RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年7月30日

出張☆お料理教室

今日は、RUIちゃんが出張お料理教室(!?・笑)に来てくれました♪

1つ目のお料理は “キッシュ”。


これねッ、作れるようになりたかったのです♪
でも、失敗するのが怖くて、チャレンジできなかった・・・(>_<)
だけど、強い味方RUIちゃんと一緒に作ってもらって、大成功(^-^)v


今回のキッシュは、じゅん君の大好きな魚介類がたっぷり入っています♪
じゅん君が、そのキッシュをパンに載せてパクパク食べる姿を見て、我が家の定番メニューになる事に、決定しました*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・・・・・・・・・・・

2つ目のお料理は“イングリッシュマフィン”。

イングリッシュマフィンが大好きな私。
先日のRUIちゃんのブログを見て、「作ってみたい!」と切に思ったパンです☆


普段の私のパン作りは、フードプロセッサーでするのですが、今日は、RUI先生と手ごねで作りました(*゚ー゚)フフ
手ごねって、面白い!
3人で生地をとりあいっ子しながらも(笑)、Vの字に生地をコロコロ動かすだけで、生地に光沢が出てきたぞ♪


みんなの生地のいじりすぎて(苦笑)、上手く出来るか心配しつつも・・・
美味しいマフィンができました♪

口に入れると、自然の甘味がひろがって、フワフワ&しっとり感があり 夢心地になれます♪
目を閉じて食べたい 味わい深いパンです。
出来たての手作りマフィンって、こんなに美味しいんだッ!
ビックリしました。.:*・゚

RUIちゃんが、コーンミールを準備してくれたのですが、多めに持ってきてくれました。
そのコーンミールを使って、近いうちにじゅん君とまた作ろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・

今年の夏休み。
いつもの夏休み以上に、じゅん君と向かい合い、色々なことができて、充実感を感じています。
今日は、RUIちゃんもその仲間に入ってくれて、よりキラキラした1日となりました。
RUIちゃん、ありがとう。

夏休はまだ長いけど、この後もたくさんのキラキラがありますように・・・。