RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2011年10月30日

ゆるーい☆日曜日♪

今日は、主人の仕事の都合で、奈良へ。

仕事が終わり、
「どこに行く?」
となり


「くるみの木!」
と、主人と意見が合って 行ってきました^^



久しぶりのくるみの木

この学校を思い出させる雰囲気が 好きだなッ♪


ランチの順番待ちの間に
じゅん君と主人は、紙で作ったボールを投げて 遊んでました^^
私は、読書したり、写真を撮ったり、何をするわけでもなくボーっとしたり。

この時間に追われた感のない 待ち時間が、妙に心地よかったです。


そして、体に良い 美味しいものを口に入れて
お腹がいっぱいに♪

ご馳走さまでした*:;,.☆
また来ます・・・。




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月29日

小さな秋のプレゼント。

今日は、フラワーアレンジメント教室のお話です。

花材は
バラ(レッドバーク、シュリエッタ、ファンジーローラ)、ケイトウ
キク(ピンポンパープル、ピンポンピンク、ビビアン)
ベロニカ(スマートエイリア)


今回は、赤系のお花ばかり♪

「秋になると、少しずつ落ち着いた趣になるけど、華やかな秋を表現してください」
と、先生^^


1度目は、投げ入れを。

ケイトウを手にした時、赤い絨毯が頭に浮かんだので
赤い絨毯が敷かれた シックな色合いの落ち着いたお部屋に
お花の周りだけ、パッと華やかさ感じる空間をイメージして作りました。


次は、オアシスに挿して。

今回のカゴ・・・
アレンジメントを始めた時から使っています。
当初は、カゴの取っ手を境に、右側と左側が違った雰囲気のアレンジを作ってしまい
なかなか手こずりました^^;
カゴの中一体感を持たせるのが、私の大きな課題でした。

他にも

・花姿をよく見る
・花同士の関わり合いを大切に
・花器の良さもちゃんと活かす

は、今までに 何度も☆何度も 先生からもらった言葉。

それらを意識して、丁寧にお花を挿して・・・


「小さな秋のプレゼント」をイメージして作ってみました^^
カゴの中の一体感が、ちゃんと作れて嬉しかったです*:;,.☆

「お部屋に飾ってね♪」
なんて言いながら、お友達に渡せたら、
プレゼントしてもらった方も、プレゼントした方も、幸せな 温かい気持ちになれそう!

このお花をプレゼントしたい お友達が、何人も浮かびました^^
妄想の世界だと、1つのプレゼントを 何人にも渡せて良いですねッ♪(笑)

もしよければ・・・受け取ってください(*^‐^*)



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 喜んで受け取りますよッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月26日

その後のユーカリ君^^

今日は、ベランダのお話です。


いつもは ベランダに転がしていたり、鉢の中に無造作にさしている釘に・・・



金づちと一緒にお仕事してもらい、ブリキのバケツに いくつかの穴を開けました^^

これで、バケツが 植物を植えるポットに変身!(笑)
穴あけ作業は、カンカン!カンカン!!とちょっとうるさいけど
かなり好きだったりします♪

このバケツに植えこんだのは・・・


不思議なユーカリ君です♪

あははっ・・・ベランダで、大きくなったユーカリ君の全体像撮るのに苦労しました。
他の植物にまぎれてしまってますね^^;
ただいまの背丈は、土の上から112cmです。

小さな苗だったのにね・・・
一度枯れかけた事もあったのにね・・・
大きくなってぇ・・・
と、気持ちは まるでお母さん(*´艸`)

約1週間ほど前に、この植え替え作業をしたのですが、その時
「春のお楽しみも入れましょう!」
と、ムスカリの球根も一緒に埋めました。


あららッ・・・もう芽が出ちゃった^^;

他にも ブレビフォリウムやセダムも植えこんでます^^
どの子も元気に成長して、賑やかなポットになぁれッ♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 賑やかなポットになると良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月24日

