RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2010年6月30日

夢と希望と名刺入れ。

自分が必要とする『何か』を作るって楽しいな・・・


そんな事を思いながら、名刺入れを作りました♪


直線縫いだけでできる簡単なものだけど、お気に入りの想いが詰まったものばかりを使って・・・。

このハートのボタンは、学生の頃に気に入ってよく着てたブラウスに付いていたもの。
ブラウスはもうダメになってしまったけれど、このボタンが大好きだったから、大事に保管してました。
チェックの布は お友達に連れて行ってもらったお店で、一目ぼれして買ったもの。
裏生地は、広島に住んでいた時に、私をいつも支えてくれたお友達に プレゼントしてもらったもの。


この好きなものだけでできた名刺入れから 名刺を出して、
はじめましての方とご挨拶
これから何度 できるかな?

出会いがあって、ご縁が繋がる・・・
そして、その先にワクワクすることが広がっているかもしれない♪
夢と希望を名刺入れにも詰め込んで、これからもたくさんの人にお会いしたい*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキング・・・励みにして参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 これからもたくさんの人に会えると良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月29日

多肉のポットを入れるカゴ 増殖中。

市販で売られている 多肉植物が植わった小さなポット


このままでも可愛いけれど、すぐに倒れてしまうのが難点です(>.<)

それをどうにかしたくて・・・・


以前、多肉のポットを入れるカゴを作りました。

これねッ!ポットが倒れなくなっただけでなく、いっぺんにたくさんの小さなポットを移動できるから、
かなり便利♪
それに、案外可愛いやんっ!

ということで・・・


その後も、2個入り、5個入りのカゴを作成。
3個入りのカゴも作成したのですが、すぐにお友達にプレゼントしました♪

その3個入り、私のお庭にも欲しいなー


そこで、もう1度作りました(*^-゚)v

やっぱり3個って バランスが良いです♪
作って良かった( ゚ー゚*)。・:*:・


私のお庭には、こうして 色んなサイズの多肉のポットを入れるカゴ 増殖中。

そして、今もまた違ったサイズを作成中。
また完成したら、紹介させてください(^-^)v



..。.:*・゚ *ブログランキング・・・励みにして参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 多肉のポットを入れるカゴ、良いねっ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月27日

シフォンケーキの王冠。

シフォンケーキを焼きました♪

オーブンの完成をお知らせする音がしたので、オープンを開けると・・・
まるで王冠のようにプックリと膨らんだシフォンケーキが姿を現しました☆

「すっごーいッ!」と、思わず感嘆の声!

反対向けて冷ます前に、その王冠を写真に残したくて、カメラを準備。
そうしている間に、ドンドン王冠がしぼんでしまったのですが・・・


こんもりシフォンにご満悦(*´艸`)
もちっとした触感で、味も美味しかった..。.:*・゚
成功すると、やっぱり嬉しい。
また焼こっと♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 美味しそうなシフォンケーキだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月26日

雨の散歩道。

今日は、フラワーアレンジメント教室のお話です。


6月といえば 紫陽花。

ジメジメ&ムシムシは苦手だけど、この花が見れるから、この季節が乗り切れる♪
という方も 多いのではないでしょうか?
私も そのひとりです(*´艸`)


今回の花材は
丘寅の尾、ブラックベリー、モルセラ、マトリカリア、スズナ、きいちご、ふさすぐり
そして 紫陽花。


ふさすぐりの瑞々しい実が、とっても可愛い♪


テーマは『雨が降った日の外』からイメージを膨らませて・・・
と、いうことだったので
私のイメージは、『雨の散歩道』。

川沿いを歩いていると、紫陽花をはじめ たくさんの草花が。.:*・゚
ちょっと鬱蒼としているように感じるけど、それは自然が作りだす美しさ
私のお庭も、こんな雰囲気を出してみたいなー
そんなことを思いながら、お散歩を楽しみました♪

といった感じです(*´艸`)


今回のアレンジは、いつもに増してボリュームたっぷり!
だから、全体を写すのに、ひと苦労(^^; 

鬱蒼とした美しさ・・・表現できているでしょうか?
今回のアレンジ、自分なりにかなり気に入ったのです(*^‐^*)
葉っぱが多くて ナチュラル感たっぷり・・・やっぱり私は葉っぱが好き!
このまま持って帰れなかったのは、残念だったけど
おうちでは、3つの花瓶に分けて、それぞれの場所に飾っています♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月24日

