RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2010年3月30日

はじめてのワイヤークラフト教室。

ワクワクする依頼を受けました♪

「ワイヤークラフト教室の講師をしてください」
と、 『みどりの雑貨屋 御影クラッセ店』の店長さんから お願いされたのです。

ワイヤークラフトをお友達に教えたことはあったけど、お教室をするのははじめてです。
最初は心細さがあったのですが・・・
仲良しのRUIちゃんが、アシスタントとしてお手伝いしてくれるという後押しもあり、お受けすることにしました。
RUIちゃんが一緒なら、とっても心強いp(^-^)q


私が楽しい♪と思っている事を 人に伝えることができる
素敵なことだな・・・
そんな想いを持ち いくつか試作をして、お教室で作ってもらう物を決めました。


ワイヤーのカゴです。

当日は
そのカゴにスッポリ入る素焼のポットと
そのポットに植え込むセダム
そして、セダムを植え込むための苔をセットして 持って帰っていただこうと思います。


それを おうちのお気に入りのスペースに、こんな風に飾ってもらえると嬉しいです( ゚ー゚*)。・:*:・
御影クラッセにて 楽しみにお待ちしております。


<日程>
4月15日(木)
●13:00ー
(作成時間60分程度)

<会場>
御影クラッセ 3Fエスカレーターホール
神戸市東灘区御影中町3ー2ー1

<参加予約>
「御影クラッセ店」店頭またはお電話でどうぞ。
TEL 078-821-4187
★定員になり次第、予約終了とさせて頂きます。
詳しくはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ご応募ありがとうございました(*^^*)
定員数に達しましたので、ご予約終了になりました。
嬉しいです♪
・・・ちょっと緊張が高まってきました(^^;
参加くださる方に、ご満足いただけるよう その日に向けて、準備を進めたいと思います。


..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月29日

楽しい☆パン教室

神戸でパン教室をしているtomomiちゃんの"匙☆Spoon"に、RUIちゃんと行ってきました♪


パンは時々おうちでも作るけど、私はいつもフードプロセッサーのお世話になっています(^。^ゞ
お教室では手ごね!
パン生地の柔らかい感覚に優しい気持ちになりながら、コネコネしてきました☆

今回私が教わったのは、☆体験コース☆の白パンです。

tomomiちゃんのお教室では、生徒さんによって、作っているパンがそれぞれ違うのですが
たまたま同じパンを教わっている方がいて、その方と作り始める時間がずれていたため・・・


左側が1次発酵前
右側が1次発酵後


左側が2次発酵前
右側が2次発酵後

と、発酵前と後の違いを比べて見ることができ、イースト菌がちゃんとお仕事してくれているのがわかって面白い経験ができました(*´艸`)

発酵などの待ち時間は、他の生徒さんと、楽しくおしゃべり!
笑いのたえない和やかなひと時でしたよー☆


そして、ふっかふかの柔らか白パンの完成です♪

実は私ねっ、LU'AU X'mas Partyに参加した際、プレゼントゲームでtomomiちゃんのパン教室のチケットが
もらえたのです☆
とってもラッキーでした。
tomomiちゃん、ありがとーーうッp(^-^)q

焼き立てをお教室で1つ食べ、そのフワフワに感動!
残りは、次の日の朝食にして、たまごやキュウリ、トマトを挟んで食べました♪
家族にも好評だったので、また近いうちに作りたいと思いまーす(^-^)v



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 美味しそうなパンだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月27日

復活☆クレマチス♪

今日は、私にとってのガーデニングのスペシャルアドバイザー・よつ葉やさんへ・・・
「農場直送便のオステオスペルマムが入荷しました!」というブログの記事に誘われて、
行ってきました♪

よつ葉やさんは、植物が元気なのはもちろんですが、ガーデニングにぴったりの雑貨が並んでいるのも
魅力です♪
今回お邪魔すると、店内がリニューアルされていて、ワクワク感がUPしていました☆
中庭には、ステンドグラスがはめ込まれた新しいパーゴラも出来ていて、思わずため息。
「撮影を!」
と、思っていたのですが、カメラを持参していませんでした(>_<) 
残念・・・。

