RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年10月 7日

ささやかな工夫。

今日は、お庭のお話です。


今年はもう咲いてくれないかな・・・
と、諦めていたツルハナナスが、花を咲かせ始めました♪
この後、どんな花姿を見せてくれるかな??
ベランダでの楽しみが、1つ増えました。..。.:*・゚


姫ツルニチニチソウ。
ニチニチソウも好きで育てていますが、ニチニチソウより一回り小さな葉っぱが可愛いです。

その後ろは、軽くホワイトに塗ったレンガを並べています。
特に面白い空間ではないのですが・・・(笑)
その上に空き缶をいくつか並べてから、
「その奥は、どうなっているの?」
と、ちょっと興味をそそる場所になったような気がします。
(本当は、その奥には何もありません・・・笑)


限られたベランダガーデニングだからこそ・・・
覗きこみたくなるような空間をたくさん作って、小さな場所でたくさん楽しみたいな..。.:*・゚
なんて思いながら、日々お庭つくりをしています。


・・・・・・・・・・

今日は、もう1つ。

この画像の中には、見てもらいたいものが3つあります(*^▽^*)


1つは、木製の何か(*´艸`)
もう1つは、アイアン製の何か(*´艸`)
この2つは、先日、emiちゃんとお邪魔した“HANAKO本店”にて・・・
「これ、何やろう??
 何かわからないけど、可愛いねッ♪」
と、言いながら、emiちゃんと一緒に買いました。
まだ使い道は、決まってないのだけど(笑)、いつかお庭で登場する予定です。

見てもらいたいもの、最後の1つは、その下に敷かれたドイリーです。
チョコチョコ時間を見つけて編みあげたら、こんな乙女チックなものが完成しました*:;,.☆
もう30歳半ばの私ですが・・・こういう可愛いものに喜んでしまいます♪
乙女心は、いくつになっても忘れたくないなぞーッ(〃∇〃)


ファイブスタイル ブログランキング