RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年10月23日

ちょっとお得気分☆

今日は、フラワーアレンジメント教室の日でした。


ママフフさんのお教室の前に、「両腕で抱え切れるかな?」というほどに大きな大きなカボチャ!!
「先生、ハロウィンですねーーッ♪大きなかぼちゃーーッ!」
と、嬉しそうにお話したら、
「前からあったわよーーッ☆(笑)」
の言葉。
私ってば、観察力が足りないみたい( * ̄▽ ̄)
それにしても、本当に☆本当に立派なカボチャでした。
これで、ジャコランタン作ったら、迫力あるだろうな(*´艸`)


今日のアレンジメントのテーマは「おもちゃ箱をひっくりかえしたようなアレンジ」です。
グチャグチャ感がありながらも、美しく。
簡単そうで、なかなか難しいテーマだったのですが、お花を触っているだけで、ワクワク♪
今日も楽しいひと時でした。

最近、一緒に受講する生徒さんの数が、多いです。
(多いと言っても、少人数製のお教室なので、4人ですが・・・)
はじめはちょっと戸惑っていたのだけど・・・
人数が多いと、それだけテーブルの上に並ぶお花も多い。
出来あがるアレンジの数を多い。
その分、華やかです♪
同じようにお花に興味がある方と、ほんの少しとはいえお喋り・・・
そんな中に、アレンジの今後のヒントが隠れているように思えたり。
他の方のアレンジを拝見し、それに対する先生のアドバイスも数多く聞けて、お勉強にもなります♪
ちょっとお得気分がましているアレンジメント教室なのでした*:;,.☆
そして、この日記を記しながら、これからは積極的に他の方のアレンジを見せていただこうと思った
私でした(^v^)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・