RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年11月11日

また行きたいな・・・

今日は、以前からRUIちゃんと遊ぶ約束をしていた日。
RUIちゃんは、計画上手なので、いつも遊びに行く時の予定はRUIちゃん に お願いしてしまっていました (^^;
甘えてばかりの私だけど、
「今回は、頑張るぞーッ!」
と、前日から、お家にある本を一生懸命見て、
「箕面に行こうよ♪」
と、RUIちゃんへ メールを。。。
そして、今日は、箕面に行ってきました♪

まずは、お家を改装して作られらショップ「noji+」さんと「tonerico」さんへ、向かいます。


細い坂道をエッチラ☆オッチラ・・・(笑)
「この道で、あってるよね?」
と、2人で言いあいながら 歩いていると、ふっとシマトネリコの木が目に入り、
「やっぱりこの子の葉っぱは、可愛いなーッ♪」
と、思い、目を下にやると・・・
「noji+」さんと「tonerico」さんの2つの看板が目に入りました。
シマトネリコに目がいかなかったら、見過ごしていたかも!?(笑)

普通のお家が、そのままショップに。
「本当に、クツを脱がなくてもよいのですか?」
と、ソワソワしながらも、土足でお邪魔しました(笑)


1階が「tonerico」さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2階が「noji+」さん。


お友達同士でされている週2日だけオープンのショップ。
それぞれのオーナーさんの「好きッ♪」が いっぱい詰まったショップ。
そのオーナーさんの感性に尊敬の念を持って・・・
1つ1つのものや、それを活かした雑貨の並べ方を、キョロキョロしながら(笑)拝見。
拝見するだけでなく、いくつかお買いもの♪

最初は、気を使っていたけれど・・・
それそれのオーナーさんとお話させてもらうと、お店の雰囲気と同じく、とっても居心地の良い方々で、勝手ながらお友達のお家に遊びに来た気分になって、過ごさせていただきました♪

「noji+」さんのオーナーさんがしてくださった、刺しゅうのお話も、楽しかったなー♪
また刺しゅうがしたくなっている私です。

そして、もう少し居たいな・・・と思いながら、「楽しかったです♪」の言葉を残して、お店を後にしました。。。。


さてさて、お次はランチです♪


上の階が「gallery・MICALI」になっている「café サルンポワク」さんへ。


「café サルンポワク」さんのサイトに、「角を曲がれば異空間」という言葉があったのですが、本当にその通り♪


ナチュラルなお庭の中には、サンタさんのお洋服が干してあったり・・・


「ここは、どこの国ですか?」
と、思う眺めが、そこに ありました。


ギリシャに行かれたことのあるオーナーさん(だったかな?)が、自らレンガを積むところから作られた空間なのだと、リネンのクロスを購入したショップ「縁」さんで 教えていただきました。


この異空間を 窓辺越しに眺めながら


いただいたのは、ピタパンサンドセット。
パンは天然酵母と国産小麦を使った自家製で、うなってしまう美味しさでした。
中の具もそれぞれ美味しく、3種類も食べれて、大満足♪


デザートは、柿と豆乳のアイスクリーム。
柿のアイス、初めての味だったのですが、こちらも美味しくって、うならせてもらいました(笑)

本当はねッ、カレーのとーっても良い香りが漂っていて、そちらにも惹かれたのです。
でも、今回は、ネットで先にチェックして、
「食べよう!」と決めていたピタパンサンドセットを、選びました。
次回は、カレーライスを。。。
そう思っています(^m^)

今回お邪魔したお店は、「また行きたいな・・・」と思えるものばかりでした..。.:*・゚
頑張って予習したかいあったぞッ!自分!!(笑)
RUIちゃん、楽しい時間を一緒に過ごしてくれて、今日もありがとう。。。

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・