ところで、我が家のベランダの配水管には、以前 よつ葉やさんで購入したクレマチスを絡ませています。
そのクレマチス
去年の残暑の日差しで弱ってしまい、全ての葉っぱを落とし、冬の間に 枯れ枯れの状態になっていました。
その姿は 去年の冬と全く違っていたため
「もうダメになったのかも(>_<)」
と、胸を痛めていたのですが・・・


ここ数日前から、小さな葉っぱが姿を見せ


蕾も いくつか着けましたp(*^▽^*)q

その報告をよつ葉やさんにすると・・・

クレマチスは、冬になると、枯れ枯れの棒状態になることが多々あるそう。
それでも、クレマチスは意外に強く、春になると芽吹き、よつ葉屋さん自身も、その姿を初めて見た時は、驚き感動したのですって☆

そんなお話を聞いて、我が家のクレマチスは大丈夫!と、より一安心♪

今日は、オステオスペルマムをはじめ、以前から欲しいと思っていたミセバヤなどを購入p(^-^)q
その新しい苗を ベランダに置いて、
どの鉢に植えようかなー
と、眺め、春独特の何とも言えないワクワク感を感じています♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月26日

素晴らしい☆ベランダの仲間。

今日も、ベランダのお話です。


これなぁーんだ??
葉ボタンではないですよー!

正解は・・・


こんな経緯で始まった『キャベツの芯』・・・その後です。
冬の寒さで、生長はノンビリでしたが、こうして枯れることなく、ちゃんと春を迎えました。
素晴らしいぞ!キャベツの芯!!(笑)

じゅん君に
「ねぇ、少し食べてみる?」
と、聞いてみたのですが、丸くなってからじゃないと食べたくないそうです。
丸くなってくれるのかなぁ??
とにかく、ここまできたら、彼のしたいように 最後までさせてやろうと思います。



同じ時期に始めたネギのヘタの栽培も順調で、こちらは時々お料理に使っています(*^-゚)vィェィ♪


2つ並べると、こんな感じ(*´艸`) 

キャベツとネギのヘタが、冬を無事越えたら、私のお庭に似合う仲間になってました。
ネギは見方によったら、コクリュウやカレックスなどのグラス類に匹敵するかっこ良さがあるかもーー♪
えっ、それは言い過ぎ!?(笑)




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 無事育って良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月25日

「Go Green Market」でまた会える♪

私がサイトの管理人をさせていただいているイベント「Go Green Market」開催の告知をして約1ヶ月
続々と出店者さんの申し込みが集まりつつあり、ジワリジワリと盛り上がりをみせているようです♪

そこで、
現時点で出店が決まっているお店の一部を、「Go Green Market」のサイトで紹介させていただきました。
もしよろしければ、こちらからご覧ください。

ところで、このイベントに・・・


こんな可愛い移動販売車で ナチュラル雑貨を販売している お友達のSemperさんも出店するんです☆
Semperのオーナーのkazuちゃんは、群馬県でワイヤークラフト教室もしているのですが・・・


私が、群馬県に住んでいる時、そのワイヤークラフト教室に参加して、kazuちゃんとお友達になりました。
群馬では 我が家に遊びに来てもらったり、一緒にランチにいったkazuちゃん☆

そのkazuちゃんと、今度は、「Go Green Market」で会える
今は遠く離れてしまったけど、見えない糸でちゃんとご縁が繋がっていたんだな・・・
そう思うと、ちょっと不思議で 嬉しい気持ちでいっぱいです♪

ネットでお知り合いになった ちえりーさんのショップMel-co. も出店されるよう☆
「Go Green Market」の開催のお手伝いをさせていただくことで、私自身のご縁が広がりそうで、
ワクワクが益々大きくなっています♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

ブルーベリーを眺めながら・・・。

今日は、ベランダのお話です。


去年の春に我が家に仲間入りしたブルーベリー 【ブルーシャワー】が、花を咲かせ始めました。


そして、その木には、こんなにたくさんの蕾がついています(*^-゚)vィェィ♪
まさに鈴なりです.。.:*・゚
嬉しいなー。
淡いピンクが、春らしくって、とーっても可愛いですよね!?

