RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2011年2月28日

ソレイヤードのラミネート生地を使って・・・。

今日は、ハンドメイドのお話しです。


ソレイヤードのラミネート生地を使って、エコバックを作ってみました^^

プロバンス生地独特の柄と 落ち着いた色合いのおかげで、
大人可愛いバックになったかなッ♪


ところで、ラミネート生地って、ミシンがかけにくいのですね^^;
生地の滑りが悪く、同じ場所を何度も縫ってしまい
「あまり近くでは見ないでね!」
なデキになってしまいました(>_<)

後で、この布を買ったお店で伺ったら、『テフロン押さえ』を使えば良かった事を教えてもらいました。
もうカバンを完成させた後なので、今回は時すでに遅し・・・ですが、
頭にインプットしておこう^^



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 失敗したけど、1つ賢くなれて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月27日

ひだまりのティータイム。

今日は、フラワーアレンジメント教室のお話です。


花材は
チューリップ(ストロングゴールド・コリンジバレリーナ・ハネムーン・ラルゴ・マスコット)
ラナンキュラス(ツーロン・ポーリンオレンジ・ポーリンピンク・ゆきてまり)
クリスマスローズ(ルーセピンク)

ラナンキュラスやチューリップなどの春咲き球根花・・・
見ているだけで、もう春が来たような気持ちになれて 大好きです♪


テーマは、『ひだまりのティータイム』

レースのカーテン越しに、太陽の優しい光を浴びながら、赤ちゃんを抱っこ。
穏やかな気持ちで紅茶を飲み、思わずそのままウトウトしそう・・・
そんな妄想をしながらのアレンジ^^

お教室の日は、ちょうどじゅん君の誕生日と重なりました。
お誕生日会のテーブルに飾るお花になるんだな...
と、思いながらするアレンジは、いつも以上にワクワクしました♪


今日は、そのお花を使って、アレンジし直しました。

コーヒーを飲みながらアレンジしたら、
紅茶ではなく、コーヒーが似合う雰囲気になったように感じました^^
だから、今日のアレンジのテーマは『ひだまりのコーヒータイム』!(笑)




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月26日

お友達と北浜巡りをして・・・。

昨日は、お友達と北浜へ。

リネンバード北浜で、リネンに囲まれ幸せになり
五感 北浜本館で、ランチ
そして、MOTO COFFEEで、コーヒータイム♪


時間的に かなり余裕のあるコースだったのですが、
久しぶりに会う友達とは、これくらいの方がちょうど良い^^

たくさん喋って、お互いの元気を確認!確認!!(笑)


リネンバードでは、手仕事したい!モードになりながら、ちゃんとお買い物も(^-^)v
お土産つきの楽しくて、充実した1日となりました♪



今日は、買ってきたキッチンクロスに、久しぶりのクロスステッチ!
目が揃っていて とっても挿しやすい布だったので、もう1枚買えば良かったな...
と思うほど。

リネンの糸で、コースターも編みました^^
さすがリネンバードの糸は、光沢が美しい♪
しばらくコースター作りが 続きそうです。

ほんの少しでもいいから自分の手を加えた 好きな物に囲まれた生活に憧れます。
それが、こんな風に実現していくのは、心地よい♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 充実した北浜めぐりになって、良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月24日

今日は、楽しい誕生日♪

今日は、じゅん君の10回目のお誕生日でした^^

年明けから、この日をカウントダウンしていたじゅん君
やっとこの日を迎えたね♪(笑)


先輩ママさんから聞いたのですが・・・
もう少し大きくなるとお誕生日の手作りケーキを、喜ばなくなるのですって(>_<)
「でも、喜んでもらえるうちは・・・」
と、今年も 誕生日ケーキを作りました。


そして、お約束事・・・10本のろうそく立てて☆フ-ッ!(笑)


じゅん君がまだ 私のお腹の中に居た時
私は毎日、そのお腹に
「たくさんの笑顔を見せてね!3000gで生まれてね!」
と、話しかけていました。
じゅん君は、予定日より、1週間ほど早く生まれたのですが、
出生時の体重は3060g!
私の願いを叶えるために、これ以上お腹にいたら、重くなってしまう!
と、思って 早めに生まれてきてくれたに違いない^^