ハンドメイド石鹸。

今日は、ハンドメイド石鹸のお話です。

以前作った石鹸・・・気に入って使っています(*^-゚)v


家族3人、顔も体もその石鹸で洗っているので、それにしても消費が早い (^^; 
たくさんあったのに、気づけはあと7個。
これもすぐになくなりそう。


これからも愛用し続けたいので、再度石鹸を作りを始めました。
今回は、美白と保湿効果を期待して、米ぬかとはちみつ入りのオリーブオイル100%石鹸です。

現在は、攪拌が終わり、型に入れて固めている途中です。
あと1週間ほどしたら、型から出し、切り分け、
その後、最低6週間熟成期間を経て、完成予定。

作り始めてすぐに使えなのが 歯がゆくもあるけれど、
完成を楽しみにしながら待つ時間、嫌いじゃありません( ゚ー゚*)。・:*:・
焦らずノンビリ そして確実を求めて・・・。

近いうちに また作って、我が家の消費に間に合うようにしなくっちゃp(^-^)q



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 石鹸ちゃんと完成したら良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月23日

収穫しました♪

今日は、とうとう・・・


ベランダで育てていたロロロッサとビートを収穫しました♪

よく洗った後、冷水につけてシャキッとさせ、朝食のサラダにして食べました。
美味しかったー☆
キッチンガーデン 最高です(*^-゚)v

収穫方法は、上の葉っぱの部分だけ、ハサミでチョキンと切って、根は残して。
根を残すと、また上の葉っぱが育ち 何度でも収穫できるんですってッ♪
次回サラダにして食べれるのは いつかな?
楽しみ*:;,.☆楽しみ*:;,.☆


・・・・・・・・

ところで、またまたワイヤークラフト教室をさせていただくことになりました。


・場所 みどりの雑貨屋・箕面ヴィソラ店
・日時 7月9日(金) 11:00ー
詳しくは、こちらをご覧ください。

もちろん今回もRUIちゃんと一緒ですよー♪
ワイヤークラフトを通して、楽しいひと時を一緒に過ごせればと思っています。
ぜひ、ご参加ください。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 収穫できて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月22日

種から育てる楽しさ☆

今日は、ベランダのお話です。


最近、種から植物を育てる楽しさを覚えました♪


そして、今回はこちらが発芽(*^-゚)v
じゃーんッ☆バジルの赤ちゃんです。

いつもは、苗から買って育てているバジル。
今年は、種から育てます!
おかげで、たくさんのバジルが我が家に仲間入り♪
1つ試しに採って食べてみたら、ほのかに優しくバジルの味がしました( ゚ー゚*)。・:*:・


鉢の中がちょっと寂しく感じたから、まりちゃんが作ってくれた小さなスコップとクマデを挿しましょう♪
このスコップやクマデが隠れて見えなくなるほどに バジルがワサワサに育ってくれますように・・・。




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 バジルが元気に育ってくれたら良いねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月21日

試験官と試験管立て。

先日あるショップで、アメリカからやってきたKIMAXの試験管を見つけて購入しました。


試験管が一番落ち着く場所と言えば・・・


試験管立てでしょー♪
と、ワイヤーで試験管立てを作りました。

蓋つきだから、よく洗って調味料入れにしても良いかな?
と、思ったのですが・・・


ベランダに出て、植物をチョキンとさせてもらって・・・


花瓶として使うことにしました。

ビデンス、ラベンダー、ロベリア、そしてタイムなどのハーブ
数種の植物を少しずつ入れて、キッチンに飾りましょ♪

小さなお庭だけど、そのお庭で育つ植物を室内でも楽しめる・・・それだけで充分SKIP気分..。.:*・゚
ガーデニングをしていて 良かったな♪
そして、ワイヤークラフトをしていて 良かったな♪

・・・・・

でもねっ
先日、ワイヤークラフトのお教室で、エッフェル塔をリクエストしてもらえたので、
「よーしっ!」
と、張り切ってチャレンジしてみたのですが・・・
みごとに玉砕(>_<)
バランスが何とも難しい(^^; 
いつか作れるように、これからも楽しみながら練習しよう!




