RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年8月30日

CAFE LU'AU

お友達のRUIちゃんは、お菓子つくりが大好きです。

ブログを見ても、会ってお話しても、
「本当にお菓子をつくるのが好きなのだなー」
と感じるRUIちゃんが、今年の夏、YUMIさんTOMOさん とユニット『FOODCREATOR'S LU'AU』
結成しました。


その『FOOD CREATOR'S LU'AU』が、1日限定カフェをオープンするというので・・・
じゅん君と主人にお留守番をお願いして、ランチタイムにお邪魔してきました♪


席に着くと、そこには 「ようこそ CAFE LU'AU へ」のメッセージカード☆

はーーいッ☆この日を楽しみにしてやって来ましたよーーッ(*´艸`)
そして、satoちゃんとそのお友達と 4人で仲良くお食事させてもらいました♪


メニューは
ごぼうのソイ・ポタージュ、いかのグリーンサラダ、にんじんとタラコのホットサラダ、
塩豚のハーブソテー かぼちゃと舞茸のスパイスグラタン添え
パンは、(画像がなくてごめんなさい)イタリア岩塩を使用したフォカッチャ"Costa d'Amalfi"です。

どれも美味しかったですが、にんじんとタラコのホットサラダは絶品!
初めての味わいだったのだけど、パクパク食べれて、おかわりしたい美味しさでした。
フォカッチャは、もっちりしていてフワフワで、その美味しさを岩塩が上手く惹きたてていました。


デザートは、ライチのシャーベット。
優しい味わいには、秘密が隠されていましたよーー♪

お野菜たっぷりの体に優しいランチには、1つ1つのお料理に 「美味しくなぁれ!」の魔法がかかっていたんじゃないかな*:;,.☆

最後は、コーヒーを飲んで。。。
2時間 たっぷりの時間をかけての 心地よいひと時♪


RUIちゃん、YUMIさん、TOMOさん、ごちそうさまでした。

参加した人に笑顔がある『FOOD CREATOR'S LU'AU』・・・ステキなユニットだと思います。
これからのご活躍も、楽しみにしています。

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月29日

ベランダのお庭は健在です。

スペインから日本に帰り、普段の生活に戻りました。
旅行中に溜まった仕事をして、今日は1日過ごしました。
でも、まだ仕事の終わりが全く見えません(>_<) 
この後も、頑張らなければ・・・。

「9日間の旅行の間に、気候の変化はあるかな?」
と、思っていましたが、特に感じません。
でも、セミの鳴き声がしなくなっていました。
少しずつ秋は、近づいてきているのですね☆

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、久しぶりにベランダのお話です♪

今回の旅行中のベランダガーデンの水遣りですが、主人のお父さんにお願いして、出発しました。
「植物がお好きなお義父さんに頼んだのだから、きっと大丈夫!」
と、思いつつも、心配がなかったといえば嘘になりますヾ(;´▽`A`` 

だけど、見てください♪


ジャングル状態のベランダは健在でした(*´艸`)
さすがお義父さん!


ルリマツリは、相変わらず元気に花をつけていました♪


ツボサンゴの花茎も、太陽の光を受け、風に揺られて気持ち良さそう♪

長期旅行をした後も、愛着のある植物たちが元気に育っている。
本当にありがたいことだな・・・。
帰宅後、すぐにベランダに出たのですが、そのお庭の様子を眺め、思わず手を合わせました。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月28日

帰国。

スペインのマドリッドで 千穂さんアンヘルさんとお別れをし、日本に戻ってきました。
アクシデントなく、楽しく有意義な思い出と伴に帰国できたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。


こちらは、帰国前日のマドリッドの日が沈む少し前。
ロエベやプラダなどが並ぶ高級ショッピング街なのですが、地下に駐車場を造る計画があるようで、至るところで工事をしていました。

「もう明日には、スペインを離れるのだな・・・」
と、寂しく想いながら、その街をお散歩していた途中に、美しい光と影に出会えました♪


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月27日

村のお祭り。

スペイン旅行の終わりが見えてきました。。。

今回の旅行では、幸運にも2つの村で お祭りを楽しむことができました♪


ラ・グランハの村祭りでは、闘牛を見た後


夜景をバックに、リストランテで軽くおつまみを。
じゅん君は、マヨネーズが苦手なのですが、スペインのマヨネーズは美味しく食べることができたので・・・


アンヘルさん直々に作り方を教わりました☆
日本に戻ったら、ぜひ作ってみようと思います。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月25日

