RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2011年7月31日

シャンパンパーティー気分♪

今日は、フラワーアレンジメント教室のお話です。

花材は
ヒマワリ(ココア、ジェイド)、マリーゴールド(アフリカンサン)、クレマチス(ホワイトジェル)
ピペリカム(スカーレットフレアー)、モンステラ、ポンポンダリア、ナデシコ


お教室での写真を撮りそびれたので^^;
帰宅後、アレンジし直したお花を 撮影ました。
今回は、投げ入れでのアレンジです。


爽やかな元気感じる色合いの中、
ヒマワリ(ココア)のダークな色が、全体を引き締めてくれるアレンジとなりました。

テーマは、『シャンパンパーティー』

夏の夜に、気心知れたメンバーを誘って 気軽なシャンパンパーティーを。
そのテーブルには、お花も飾られて、そのパーティーを盛り上げます♪
夜空に 花火が上がっていたら、最高だな・・・。

妄想の世界に入ってするアレンジは、相変わらず楽しかったです^^


お教室の次の日
お友達と 我が家で一緒にランチ♪

夏は花もちがあまり良くないですが、まだ元気なお花と一緒に
おもてなしする事ができて 嬉しかったなッ。
テーブルにお花を飾ると、もてなす側のテンションも よりあがりますねッ(*´艸`)


お昼だったので、シャンパンは我慢!(笑)
だけど、シャンパンの代わりに炭酸水を準備して、シュワシュワ感は楽しみましたよッ^^v

ゆっくりお食事して、お友達のお土産のケーキも食べて、よりパーティ気分に♪
時間がこのまま止まれば良いのにな・・・
と、何度も思うほどに、楽しくて充実したひと時でした。

たくさん色々 ありがとう*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 シャンパンパーティー気分になれて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