RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年10月28日

1年を通しての 発見や驚き☆


今日も、ベランダのお話です。


今年の夏の暑さに耐えたクリスマスローズ。
夏の間は、日陰に避難させていたのですが、涼しくなり始めてからは、
「ヨイショ☆ヨイショ!」とポットを移動させながら、積極的に太陽の光を浴びさせています。
少し前に"よつ葉や"さんで
「根元に太陽の光を当ててあげるようにすると、花つきが良いですよ!」
と、教えていただいていたので、特に根元に当たるよう、努めています。

この↑クリスマスローズは、「新芽が出てきたー♪」と、嬉しく眺めた 1週間前のもの。


そして、今日のクリスマスローズ。
小さいながらもクリスマスローズ独特の葉の形を、しっかり見せてくれています☆

去年は、咲かなかったクリスマスローズ。
「今年こそは!」と、期待を込めて・・・
これからも、しばらくの間、「ヨイショ☆ヨイショ!」とポットを移動させて過ごそうと思います。


さて、こちらは、黒葉のクローバー。
夏の間に、みどり色の葉っぱになり「あれれッ?」と思っていたのですが、そういうものらしいですねッ(^^; 


肌寒さを感じる気候になるにつれ、葉色が少しずつ黒っぽくなってきました♪

初めて育てる植物って、1年を通して発見や驚きがある。
まだまだガーデニング初心者なので、これからもこういう喜びを、たくさん感じれそうです*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・・・・・・・・・・

今日のハンドメイド紹介。


製作者は、私でなく、じゅん君です(*´艸`)
ウィンナーロール、メロンパン、目玉焼き、ケーキなどなど・・・。
どれも、じゅん君の好きなものばかりーーッ♪

「見てーーッ♪」
と、じゅん君が持ってきた粘土細工を見て、
「じゅん君、こんな細かいものを作れるようになったのね・・・」
と、妙に感心してしまいました(^v^)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・