RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年7月31日

独りが好き!?

今日は、何度か紹介していますが、
“シンゴニューム・インフラレッド”のお話をしたいと思います。


ちょっと渋めのピンクの葉が可愛いです♪
苗だけでなく、時々ショップで寄せ植えにされているのも、見かけます。
私も、購入時はシュガーバインと一緒に植えしていました。
とっても可愛い組み合わせだったのですが、シュガーバインだけ枯れてしまいました(>_<)
次は、コーカサス・キリンソウを横に植えてみたのですが・・・いつも間にかキリンソウも枯れてしまいました(>_<)

私には寄せ植えの才能がないのかもしれません(^^; 
でも、そう思いたくないので、我が家のシンゴニューム・インフラレッドは、
「独りが好きなのだ」と、思うことに決めました(*゚ー゚)フフ