実をつけるためには、違った種類のブルーベリーの花との受粉が必要です。
だから、我が家にはもう1本ブルーベリーの木があるのですが・・・
そちらは、蕾が少なめです(^^; 
ちゃんと受粉して結実してくれるかな?
楽しみだけど、ちょっと心配(^^; 

そんなこと思っていたら、お友達のnoricoさんも、今日はブルーベリーのお話をブログでされていました(*^‐^*)
違った場所でも、同じようにブルーベリーを眺めているnoricoさんを感じて、嬉しい気持ちになりました♪
この季節、他にもブルーベリーのお花や蕾を眺めながら過ごしている方が、
たくさんいるのでしょうね( ゚ー゚*)。・:*:・



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月24日

ターシャ・テューダーさん気分のアレンジ♪

先日のフラワーアレンジメント教室のお話です。

花材は
クリスマスローズ、スカビオサ、マーガレット、チョコレートコスモス、ラナンキュラス
忘れな草、ギリア、キャンディータフト
チューリップ(インゼル、オクスフォード、コンプリメント)


テーマは
『お庭で摘んできたお花を、自然にバケツに』
といった感じなのですが・・・

「こんなにたくさんのお花が、自分のお庭に咲いているなんて、夢のようなことだなー
じゃぁ、ターシャ・テューダーさん気分になって やってみよー♪」
と、アレンジを楽しみました(*´艸`) 

その後は、少し時間があったので、1つのお花を主役にして いくつか撮影。


大人色のクリスマスローズが素敵でしょ♪


忘れな草の可憐な姿も好きです♪


スカビオサは、紫のお花などもあるけど、私はこの色が好き☆

ほかにも何種類かのお花を主役に撮影したのだけど・・・
全体像の画像を撮りそびれていた私なのでしたヾ(;´▽`A`` 



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月23日

立派です!

今日は、ベランダのお話です。

土に植え込んだヒヤシンスのお花 
先日、1つ1つが自己主張しすぎだと呟いていたのですが・・・


日に日に調和しあって、こんなに立派なヒヤシンスになってくれました♪

急いで結果を出さずに、待ってやればこんなに素敵な姿を見せてくれたんだね!
まだ頑張って生長している最中だったのに、
自己主張しすぎ!
なんて言って、ごめんねーヾ(;´▽`A``
そう思いながらも、この素晴らしい姿に見惚れています♪


去年ポットの中で大賑わいを見せてくれたビオラ・ラブラドリカ(黒葉すみれ)が、1つ花を咲かせました..。.:*・゚

小さな紫のお花が 今は1つ
去年の秋にポットを一回り大きくしたので、前回よりももっと花がつくかも♪
どうなるかな?
楽しみです。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 立派だねっ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月19日

赤いスイトピー♪

今日は、フラワーアレンジメント教室の日でした。

でねっ、帰宅後 写真の整理をしていたら、3月初めのお教室のお話をブログでUPしそびれていたことに
気付きました(^^; 
今まで、自分の成長記録としても、こちらで紹介させてもらっていたので、
今日は、その3月初めのお花を、紹介させていただきます。

花材は
スイトピー(スカーレット)、ポピー、アネモネ、ラナンキュラス(レイネット)
チューリップ(バレリーナ、ミランダ、フルハウスなど)


先生、市場で赤いスイトピーを見つけて、
「今回は、それを使おう!」
と決めて、他のお花も選んだのですって♪

『赤いスイトピー』
有名な唄のタイトルだけど(^-^)、お花はあまり見かけませんよね?
もちろん(!?)心の中で歌いながらアレンジしましたよー(笑)

ナチュラル感あるお花ばかりだけど、赤がメインのアレンジ
いつもにない雰囲気で、ちょっとドキドキ&ワクワクしながら、お花と遊びました♪


ところで・・・


これ なぁーんだ?

正解は、ポピーのツボミ。
何だか、蛇の頭みたいで怖いよー(苦笑)
咲くと可愛いのはわかっているのだけど、1度蛇に見えると、蛇をアレンジに使っているようで、
妙な気持ちになった私なのでした(^^; 




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月18日

思い通りにならない楽しさ(*´艸`)

今日は、ベランダのお話です。


冬の間は活動をお休みしていたポリゴナム。

ベランダの端に置いていたのだけど、暖かくなるにつれ活動を始め、小さなお花を咲かせました。
「このお花も可愛いけど、葉っぱの模様も良いんだよねー♪」
と、思いながら、よく目につく場所にお引っ越し!

