RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年9月30日

気持ちたっぷりの言葉♪

今年は、ヒヤシンスの水栽培をしたいと思っている私。
今からその準備・・・
ヒヤシンスの水栽培用のガラス瓶を、先日購入しました♪
(BBS内で、こちらでネット販売されていることを教えていただき、購入することができました)


ヒヤシンス栽培の時期は、もう少し先なので、その瓶にお花を飾って・・・
今日は、仲良しのemiちゃんを、我が家にご招待..。.:*・゚

「ランチは、何にしようかな?」
と、思っていたら、前日にemiちゃんが、
「豚まん持っていこうかな?」
と、メール♪
「やったーー♪」
と、大喜びで、甘えてしまいましたヽ(^o^)ノ

emiちゃんは、普段からよく豚まんを作っています。
いつも作っているから、手慣れていて、美味しいに違いない*:.。☆..。.(´∀`人)

あとは蒸すだけ・・・の肉まんを、emiちゃが持ってきてくれて


我が家で蒸して、完成ですッ♪
具にお豆腐が入っている肉まん・・・柔らかくって、味があるッ☆
皮もいけるぞーッ!!
予想通りの、感動の美味しさでした*:;,.☆


emiちゃん、栗づくしのロールケーキも持ってきてくれました♪
これねっ、emiちゃんのブログを見て、食べたいな・・・と、思っていたのです(*´艸`)

とにかくモンブランケーキが好きな私。
よっぽど惹かれるケーキがない限り、ケーキ屋さんでは、モンブランケーキを食べます。
全国・・・いや世界の美味しいモンブランケーキめぐりのツアーがあれば、参加したいほど好きです。

生地も生クリームも、中の具もモンブラン・・・なんて素晴らしい!!
emiちゃんのロールケーキは、モンブラン好きの私も大満足の美味しさでした♪

emiちゃん・・・
ランチのメインに、デザートのケーキまで、ご馳走様でした。
それにしても、我が家に来てもらいながら、、まるでemiちゃんにご招待してもらったみたいだね( * ̄▽ ̄)


一緒にワイヤークラフトもしました。
あっ・・・今回の目的は、これでした!(笑)
最初は、お星さまだけを作る予定だったのだけど、
emiちゃん、器用で、カゴも作ることができました♪

完成させた時にねっ、emiちゃんが
「わぁー☆めっちゃ嬉しい♪」
って、言ってくれたんです。
emiちゃん、あの時の気持ちがタップリ入った言葉、めっちゃ嬉しかったよ♪
喜んでくれて、ありがとう。

伝えそびれました。
お星さま、色を塗るなら、トールペイントで使うアクリル絵の具で塗ってね。
アクリル絵の具は、薄めずそのまま筆を使って塗ります。
もし、濃いかったら、少し水で薄めても良いです。

まじめな生徒さんのブログ、見せてもらったよ♪(笑)
さすがemiちゃん、復習の甲斐あって、2個目の方が形が整っている!
なんちゃってながら(^。^;) 先生やった甲斐あったわーーー.ッ(´∀`人)
emiちゃん、今日は本当にありがとう*:;,.☆