RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2008年12月 4日

森のお散歩と美味しい時間。

お友達のRUIちゃんお勧めの"秋篠の森"
RUIちゃんが、ブログで紹介したのを見た時から、行きたいと思っていたその場所に、今日は願いが叶い、RUIちゃんと行ってきました♪


オープンが、10時半の秋篠の森に到着したのは、その5分ほど前。
じゅん君の帰宅時間を考え、
「少しでもその場所を楽しもうねッ♪」
と、考えてくれたのはRUIちゃんの優しさです。


オープンとともに、門を通りけると・・・・


そこには、小さな小さな森がありました♪


風が吹くたびに、葉っぱが落ちます。


その落ち葉の上を歩くと、
ガサッ・・・
ガサッ・・・
と、乾いた 心地よい音がする。


その音を楽しみながら


しばし、森のお散歩を・・・。


どこを見ても、胸の弾む


落ち葉の似合う空間。。。


その森の中に


とってもとっても素敵な山荘(*´艸`)がありました。


何もかもが、しっくりときていて、安心しながら 楽しめる空間でした。


その中に佇む"ざっか・月草"には、
日本に生まれて良かったな・・・
と思わせる、ホッと優しい気持ちになれる品々が、並んでいました。


次は、これもまた 楽しみにしていたランチ・タイムです♪

同じく秋篠の森内にある"食の円居・なず菜"へ。


この扉を開けると、ここで生活したいと願わずにいられない空間が、ありました。


食いしん坊の私・・・今回は、カメラを片付け、食べることに専念(*´艸`) 
こちらは、RUIちゃんが撮影してくれたものです。。。。

その"食の円居・なず菜"でいただいたのは、素材を活かした、季節を感じるお料理。
素朴なのだけど、家庭ではなかなかしない工夫や味付けがされていて、それはそれは、美味しいものでした。

ゆーっくりとお食事し、気付くと2時間近く経っていました。
なんて贅沢なひと時なのでしょう。。。


晩秋の"秋篠の森"。
お食事の後、RUIちゃんが、「ドングリ探ーすッ!」って張り切っていたけど、もうなかったねッ(^。^;)
だけど、落ち葉の似合う素晴らしいお庭を、見せてもらえました♪
次は、また違った季節にお邪魔して、違ったお庭の魅力を探し出したいな。

RUIちゃん、低学年の子供の帰宅を意識しなくてはいけない 平日に、まさか奈良まで行って、こんなに心豊かで、贅沢な時間を過ごせるなんて、思わなかったよ。
こういう時間は、あともう少し後のお楽しみ・・・って思っていたの。
初め提案してくれた時、実は、
「そんなに遠出して、じゅん君の帰宅時間に間に合うかな?」
って、ドキドキしたの。。。
だけど、全然大丈夫で、学校から帰宅したじゅん君に、「おかえりーっ♪」が言えたよッ♪

子供も大切にしたいけど、自分の時間も大切に。。。
そんなことを改めて、考えさせられるひと時でもありました。
母親の満たされた笑顔は、子供のパワーの源。
それだけでなく、きっと家族みんなのパワーの源。
だから、私の一番大切なお仕事は、日々笑顔でいること。
そんな都合の良い考えを持って(笑)、明日からも私は、楽しい事に貪欲になって、
日々過ごそうと思いますV('▽^*)

楽し事・・・万歳ーーッ*:;,.☆
笑顔・・・万歳ーーッ*:;,.☆

さて、そうは言っても もう12月。。。大掃除も頑張らなきゃねッ(*´艸`)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを応援しています!  ブログ村 花ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリックをありがとうございます♪・・