RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2010年9月 5日

宝塚ガーデンフィールズ・・・残暑の中、行ってきました。

ちょっとおでかけ^^v


宝塚ガーデンフィールズに行ってきました♪ 
園内には 英国人ガーデンデザイナー ポール・スミザーさんの手がけた『シーズンズ』という名前の
ナチュラルガーデンがあります。


園内の植物は、今年の猛暑や残暑にちょっと押され気味ではあったけど・・・
健気に育っていました。

また、こちらのガーデン、健康で安心な庭をつくるために、
化学農薬、化学肥料を使用していないそう。
ベランダの限られたスペースとはいえ、ガーデニングをしている私・・・
広い庭園の管理をされている方々の努力に 頭の下がる思いがします。


瑞々しいミドリと、水の流れ そして音


元気に咲くルドベキア


ススキが風に揺れるのを眺めながら 秋の気配も感じてみたり♪


自然の風景のようにつくられた庭園は、12のエリアで構成されているそう。

今回は、残暑残る中、暑さに弱い私は、そのこだわり1つ1つを堪能することはできなかったのですが^^;
また 四季折々に訪れて・・・


モッコウバラの橋に、花咲く姿を見たり・・・


もみじの色づきから、秋の深まりを感じたり・・・
したいなッ♪

今度はいつ行こう^^



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 素敵なお庭だねっ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