そんなお話を 今まで、何度も何度もじゅん君にしています。
何度しても飽きないようで、その度にじゅん君は、嬉しそうに聞いてくれます^^
だから、じゅん君が喜ばなくなるまで、私はこのお話しをし続けたいな・・・。

じゅん君・・・
生まれてくれて、ありがとう*:;,.☆
おかあさんの子供になってくれて、ありがとう*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 おめでとうッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月22日

伝える難しさ と 優しいアドバイス。

ただ今、次回のワイヤークラフト教室の下準備をしています^^


2人のお友達が来てくれて、一緒にワイヤークラフト♪
生徒さんになってもらって、今日も『先生の練習』をしました。

それにしても、モノ作りを人に伝えるって、難しい(*v.v)
伝える側になると、たくさんの気付きがあります。
そして、プロで講師をされているみなさんを尊敬・・・。


一瞬 心が折れかけたのですが、
2人の優しいアドバイスで 新たなる光を見つける事ができました☆

とってもとっても充実した1日でした♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ファイトp(^O^)q 
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月21日

私のはさみ立て。

今日は、いいお天気!
バラのサマースノーの植え替えをして、2月の大事な庭仕事を終えました^^

その後もベランダでゴソゴソ・・・


大きさの違う麻ひも玉を重ねたら、ちょうどよいはさみ置き完成^^v

オシャレなはさみ立て・・・欲しかったのです。
でも、私にはこれで十分!(笑)



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 簡単にはさみ立てが作れて 良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月20日

小さな手で作ってくれたパスタ。

じゅん君が、手打ちパスタを作ってくれました^^


材料を量るところからスタートです!

私は、撮影担当^^


じゅん君、本を何度も見ながら、頑張りました^^

パスタの生地を自分が納得するまで、捏ねる・・・捏ねる・・・。
それを丁寧に、伸ばす・・・伸ばす・・・。

私は、その様子に感心しながら、撮影・・・撮影・・・(笑)


切るのはどうしても難しからとお願いされ、私がお手伝い。
これ、難しかったです^^;

ミートソースは、前日に私が作っておきました^^
それを、湯がきたてのパスタにかけて・・・


ミートスバゲティーの完成*:;,.☆

じゅん君が作ってくれた手打ちパスタだ・・・と、胸をいっぱいにしながら 撮影しました。

味ですが・・・
ちょっと麺が太すぎました^^;
私が、上手にもっと細く切れれば良かったな・・・(せっかくだったのに ごめんね)
じゅん君と
「次回は、生地を もっと薄く延ばして、細く切ってみよう!」
と、話しています。

パスタを作る前のじゅん君に、
「食べた後、何か賞をちょうだい!」
とお願いされていたので、主人と私から、「ありがとう」の言葉と一緒に
"次回に期待できるで賞"を授与しました。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 じゅん君、頑張ったねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月19日

そだつ 無垢の家具。

主人のPC用の椅子を
『中村木工・furniture&interior』の中村さんにオーダーしていました。

丁寧に作っていただきたいので 急いてはいなかったのですが、完成を心待ちしていました。
その椅子がとうとう・・・


我が家に届きました^^
木材は、アメリカンチェリーで、ダイニングテーブルや椅子と同じもの。

ところで、私たちの仕事スペースは、ダイニングスペースと同じ部屋にあります。

デザインは中村さんにお任せしていたのですが、違和感がないようにと
ダイニングの椅子と 一見は同じように見える椅子を作ってくださいました。


右手前が、新しい椅子です。
違いを わかっていただけますか?