「大人の学び」-アンフルラージュから広がる世界-

以前より興味があった香りの世界。

その香りの世界に より大きな興味を与えてくれたのは、お友達のmasamiちゃんです。
masamiちゃんは、金沢に在住していて、アロマテラピー教室『angelique』を主宰し 日々活躍♪
私の自慢かつ尊敬できるお友達の1人です^^

そのmasamiちゃんに
「心豊かになれる環境で、香りのレッスンが受けれるところってないかな?」
と、相談したら・・・
Ateliar Michauxの鞍田さんが主催される"「大人の学び」-アンフルラージュから広がる世界-"
紹介してくれました。

Ateliar MichauxのHPを拝見すると とても興味深く
また、他にも繋がるご縁があり・・・


思い切って うつぼ公園に隣接するVADE MECVM. Showroom #2にて開催された
大人の学びを受講してきました^^

アンフルラージュとは・・・
18世紀末頃から南フランスのグラースという町で行われていた、エッセンシャルオイル(精油)の
抽出方法の一つです。
通常、エッセンシャルオイルは、植物を蒸留したり、圧搾して香りの成分を得ますが、
その方法が使えない繊細な花のために開発されたのが、熱も無理な力も加えないアンフルラージュだったそう。
でも、現在では、製造コストがかさむことと、溶剤抽出法という新たな技術が発達したことで実用されなくなっているのですって。


ところで、エッセンシャルオイルは、香りを濃縮したオイルだと思い込んでいた私^^;
だけど そうではなくて、 香りの成分は、オイルに馴染みやすいために、そう呼ばれているのですね。
「へぇ-!そうだったんだ・・・」
といった感じて、1つ1つ知識を増やす事に喜び
バラの香り立ち込める中で、お勉強♪


尹 煕倉:ユン ヒチャン(美術家・多摩美術大学准教授)先生の
ワークショップ 「触れる」を知るの講座もありました。
(鞍田さんによる紹介はこちら

「そこにあるもの」をテーマにされて活動されてきたユン先生
すーっと引き込まれるようなお話しのされ方
そしてその内容に、グッと興味をひきつけられ
思わずメモを取りながら、気持ちは学生に!(笑)

感度と感性は違う。
感度がするどくても意味はない
大事なのは感性で、感じた事をどう受けとめ、どう活かすかが大事
では、その感性を磨く方法は、あるのか?ないのか??

最後にそんなお話も してくださいました。
ねっ!興味深いですよね!?
その続き・・・もう少しお聞きしたかったです^^


香りのお勉強のはじめの第1歩が 素晴らしいものになりました♪
幸先いいぞッ☆私!(笑)
この調子で、香りの世界をもう少し歩んでみよう!
さて、第2歩目は、どこで?
明日は、図書館に行ってみようと思っていますp(^-^)q

学ぶ事が楽しい と思える人生もまた 楽しい*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月22日

楽しいお教室♪

みどりの雑貨屋・なんばCITY店にて ワイヤークラフト教室をさせていただきました。

和気あいあいに始まったお教室♪
慣れない作業に苦戦しつつも
「楽しいですね-ッ♪」
と 笑顔でお話ししてくだり
私も、楽しさいっぱいで講師をさせていただきました^^

カゴ作成後
たくさんある多肉植物の中から
お好きなモノを2つ選んでいただきました。
こういう選ぶという作業もまた 楽しいですよねッ♪


カゴにアクリル絵の具を塗る前に
撮影会になったので、私も交じってカメラでカシャ☆

同じものを作っても、微妙に形が違うし、選ぶ多肉で個性も出ますねッ(*^^*)
その1つ1つが 愛しく感じました。


ご参加してくださったみなさま
今日は、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました。
お教室の後も、お話しさせてもらえて、嬉しかったです。
ワイヤークラフト・・・楽しんでいただけたでしょうか?
もしよろしければ またおうちでも作ってみてください^^

