RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年9月 7日

2度目のMimosa Garden♪

今日は、RUIちゃん と私たち家族の、合計4人でお出かけしました♪
お出かけ先は・・・


今年の6月に1度お邪魔して(その時の日記は、こちら)大感動した
ミモザさん の“Mimosa Garden”です☆

ミモザさんと「お久しぶりです」の挨拶をして、早速お庭の探索スタートです♪


6月にお邪魔した時に、印象深く残っているレンガの小道。

またこのお庭に来れた・・・
と、喜びながら、SKIP気分でこの小道を歩きました*:;,.☆

1度目の訪問の時は、どこを見ても素晴らしく 目移りしてしまう自分がいました(^^;
だけど、今回は2度目。
「前回見たトコロは、どんな風に変化してるかな?」
印象に残っているポイントをチェックしながら、落ち着いた気持ちで、お庭めぐりをさせていただきました*:;,.☆
2度目にして、ミモザさんのお庭を 心から愛でることが出来たように感じます。

お気に入りがありすぎで、たくさん載せてしまいました。
お付き合いいただけると、幸いです。


私、お庭にいる間中、笑顔だったと思います(*´艸`) 

ミモザさんの手によって植え込まれた植物が、お庭の中で、自然の向くまま成長する。
ミモザさんの手でつくりこまれた空間と、そうでない空間・・・。
色々なバランスで、進化しているお庭・・・
本当に素敵でした。


大満足で、アトリエ内にもお邪魔しました♪


アトリエの窓から・・・お庭を眺めたら、まるで額縁の中の絵のようです。

実は、ここからも長かった・・・(笑)
ミモザさんのお庭で採れた果実のジャムをいただいたり、RUIちゃんお手製のケーキやクッキーをいただいたりしながらの、美味しいお話タイム☆
ワクワクするようなお話もさせていただきました♪

ミモザさんの持っている雰囲気に、身を任せて過ごす時間。
気持ちをニュートラルにして、くつろがさせていただきました♪


最後には、お庭で育った もぎたてのリンゴもいただきました。
これがねっ、実がしっかりしていて、酸味があって・・・
「おいしい!!」と言いながら、ほとんどじゅん君が食べていました(^^;

お土産にも1ついただいたのですが、「おいしい!」と言って、ほとんどじゅん君が食べました(笑)

・・・・・・

ミモザさんは、このアトリエで、洋裁教室をされています。
素晴らしいお庭を眺めながらのお教室、近かったら、明日にでも参加させていただきたい(´∀`人)
今回は、ミモザさんの作られたリネンのお洋服が気に入り、購入しました♪


でっ、そのお洋服を着て、お庭にて記念撮影♪
(恥ずかしいので、小さめ画像で・・・苦笑)
このお洋服、冬はハイネックのセーターと合わせても、きっと可愛いはず(*゚ー゚)
ミモザさんらしい 素朴で優しい雰囲気のデザインは、何にでも馴染みそうです☆

記念撮影のカメラマンは、RUIちゃんです。
RUIちゃん、この撮影も一緒に楽しんでしてくれて、ありがとう。
本当はねッ、顔にパッと明るい光が射しこんだお気に入りの画像もあったの。
だけど、ブログでは恥ずかしくって、載せれなかったよーッ(苦笑)
RUIちゃんに、素敵なミモザさんを紹介し、大好きなお庭を一緒に見れたことも嬉しかったよッ☆

ミモザさん、やっぱり私は、ミモザさんのお庭が大好きです。
今回もお邪魔して、居心地の良さにまたまた長居をさせていただいてしまいました。
楽しい時間を、ありがとうございます。
また違う時期にお邪魔して、お庭を楽しませてください。.:*・゚


最後まで見てくだった方、ありがとうございました(^v^)