こういうポットの場所チェンジ
春から頻繁にしてしまう 楽しい遊びです♪


先日、紹介したヒヤシンスの水栽培。
ボリュームたっぷりに開花しました(*^‐^*)
理想の花姿だなー♪


土に植えたヒヤシンスも、開花。
ほんの少しミドリがかった白色が、素敵だなー♪

ところで、ヒヤシンスのお花の魅力って、小さなお花がみんなで協力して作りだす可愛さだと
思っているのですが・・・
あはは (^^; この子たちは、小さなお花 1つ1つが自己主張してしすぎていますよね!?


「あれれーッ!?」
と、思いつつ、こうしてジックリ見たら やっぱり可愛いかも♪
思い通りでなくても、そこからまた違った可愛さを見つける・・・
これがまた 植物を育てる楽しさなのでした(*^‐^*) 



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月16日

春だよー♪春だねー♪

ベランダのミモザの花も、そろそろ終わり。
ポロポロと花ガラが落ち始めたので、少しだけ花を残して、枝を剪定しました。
いっぺんにベランダが寂しくなったけど、次は・・・


足もとで、ヒヤシンスの水栽培が 花咲かせ始めました☆

開花を 楽しみに待ってたよー♪

本来葉っぱがメインの私のお庭
だけど、こうして花が咲くと、周りの植物とお花がお互いに引き立って、違ったお庭の魅力を感じることが
できる気がします。


ビオラに見守られ ポットの中のヒヤシンスも、もうすぐ花が咲きそうです♪

地に植えたヒヤシンスは、やっぱり立派!
ドスンッと座ったお相撲さんのよう!(笑)
貫録があるなー♪


ムスカリのお花は、小さな子供たちがみんなで戯れるよう♪

お庭の植物たちが、
春だよー♪春だねー♪
と、確実に動き始めました!

新しい植物も増やしたいけど、植え替えてやりたい子たちも いっぱいいます☆
もう少し暖かくなってからの楽しみが待っています♪
春って、やっぱり良いですね(*゚ー゚*)



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月14日

次は、バラの咲く頃に♪

久しぶりのお友達が遊びに来てくれました♪

「ようこそー!どうしてた?最近どう??」
「えっ、来てすぐに もう最近の話ししちゃいますぅ!?(笑)」
なんてお話して、笑い合い、まだゆっくりくつろぐ前に・・・

ピンポーンっ!!
のチャイム。
宅配便で、そのお友達からのお土産が届きました☆


まぁー☆可愛いクグロフ!!

焼き菓子屋aco'sさんから届いたクグロフは、中のチョコの生地がずっしりしていて美味しい!
おしゃべりに花咲かせて 食べていても、合間に「これ美味しいね!」と言わずにいられないお味でした☆

こんな形でお土産いただいたの初めてです♪
かなりテンションが上がりました☆
このアイデア、私もいつか使わせてもらおう!!


お友達とは、我が家でランチを食べ
このクグロフと一緒にティータイム!
一緒にワイヤークラフトもして
スーパーにお買いもの!
でっ、たこ焼きパーティーまでしてしまいました(*´艸`)
パジャマも持参して、お泊まりしてもらっても良かったなー(笑)
あーーっ☆楽しかった♪

「次は、我が家のバラの咲く頃に来てね!」
昔もそんな約束して、我が家に来てもらったことのある彼女に、今年も同じ約束をしました☆
バラの咲く日が、益々楽しみです♪

・・・・・・・・・

*管理人をさせていただいている『ナチュナルガーデニングGakken Go Green Market』のブログも
更新しました。
もしよろしければ、ご覧ください。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 バラが咲くのが楽しみだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月11日

きっとそこにたどり着ける♪

ワイヤークラフト
時間を見つけては、日々せっせと何かを作っています♪


舟形のカゴも作ってみました。


このカゴに、ベランダに咲くミモザを入れて・・・
どこに飾ろうか しばらく迷ったのだけど


リビングの本棚上に飾ることにしました♪

この舟形のカゴ作り
2度 玉砕(>_<) 
3度目にして、やっと作り上げる事ができました♪

カゴのフチの曲線をバランスよく保ちながら、他のワイヤーを絡ませるのが難しくって苦労してました(>_<)
「私の技術では、無理なのかな・・・」
と、諦めかけていたのだけど、
「もしかしたら、次は作れるかもしれない♪」
と、チャレンジしたら出来ました。

手が少しずつワイヤーに慣れてきている・・・
実感できたのが一番嬉しい♪

でもねッ、ネットで調べると、驚くほど完成度の高いワイヤークラフトの作品を作っている方が、
多々いらっしゃいます。
どうせするなら、私も 自分でもビックリするくらい完成度の高いものが作れるようになりたい!
不器用な私だけど、コツコツこれからも作り続けたら、きっとそこにたどり着けるよねっ♪
そう信じて・・・練習中。
さて、次は何を作ろうかなー♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月10日

大役だけど☆頑張ります!

