RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年10月27日

お庭に咲く花。


フッと窓辺に座ってお庭を見たら、みんながみんな自由気ままに成長している植物が、目に入りました。
この画像は、
「嬉しいな・・・」
そう思いながら、その場所からカシャ☆と撮影したものです。

今日は、そのお庭に咲くお花を、紹介しようと思います。


千日紅。


日々草。


夏の寄せ植えとして我が家に来たのですが、まだ健在。
花を欠かすことなく、咲いています♪
この子たちとサヨナラする時が来たら、ビオラをお出迎え・・・
と思っていたのですが、待っていられないかも(*'-'*)


ルリマツリ。
この子も、夏のお花ですが、綺麗な花を見せてくれています♪
でも、もう蕾を見かけないので、これで今季は最後かな?


オキザリス。
春から、ずーっと咲いてくれています。
葉っぱの色が個性的で、私の大のお気に入り☆


黄花コスモス。
見るたびに元気になれる 黄色いお花。
まだまだ蕾がたくさんありますよーーッ♪


四季咲きのラべンダー。
今までは、春のみに咲くラベンダーを育てていました。
今年の夏、それを枯らしてしまい、今度は四季咲きのラベンダーをお庭の仲間に入れました。
四季咲きだから、当たり前なのだけど・・・・
秋にも花を咲かせてくれて、ちょっとお得気分♪


ツルハナナス(ヤマホロシ)。
斑入りの葉っぱも好きですが、白い花には、たまらない可愛らしさがあります♪
もう諦めていたのに、お花を咲かせてくれた嬉しい子です。


オレガノ・ディクタムナス。
フワフワの葉っぱが可愛いこの子も、少しばかりですが、お花を咲かせてくれています☆

これで、今、我が家のベランダで咲いているお花は、全てです!
こうして紹介してみると、本当にお花の少ないお庭ですねッ(^^;
でも、だからこそ、お花の咲く場所は、まるでスポットライトが当たったように、パッと華やぐ気がします。
そのパッと華やぐ空間が、好きです。
これからも、これくらいのバランスでお花のあるお庭作りを楽しみたいな・・・・。

さて、もう終わりが近いお花がいくつかあります。
次は、何を仲間入りさせようかなッ♪

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・