RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年9月29日

*簡単スィートポテト*

さつまいもが美味しい季節になりましたねッ♪
「スィートポテトを作りたいなー!さて、レシピはどうしましょ?」
と、思ったのですが、
「そうだっ!」
と、、emiちゃんが*簡単スィートポテト*のレシピを紹介してくれていたことを思い出しました☆

このレシピ、サツマイモを、牛乳とお水でゆがきます。
サツマイモの優しい美味しさに、ゆがく段階で牛乳の優しさもプラス。。。
「これは、絶対美味しいぞーーッ!」
と、emiちゃんのレシピで、スィートポテト作りスタート*:;,.☆

素朴なおやつだから、食べ方も素朴に・・・


まぁるく丸めて1口サイズ。
牛乳を添えて、手でとって、パクっ♪
モグモグ。。。
パクっ!
モグモグ。。。
パクっ!!
モグモグ。。。
美味しい!美味しい!!

美味しいうえに、簡単に出来て、大満足。
ごちそうさまでした( ゚ー゚*)。・:*:・

・・・・・・・・・・・・・・

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、ペドラサでのランチのお話です。
旅行記も、食べ物のお話ですよー(笑)
よろしければ、こちらからご覧ください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月27日

ウンベラータのお引越し♪

今日は、ウンベラータのお話です。

今年の夏前に我が家にやってきたウンベラータ。
その時は、枯れかけの葉っぱが、2,3枚あったかな?
という状態のものを、
「蘇らせたい!!」
という想いで、お世話をし始め・・・・


とうとうここまで 大きくなりました(*^-゚)vィェィ♪
葉っぱの数は、ただ今13枚。
もうどこに出しても恥ずかしくない 立派なイデタチです☆
大事に育てたウンベラータは、とーっても可愛い( ゚ー゚*)。・:*:

今まではベランダで育てていたのですが、
「寒くなる前に、室内にお引越ししましょー♪
 そして、さらに大きくなってもらいましょー♪」
と・・・


少し大き目のプラスチックのポットを準備。

ここで、
「プラスチックは、ナチュラルじゃないよー!」
と、突っ込まれそうですが・・・


その突っ込みに屈せず、植え替えますよー(笑)

そして・・・


一目ぼれした 藤の鉢カバーに、そのウンベラータを入れ・・・


その上に、ココファイバーを敷いて、お引越し完了です!

ウンベラータの器・・・
どんなのに しよかな?
と、随分迷いました。
でも、手入れや、持ち運びなどのことを考えて、軽さが魅力の鉢カバーを利用することに☆
ココファイバーで、プラスチックのポットも隠せて、良い感じーッ♪
と、自画自賛(*´艸`)

1日の大半を過ごすリビングに大きな植物を置いて、思っていた以上にココロが和んでいます♪
グリーンの効果を改めて実感。

このウンベラータが、お部屋の中で元気に、もっともっと大きく成長してくれますように*:;,.☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、トレドの城壁の門の1つ「太陽の門」のお話です。
よろしければ、こちらからご覧ください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月24日

焦らずノンビリ。。。

今日は、フラワーアレンジメント教室の日でした。

花材は、コスモス、スカビオサ、ホトトギス、フランネルフラワー、トルコキキョウ、ガーベラ、
ストック、アストランジャーです。

テーマは『秋のー』
『ー』の箇所には、好きな言葉を・・・
と言うことだったので、
「花畑にしようかなー*:;,.☆それとも、花束にしようかなー*:;,.☆」
なんて迷いながら、アレンジをスタートしました。


1度目は、投げ入れを。

今回は、淡い色合いのお花が多い中、ガーベラの濃いピンクが、キュッと全体を引き締めてくれました☆


風の流れも表現したくって、全体的に茎を長めに。。。
秋の花畑をイメージしての、アレンジです♪

つい最近、近所の畑でコスモスが咲いているのを見つけて嬉しくなったのですが、
コスモスが入ると、秋感がUPしますねー☆


2度目は、オアシスに挿して。
今度は、秋の花束をイメージしてのアレンジです♪

実はですねー
先日のアレンジは、硬い雰囲気のアレンジから抜け出せなくって、ちょっと凹んで帰宅していました(>_<)
「今日は、どうかな。。。」
と、心配していたのですが、その泥沼から ちょっと抜け出せたような♪

