年9月14日

キャンドル気分

暑い夏は、炎を灯す気になれなかったのですが・・・
少し涼しくなって、ガーデニング気分だけでなく、キャンドル気分も盛り上がってきています♪


今のお気に入りは、水に浮くキャドル♪
炎の光が水に反射して、幻想的な美しさがあります。
薄明かりの中、キャンドルを灯し、今日は、夕飯の準備をしました。
包丁を使う時は、手元に注意が必要ですが(笑)、時々キャンドルを眺めては、優雅な気持ちに・・・。
しばらくこのブームは、続きそうです☆

喜びの積み重ね♪

明るい日陰の玄関先で育てていたヘンリーヅタ。
少しずつ葉色が悪くなり、ポロポロと葉を落とし始めてしまいました(/oー)

「どうぞ復活してください」
と、ベランダにお引っ越させて、数十日経過・・・


葉色を取り戻し、新しい芽も出てきました。
良かったな♪
嬉しいな(*^^*)

こういう小さな喜びの積み重ねを経験して、私は、どんどん☆ガーデニングの虜になっています♪

見て!見て!!


触り心地の良いラムズイヤーも、一時は元気がなかったのに、こうして、新芽を出してくれました♪

2007年9月12日

ピンクのアンスリウムで・・・


よく赤のものを見かけますが、ピンクの仏炎包(ぶつえんほう)が珍しい“アンスリウム”を見つけました♪
“ピンクチャンピオン”と、いうそう☆

そこで、今日は、


ハッキリしたシマシマ模様が魅力の“トラデスカンティア”と、


明るい黄緑色が美しい“ポトス・レモンライム”とで、


寄せ植えを作ってみました。
それぞれの葉色に特徴があり、お気に入りのものとなりました♪

この夏の暑さで、元気のなくなった子たちも居て寂しいですが、少し涼しくなってきたベランダで、またガーデニングを楽しみたいな・・・。

ダイニングテーブルが出来るまでの経過(その3)

“Hobo's Wood Working”・中村さんからの、テーブルの天板作成における説明です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーブルの天板をつなぐサネをみぞにはめこみ接着します。
サネはだいたいですが、接着する板の厚みの三分の一の厚さです。
この場合、天板が30ミリぐらいですので、9ミリのサネです。
人によってさまざまですが、僕はけっこうきちきちに作ってはめ込みます。


ハギをする板と板の接着面はまっすぐではありません。
まずはまっすぐにするのですが、左にあるカンナで真ん中あたりをうすーく削ります。
端はぴったりついて、真ん中はノートの紙一枚分ぐらいの厚さの隙間をつけます。
画像で言うと真ん中あたりから両端にかけてゆるーくカーブしています。

板のハギは接着面の端がよく乾燥します。
(テーブル面の端、ということです)
ですので、真ん中に隙間をつけることで端の接着がきれにくくなります。

あ、実際はきっちり隙間なくくっついていますよー。
締める道具できっちり接着しております。


黒線の接着面を髪の毛か紙一枚分くらい隙間をつけて接着しています。
すべての面に隙間をつけるわけではありません。
一本あけてなどしています。

この隙間は道具(クランプ)で締めこむことで十分にくっつきます。

接着面がはがれるとすれば、乾燥が原因の場合、必ず端っこからはがれてきます。
こうすることで、接着後に端っこが乾燥で縮んでも、あらかじめ真ん中に隙間をつけていることで、接着面がはがれる力を逃がしてくれます。

接着面も板のウラオモテと同様に何度も削り、接着のときはサネを用いて真ん中を透かす。
このように不具合を予想して加工をしていきます。
ご心配なく!
ここまですれば、まずはがれることはありません(よね?)。


もう一枚の画像は接着後です。
しみになっているのは、カンナで軽く削った後に水拭きした跡です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の中村さんの説明を、何度も読んで、理解しました(理解したつもりかも!?・苦笑)

中村さんのメール内に、

「モノはいずれ壊れるものですが、予防とケアで命をまっとうさせ、壊れたらなおすものと思ってやっています。」

という言葉がありました。
中村さんの職人魂を感じる文章です。
思わず、そのメールが映っているPCの画面に、中村さんのお気持ちを受け取って、一礼をしてしまった私でした。

2007年9月 9日

久しぶりの大都会

今日は、家族3人でなんばパークスに行ってきました☆☆
久しぶりの大都会、探索です♪(笑)

「大きいねーッ!何でも揃いそうだね!!」
と、3人で回ったなんばパークスで、


お食事や


ショッピングを楽しんできました♪

でも、一番見てきたのは、植物!!