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ガーデニングをしていて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月19日

アナベルを挿し木に♪

今日は、お友達が小さなお子ちゃま2人連れで、遊びに来てくれました♪


小さなお子ちゃまが一緒だと、手仕事しながら、ノンビリお話し・・・とはいかないけれど、
ちびっこの思いがけない行動にヒャーと驚いたり
思わずほほ笑んだり
バタバタしながらも 癒しのある時間。
そんな時間も なかなか楽しい♪

じゅん君もそんな頃あったなーなんて懐かしく思ったり☆

・・・・・

アジサイのアナベルに憧れている私。
そんな私に、お友達が
「挿し木して増やしてねー」
と、地植えで育てているアナベルを切って プレゼントしてくれました♪


私のお庭で花咲いたら、こんな感じだねっ♪
なかなか似合うやんッ(笑)
嬉しいよーッ*:.。☆..。..(´∀`人)


お友達が帰宅後、さっそく枝は挿し木にして、上のお花はテーブルに..。.:*・゚

淡い緑や白の小さなお花の集まり・・・
あーーッ☆なんて素敵なのでしょう♪

来年は私のお庭で このお花が咲いてくれるかな?
まずは、挿し木が成功しますように・・・。
土を乾燥させないように しばらくしっかりチェックしなくちゃ!
ネットで調べると、根が出るまでは 受け皿に水をためて、下から吸わせるようにしても良いそう。
この方法、採用です!(笑)
またまた1つ ベランダにでる楽しみが増えました☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 挿し木が成功しますように♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月18日

自慢のオリーブ。

今日は、ベランダのお話です。


画像は
今日から雨・・・
ということだったので、
お天気の良い時に!
と、昨日撮影したものです。

それにしても今日の雨は激しいですね (^^; 
今も外から、ザーザー雨の音とともに ビュービュー風の音も聞こえてきます。


今日の主役はオリーブの赤ちゃん。
オリーブの木って、やっぱり太陽の光が似合うと思いませんか?
だから、晴れの日に撮影しました(*´艸`)

このオリーブの種類は、レッチーノ。
去年の11月に、sallyちゃんが 挿し木して増やしたオリーブの木をプレゼントしてくれたのです☆


プレゼントしてもらった時は、葉っぱが2枚。
冬の間は室内で育て、暖かくなった頃から外へ。
「挿し木のオリーブは、あまり強くないから、枯らしてもガッカリしないでくださいね。」
と、sallyちゃんから言葉をもらっていたのですが、無事越冬し、少しずつ生長しています。
だから、私にとって この子は自慢のオリーブの木♪
さらに大きく育って、花を咲かせ、実を付けたら感動ものだろうな( ゚ー゚*)。・:*:・



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 これからの生長も楽しみだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月17日

はじめの第一歩。

今日は、みどりの雑貨屋・御影クラッセ店でのワイヤークラフト教室の日でした。

はーじーめーの第一歩♪
やり始めると楽しいとしても、
初めてのことをする時って、ちょっと躊躇したり、勇気がいりますよね!?

ワイヤークラフトの楽しさをお伝えしたい
そのワイヤークラフトのはじめの第一歩を 一緒に歩かせてもらいたいな・・・
そんな気持ちで始めたお教室。


今日も、みなさんのはじめの第一歩をご一緒させてもらえました♪

「楽しいよー」と何度も呟きながら作成される方
物静かに丁寧に作業を進められる方
お友達と楽しそうに会話しながら作成される方

できる作品も1つ1つ微妙に違い個性を感じるけど
作る様子にも個性がある♪

お教室を何度かさせていただき
やっとみなさんのそんな姿を感じとる余裕が出てきました(*゚ー゚*)
はじめてのお教室の時は、緊張で手が震えたよねー(^。^ゞ
なんて思い出す自分もいたりして(笑)

はじめはどうしようもなくドキドキしたけど、お教室というはじめの第一歩を踏んで良かったな☆
時には勇気と度胸が必要!
そして、それを支えてくれる家族や友達も。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も楽しいお教室でした♪
参加してくださったみなさんの笑顔をパワーに
これからもまたお教室がしたい!
と、思えました。
本当にありがとうございます。