先日、RUSTIC GOLDのオーナーである木堂さん達主催のイベント
『ナチュナルガーデニングGakken Go Green Market』のお知らせをさせていただきました。
何かお手伝いを・・・ということで、当日の参加も予定していますが
このイベントblogの管理人をさせていただくことになりました。


木堂さんとの出会いは、2006年11月。


RUSTIC GOLDのショップにお邪魔した時に遡ります。


まだ、ジャンクという概念やそのかっこ良さ


そして、そのジャンクと植物が 相性良いことをあまり知らなかった時に、お邪魔したその場所は、
カルチャーショックがたくさん詰まったおもちゃ箱のような空間でした。

その木堂さんのセンスと、温かい人柄に惹かれ・・・


RUSTIC GOLDさんが出店されるアンティークフェアーに足を運んだり


木堂さんのお宅兼 RUSTIC GOLDのSTUDIOでされるガレージセールに赴いて
楽しく過ごさせてもらったひと時は、今でも私の良い思い出です。

そんなお世話になった木堂さんから、今回イベントお手伝いのお誘いをいただいたのですから、
嬉しさいっぱいです♪
『ナチュナルガーデニングGakken Go Green Market』のblogの管理人という大役
足りない点も多々あると思いますが、このイベントがより盛り上がった内容になるよう 
頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月 8日

ミモザの日。

今日は、ミモザの日。
イタリアでは、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈る日です。

それを知ったのは、去年。
お友達のアシュリーさんに教えてもらい 頭にインプット!


「そのミモザの日に、ベランダのミモザでリースを作ろう!」
と、以前から決めていて、実行しました(*^-゚)vィェィ

そのリースを飾った場所は、ベランダのシンク上。


去年作ったミモザのリースと、バトンタッチ!!


鮮やかな黄色が加わり、その場所がパッと華やかになりました♪


去年作ったリース。
処分するつもりだったのだけど、茶色のポンポン☆リースも可愛いなッ(*^‐^*)
綺麗にドライになってますよね!?
こんな可愛い子、処分なんてできませーんッ!
これからも、ベランダの一員でいてもらおうと思います.。.:*・゚  

ミモザの日。
本当は、男性が感謝を示す日のようですが、感謝されるって、男女に限らず嬉しいものですよねッ♪
相手に喜んでもらい、その姿を見るのって、大好きです!
だから、今日は主人が帰宅したら、私の方から
「いつもありがとう」
って 言ってみようかな( ゚ー゚*)。・:*:・



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています。

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月 7日

小さな花束。

ベランダのお花をチョキンと切って・・・


手のひらサイズの小さな小さな花束を作りました。

この花束をプレゼントしたのは、私の知る お花の可愛さを一番知ってる方。
あのねッ、フラワーアレンジメント教室の先生にプレゼントしたのです(*´艸`)

お花の先生に お花のプレゼント。

「大胆なことするなー(^^;」
なんて思いつつ、ちょっとドキドキしながら教室へ( ゚ー゚*)。・:*:・


そしたら、先生
嬉しそうな顔をしながら、花束と同じ色合いのカップ&ソーサーに飾ってくださいました♪

その先生の姿と
このカップにお似合いのお花を眺めていたら
嬉しい気持ちになりました。




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月 6日

自慢のクリスマスローズ。

今日は、ベランダのお話です。


2月半ばに 今年初のお花を咲かせたクリスマスローズ。
どんどん花茎を伸ばし、たくさんのお花を咲かせてくれました♪
我が家に来た冬は咲かなかった株が、3年目でここまで立派に・・・
「凄いなー嬉しいなー」
と、見るたびに自慢げ気な気持ちになれます( ゚ー゚*)。・:*:・

他のポットを覗くと・・・


チューリップの芽がニョキッ!


地植えのヒヤシンスの芽もニョキ!ニョキ!!


ムスカリは、ツボミがニョキ!

