RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2007年11月30日

葉っぱの色

今日で、11月が終りますね。
朝夕は冷えますが、まだお昼間は温かい日が多く、植物たちはご機嫌でベランダで過ごしています♪

今日はその中でも、お気に入りの葉っぱを紹介しようと思いますp(^-^)q


まず最初は、メラレウカ・マウンテンファイヤー。
半耐寒性常緑低木で、少し赤みがかった葉が、渋い子です☆
我が家のは、25cm程度の背丈なのですが、先日その倍ほどのマウンテンファイヤーを見かけました。
どこまで大きくなるのかな??
寒さに強いというのは、嬉しいなッ(*^^*)


次は、コクリュウ。
黒味の強い葉色をしています。
お庭の引き締め役にピッタリ!
最近、より黒くなったような・・・ヽ(^o^)ノ


そして、ハートカズラ。
葉の形がハートで、葉のウラは渋いピンク・・・可愛くって大好きです☆☆
でも、寒さに弱いようなので、そろそろ室内に入れてあげなくては・・・。

葉ものの植物、普通にミドリの濃淡を楽しむのも好きですが、こんな風に他の色味も足して、
ベランダガーデニングを楽しんでいます♪

2007年11月27日

凄いな!嬉しいなーッ!

今日は、私のブログを通して知り合ったRUIちゃん、おかもさん+娘さん、じゅんさん+息子さん、そして、私の合計6人で集まりました。

RUIちゃんとおかもさんとは、会ったことがありましたが、じゅんさんとは初対面。
そして、ネットを通じてお友達になった方と、これだけの人数で集まるのも初めてで、ドキドキ&ワクワクしながら、今日の日を迎えました。

まずは、みなさんで待ち合わせして、以前RUIちゃんと行き、お気に入りとなった“おうちカフェ・樹林”へ行きました。


「この個室からの見ることの出来るお庭が、可愛いね♪」
なんて話をしながら


美味しいお食事をいただきました♪
居心地が良く、このまま居続けても良かったのですが・・・


今度は、我が家に招待して、お茶タイム☆
みなさんに、私のお庭を見てもらえたこと、素直に嬉しかったです。

今日の日が決まってから、毎日☆毎日、
「凄いな!嬉しいなーッ!みんなで逢えるって、凄いな・・・」
と、何度も独り言を言って過ごしてきました。
人見知りがひどい自分だったのに、いつ私はこんなことが出来る人になったのだろう・・・。
ありがとう・・・の気持ちでいっぱいになって、待ち合わせする前に胸が熱くなり、そんな自分に驚きました。
フーッと大きな深呼吸をしてから、我が家の玄関を出て、みなさんのもとへ。

その後は、ビックリするほど時間が過ぎるのが早かったです。
RUIちゃん、おかもさん、じゅんさん、居心地の良い空間を一緒につくっていただき、本当にありがとうございました。
出会いって、素敵ですね☆
今日のひと時を通して、私は「出会う」という喜びと、改めて向かい合うことができました。

2007年11月26日

クリスマスの日まで・・・


昨日、じゅん君と主人が、モミの木にクリスマスの飾り付けをしてくれました♪


私も、ベランダを少しクリスマス仕様に・・・☆★☆


お部屋には、お手製の雪の結晶オブジェを飾ってみました。

木のお月様、可愛いでしょ♪
こちらは、お友達からのプレゼントです(^-^)v


クリスマスの日まで、1ヶ月を切りましたね☆
さて、あと1ヶ月かけて、我が家はどんなクリスマス気分をつくれるかな!?
いつもとは少し違った、楽しい1ヶ月が過ごせそうです♪

2007年11月25日

岸和田のショップめぐり☆

今日は、主人が岸和田方面に連れて行ってくれました。


まずは、お気に入りのリルシュルラリングさんに到着です♪


お店の入り口を入ると、植物の苗が、ドーンッと誇らしげに並んでいました♪
センスのある苗選びに目を奪われ、この場所を何周もしてしまった私(*^^*)