次回のお教室の予定も 来月に決まりました。
詳細は、近いうちにさせてください( ゚ー゚*)。・:*:・


Photo:RUI




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しくお教室できて 良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月16日

このまま咲いていてくれないかな・・・。

今日は、ベランダのお話です♪


5月の半ば頃 
秋から春まで涼しい時期は咲くお花だから そろそろ花期も終わりかな・・・
とお話していたビデンス・イエローパレット。
その後 逆にどんどん花を増やし、まだまだ鉢の中で大暴れ(b^ー°)


黄色いお花は太陽の光が特に似合う♪

このまま四季咲きとなってずーっと咲いていてくれないかな・・・
そんなことを思いながら、毎日眺めています☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 黄色いお花を見ていたら、元気な気持ちになれそうだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月15日

和気あいあいのワイヤー教室。

今日は、みどりの雑貨屋・御影クラッセ店でのワイヤークラフト教室の日でした。


参加くださったみなさんと 和気あいあいの楽しい時間
そんな言葉がピッタリのお教室となりました♪

ご参加してくださったみなさん 
雨で足元悪い中 お越しいただきありがとうございました。
「みなさん楽しそうで 嬉しかったねっ♪」
と、RUIちゃんとお教室の後 お話ししました。

明後日も、同じ場所でお教室があります♪
次はどんな方とご一緒できるかな?
今からその日が待ち遠しいなッ(*゚ー゚*) 


Photo:RUI



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しいお教室で良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月14日

ワイヤーのリース。

東京に行った時、素敵なリースをいくつか見ました。
私も、リースを作ってみたい!
それも、私らしいリース☆
じゃあ、私のお庭にある素材を使って作ってみよう!!


土台は、クルクル何重にもしたワイヤー。
ワイヤーは、自分の作りたい形が その形のまま残せて面白い♪
テカリを消すためにアクリル絵の具を塗らなくちゃ☆

ジュート布をワイヤーに絡めたり
クシュクシュさせて付けたり


雑貨も好きだから、お庭に転がしていた鍵も付けよう!
もちろん植物も(b^ー°)

楽しかったから 2つ作成。
ほぼ同じ素材を使っても 違った感じのものができました♪
もっと作りたかったけど、リースだらけのお庭になりそうなので、これでおしまい(*´艸`)



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ワイヤーでリース 作ってみたいなッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月13日

この輪よ もっと大きくなぁーれ☆

前から
「1度お邪魔したーい!」
と、思っていたお友達のおうちに行ってきました。


マンションに住んでいるのに、オリーブの園を持つsallyちゃんのおうち☆
なんと!18本ものオリーブの木を育てているのですよー!
時々 sallyちゃんがこんなお話してくれるたびに、わぁー☆とPCに張り付くように見てました(笑)


実物のお庭は、本当にオリーブの木がいっぱーい!
オリーブの木の合間 合間に他の植物もスクスク育っていましたよッ♪


それは、sallyちゃんのイメージと同じく 優しさと清潔感があるお庭でした。

その日は、RUIちゃんemiちゃんも揃って集合!!


そして、ランチと


ケーキタイム。..。.:*・゚

女子が4人集まると、想像つくと思いますが・・・凄いですよー!(笑)
みんなでペチュクチャ・・・ペチャクチャ・・・ペチャクチャ☆ずーっとおしゃべり。
それぞれの想い・・・自分の想い・・・
聞かせてもらって、自分も話して、頭の整理。

それぞれが違った方向を向いているけれど・・・
みんなが幸せな生活をしていることを感じて、それが嬉しい♪
自分の環境に合わせて
自分の幸せを探し
そして、自分自身でも幸せを生みだしている友に出会えていること・・・
私の誇りです。
この輪よ もっと大きくなぁーれ☆

もう1人
幸せ探しの名人のんのんさんにも、久しぶりに出会えました♪
この輪よ これからも もっともっと大きくなぁーれ☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 輪が大きくなると良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月12日

ハーブの花束。

フラワーアレンジメント教室のお話です。
今回は、小さな花束つくりをしました。

花材は
ワムズイヤー、ブラックミント、アップルミント、パイナップルミント、スペアミント、ポークセージ
モルダナ(たいまつ草)、すずらん、ドクダミ、バラ(ラナンキュラス、ブリトーニ、イリオス)


