RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2009年10月 3日

ワイルドストロベリーをイメージして。

今日は、クロスステッチのお話です。

以前、WEDGWOODのワイルドストロベリーをイメージして、ステッチを刺したことがありました。
(その時のお話は、こちら
それから何度か、「このチャートは、どちらで?」と、質問をいただいています。
自分の作ったステッチに興味を持ってもらえる・・・嬉しいことです(*´艸`)
そして、今回も、コメント欄で同じような質問をいただいたので、ブログ内で答えさせていただくことにしました。


最近、シンプルな器に好みが移行していて、ワイルドストロベリーは、食器棚から
あまり出すことがありませんでした。
でも、今回、久しぶりにそれらを手にして眺めていたら、その可愛らしさに胸がキュン*:;,.☆
やはりワイルド・ストロベリーは、不朽の名作ですねっ!

撮影の後、そのカップで、ティータイム・・・
そしたら、イチゴが似合う可愛い少女になった気分になりました(*´艸`) 
なんて・・・(苦笑)

さて、本題に戻ります(^。^ゞ
このイチゴの図案ですが・・・


フレメの本『Borter-Baer-Navneklude i Korssting』に載っています。
デンマークの本なので、ネットで探してみると良いかもしれません。
私は、ネットショップで手に入れました。

追記。
後ほど、こちらで発売されているのを見つけました。


・・ブログランキングに参加しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ブログ村」を開きます! ←のバナーをクリックして頂くと、「ブログ村」のサイトが開きます。
 皆さまに「ブログ村」を開いていただいた回数で順位が決まります。
 (同じPCから1日2回以上クリックしても1回として数えられます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・皆さまの応援のクリックを励みにしています♪・・