いつもリルシュルさんのブログを拝見しているのですが・・・
植物の苗選びについてのこんな記事やこんな記事を読んで、
「寒い時期に、リルシュルラリングさんに連れて行ってもらえたら、ビオラとアリッサムを買おう!」
と、心に決めていました☆
今日は、その想いが叶いました(^-^)v
お店の方に相談して選んだ苗・・・また今度紹介させてくださいね♪


次は、Interior Gallary LULUCAさんへ。

スタイリッシュな空間に、家具やカーテンをはじめ、インドアグリーンも販売された
お洒落な大人のショップでした♪


そちらで、こんなマウナロアMMJの旅行カバンを発見☆
色合いと葉柄に一目ぼれして、購入しました♪
次の旅行はいつかな?
使える日が、楽しみです!


そして、お次は、自宅でショップをされているというOOPSさんを探して、住宅街の中へ。
ナカナカ見つからなかったのですが、ガレージをカッコいいガーデンスペースにされているお宅を見つけたので、
「OOPSさんを、ご存知ですか?」
と、お聞きすると、なんとこちらのお宅がOOPSさんでした☆☆


以前は自宅ショップをされていたそうですが、今はイベント出店やネットショップを中心に活動されていて、自宅ショップはやめているそうです。

気さくで元気な雰囲気のゆかこ’さんが、
「お部屋にも、どうぞ!」
と、案内してくださり、厚かましくもお邪魔すると・・・・


窓の外には、こんなに素敵な空間が♪

ゆかこ’さんの子供さんとじゅん君が、遊んでいる間に、私はゆかこ’さんと意気投合して楽しくお話させていただきましたp(^-^)q


カッコよくディスプレーされたお庭。
そこに置かれた三輪車が一段と魅力的で、欲しくなるほどでした☆(笑)

ゆかこ’さんから素敵な情報をいただきました。
12月23日(日)に、和歌山県で“Chu!Chu!Market”が開催され、OOPSさんも出店されるそうです。
楽しそうなイベントですね!

ゆかこ’さん、今日は突然の訪問にも関わらず、心地よくお出迎えをしていただき、ありがとうございました。
心躍る楽しいひと時でした。
このご縁が、また続きますように・・・。

2007年11月24日

もう少し柔らかくなったら・・・


洋ナシの美味しい季節になりましたね♪
こちらの洋ナシ・・・「大きめで美味しそう☆」と、購入しました。
もう少し柔らかくなったら、家族みんなで食べましょう・・・・。
この子を、そーっと触って確認しながら、その日を心待ちにして過ごしています♪

2007年11月23日

☆仲むつまじく、パワフルな演奏☆

今日は、じゅん君と梅田でデートしてきました。

梅田には、最近チョコチョコと出ているので、少しずつ地理感がもどりつつあります(^-^)v
でも、休日の梅田の人の多さには、慣れません(^^;
フラフラし始めました(>.<)


西梅田の“ハービス”に行くと・・・
人数少なく、落ち着いた大人の空間に(ホッ☆)

少しぶらぶらした後、


BURDIGALA”で、ケーキタイム♪
じゅん君は、その美味しさに驚いて、目を見開き、その後パクパク食べていました☆☆
そんな彼の姿を見ながら食べるケーキタイム・・・至福のひと時です♪

その後は、“JUEGIA”へ。
CD売り場に行くと、大人の選曲CDが数多く並んでいました♪
そのCDを視聴するにつれ、心が躍り始めます☆★
じゅん君も、そうだったようで、ヘッドフォンをしながら、踊りながら鼻唄を唄いだし、
「踊っても良いから、静かにして・・(汗)」
と、止めるのに苦労するほどでした(笑)

さて、今日の梅田訪問、1番の目的タイムに♪


お友達のみゆきさんが、ギュラさんと伴に、最新アルバム「飛翔」の発売記念のインストアーライブをするというので、こちらに来たのです。
みゆきさんに逢うのは、4月のコンサート以来でした。
その時と同じように、お2人の仲むつまじく、パワフルな演奏を聴き、元気をいただきました。
みゆきさん、ギュラさん、ありがとう・・・。
(その時の、みゆきさんのブログは、こちら
そして、新作アルバムを購入☆
今、その音楽を聴きながら、このブログを更新しようとしています。