夜のセゴビア。

スペイン旅行は、続きます♪

夜のセゴビアの街を散策し、先ほど戻ってきました。


昼間とは違った顔を持つ街。
全ての街並みが、幻想的に見えます♪


人通りも、昼間より多く、街の広場では大人だけでなく、子供たちまで
たくさんの人々が思い思いの時間を楽しそうに過ごしていて、私たちの気分も盛り上がりました。

明日に向けて、そろそろ寝たいと思います。
おやすみなさい。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月24日

ペドラサにて。

スペイン旅行は、まだまだ続きます♪

中世の町並みが美しく残ったペドラサをお散歩。
千穂さんお勧めの雑貨屋やインテリアショップめぐり&お買い物などもしました☆

スペインで見る花の多くは、ベコニア。
ここでも、ベランダのあちこちでベゴニアが咲いていました♪
乾燥の激しい国 スペインでも元気に咲き誇るその花を見て、ベコニアの強さを改めて実感しています。


DERIVADIS DE LA NATURALEZA PEDRAZA。
質の良い品物がセンス良くならんでいて、魅力的なショップでした。
じゅん君は、自分で選んで大好きな蜂蜜を購入♪


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月22日

トレドにて。

今回のスペイン旅行では、パワジオ倶楽部のコーディネイターもされている
小野塚千穂さん&アンヘルさんご夫婦に ご一緒していただいています。


スペインに在住されいて その土地を熟知したお二人との旅行は、なんとも有意義なものです。


今日は、トレドで見つけたベランダだけでなく壁も使ったガーデニングを紹介して、寝ます。
おやすみなさい。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月21日

ただ今旅行中。


飛行機を乗り継ぎ、スペインに来ています。
ネット環境と、時間、体力の都合で、ブログの更新ができるかな?どうかな?
と、思っていたのですが、今日は少しだけPCに向かう時間ができました♪

トレドで見つけたベランダガーデニングを紹介して寝ます。
おやすみなさい。。。

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月19日

我が家の夏休み。

今日から、家族3人の夏休みに入ります。
しばらくコメント欄へのお返事が出来そうにありません。
ごめんなさい。

みなさんも、良い1日をお過ごしください*:;,.☆


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月13日

"ELK Space Produce"に行ってきました♪

今日は主人の友人 田中さんを尋ねて、岸和田市にある"ELK space produce"に、家族3人でお邪魔してきました。


"ELK space produce"は、
店舗設計・施工、リフォーム、ガーデンデザイン、アンティーク商品、オリジナル家具などを手がけるプランナーさんや職人さんたちが集まって作ったアンテナショップ。
友人の田中さんも、こちらのメンバーです。

こちらは企画の打ち合わせや、商品の提案をするスペースと聞いていたので、
お邪魔するまでは、プロ専門のショールームかなっと、思っていたのですが・・・


普通の人でも入って、お買い物もできるオープンなショールームでした☆


「もし、自分で、洋服屋さんや雑貨屋さんをするなら、置いてみたいなー」
と、思う什器や


お庭に飾りたくなる雑貨から


「将来、我が家をリフォームするなら・・・」
と、夢が膨らむ提案スペースもありました♪

可愛すぎず 男の人も手にしたくなるような カッコイイものがたくさん並んでいて、
その中にグリーンがある。
好みな空間がたくさんあったので、アッチを見たり、コッチを見たり・・・
頭の中で想像がグルグル巡ったり・・・
私にとっては、忙しいショップでもありました(笑)

田中さんからも たくさんのお話を聞かせていただき、たっぷり刺激を頂きました♪

いつか自分も 何かがしたい。。。
そんなことが思える1日が過ごせました。
"ELK space produce"にお邪魔できて、良かったな。

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月12日

たくさんの笑顔がありますように*:;,.☆

最近の私の生活。


朝、起床。
朝食の準備。
ベランダの植物に水遣り。
部屋の掃除。
洗濯物を干して・・・。
汗だくの体をスッキリさせるために、シャワー。
そこからその日のするべき生活、スタートです。
何だかんだとバタバタ過ごし、アッと言う間に夜。
そして、夜は9時にひとまず就寝。

その後、また復活して起きることが多かったのですが、夏休みに入ってからというもの、そのまま朝を迎えることが多々。。。
そのために、ブログの更新も、ノンビリになっているのでした。

でも、おかげで(!?)、お肌と体には良い生活しております(笑)


おとといは、大学時代のお友達5人+お子ちゃま達。
昨日は、幼馴染のお友達+双子ちゃん
と、遊んでいました。
今日は、その分、お仕事頑張ってます!
もう少し仕事を頑張って、その後、実家にお邪魔する予定です(b^ー°)


更新・・・あまりしてませんが、私は元気にしています♪
みなさんも、お元気ですか?
夏休みも中盤となりました。
もうお盆休みの方も多いのでしょね(*^‐^*)
みなさんと みなさんの周りに、たくさんの笑顔がありますように*:;,.☆