このような機会をつくってくださった みどりの雑貨屋のスタッフの方にも 感謝♪
ありがとうございました。




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月20日

明日は☆ワイヤークラフト教室♪

明日は、みどりの雑貨屋・なんばCITY店で
ワイヤークラフト教室をさせていただく日です。

先ほどから、また緊張し始めて ソワソワ^^;


だけど、お教室でみなさんと作るワイヤーのカゴを1つ作って
こうして写真を撮っていたら
気持ちが 落ち着いてきました^^

自分の好き♪を共有させていただけるって幸せな事だな・・・。

参加してくださるみなさま
みどりの雑貨屋のスタッフさんと一緒に、お会いできるのを楽しみに お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月19日

chielさんにお邪魔して☆初めてのレッスン♪

miwa+さんのBlogから その存在を知り
ミモザさんのBlog『生駒のchielさんへ』を拝見
その素敵なアトリエ&ショールームの写真に思わず引き込まれるように眺め
「ぜひお邪魔したい!」
と思っていたchielさんへ・・・


お友達と お邪魔してきました^^

chielさんは、アトリエ&ショールームで
金属、皮革、木、他素材を使ってアクセサリーや雑貨作りをされ
レッスンでは、そのモノ作りの楽しさを教えてくださっています。


そのアトリエは、築80年の洋館をご主人と2人でリフォームされたそう。

何度も唸ってしまうほどに 素晴らしいセンスが詰まった空間は
ハイカラさんがチョコンと椅子に座っていてそうな 大正ロマン感じました^^


この丸い窓は、リフォーム前からこの形だったのですって!
80年前に建てられた方の想いを知りたくなる程 印象深かったな・・・。


家具や建具、そして、それらに使われた金具は手作りのモノがたくさん!

この金具も、chielさんのハンドメイドなんですよぉ(゚ロ゚屮)屮
この模様には、ご主人さまへの感謝の気持ちが込められているそう。
なんとまぁ-☆心のこもった 素晴らしいお仕事 されてますよねッ!!

このようなパーツの製作工程も少し伺う事ができて、興味は深まるばかり!
色々と質問して、倒れそうになるほど興奮してしまいました(笑)



このパーツが並んだ棚には、圧巻!

美しく整然と保管されたパーツは
一からハンドメイドされたものや、何かしらの手を加えられたものがほとんど!
もっと時間があれば、その1つ1つも拝見したかったな・・・。


今回は、『葉っぱの栞』つくりのレッスンを受講してきたのです^^


葉っぱの形をしたパーツに、好きな文字を刻印し


その金色の葉っぱを、専用の液体に入れると、どんどんと酸化が進み 燻されます。



そして、それを 研磨して、葉っぱは完成♪

この後は、説明早送りさせてもらいますねッ(笑)
いくつかの工程を経て・・・


今日のレッスン終了です^^

栞になる予定だった葉っぱには、予定より長くリボンをつけてもらって
ネックレスにしましたよ♪

紙の栞は、ワックスペーパー加工!
ロウを紙にしみ込ませる方法も教わりました^^v
また自分でもやってみようッ♪


その後は、甘いものをいただきながらのお喋りタイム。
あ-ッ☆楽しい♪(笑)

もっともっと お聞きしたい事があったけど
続きはまた今度・・・


モノ作りの楽しさを十分に味わえた喜びとともに、アトリエを後にしました。

chielさん、ありがとうございました*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 素晴らしい時間を過ごせてよかったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月16日

水やりのサイン♪

昨日に打って変わり、清々しい1日になってますね♪
じゅん君は、お義母さんと一緒に、六甲山へ登山に行きました。
待ち合わせの場所まで 電車で見送りに行ってきたのですが
電車の中も駅にも、登山スタイルの方がたくさん!
今日は、最高の登山日和p(^-^)q

なんて言いながら、インドア派の私は こうしてPCに向かっているのですが^^;


