RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2010年9月 9日

ウンベラータにヒゲ?

今日は、ウンベラータのお話です。

ウンベラータのお話し・・・何度目でしょうね?
スミマセン^^;
でもねっ、この子の生長、面白すぎるんです!


熱帯アフリカ原産のウンベラータ。
さすが暑い国原産の植物!
今年の猛暑の中、イキイキと生長し・・・
土の上からの背丈160cm。
葉っぱの数は、26枚になりました♪

あと55cm生長したら、天井に届きます。
もうすぐしたら、壁掛け時計を隠してしまう!
いつ剪定しようかな・・・と、そろそろ本気で考え中^^


ところで、生長の早さと同じく興味深いのは
土の上からの80cm前後のところにいくつも生えているヒゲのようなもの。
はじめは
「このまま太くなって、枝になるのかな?」
なんて、思ったのですが、むしろ根みたいなものなのですって(゚ロ゚屮)屮
一番長いもので、10cmほどあるのですが、これが土に到達する日が来るのかな??

植物の不思議を感じつつ、毎日、このウンベラータに癒されています♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 この後の生長も楽しみだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