背もたれの部分のデザインが、PC用の椅子は尖っています。
他にもじっくりチェックすると、ところどころ違いがあって、面白い♪

PCするのに疲れにくいよう配慮して
ちょっと前のめりの姿勢になっても座りやすいように・・・
休憩で後ろにもたれた時 深く座りやすいように・・・
と、座面にも中村さんのこだわりが詰まっているんです^^

座面はペーパーコードなのですが、とっても座り心地が良くて、
ナチュラな優しい風合いも、気に入ってます^^v
ペーパーコードを使うと軽くなり、掃除の時も持ち運びが楽です♪


3年以上使いこんだものと できたての椅子
同じ木材でも こうして比べると、
年月が生み出す 色とツヤの深みの違いが現れています。
我が家の家具が、私たち家族と一緒に 成長している・・・
嬉しいなッ^^

これからの成長が 益々楽しみです♪


この花瓶も、以前 中村さんが作ってくださったもの。
この子も一緒に成長中 (*^-゚)v




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 お気に入りが増えて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月18日

"Go Green Market"のポストカード。

今日は、blogの管理人をさせていただいている"Go Green Market"のお話です^^

イベント主催者であるE&K PROMOTIONSの木堂さんが
"Go Green Market"案内のポストカードを送ってきてくださいました。


こうして形になった物を手にすると
第2回目のイベント準備が 着々と進んでいるのを実感しますp(*^▽^*)q

ところで、このポストカードの写真・・・
去年の会場で、私が撮影したものです。
当日は、ただただ楽しく撮影した写真が こんな形で使ってもらえました(*^^*)

私がデジタル一眼レフを手にしたきっかけは、
「自分のお庭を少しでも可愛く撮影したい!」
という想いからでした。
今まで自分のベランダで、数え切れないほどのシャッターを切り
その場所で、カメラと友達になってきました。
その私のカメラが、こんな形でお役に立てるなんて、思ってもみませんでした。
嬉しいし、光栄だな・・・という想いと
感謝の気持ちが わきあがってきます。

カメラを始めて良かったな・・・。
とにかくこれからも 頑張ろう♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 思いもかけない嬉しい出来事、良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月17日

花がら摘みも楽しいッ♪


今日も ベランダのお話です^^


この冬は、何度もビオラのお話しさせてもらってますね^^;

でもねっ、何度もお話ししたくなるほど
たくさん花を咲かせてくれて


どの子も可愛いのです(*´艸`)


次に咲くツボミをチェックしながらする、花がら摘みも楽しいッ♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 たくさん花が咲いて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月16日

花かんざし と 玉ねぎマフィン。

先日の雪はどこへやら?
今日は、ポカポカいい天気♪
これなら 自転車に乗っても、寒さで顔が痛くなる事がない^^
思わずちょっとサイクリング・・・おでかけしてしまいました。

ベランダに出て、撮影もしちゃえ!(笑)


この時期になるとお庭に仲間入りさせたくなる 花かんざし。
花期は、3月から6月。
春に咲く花を迎えると、ちょっと気持ちが盛り上がります^^

だけど、私はこのツボミも好き!
まだしばらく このツボミだけの花かんざしも楽しめそうです♪


そして、今日も『まいにち食べたい"ごはんのような"ケーキとマフィンの本』のお話も^^v


玉ねぎマフィンを焼きました。

朝食に食べたかったから、
玉ねぎが茶色くなるまで炒めるのは、前日の夜にすませ、
朝起きてすぐに、グルグル材料を混ぜ合わせて、オーブンへ!
今回も簡単に作れました♪

玉ねぎマフィンの味・・・想像つきますか?
私は、想像つかなくて食べるまでワクワク&ドキドキ^^
そして、「本当に美味しいの?」と、ちょっぴり不安を抱きながらも食べたのですが
美味しい-ッ!!
このマフィン、驚きのある美味しさです!!!

フライドオニオン風味のマフィン・・・というと想像できますか?
ジャンクフード好きな方にも、喜んで食べてもらえそうな だけど体に優しいお惣菜マフィン!
あとネッ、かすかに感じる風味の中から、たまねぎがたっぷり入っている"551の豚まん"を
思い出したのは私だけ?(笑)


ところで、先ほど、soyonさん のブログにお邪魔したら 同じく玉ねぎマフィン登場♪
こういう偶然って、妙に嬉しい!
その上、マフィンの下には私が作ったワイヤーの網☆
あははっ☆最高に嬉しい!!

soyonさんが、ワイヤーの網を大事に使ってくださっているのを感じる度
わが子を送り出した親心みないたものを感じて、ホッコリ温かい気持ちになれます^^
soyonさん、いつもありがとう。。。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月15日