みゆきさんとギュラさんの、これからの益々のご活躍が楽しみです。

2007年11月22日

私の気持ちと同じだー☆☆

今日は、フラワーアレンジメントの日でした☆


ベランダにて、アイビーとツルハナナスをポットごと入れていたブリキのバケツを持って、教室へ♪


今日の花材は、こちらです☆
ピンク系と黄色系、そしてホワイト系の組み合わせ・・・温かい雰囲気のアレンジが出来そう(*^^*) 
教室に到着し、花材を見る瞬間は、何ともワクワクします♪

お花をアレンジしながら、先生やココママさんとお話して、楽しく過ごした数時間♪


帰宅後、お部屋にアレンジメントを置くと、楽しい雰囲気のお花たちがそこにいました☆
「さっきまで過ごしていたお教室での、私の気持ちと同じだー☆☆」
と、嬉しくなりましたp(^-^)q

次回は、生のリース作りを教えていただきます♪
早くその日が、来ないかな(*^^*)

2007年11月21日

ルピナス・ブルーボンネット


ルピナス・ブルーボンネットです。
春にブルーの花を咲かせるそう。
この5枚の葉が可愛いでしょ!?
ポットに植え替えると、グンッと一回り大きくなり、新しい小さな葉がたくさん出てきました(*^^*)

ここは、居心地が良いんだね!
嬉しいよ♪
あなたの成長を、応援します。
春に可愛いお花を見せてね。o○

2007年11月20日

自慢の掃除道具

最近、「ベランダの掃除はどうしてるの?」とよく聞かれますが、実は、私は掃除が得意ではありません・・・
ベランダの掃除は、「汚れたなー」と思った時にする程度です。

写真では目立ちませんが、床板も雨風にさらされ朽ちてきています。
最初は直敷きでしたが、水やりの水で傷みだしたので、プラスティックのすのこを敷いて、その上に床板を敷いています。
(詳しくは、こちら
使い古された汚れは味ということで、ワックスなどの手入れはしておらず、放置状態です(*'-'*)
こないだ、ロウソクのロウをタラリとこぼしてしまい、大騒ぎしたのですが、それも今では良い感じの汚れになっています(苦笑)


しかし、現在使っている掃除道具たちは私の自慢です(^-^)v

小さなほうきと、大きなほうき。
RUSTIC GOLDさんで購入したチリトリ
ホワイトの四角の缶は、小さなゴミ箱。
そして、溝掃除用のほうきとチリトリのセット(今回の画像には載せていませんが、とても便利な一品)です。

掃除をする時は、まず小さなほうきを使って細かなところの汚れを掃き出し、その後大きいほうきを使って全体の掃除をしています。
ベランダ隅の溝は、落ち葉などが溜まり汚らしくなりがちなので、それ専用の小さなほうきとチリトリのセットを使っています。

あっ、そうそう!小さなゴミ箱は、お奨めかも!
花がらや落ち葉などのちょっとしたゴミは、できるだけ小まめに手で拾って、この中に捨てるように心がけています(*^^*)

マッタリ☆デー

今日は、予定を入れてないマッタリ過ごすデー♪
週に3度の仕事の合間、、色々予定を入れるとすぐにいっぱいになってしまいますが、
「休息しないで、倒れては大変!」
と、意識して予定を入れない日を作るようにしています。

一通りの家事を終えたら、


シナモンアップル・チャイを入れて(そしたら、いっぺんにお部屋の香りが甘くなりました☆)


お手製のブランケットをひざに掛け、しばらくボーーッと過ごしました。o○

これで、エネルギーチャージ☆OK!!
明日も、お仕事頑張るぞ♪

2007年11月19日

可愛いモミの木

去年のクリスマスの時期に活躍してくれたモミの木・・・
今年の夏に、エアコンの室外機から出る生暖かい空気にいじめられ、枯れてしまいました (>.<)

もう生のモミの木は、辞めようかとも思ったのですが・・・


先日、こんなに葉が生い茂る可愛い子を見つけて、我が家につれて帰ってきてしまいました☆
身長60cm程度の小さな子です。
さて、近いうちに飾り付けをしましょう♪

ところで、エアコンの室外機の影響で、元気がなくなった子は、モミの木だけではありませんでした。
それを防ぐために、先日室外機を上に取り付け直しました。
来年の夏は、ベランダの植物がみんな元気に育ってくれますように・・・・。