そんな感じで、
「少し上達したかもー♪」
と、喜んだり、
「やっぱりダメだーーー(ノ_<。)」
と、凹んだり。。。
一喜一憂しております(笑)
次回は、どんな気分でお教室から帰宅できるかな?(^。^ゞ

焦らずノンビリ でも 諦めはせず・・・それが私のモットーです!!
(最近は、好きなこと限定ですが・・・笑)
色々あっても、日進月歩を信じて、これからもお花に触れていきたいな。。。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月19日

美味しいガスパチョ。

スペイン旅行をしてから、スペインが大好きになった私。。。


以前から持っていたスペイン瓦のキャンドルホルダーを、オリーブの木と一緒に、
ベランダの目立つ場所に配置するようになりました♪


そして、スペインの冷製トマトスープ・ガスパチョも作ってみることに。

スープボール下のまな板は、オリーブの木で作られた スペインの自分へのお土産(*^‐^*)
たくさんの種類の中から、お気に入りの木目が出た模様のまな板を選ぶのは、楽しい作業でした*:;,.☆
オリーブは、育てる楽しみ、食べる楽しみ、そして、材木としても♪
様々な魅力がありますねッ☆




レシピは、ただ今発売中の『My GARDEN 2009年 秋号』から。

このガスパチョのレシピ
今回スペイン旅行を一緒にしてくださった小野塚千穂さんが、
この『My GARDEN・秋号』の中で、ほんとうにおいしいオリーブオイルについての解説と伴に紹介されているものです。

スペインでもガスパチョを食べて、「美味しい♪」と、思いましたが、
千穂さんが紹介してくださっているレシピを基に作った 私のガスパチョの方が、美味しかったです(*´艸`)

まずは、美味しそうなトマトを調達!
そして、タップリと千穂さんお勧めのエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルを入れて作ると・・・
クリーミーで、後味爽やかなガスパチョとなりました。
美味しいものが好きな方なら、ぜひ作ってみてください☆

春に千穂さんが、私たちに紹介してくださった岡井路子さん(その時の報告は、こちら)も、
『My GARDEN・秋号』に登場されています。
岡井さんも、このガスパチョは定番になっており、いつも集まりがあると作っているくらい人気なの
だそうですよー。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月18日

トレドとそのホテル。

スペインの旅行記と ホテル記をUPしました。
今回は、トレドと トレドで宿泊した『Hotel Silken Cigarral El Bosque』のお話です。
よろしければ、旅行記ホテル記を ご覧ください。


スペインと言えば、オリーブ!!
『Hotel Silken Cigarral El Bosque』には、オリーブの木が何本か植えられていました。
その木にみのるオリーブの実、発見♪
背景は、トレドの街並みです。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

スペインの小さな村。

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、小さな小さな村に立ち寄ったお話です。
よろしければ、こちらからご覧ください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月16日

夕焼け空。

随分涼しくなりましたね。
肌寒さを感じる程に・・・。
そして、日々、夕焼け空が美しさを増してきました♪


夕飯の準備をしていても、その空の美しさに思わず手を止めて・・・
カメラ片手にベランダへ。

去年の今頃も、そんなこと、よくしていたな。。。
今年は、何枚 お気に入りの夕焼け空が、撮れるかな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、マドリードで食べたランチのお話です。
よろしければ、こちらからご覧ください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月14日

仲良し親子(*´艸`)


あっ!仲良し親子が、寄り添って 何かお話してる( ゚ー゚*)。・:*:・

おい!おい!?
って、突っ込まれそうですね(^。^ゞ


球根を買いました。

一番欲しかった球根は、ヒヤシンス。
ヒヤシンスの水栽培、今年もするつもりです(*^-゚)vィェィ♪
でも、いくつかのショップを巡ったのに、まだヒヤシンスの球根に出会えていません(ノ_<。)