ケーク・サレ と バナナケーキ。

今、たくさんのブロガーさんの記事に登場するケーク・サレって、どんな味?
気になるから 作ってみようかな・・・と


ケーク・サレを作りました^^

具材は、ブルーチーズと、ベーコンと、くるみ。

ブルーチーズねッ、お友達にもらったのですが
「特別な時に♪」
と、大事においてました。
でも、美味しい物は食べてなんぼ!(笑)
それに私が、ケーク・サレを作るって事も、特別な事ですよね(b^ー°)
初挑戦に、栄光あれッヾ(*´∀`*)ノ

甘くない おかずになるケーキ♪
今夜のメインは、グラタンだったのですが、それと一緒にいただきました。

主人に
「ワインは?」
と言われました。
確かに、ワインが飲みたくなる^^

ちょっと焼きすぎたように感じたから、次回はそれに注意して、
また違った具材を入れて作ってみよう♪


オーブンを熱くしたついでに、おやつも^^v


まいにち食べたい"ごはんのような"ケーキとマフィンの本』から、バナナケーキ。
ついでに作れる手軽さ・・・嬉しいです♪


バナナの入るケーキの しっとりさが好きです♪
このケーキもしっとりしていて、でも思ったより軽い。
じゅん君も、パクパク美味しそうに食べてくれました^^

明日もバナナを買ってこよう!




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 これからもオーブンを大活躍させれると良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月14日

小さな普通の幸せ。

今日は、母の誕生日。


じゅん君から預かったプレゼントと手紙、そして、ケーキを持って
実家へ行ってきました♪

とっても久しぶりに、母のためにお誕生日の唄を歌ってみました^^
「もうお誕生日が嬉しい歳じゃないわぁ-」
なんて言ってましたが、お祝いしてもらうのは、いくつになっても嬉しいはず(*´艸`)

その後、何をするでもなく ノンビリおしゃべりしていると、
母がある写真を見せてくれました。


父が撮影した小さなじゅん君と母との写真。
タンポポの綿毛を飛ばすために、二人とも頬を膨らませていて、微笑ましい^^

ジッと見つめていたら、父がこの写真をプレゼントしてくれました。
この写真は、これからずっと私の宝物♪


夜は、家族が揃ったところで、チョコフォンデュ♪
バレンタインデーの恒例になりつつあります^^

じゅん君、待ち切れずフォークに手が!(笑)


今日は、いい1日でした。
小さな普通の幸せに 万歳*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月13日

手軽にできる お・や・つ^^

AKKOさんの『おやついろいろ』のお話しを拝見して、
「私も、おやつを作って食べたい!」
と、なかしましほさんの『まいにち食べたい"ごはんのような"ケーキとマフィンの本』を買いました。

最初に作ったのは・・・


バナナマフィンと


チョコマフィン。

材料をグルグル混ぜるだけでできるなんて、嬉しい!
手軽にできる お・や・つ^^
焼き立てよりも、少し置いてからの方が、なたね油の風味が馴染んで美味しく感じました♪


こうして、一緒に並べるとオセロみたい(*´艸`)
なんて・・・遊んでみたりッ♪(笑)

なたね油でつくるタルトやパイも紹介されてました。
はじめてのタルトやパイ作りも、チャレンジしてみようかな( ゚ー゚*)。・:*:・



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 おいしいおやつがこれからも作れると良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月12日

自分らしく迷いなく・・・。

先日のフラワーアレンジメント教室のお話です。

お教室に、せっかくデジタル一眼レフ持って行ったのに、SDカード入れ忘れてました(>_<) 
だから、今回は携帯で撮影。
でも、本物に近い色が出てました♪
やるやんッ!携帯!!(笑)


花材は
バラ、チューリップ(エルセンブルグ・ホワイトマーブル・楊貴妃・イエローピクチャー)
スイトピー、ラナンキュラス(ピヨット・ポーリー・Mグリーン)

テーマは『どんな春にしようかな?』

ピンクのお花が多いですよね^^
偶然にも、先生も 私と同じく去年の末からピンク気分!
センスの良い先生と同じなんて、ますますピンク気分に拍車がかかります(*´艸`)