2007年11月18日

やっぱり釣りは、釣れなきゃねp(^-^)q

今年の夏、RUIちゃんご夫婦が、和歌山県加太に釣りに連れて行ってくださいました。
(その時の様子は、こちら
その日の釣りは、猛暑の中100匹以上のアジを釣り上げ、随分と楽しく思い出深いものになっています♪
そして、今日もまた、RUIちゃんご夫婦が、釣りに連れて行ってくださいましたp(^-^)q

じゅん君の目標は、「目指せ150匹!」
さて、目標達成なるか??

釣りのポイントに到着。
飛ばされそうなほどに強い風のため、体感温度が低く、ビックリ☆
夏の釣りの時は、あまりの暑さにビックリしたので対照的です!


じゅん君は、マスクもして完全防備で釣りを始めました☆☆


太陽がゆっくりと沈む中、車の中で暖をとったりしながら、頑張ったのですが・・・


釣り上げたのは、アジ2匹のみとなりました(>.<)
「こんな日も、あるよね!これもまた、良い経験だね!!」
と、話をしながら、帰る途中、RUIちゃんのご主人が、もう1つのポイントに車で様子を見に行ってくださると・・・・

劇寒の中、2匹、3匹をいっぺんに釣り上げ、熱く燃えている釣り人・数名を目の前に!!
「それ急げーーッ!!!魚たちは、こっちに来てたんだね!」
と、こちらで釣りを再開☆★☆
短い時間に、ドンドン釣り上げ、大盛り上がりで、釣りを終えることが出来ました♪

やっぱり釣りは、釣れなきゃねp(^-^)q


帰宅後、じゅん君が応援してくれる中、釣り上げたばかりの魚を、さばきました。
明日の夕飯は、アジの南蛮づけと、マイワシの塩焼きに決定です♪

RUIちゃんご夫婦へ・・・
今日も、楽しくも思い出深い釣りのプレゼントをありがとうございました。
心より感謝しています。
帰路途中の定食屋さんのお食事も、楽しかったですね♪
また、遊んでもらえる日を、じゅん君と一緒に楽しみにしています☆

2007年11月16日

キャンドルライト

寒くなるに連れ、夜のキャンドルがより恋しい存在になっています☆

「キャンドルも良いけど、充電式のLEDキャンドルは、どんなものかな??」と、


“グラスキャンドルライト”を購入してみました。
灯りの持つ雰囲気の良さは、本物の炎の勝ちでした(*v.v)
だけど、ロウソクの代用ではなく、また違った間接照明の1つだと思って使うと、雰囲気があって良い感じだと思えるように・・・。
何てったって、火事の心配がいりません☆

普段の生活には、この“グラスキャンドルライト”を。
そして、特別な気分の日には、ろうそくの炎を灯す生活を、最近楽しんでいる私ですp(^-^)q

2007年11月15日

ベランダの植物も足して・・・

今日は、予定をいれずに家でノンビリ過ごしました☆
部屋の掃除を終え、フッと一息。
先日の教室のアレンジメントのお花を見ると、アラアラ☆★☆元気がありません(>.<)


「それでは・・・」っと、はさみを持って、ベランダへ。
少しだけ、チョキンと葉っぱとお花を切って、お部屋に戻り・・・


ベランダの植物も足して、アレンジしなおしました。
もし先生が見たら、どこを直してくださるかしら?
まだまだ修行(!?)の身ですが(笑)、アレンジしなおした事に自己満足しながら、
このお花たちを撮影しました☆

2007年11月14日

ポットが欠けちゃったけど・・・

ベランダにて、片手でポットを持ち上げたら、パキッと、一部が欠けてしまいました(>.<)
もともと強度の弱い鉢ではあったのでしょうが・・・
植え込みしたポットは、両手でしっかり持たないと、土の重みで割れることがあるそう。
反省です。(*v.v)