スノードロップと、ブルーダイアモンドという名のオランダ産のチューリップの球根が、今 私の手元にあります。
土に植えるのは、もう少ししてからのお楽しみ♪


ところで・・・

チューリップのタグの【オランダ産】という文字を見た時、「ハッ!!」として、体が一瞬固まりました。
夏のスペイン旅行は、アムステルダム経由で行ったのです。


乗り換え時に、アムステルダム空港内で、お花と球根のショップがあって
「オランダらしいショップだなー」
なんて思いながら、足を止めて、写真を撮ったのに。。。。


空港内の本屋さんで、こんな雑誌も買ったのに。。。。

どうして私は オランダで 「球根を買おう!」と、思わなかったのだろう?
どうして チューリップの成長を見守りながら 旅行の思い出に浸れる このアイデアが
浮かばなかったのだろう??
そんな自分が、残念ですーッ(苦笑)


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月13日

小さな街のショップ。

突然ですが・・・


これは、何でしょう?


正解は、ハンドメイドの石鹸です。


千穂さんのお勧めのセゴビアにある小さな街のショップ"Los Jabones de mi mujer"で
購入しました。
こちらのお店、趣味が良くて、可愛かったのですよー♪
今回は、そのお店を紹介したいと思います。
よろしければ、こちらからご覧ください。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月10日

過ぎ行く夏。

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、マドリードのマヨール広場でのお話です。
よろしければ、こちらからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりのフラワーアレンジメント教室でした。

花材は、ランのモカラとロビン、フランネルフラワー、アガパンサス、ヒマワリのチョコフレーク、
スカビオサ、アストランジャー、セロシアのベリーパフェとホットチリ、シンフォルカルフォスです。


1度目は、ピッチャーに投げ入れを。


2度目は、木の箱に、オアシスを使って。

先生や生徒さんとワイワイ&ガヤガヤと、お話しながらのアレンジ。
毎度ながらの楽しい時間となりました*:;,.☆

アレンジのテーマは、過ぎ行く夏を惜しむ。
秋を感じる季節に、ひまわりの花を見ると、そんな気持ちになりますね。。。


今日の夕方
結婚して、遠方にお引越ししてしまったお友達から

空を見上げたらとてもキレイなうろこ雲で しばらく見とれてた時に
なぜかRIKAちゃんの事が頭に浮かんでー。
きっとRIKAちゃんも 「ちぃさい秋」見つけてるんちがうかなーーっ

という内容のメールが届きました.。.:*・゚

私は、秋が好きだから、夏を惜しむ気持ちはあまり沸かないのだけど(^^; 
そのお友達は、夏が大好きです。
慣れない土地で、毎日頑張ってる彼女の顔を思い浮かべながら、
「今年は、今日のアレンジのように、過ぎ行く夏を惜しもう・・・」
と、思いました。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月 9日

ツルハハナスの花を見て。

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、ちょっと時間が飛びますが・・・
4日目の朝、トレドの街でした朝食のお話です。
よろしければ、こちらからご覧ください。

*こんな感じで、これからも 思いつくまま 順番バラバラで 更新していこうと思っています。


・・・・・・・・・・・・・

ベランダのお話も。

残暑感じつつも、涼しい時間が増えてきましたね♪
そして、植物達も、ちゃんとそれを感じ取っているようです。


夏真っ盛りの間は、休憩していたツルハナナスも、花を咲かせ始めました☆
この花を見て、最近のベランダでの庭仕事は、もっぱら水やりだけの私ですが
もうそろそろ、夏に疲れた植物の入れ替えをスタートさせようかな。。。
なんて思い始めました。
やっと・・・(苦笑)


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月 7日

可愛い演出。

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、マドリードのオリエント広場でのお話です。
よろしければ、こちらからご覧ください。


