RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年10月24日

お行儀の良いおもちゃ箱。

昨日の教室でしたアレンジメントの全体姿を撮りそびれていたので、
今日は、それを撮影することにしました。
だけど、どうせなら・・・
と、アレンジし直してみました☆
今日も、「おもちゃ箱をひっくりかえしたようなアレンジ」を目指したのですが・・・・


「お行儀の良いおもちゃ箱」になってしまったかな( * ̄▽ ̄)
毎度ながら、まだまだ未熟なアレンジですが、RIKAの成長記録として見てやってください*:・'+゚(人'v`*)


今回は、花材に実がついたオリーブもありました。
いつか我が家のオリーブの木にも、この実が付いてくれる日がくると嬉しなッ(*'-'*)


左から、エキナセア、キク(ロリポップ)、ガーベラ(チェロキー)です。
エキナセアは、ピンクの花びらがとれたもの。
「えっ!花びらかとれた??」
って、ビックリしますよね!?
でも、可愛いでしょッ♪
こういう花材を選ばれる先生のセンスに、いつもさすがだな・・・と思います。


花器の下のドイリーは、先日完成させたばかりの私のハンドメイドです♪
時間を見つけての手仕事、この秋は、コツコツ頑張ってますV('▽^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、曇りの1日でした。
だけど、撮影の際、少しでも自然光を活かしたくって
「よいしょッ!よいしょッ!」
と、ダイニングテーブルを窓側に移動させて、お花の撮影をしました。


その後、しばらくテーブルをそのままに。
その場所で、ランチを食べて、食後に紅茶を・・・。

いつもよりもお庭を近くに眺めながら、私だけのCafe(*´艸`)で、お独りさまランチ。。。
新しいお気に入りスポットを、見つけました(笑)


ちなみに・・・
ランチのメインは、シーフード入りのマカロニグラタン。
実は、昨日の夕飯の残りです (^^;
でも、グラタンって大好き♪
毎日グラタンでも、良いかもーッ.。.:*・゚


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・