新しいポットに植え替えなきゃ・・・
と、思ったのですが


ワイヤーを使って補強し、そのまま使うことにしました。
瓦でポットつくり をしたことを「懐かしいなー」
と、思い出しながら、ポットにワイヤーをクルクル巻きました(^-^)v


このポットに植えているのは、観賞用唐辛子。
紫だった実が、赤に変化してきています☆

今回補強したポットのように、これからも私のお庭に、何かしらのエピソードを加えて、より愛しく感じる場所つくりをしていきたいな・・・。

2007年11月13日

新しい仲間紹介♪


憧れのクリスマスローズが、我が家のベランダに仲間入りしましたp(^-^)q
花の色はホワイトで、この冬の開花見込み株です♪
どうぞ見込みどおり、花を咲かせくれますように・・・☆☆


こちらは、寒さに強いらしいカルーナ・ブルガリスです。
沢山の種類があるようでうが、我が家のカルーナは、小さな白いお花と濃いグリーンの葉が、グッとこの子の印象を引き締めているように感じます☆


どの子も、可愛い植物だけど、今、ベランダに出ると私の目に一番先に留まるのが、
そのカルーナなのでした☆☆

2007年11月11日

これで乗り切りましょう♪

今年の春に、ハンキングを作ろうと思い、ワイヤーの入れ物を買いました。
購入時は、ピカピカのシルバーだったので、アンティーキングジェルを塗り、落ち着いたものに仕上げたのに・・・
植え込みに失敗して、ベランダの端に転がしていました(>.<)

だけど、使わなきゃ、もったいない・・・。


それに、マツぼっくりと缶にドライフラワー(ラベンダーもオレガノも、我が家のお庭で咲いていたものです)を入れて、飾ってみることに。


この冬は、これで乗り切りましょう♪
だけど、来年の春には、ハンキングに再度チャレンジしてみたいな・・・。

・・・・・・・・・・・・


オキザリス・バリアビリスが、花を咲かせました♪
小さな黄色いお花が可愛いです☆
花期は、10月から4月なのだそう。
来年の春まで、沢山のお花を見せてくれますように・・・。

2007年11月10日

今日は、手作りデー(^-^)v

最近、お友達のRUIちゃんがお菓子を沢山作っています。
ブログを拝見していると、
「私も、お菓子を作りたいーッ!!!」
という気分になり、


じゅん君とバナナシフォンケーキを作りました☆

“卵白6個と卵黄4個” とレシピの本に載っていたのですが・・・・
冷蔵庫を見ると、玉子が5個しかない(>.<)
「良いや!良いや!!ある玉子全部使って作っちゃえ☆」
と、勢いで作った、いいかげんな私です(*^^*)

でもでも、今までで一番の美味しいシフォンケーキとなりました♪
こういうのも、“自分なりにアレンジを加えた”と言って良いのかしら??(笑)


さて、こちらもお裁縫を頑張ってるRUIちゃんの影響です☆
クッションカバーを作りました。

ボタンホールやファスナー付けなど凝ったことは出来ない私(*v.v)
布と布を合わせて縫い、その間からクッションを入れるという簡単なものを作りました。
ミシンは、直線縫い4回のみ。
でも、しっかりした生地を使えば、だらしなくならないものなのですね♪
クッションの生地1つ変えただけでも、気持ちがリフレッシュしていますp(^-^)q
また、気に入った生地を見つけたら作ろっと☆☆

2007年11月 9日

ふゆいちごを植え込みました☆

先日の“SKIP”と文字をステンシルした箱には・・・


ふゆいちごを、植え込みました。

そして、我が家にあった小枝を組み立て、長く伸びたツルを絡ませてみました☆
「なかなかの出来ヤン♪」
と、気に入ったのですが、かさ高いものになり、どこに置こうか迷っております(^^;


葉は、ゴワゴワして硬めです。
いっぱい光合成して、大きく育ってね♪

ふゆいちごの開花期は、9月10月。
そして、収穫期は、11月から3月のようです。
花の跡がないということは、時期的に今年は収穫が無理なのかな?
でも、いちごを楽しみにしているじゅん君のためにも、あともうひと花咲いて欲しいものです・・・。
いちを心配で調べてみました。
多年草のようです(ホッ)
今年がダメなら、来年に期待しましょう。