今日は、ベランダのお話です。

夏のように、毎日 ジャブジャブ水をやる必要がなくなった植物たち
そうなると 今度は「うっかり水のやり忘れ」に注意が必要です(b^ー°)


だけど、うちの庭では
アルテルナンテラ・千紅花火が、水やりのサインを出してくれますよッ^^v

この茎が 少しシュンとし始めたら、そのサイン!
「そろそろですね-ッ♪」
と、いそいそとベランダに出て、水やりしてます。



千紅花火は 常緑多年草。
はじめての夏越えを頑張った
鉢の中での暴れた感も、可愛いです♪

花期は10月から12月なのだそう。
そろそろ 赤紫色の花を咲かせてくれるはずなのですが・・・
さて、うちの子は ちゃんと咲いて くれるかなッ??




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 お花が咲いてくれると良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月14日

オリーブの木・・・個性☆いろいろ♪

今日は、ベランダのお話です。


今年 初めて実をつけたオリーブの木・・・マンザニロ。

少しずつ色づきはじめていたのですが
ここにきて いっぺんに赤みを帯びた黒色になりました^^
もう完熟です!
より 可愛いくなったなッ*:;,.☆嬉しいなッ*:;,.☆

実が落ちる日まで、観賞して楽しみたいと思います。


我が家には、あと2本のオリーブの木があります。



1本は、名無しのオリーブの木。

成長はゆっくりですが
しっかり固そうな枝が 力強く伸びて、男性的な感じがします。


もう1本は、レッチーノ。

成長が早かったせいもあるのかな?
ヒョロと伸びて、風が吹くと しなる柔らかさを持っています。
葉っぱの広がり方も優雅で、女性的です。

浮世絵の 見返り美人を思い出させる樹形だな・・・
なんて思ってみたり^^


オリーブは、世界中に1,000種以上あり、種類ごとに個性もあるそうですが
この2本を比べてもそれを感じて 興味深いッ♪

このオリーブの木を、男前や美人に成長させるためには、どこで剪定するべきかな?
それとも、まだこのまま好きに成長させてあげるべきかな?
今の私の 楽しい悩み事なのでした(*´艸`)




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月12日

コスモスフォトイベント♪

ノンノンさん<主催の『コスモスフォトイベント』に参加してきました^^


四苦八苦しながらも、この可愛い花の魅力を探してきましたよp(^-^)q


ノンノンさんのイベントは、やっぱり楽しい♪

一緒にいると、元気をもらえるし
コスモスだけでなく
色々な写真のスポットや撮り方のポイントを 今回も教えていただきました^^


本格的な紅葉も もうすぐですね^^
またカメラ持って、お外写真を楽しみたいなッ♪


ところで、イベント後・・・
顔と全身写真が必要な機会があるので、
ノンノンさんに、ポートレート写真を撮っていただきました。

はじめは、ガチガチだった私
でも、ノンノンさんが言葉をかけて、何枚も撮影してくださるうちに
「モデルさんみたいな事になってるぅ^^;」
と、思わずテレて顔がほころんだところも 逃さず カシャ!カシャ!!
それをきっかけに、無駄な力が抜けました^^

その写真を見せてもらうと、
「これって 本当に私!?(笑)いい顔してるやん♪」
と、嬉しくなれる とっても自然な笑顔の私が写ってました。
感動*:;,.☆

ノンノンさん、ありがとうございました!