ハーブを使った小さな花束・・・
中世のヨーロッパで、疫病や悪魔から身を守るため殺菌作用のあるハーブを使ったお守りのようなものとして
使われ、タッジーマッジーというそう。

ハーブの香りは、リラックス効果があり大好きです♪


そのハーブと一緒に 少しのお花を束ねるだけでも、絵になる花束ができのですねッ♪

かわいいよーッ..。.:*・゚ と自分で作る花束を自画自賛しながら(笑)・・・
私のお庭で、もう少しハーブの苗を増やそう!
そして、そのハーブを使って、普段からタッジーマッジーをお部屋に飾りたいなッ☆
と、思いましたp(^-^)q


今回は、小さな花束が3つ作れました。
それを並べて、お花屋さん気分♪

この花束の1つを持って、お友達のおうちにお邪魔してきました。
自分で作った花束をお土産に・・・憧れてました(*´艸`)
この大きさなら可能です♪

・・・・・・・・・・・・

紐を使っての花束の束ね方を教わりました。


親指立てて、紐をクルッン・・・からスタートです。
難しくなかったけど、忘れたくない!
だから、色鉛筆握って練習(笑)
お友達の手も、カメラで撮影させてもらって・・・
でも、まだ不安になったので、携帯で動画撮影もしました(*´艸`)
帰宅後も、何度か練習!
たぶん もう覚えたと思います・・・たぶん(笑)




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ハーブのグリーンが お花の可愛さをひき立てているねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月10日

楽しくて 美味しい東京巡り♪

今回の東京へは、私の家族とお友達のRUIちゃんと一緒に行ってました。

Go Green Marketのイベント前日に、
朝一番の飛行機に乗って、RUIちゃんと 一足先に東京へ☆
大阪から東京まで、約1時間。
「東京って 案外近いやん!いつでも行こうって思ったら、行けるねー♪」
なんて はしゃいでいる間にとうちゃーーく!!(笑)


丸の内のビルの合間の椅子に腰かけ、木漏れ日を楽しみながら、
『エシレ』で買ったばかりのクロワッサンを 半分こしあって頬張ったりー(*´艸`) 


川本さんとちはるさんの融合空間が見たくて、ちはるさんのお店 『CHUM APARTMENT』へ♪


東京へ行ったら、『ブリキのジョーロ』『BROCANTE』 は、はずせなーいッ!
と、自由が丘にも行ってきました♪

『CHUM APARTMENT』
『ブリキのジョーロ』
『BROCANTE』
どれも、以前足を運び、感動と刺激をもらったお店・・・。
本や雑誌でもよく紹介されているけど、やっぱり自分で体感して得れる感動は、しっかり記憶に残りますね♪
その時の記憶を思い出しながら、プラスαの刺激をもらってきました。


今をときめく雅姫さんのお店も拝見したくって
『Hug O War』と『Cloth&Cross』にもお邪魔してきました♪
2つのお店とも、店先のお庭が雅姫さんのイメージにぴったりで素敵でした☆

そして、何といっても"おかしのRUIちゃん"(笑)との東京巡りです。
もちろん!美味しいお菓子もいーーっぱい食べてきました♪
そのおかげで、楽しくて 美味しい東京巡りとなりました(*^-゚)v
その報告、RUIちゃんがとっても上手にまとめてくれています。
もしよろしければ、こちらからご覧ください☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しくて 美味しい東京巡りができて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月 7日

素晴らしいイベント♪

2010年6月5日&6日
京王フローラルガーデン アンジェにて開催されたGo Green Market!
天候にも恵まれ、無事終わりました。


Go Green Marketの公式サイトの管理人を任せられら時は、嬉しくて
お世話になった木堂さんのお手伝いをしたい!
そんな想いで、頑張ってきました。
今は、何だかホッとして気が抜けています(^^;


本当に・・・本当に・・・素晴らしいイベントでした。
そのイベントに参加できたこと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


当日は
木堂さんをはじめとする嬉しい再会から始まり
はじめましての方へのご挨拶
憧れの方との対面


そして、ネットを通して・・・の方とお会いすることが出来たり♪

一期一会の素晴らしさを改めて感じることができた2日間でした☆
本当にありがとうございます。


もう少し欲張れば、もっとたくさんの方とご縁が持てたかも・・・
でも、それ以上は私の力量を超えてました (^^;


続きは、次回の楽しみに・・・♪


先ほど、『Go Green Market』の報告を公式サイトにアップしました。
もしよろしければご覧ください♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 一期一会・・・良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月 5日

Go Green Market に来ています!