2007年11月 8日

ドキッ☆

今日は、フラワーアレンジメントの日でした♪


今日のためにと用意していたかごに、じゅん君がお手製の花を入れていましたが・・・
「ごめんなさい」
と、それを出し、教室に向かいました(*^^*)


まずは、自分でアレンジです。
今日は、バラの花を6種類も使ったアレンジです♪

アレンジを終え、先生に見ていただくと・・・
「かごの可愛らしさを見ましたか?」
と、言われ、ドキッ☆☆
全然取っ手の可愛らしさが活かせていません(>.<)


そして、ご指導の下、再度アレンジ・・・こうして我が家に持って帰りました♪

風に当たると花が弱るから・・・と、アレンジをセロハンに包んでいただいて帰宅したのですが、家でそれを開けたとたん、バラの香りがフワッとひろがり、夢心地になりました☆


あかずきんちゃんは、こんなかごを手にして、おばあちゃんの家に行ったのかな?
眺めながら、独り妄想(笑)


お部屋の中にも外にも、植物。
とってもとっても幸せです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが・・・
じゅん君のお花は、花瓶に入れました(*^^*)

2007年11月 7日

木箱を使って・・・

植え込みにちょうど良さそうな木箱を見つけました♪

それに少し手を加えたくなり・・・


以前「してみよう!」と購入していたものの、道具を買ったことで満足してしまっていた (^^;
ステンシルにチャレンジしてみました♪

何度か、画用紙に練習してから、本番へ!


両面に色違いで、“Skip”の文字を入れてみました。
これで、この木箱は世界に1つしかないものに変身ですp(^-^)q

次は、底の穴あけです。
キリをグルグル回してみたけど、ナカナカ進まない・・・・ (^^;


そこで、主人の電動ドリル、拝借。
怪我をしないように・・・と、ドキドキしながら、小さな穴を何個も開けて、大きな穴をつくりました。

そして、植え込みです。
頑張ったカイあって、私のイメージ通りに出来上がりました♪
だけど、やってる間に日が暮れたので、写真が撮れませんでした(^^;
さて、この木箱に、私は何を植えたでしょう?
それは、次回のお楽しみにしたいと思います(*^^*)

考える時間


初冬まで咲くというプロフュージョン・・・
まだまだ新しい芽をつけて、元気にベランダで過ごしています♪


開き切った花をチョキンっと切って、水に浮かべてみました♪


こうしてキャンドルも入れたら、夜も楽しめました♪

何か他にも楽しめる方法はないかな?
こういうこを考える時間が、大好きです。

2007年11月 6日

最近の多肉直物


最近、多肉ちゃんが元気です♪


この子は、チョキンと茎の部分を切って、数日間そこらへんに置いておき、切り口を乾燥させてから・・・


こちらのリースに仲間入りさせました♪
このリース、本当はもう少し多肉をぎっしり詰め込みたいのだけど、焦らずゆっくり・・・
我が家にある多肉ちゃんが育つたびに、こちらに植え込んで、理想の形に作り上げていきたいと思っています。

2007年11月 5日

間違えた・・・(>.<)


じゃーーーんッ☆
2週間ほど前に植え込んでいたサフランの芽が出ました(^-^)v
去年同様に、綺麗な花を付けてくれるかな??
そしたら、雄しべを採取して、サフランライスを作る予定ですp(^-^)q


先日のショップめぐりで、ダリアの球根を買ったつもりだった私。
家に帰ってよく見たら、ダリアでなくタリアでした(>.<)
あーーーッ☆☆自分のドジにがっかりしています。

タリアは、別名“零スイセン”ともいうそうです。
せっかく買ったので、もちろん植えてみるつもりです♪

2007年11月 4日

可愛い苗を求めて・・・

今日は、可愛い苗を求めて、ショップめぐりをしてきました♪


まずは、今回で2度目の紹介になりますが(*^^*) “Cherry Berry”さんへ☆

店先の植物のディズプレーにワクワクしてしながら、店内へ!