室外にパークスガーデンというお庭もありましたが、
洋服屋さん、雑貨店、その他色々・・・多くのショップに観葉植物が置かれているものですねッ☆
それを見て、
「わぁー☆この子の枝ぶり立派だね!」
「太陽が当たらない場所でも、この子は、こんなに活き活き育ってるよ!」
「この子、可愛いね!何ていう植物だろう??」
なんて話をしながら、過ごしたんです。

ウンベラータ、シマトネリコ、クワズイモ、クッカバラ、パキラ、モンステラ、エバーフレッシュ、etc.・・・
よく見た植物は、ここらへんでしょうか。
今の流行が、判ります♪
そんな風に、普通の人とは違う目線で見るなんばパークスも楽しいものでした♪

2007年9月 7日

嬉しいことです♪

今日は、仲良しのRUIちゃんが遊びに来てくださいました♪
RUIちゃんとは出会ってまだ間がないのに、素の自分で過ごすことが出来ます。
いくつになっても、長い年月を重ねていなくても、かけがいのない友は出来るものなのですね。
嬉しいことです♪

そんなRUIちゃんと、まずは以前より私が気になっていたおうちカフェ「樹林」へ☆


この緑の小道を抜けて、店内に入ります。
その段階で、ワクワクする2人・・・。
そして、、緑が美しい中庭が見える席を確保し、お食事をいただきました☆
品数多く、美味しいお料理は、期待以上のもので、大満足でした。
良いお店を、発掘できました(^-^)v

さて、その後は、我が家へ・・・。
尽きることなく話をしていると、学校よりじゅん君、帰宅☆
RUIちゃんのことが大好きなじゅん君に、RUIちゃんをとられ(!?)ているのを感じながらも、3人での騒がしくて、楽しい時間を過ごしました。

・・・・・・・・・・・

今日は、RUIちゃんのセンスを拝借して、我が家の空間つくりのヒントを得ました。
RUIちゃん、ありがとう♪
2人の歴史は始まったばかりだけど、これからも沢山の思い出をつくれると嬉しいな・・・。

2007年9月 6日

チェアー【椅子】が出来るまでの過程(その5)

今日も、中村さんからの届いた椅子の経過を報告します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
イスを一脚編んでみました。


座り具合は問題ありませんでしたので、のこり三脚の編みこみはひとまずおいておいて、テーブルの作業にかかる予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニチュアと一緒に撮影されて、中村さんってばお茶目ですねッ!(笑)

いつもの中村さんの椅子にある安定感と美しさを保ちつつ、少し細い線のある、私のイメージ通りのものになっています☆
益々本物に触れる日が、楽しみになりました♪

でも、座面の前方と後方の隙間が気になり、メールで問い合わせてみました。
すると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご質問の件ですが、隙間は上からだと画像のように見えます。

広く見えるのは撮り方によるものですが、前後はある程度の隙間を作ります。
それのほうがすっきりします。
(ペーパコードの場合はたいがいそうですね)

紐は前後と横のフレームの高さが違う(横が高いです)のと張力によりどうしても前後フレームより上になります。
そのため前後からみると隙間が見えるようになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、お返事が返ってきました。
気になる部分もすぐ解消!
中村さんの誠意には、いつも感謝しています。

デスクの説明&画像も送ってきてくださったのですが、そちらはまた今度、報告させていただきますね♪

2007年9月 5日

夏休みが終って・・・。


じゅん君の学校生活が始まり、3日がたちました。
今日より、給食もスタート。
今週は、まだ短縮授業で帰宅が早いですが、来週から普段の生活が始まります。

私は、彼が学校に行ってる間、家事と、我が家での仕事をこなして過ごしています。
静かな時間は増えましたが、何だかんだと時間はアッという間に過ぎますねッ(*'-'*)
その時間の合間に、クロスステッチをして気分転換♪
今日は、先日紹介したクリスマスツリーの以外のものも、刺し始めました。
形になりだしたら、紹介させてください(^-^)v

2007年9月 1日

じゅん君の優しさ!?


勢いに乗って(!?)スモッキングのエプロンを完成させました♪

じゅん君に、
「可愛いでしょ♪」
と、得意げに見せると、
「何も、言えません」
と、ちょっと難しい顔をしながら、返事が返ってきました。
つまり、彼からの同意は得れませんでした(^^;

嘘は言えないけど、否定はしない・・・優しいじゅん君らしいコメントなのだと受け止め、思わず苦笑いした私でした。