RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年10月 4日

10月の恒例行事

今日は、お友達のhamadaさんが遊びに来てくださいました♪

hamadaさんは、去年の10月にも遊びにくてくださり、一緒にハロウィンの飾り作りをしました。
それが、とっても楽しい思い出になっていた私。
「今年も、ハロウィンの飾り作りを一緒にしませんか?」
と、お誘いしました。

そしたら、hamadaさんが、とーーっても可愛らしいリボンを持って来てくださいました。
そのリボンを見たとたん、じゅん君、大興奮!!(笑)
私もワクワクして・・・3人で知恵を出して・・・
完成したのが・・・


こちらです。..。.:*・゚

ネッ☆ネッ☆ネッ!!!
とっても可愛いリボンでしょ*:.。☆..。.(´∀`人)

ブリキのポットを逆さにして、それにリボンを巻き、上にジャコランタンを載せて固定して、飾り作りをしました。


このジャコランタンは、去年、hamadaさんと3人で、紙粘土を使って作成したものです。
つまり、去年の私たちと、今年の私たちがコラボして、作ったものなのです♪

そんな風に思うと、ジンワリ感じる喜びもあって、心満たされた気持ちになれました。
1年って早いな・・・なんて思いながら( ゚ー゚*)。・:*:


hamadaさんは、多趣味です。


カルトナージュのポストカード入れ。


パーチメントクラフトのはし袋。

この2つとも、hamadaさんが作られたもの。。。
「わかってくださる人にしか、差し上げないのよ♪」
と、言葉を添えて、私にプレゼントしてくださいました。

細部にまでこだわり、丁寧に作られた作品、素敵なものをいただきました。
hamadaさん、私は「わかる人」に選ばれて光栄です*:;,.☆(笑)
大事に使わせていただきます。
ありがとうございます♪


美味しいお土産も、いただきました♪
松竹堂のフルーツ餅。
手前から・・・マスカット、パイナップル、巨砲 だったかな?(笑)

フルーツ餅は季節ごとに違うフルーツが入った和菓子です。
その美味しさが評判で、行列のできるお店としても有名です。

hamadaさんがそれを渡してくださった時は、
「キャー♪」
と、叫びたくなりました☆(笑)

白あんと餅とジューシーなフルーツが、絶妙なバランスを作った美味しさでした♪
行列ができるのも納得!!


2つは、ペロリと食べれます・・・(笑)
2個目は、本物のヘタが使われた、本当の柿にも見える、柿のフルーツ餅をいただきました。
あーーっ、美味しかった。..。.:*・゚

そんなこんなで、ハロウィン前のhamadaさんとの会は、終わりました。
今回も、楽しい思い出になりました♪
だから、来年も・・・。
hamadaさん、毎年の恒例の行事として、これからもお願いしても良いですか?.(´∀`人)
今日も楽しい時間をありがとうございました。