以前に訪問した時同様の雰囲気を保ちつつも、


秋らしいアイテムが並び、


それを見ているのが楽しくって、店内を何周もさせていただきました♪

・・・・・・・・・・・・


次は、“よつ葉や”さんへ☆
こちらも、2度目の紹介です。

店先に、たくさんの元気な苗が並んでいるのが嬉しいショップです♪


私は、店内を通り抜けたところにある中庭がお気に入りです♪


小さなスペースに、お庭つくりのヒントを沢山みつけることが出来そうでしょ!!

・・・・・・・・・・・・


そして、“PLANTS・PLANTS+flowers”さんへ。
こちらは、植物の数も多く、しっとりした大人の雰囲気漂うショップでした。

・・・・・・・・・・・・



隣のカフェ“Powder・KURAKUEN”さんでは、ケーキタイムも楽しみました☆


ジューシーなぶどうの粒が4つものったタルト・・・とっても美味しかったです♪

・・・・・・・・・・・・

そして、最後は、以前より名前から気になっていた“花カフェ”さんへ。


店内に入ると、沢山のお花に圧倒されたのですが、スタッフの方から、
「左側は、全てフェイクのお花なのですよ」
と、教えていただき、更にビックリしました。
触らなかったら、素人の私にはフェイクだとわからないほどの造りなのです☆☆
最近の技術って凄いのですね・・・。

横には、カフェスペースがあり、そこで生花や造花を使ってのお教室もされているそう。
そして、またその横には、様々な作家さんの商品が並ぶショップとなっていました。
そちらで、じゅん君、


トンボの置物を見つけて、主人に買ってもらってました。
じゅん君、良かったね♪

・・・・・・・・・・・・

先日、ダリアBOXを我が家のベランダに置きだしてから気になりだしていたダリア。
(詳しくは、こちら
“PLANTS・PLANTS+flowers”さんで、そのダリアの球根を見つけて、購入しました(^-^)v
他のショップでも、今日はチョコチョコ苗を買えました☆☆
しばらくの間、私は土いじりが楽しめそうです♪

2007年11月 1日

梅田でデート☆

今日は、RUIちゃん と梅田でデートしてきました♪

「遊べる時間を最大限に使おう!」
と、待ち合わせは、早めの9時45分に梅田。
RUIちゃんとはもう何度も逢っているのに、こうして待ち合わせして街中を遊ぶのは初めてで、少し照れてしまいました(*'-'*)
でもでも、「照れてる場合じゃないよ!!」と、最初の目的地・阪神百貨店へ。

そして、オープン同時に、
「キッチン用品や、北欧家具コーナー、ファブリックも、かなり充実しているよ♪」
と、RUIちゃんお奨めの7階へ向かいました☆

「本当だーー☆楽しいーーッ♪」
と、見て回るだけでなく、


北欧スウェーデンのブランド“FARG FORM”のランチョンマットなどを買いました♪
水に強いポリプロピレンでできているので、染みになりません。
忙しい朝食タイムに使おうと思います☆☆

そして、お次は北欧好きのRUIちゃんお気に入りのショップ・“イルムス”へ♪


「もしかしてら、何度も行ってるから、店員さんに顔を覚えられてるかも!?」
なんてRUIちゃんがお話しするのを笑って聞きながら到着。
クリスマス一色の空間となっていて、こちらでも大興奮してしまいました☆


購入したのは、黄色のスケジュール帳。
okashinaさんとお揃いです♪
この色だと、かばんの中に入れていても、目出ってすぐに見つけれそう!
そして、黄色のパワーで、来年はお金に恵まれるかも!?(笑)

そして、お次はランチです♪
これまら、okashinaさんお奨めの“ブルディガラ”へ。
「パンの美味しさは絶品だけど、スイーツもだよ!」
と、いうことで、お食事の後は


「タント・タルト」をいただきました☆
タルトの上に、洋酒の効いたアップルがたっぷりのせられた大人のタルト・・・
食べきれないほどのボリュームもあり、かなりの美味しさでした♪

本当はネッ、この後、中崎町に行く計画もあったのですが、帰宅タイムとなり、次の楽しみとなりました。
楽しみがあるって嬉しいことです♪
okashinaさん、今日は本当にありがとう。
また、デートして一緒にワクワクさせてね♪