*今日は、我が家のニワトリを追いかけて撮影してみました( ゚ー゚*)。・:*:・

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月 6日

ベアグラスとボタン。

今日は、フラワーアレンジメント教室の日でした。
夏休みなので、じゅん君も一緒に参加させていただきました。

去年のこの時期、貝殻のリース作りをさせてもらいましたが、
今年はどんなリースを作らせてもらえるかなー?
ワクワクしながら、お教室へ☆


今年は、ベアーグラスを土台にしたリース。
それに、ワイヤーを使って付けたのは・・・


大小様々な大きさと色のボタンでした♪

じゅん君と、
「どこに、どのボタン付けるぅ?」
「ボタン重ねても、可愛いねっ♪」
なんて、会話をしながら、完成させました..。.:*・゚


先生のアドバイスの下、横から見ても可愛いように、側面にもボタンを付けて♪


先生は、ボタンが お好きなのですって。
「それと植物を使って、何かを」
と、思って、このリースを思いついたそう。
個性的でとってもステキです.:*・゚

今回のリースは、ベアグラスを使いましたが
お教室には、レモングラスやスティールグラスを使って作られたリースも飾られています。
どちらも、もうドライになっているのですが、レモングラスは、乾燥すると、淡いピンクになるのですねッ!
知りませんでした( ゚ー゚*)。・:*:・
そして、その色は、何とも可愛らしいものなのですよー。

レモングラスのリースも作りたいなー。
だから、どこかでレモングラスの苗を見つけたら、レモングラスを購入することに決定です(*^-゚)vィェィ
でも、リースを作るのが先か、ハーブティーとして飲んでしまうのが先か・・・
その時は、報告させてくださいねッ(*´艸`)

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月 3日

夏にひまわり。

ここ数日、やっと夏らしい空が見えはじめましたね♪
関西も やっと梅雨が明けたようです☆


ヒマワリの似合う青空。
この画像ネッ、去年の夏に、近所の公園に遊びに行った時、撮影したものです。
本格的な夏がやってきたら登場させようと思っていたのですが、やっと出番が来ました(*^-゚)vィェィ♪

暑いのは、苦手だけど。。。
春夏秋冬
四季をちゃんと感じることのできる日本に住めているのは、幸せなことだなー。
春に サクラ。
夏に ひまわり。
秋に 紅葉。
冬に スリスマスローズ。
他にもいーっぱいの様々な植物を その季節ごとに楽しむ事が出来るんですものねっ( ゚ー゚*)。・:*:・


今日は、夏空の下、ベランダで、とんかちトン☆トン!
プチ大工仕事をしました。

何か作ったわけでなく、ちょっとガタがきていた場所の修復作業です。
「やり出したら止まらないー♪」
と、かなり集中していたのですが、あともう少しで終わるところで、フラーッ(~o~) 
「続けたいけど、倒れる前に止めましょう。。。」
と、終わりにしました。
続きは、明日。


見てくださーい!
先日、紹介したセダム
根付いたようで、花を咲かせてくれました♪
小さな小さなお花です。
全部がキレイに咲いたら、夏の風物詩、打ち上げ花火に似てるかも!?(笑)

そして、この子の名前がわかりました。
オータムジョイだと思います☆
でも、ネットで調べると、みどり色のものばかり。
もし違ってたら、ごめんなさい。

オータムジョイ。
意味は、「秋の喜び」ってことですよね☆
本当の秋がやってくるのを楽しみにしながら、この子の今後の成長も、楽しみたいと思います♪

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年8月 1日

人の集う家。

今日は、「久しぶりーッ!」なお友達・まりちゃん


ひまわりと


手作りのチーズケーキを持って、我が家に遊びに来てくれました♪


じゅん君と私は、たい焼きを焼いて歓迎☆

えっ、たい焼きの形から、生地が飛び出ているって!?
その部分に、また違った美味しさがあるんですよーー(b^ー°)
じゅん君なんて、たい焼きよりも、この飛び出た生地の方が 喜んで食べるほどです(笑)

美味しいチーズケーキや、たい焼きを食べながら、
聞き役になったり
話し役になって
お話タイムを過ごしました。
気の合うお友達と過ごすと、お話って、ドンドン湧き出てきますね♪
最後は口が疲れるほどでした(^^; 

つい先日も、お友達が遊びに来てくれて、今日のような楽しいひと時を過ごしました。
人の集う家。
今日も その日も、何だか我が家が、友達の訪問を喜んでいるような気がしました。
もちろん、私も♪
これからも、たくさんの人が遊びに来てくれて、笑顔のある時間が過ごせると嬉しいな。。。

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・