ちょっとお庭のお話も。
とはいえ、私のお庭でなく、スペインのある街の とあるカフェの店先ですが・・・(^^; 

芝生の上に、たくさんのパプリカが転がっていたお庭。
こんな演出、はじめて見たーーッ♪
ビタミンカラーがとっても可愛い。。。
こんな演出をするカフェの店内って??
気になりますよね!?
でもねー、その日はお休みで、お店に入ることができませんでした。
残念。。。(ノ_<。) 

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月 5日

サン・ミゲル市場。

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、マドリードのサン・ミゲル市場を紹介しています。
よろしければ、こちらからご覧ください。

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月 4日

スペイン料理を作ってみました♪

スペインの旅行記の続きをUPしました。
今回は、マドリードの旧市街をお散歩した時のお話を紹介しています。
よろしければ、こちらからご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・

スペイン旅行中は、美味しいスペイン料理を日々お腹いっぱい食べてきました♪
今夜は、旅行中に千穂さんから教えていただいたスペイン料理を作ってみることに。


1つめは、スパニッシュオムレツ。
以前購入した100スキが、活躍です☆


そして、完成。
見た目は、悪くないのだけど・・・
スペインで食べたポテトのホクホク感が出せませんでした(>.<)
ホクホク感が出せるように、再度チャレンジするぞーー!


もう1つは、ピスト。
オリーブオイルをたっぷり使ってたまねぎを炒め、そこに夏野菜をたくさん入れて煮込みます。
もう少しトマトを多く入れても良かったかな (^^; 
だけど、美味しくって優しい味のピストが出来ました♪

ラタトゥイユに似てるけど、違うそう。
ドンキホーテの物語が出来た頃からある家庭料理で、
本来は、フライドポテトの上にピストを載せ、更に目玉焼きを載せるて食べるのですって。
ピストは、それなりに美味しいものが作れそうです♪
次回は、フライドポテトと玉子焼きも一緒に食卓に出してみようと思いますp(^-^)q

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月 3日

旅行記つくり☆スタート♪

この夏のスペイン旅行の思い出を、旅行記として紹介していこうと思います。

私のいままでの旅行記は、記事全てを完成させてからUPしていたのですが、
今回は少しずつ 気の向くままに更新していくことに。

こんな旅行記の作り方は初めてなので、どうなるかな?
自分でもわからないのですが(^^;  ノンビリとお付き合いいただけると嬉しいです。

まずは、旅行中の日程表をつくりました。(→日程表へ
もしよろしければ、ご覧ください。


世界遺産の街 トレドの朝に見た風景。

スペインは、とにかく日差しが強い国でした。
光と影のコントラストが強く それが目に映る風景を より印象的 かつ美しく見せてくれました。

太陽がつくり出す光と影だけでなく、歴史的背景を踏まえて「スペインは、光と影の国」と言われるそうです。
歴史については、かなり複雑なものがあるようなので、勉強不足の私は触れないことにします(苦笑)
でも、旅行中に千穂さんとアンヘルさんがポイント的に教えてくださり、興味深いものを感じました。
スペインの魅力をより感じたいので、この旅行記を作成しながら、その歴史についての勉強もしてみようかな・・・。

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・

2009年9月 2日

根腐れに注意☆

おはようございます。
朝夕、肌寒く感じるほど涼しくなってきましたね。
秋好きの私は、秋の気配に喜んでいます♪


去年のこの時期、真夏と同じ勢いで植物に水をやっていたら、ユーカリの木を根腐れさせてしまった
苦い経験があります(>_<) 
今年は、同じ失敗をしないように・・・
そろそろ、植物の土の様子をちゃんと見ながら、水遣りをしなくっちゃ!!
と、先ほど注意しながら、植物のお世話をしました。

さて、もう少ししたら、夏休みの間、バタバタして行けなかったジャザサイズに行って来ますp(^-^)q
久しぶりに体を動かしてきます♪
みなさんも、良い1日をお過ごしください☆

・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・