春の楽しみは、まだまだ始まったばかりです♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月 3日

ナチュナルガーデニング Gakken Go Green Marketのお知らせ。

突然ですが・・・
RUSTIC GOLDのオーナー・木堂さんから連絡をいただきました。

木堂さんとの出会いは、私が関東在住時
はじめてRUSTIC GOLDのショップにお邪魔した時にさかのぼります。
(その時のお話はこちら
その時に感じたショップの迫力と、木堂さんの人柄に惹かれ、私はいっぺんに木堂さんのファンに( ゚ー゚*)。・:*:・
その後も、何度か木堂さんにお会いして、ジャンクの世界のかっこよさを教わり、本当に親切にしていただきました。


このお気に入りのチリトリは、以前RUSTIC GOLDさんで購入したものです。
(その時のお話は、こちら

その木堂さんから、今回イベントお手伝いのお誘いをいただきました。
お世話になった木堂さんが、私に声をかけてくださったことが
嬉しくって!嬉しくって!!
もちろんお手伝いさせてもらうことに・・・p(^-^)q

場所は、東京。
東京に行くのも久しぶりで、ワクワクします♪

そのイベントの紹介をさせていただきます。


木堂さん達が主催のイベント『ナチュナルガーデニングGakken Go Green Market』。
6月5日(土)・6日(日)の2日間。
会場は東京都調布市にある京王フローラルガーデン アンジェです。

ただ今、出展者を募集されているそうです。
洗練されたアンティーク、NEW を問わず家具、ガーデン物、雑貨、ハンドメイドクラフト、ファッション、フードなどを販売されている方は、ぜひこちらをご覧ください。
詳細・お問合せは、私にではなく こちらのE-Mailにお願いします。

過ごしやすい6月はじめに開催されるマーケット。
みなさんも、京王フローラルガーデン アンジェにいらっしゃいませんか?
同じ空間で、一緒にワクワクするひと時を過ごせると嬉しいです♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 お手伝い頑張ってーッ!
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

ひな祭りの日だけは・・・。

今日は、ひな祭り。


我が家に女の子は居ないので、あるのは小さなお内裏さまとお雛様だけ。
だけど、こうして並べるだけで、日本の行事にちゃんと参加。
そう思うと、嬉しい気持ちになれます♪

そのお人形を眺めながら・・・


多肉植物のポットが2つ入るカゴを 作ってみました。


今日だけは、この2つの多肉植物が お内裏様とお雛様に見えませんか?(笑)



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 見えますよーッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月 2日

チューリップの魅力。

おはようございます♪
今日は、だんだん晴れて暖かい1日になるようですね☆
みなさん、いかがお過ごしですか?


先日のフラワーアレンジメント教室のチューリップ。
大きく花開いた姿をカシャ!

チューリップの花姿
開きかけも可愛いけど、花びらを落とす寸前まで開いた姿にも魅力感じます。
最後に魅せる美しさ。。。

今日は、そのアレンジ教室で知り合ったお友達と、遊びに行ってきます!
お教室ではいつも顔を合わせているけど、2人での初めてのおでかけ。
普段会っている人とでも、*初めて*を一緒にする時は、何だかドキドキしますね( ゚ー゚*)。・:*:・
でも、きっと楽しい1日が待っているはず!!
それでは、行ってきまーす☆

みなさんも、良い1日をお過ごしください。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年3月 1日

優しい春の訪れ。

先日のフラワーアレンジメント教室のお話です。

花材は
ミモザアカシア、ふさ水仙、アネモネ(セントブリッジ)
チューリップ(原種、アンジェリケ、パーロットインゼル、フレミングパーロット、ミスエレガンス、楊貴妃)


テーマは『春はすぐそこ』

我が家にもミモザは咲いているのに、お教室でもミモザを見て、テンションのあがる私(*^‐^*)
「どんだけ好きなん!?」
と、心の中で自分に突っ込みながら(笑)、楽しんできました♪


まるでその場所で成長し開花したような、自然なアレンジを!
いつも先生がくださるアドバイスの言葉です♪

そんな先生のアレンジに対する考え方が 大好きです☆


先生が私のアレンジを見て
「優しい春の訪れを感じますね」
と、言ってくださいました。
最高の褒め言葉、いただきましたーーッ*:.。☆..。..(´∀`人)


優しさを感じるアレンジ
これからもたくさん作れたら嬉しいな*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