ところで、先生のお話によると
スイトピーって、アレンジが難しい花材で、苦手な方も多いのですって。
だけど、私は大好き♪
「ここにも使いたい!あそこにも使いたい!」
と、アレンジしながら思ってしまいました^^
それを先生に伝えたら
「だから、アレンジに迷いを感じないのですね-ッ!」
ですって^^
嬉しい褒め言葉♪

自分らしく迷いなく過ごす・・そんな春にできたら良いな:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

ピンクの桜草。

おはようございます^^

昨日の雪・・・凄かったですね!
朝、カーテンを開けた時、驚き、
思わずまだ寝ていたじゅん君を 起こしました^^

先ほど
「今朝は・・・?」
と、ちょっとドキドキしながら、カーテンを開けたけど
いつもの景色に・・・。

曇り空だけど、太陽の優しい光を感じる朝。
さて、今日も1日頑張ろうp(^-^)q


ベランダで、こじんまりと咲く桜草に惹かれます*:;,.☆

今年は、やっぱりピンク気分!
この後も、ピンク使って、カッコよさのある印象的なお庭つくりを楽しみたいな・・・。




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 カッコよくピンクが使えると良いねっ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月10日

美味しいお味噌汁♪

おはようございます^^


朝のお仕事の1つを終えました。
いりこ・昆布・干しシイタケ・鰹節などを水に入れて
夕飯のお料理に使う出汁をとる準備!
今夜も美味しいお味噌汁を作ろッ♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 夕飯が楽しみだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月 9日

ワクワクできるワイヤークラフト♪

今日は、久しぶりぃ-ッのお友達が遊びに来てくれました^^

本当だったらノンビリと募る話を・・・
のところですが


ちょっと目的があったので
ランチを ドライカレーとサラダでチャッチャとすませ・・・


紅茶をいただきながらも・・・


ワイヤークラフトに、お付き合いしてもらいました☆

ワイヤークラフト・・・
ただの真っ直ぐなワイヤーが、自分の手の中で形をなしていくのは、
何とも言えないワクワク感があります(*´艸`)
またその楽しさを みなさんと共有できたらな・・・
と、ワイヤークラフト教室の下準備を始めました^^

今日はねッ、お友達に試作を見てもらったり、
生徒さんになってもらって、『先生の練習』をしてみました。
そのおかげで、
「新しい作品作りのお教室ができるかも!」
の自信が少しつきました☆
もう少し試行錯誤して、この自信をもっと大きくしよう♪

私のわがままにお付き合いしてくれた友達に、ありがとう・・・。
もうちょっと頑張ってみるねp(^-^)q




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ワイヤークラフト...面白そうだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月 8日

ツルニチニチソウにありがとう♪

今日もベランダのお話です。

少し寒さが和らいでいますね^^
でも、この週末からまた寒さが戻ってくるとか・・・こないとか・・・^^;


暖かくなるのを待っていたかように
ツルニチニチソウが、仲良く2つ並んで花を咲かせました^^

本来の花期は、3月下旬から6月にかけてのはず。
あははっ・・・ちょっと早いぞ-ッ!
でも、花が咲くお庭を見れるのは、嬉しい(*^^*)
小さな可愛いお花に、ありがとう*:;,.☆


・・・・・・・

今日は、もう1つお話しを。


今まで使っていた伝言板(コメント欄)を、セキュリティー強化のために新しい物に変更する事にしました。
新しい伝言板は、140字の文字制限あるものになっています。

今まで伝言板でお話しさせていただいている方はもちろん
今まで書き込みをされたいなかった方も、
もしよろしければ、気軽に新しい伝言板に書き込みください*:;,.☆
お付き合いしていただけると、嬉しいです♪

旧・伝言板は、しばらくの間そのまま置いていますが、
書き込みは新しい掲示板にどうぞよろしくお願いします。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 可愛いお花だね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月 7日

ラッキーな出来事*:;,.☆

今日は、ベランダのお話です。


このビッグベリーは、12月の半ばに撮影したもの。
赤い実が、可愛いですよねッ^^

次もこの赤い実をつけてもらうためには、2月に実を採取する必要があるそう。
「さて、そろそろもぎとらな・・・」
と、思っていたら
2羽の小鳥が我が家のベランダに・・・