こんばんは。
ただいま大阪からGo Green Marketを楽しむために東京に来ています。


当日の天気予報では、なんと午後から雨!?
朝から少し曇り空でした。

ところが、午前10時になると段々と雲もいなくなり・・・
快晴のイベント日和でした♪

会場の様子をGo Green Marketの公式サイトにアップしました。
もしよろしければご覧ください♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 Go Green Market、楽しそうだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月 3日

チョットちぎってパク!パク!!

今日は、ベランダのお話です。


以前、野菜の種まきしました♪
と、お話したことがありました(その時のお話はこちら
その経過を報告させてください☆


ロロロッサもビートも、ちゃーんと育ってます(*^-゚)v
サラダとして、テーブルに並ぶのは、もう少し生長してから・・・
と、思っているのですが、
ベランダに水やりしに出るたび、チョットちぎってパク!パク!!
ほんの少しでも、自分で育てた無農薬の野菜を 新鮮なまま食べるのは、もう最高♪
そのたびに、小さな幸せ感じています..。.:*・゚

じゅん君のラディッシュはなぜか、途中で元気がなくなってしまいました(>_<)
近いうちに再度 じゅん君と種まきからチャレンジしよっと☆


・・・・・・・・・・・・・

みどりの雑貨屋・クラッセ店でするワイヤークラフト教室・・・募集中です☆
(詳しくはこちら

上の野菜を植え込んだカゴも、ワイヤーで作ったもの(b^ー°)
ワイヤークラフトには、イメージしたものを 自分の手で形にできる喜びがあります♪
そんなワイヤークラフトの世界を、一緒に楽しめると嬉しいです☆
ご参加くださーいッ。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 キッチンガーデンも、楽しそうだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月 2日

Go Green Market!

出店者の方々の『Go Green Market』への意気込みを、公式サイトにて 今まで紹介してきましたが、
イベントの日がとうとう今週末となりました。
その日は、週間天気予報によると天候にも恵まれるようです♪

ここで主催者の一人でもある"RUSTIC GOLD"の木堂さんからメッセージが届きましたので、
紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長年の友人" E "とRUSTIC GOLD " K "ことキドウが昨年末、
我が家でののクリスマスパーティにて企画したのが
Go Green Market でした。

こんなたいへんな時代とは充分判って、出店者を募集しましたが、
参加いただく方々の面々は個性派ぞろいで、はっきり言って最高です!
きっと、お客様も開催日が待ち遠しく、エキサイティングなことでしょう。


さて、RUSTIC GOLD のお店紹介をしますね。


コンセプトはアメリカからのプリミティブな商品、家具、装飾品など。
これらの商品にマッチするヴィンテージ材料(古材)で創った家や店舗の建築、
リノベーションまでやっちゃいます!


Go Green Market ではアメリカからの "GARDEN JUNK" ですね。
えーあり得ない!という様なJUNKを用意してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「はっきり言って最高です!」のメッセージに、自信とパワーを感じますね♪
最高のイベントになることは間違いない!!と確信しました☆

このような形で『Go Green Market』に携わり、このイベントへの愛情が日々大きくなっています。
そのイベントがもう目の前!
ここ数日 興奮がおさまりません☆
当日2日間は、私も大阪から会場へ向かいます♪
木堂さん枝川さんはじめ、出店者のみなさん、
そしてお越しいただけるたくさんの方々とお会いできることを 心より楽しみにしています♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 管理人☆頑張ってるねー♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2010年6月 1日

カッコいいグリーンアイス。

今日は、ベランダのお話です。

バラのサマースノーの花期は終わりましたが
ミニバラのグリーンアイスが次々と咲いてくれています♪


まだまだツボミもありますよー♪

ところで、バラって、乙女なイメージありますが、カッコいい空間にも似合いますねッ(b^ー°)
この画像を見ながら、改めて思っている私です☆
カッコよく見えるバラの姿、これからはもっと探し出してみようかなー♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 バラ カッコいいねっ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