そして、赤い実を食べてくれました^^v
それは、小鳥にとっても私にとってもラッキーな出来事でした*:;,.☆

・・・・・・・・・

*管理人をさせていただいている『Go Green Market』のブログも更新しました。
日程と会場が決まりました(*´艸`)
もしよろしければ、ご覧ください。




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 実をとってもらえたうえに、小鳥のほほえましい姿も見れてラッキーだったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月 5日

『Go Green Market』の新たなるプロジェクト♪

ピンクのバラが綺麗なお庭ですよねッ♪


去年の6月に開催された『Go Green Market』の会場で
撮影したものです(*´艸`)


第一回目の『Go Green Market』・・・
ご縁があって公式blogの管理人という形でお手伝いさせていただき
当日は会場にもお邪魔してきました^^


それは、
「次回もあれば良いな・・・」
と、何度も思ってしまうほど 大盛況の素敵なイベントでした。

今思い出しても ワクワクできる伝説に残るものだったと私は思います^^


そのイベント主催者であるE&K PROMOTIONSの木堂さんから
「次回の開催が決まりました」
と、連絡いただきました♪

そして、引き続き公式blogの管理人をさせていただく事に*:;,.☆
とってもとっても光栄です♪

当日に向けて、
イベントの詳細は、『Go Green Market』公式blogから
随時させていただきます。
お付き合いいただけると嬉しいです♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しそうなイベントだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年2月 3日

おめでとう!のサプライズパーティー♪

SoyonさんのんのんさんRUIちゃんemiちゃん、そして、私の5人で大集合!
我が家で持ち寄りランチ会をしました^^


みんなの到着前に準備を進めるのは、バタバタ&ドキドキしながらも楽しい時間。

ピンポ-ンッ♪
とチャイムが鳴ったところから、さぁパーティーのスタートです*:.。☆..。..(´∀`人)


えへへっ・・・
実は、今回の集まりは、soyonさんの『ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本』の出版を
お祝いをするのが目的でした^^
それも、soyonさんには内緒のサプライズパーティー*:;,.☆
みんなでワイングラス持って「かんばーいッ」もしたのですよ(*´艸`)
Soyonさんのビックリしている顔を見ながら
私は思わず「大成功♪」と、ニヤニヤ(笑)

このサプライズ・・・のんのんさんが提案してくださったのですが、グッドアイデア^^
いつも気持ちのこもった楽しい企画をしてくださるのんのんさん!
今回も、お料理をはじめ 色々な配慮をしてくださり、さすがだな・・・と思いました。
たとえばこんなアイデアも・・・


soyonさんの喜んでもらえる顔を想像しながら、本の中からそれぞれパンを焼いて集合^^
パンをこねている時は、
「今頃みんなも・・・」
と、思うと、何とも言えない幸せ感があったなッ♪

左側から、黒糖パン、かぼちゃパン、そして、丸パンです!
それは、どれもころんと丸くて、フワフワした優しい味のパン^^



emiちゃんが、ササッと鯛のアクアパッツァを作ってくれました。

お祝い事には鯛を!だねッ(b^ー°)
磯の香りと旨みがたっぷり詰まった美味しい1品でした。


そして、RUIちゃんはケーキ!
彩きれいなフルーツタルトの上に、ホワイトチョコで"soyon"の文字とおうち・・・
眺めているだけで、テンションUP!UP!!(笑)
そして、食べて幸せ気分に☆
やっぱりRUIちゃんのお菓子は、美味しい!!


Soyonさんは、白パンを焼いて来てくださり
本には、サインをしてもらいました^^v

みんなと出会って、もうどれだけの日にちがたつのだろう・・・
出会った時からキラキラしていたみんなだけど、益々そのキラキラが増していってる!
そんなみんなの仲間である事が、とってもとっても嬉しいし、私の誇りです*:;,.☆
みんなみんなに・・・ありがとう。

そして最後にもう1度
Soyonさん、本の出版・・・本当に本当におめでとうございます^^



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ご縁って素敵だねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