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月 9日

秋のロハスフェスタ♪

今日は、万博記念公園へ!
秋のロハスフェスタに行ってきました^^


ところで、万博記念公園と言えば、太陽の塔!
到着して、まずはデジイチ出して、撮影しようとしたら、カメラが動かな-い(゚ロ゚屮)屮
バッテリー入れ忘れてて、凹むところから始まりました(*v.v)

でも、携帯電話で撮影できて良かった・・・と、気を取り直し、いざ会場へ。


前に来たのは1年前!
久しぶりのロハスフェスタだったのですが、相変わらずの盛況ぶり^^


ガーデニング関係のショップをはじめ 個性的なショップが、1日では見て回りきれないほどたくさん並び
キョロキョロ&ワクワクしっぱなしでした(笑)


青空がとっても似合う 白い壁の建物までが建っていて、ビックリもしたりッ!(笑)


そして、「お会いたいな」と思い続けていた方に会うために、ドキドキしながら・・・


『AUREA』さんへ。

念願叶い ブログを通して仲良くさせていただいている『4eme』のmiwa*さんに会う事ができました^^

そして、以前お邪魔した事があるBrocante Select Shop『airy room K's』さん
ぜひ1度お邪魔してLessonを受講したいと思っている素敵なアトリエをお持ちの『chiel』さんにも
お会いできて大興奮♪

3人の優しいお人柄と 素晴らしいセンスにも触れさせていただけて、とっても嬉しかったです♪


そして、『Frog Anira:ner pin-dot』さんへ。

もちろん!お友達のあづちゃん(pin-dotちゃん)にも会ってきました^^
今年も 楽しみながらお店に立っている姿を見れて、嬉しかったよッ☆あづちゃん♪


『Junk-style beedama』さんでは、「Go Green Marketぶりです^^」なんて言って ご挨拶(笑)

「beedamaさんが作られてるような 多肉植物がキュッと詰まった寄せ植えが 作れるようになりたいな」
と、以前より思っていたのですが、ワークショップをされていたので
参加させていただき、多肉の寄せ植え作成♪


帰宅後、
「作れるようになったよ-ッ.。.:*・゚ 」
と、ニヤニヤしながら(笑)ベランダで撮影しました。


秋晴れ心地よい 青空の下
会いたいと思っていた方たちに会え
作りたいと思っていた物が作れ
ブラブラしながら、美味しいものも買って食べ(笑)
お買い物もして
それはそれは密度の濃い時間を過ごせて、大満足です^^

今日1日の色々な事に ありがとう*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 充実した1日になって良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚


2011年10月 7日

ベランダガーデンの床掃除。

今日は、ベランダのお話です。

「そろそろしたいな・・・しなくっちゃ!!」
と、思っていたベランダガーデンの床掃除をしました。

まずは、ガーデニングスペースの植物や雑貨、オールドボックスを・・・


リビングに敷いたレジャーシートの上や



洗濯干しスペースへ、移動。

大きなオリーブの鉢を移動させるのは、その重さにかなり苦労しました^^;
すでにこの時点で、疲れを感じるものの・・・


さてさてッ!ここからが、本番です!!



木の板を端から順番に外していき、プラスチックのすのこも取り外し
ベランダの床を綺麗に掃除。



床板は、後で戻す場所がわからなくならないように、番号を打っておきます。
(以前の掃除の際、戻す場所がわからなくなって 大弱りした時の教訓です)


床を綺麗に掃除したところで、ランチタイムにしました。

「続きは明日・・・」
にしたい気分だったけど、リビングがこのままじゃ困ります^^;


毎日癒しをもらっているガーデニンググッズが、この時ばかりは恨めしかった(苦笑)

「だけど、あとひと踏ん張り!」
と気合を入れ直し、再スタートp(^O^)q

ジグソーパズルをはめ込むように、床板を並べ直した後・・・


いつものベランダガーデンに戻しました。

「見た目はほとんど変わらないけど、床の下は綺麗なのだッ!」
そう思うだけで、嬉しい♪(笑)
ちょっと雑貨の配置も変えているんですよ^^v

あははっ・・・自己満足の世界です(笑)
だけど、すっきり綺麗にすると、やりたい事がフツフツと湧いてきます。
ガーデニング気分、到来です(*´艸`)
一気に頑張った後は、ボチボチ・・・ノンビリ・・・やりたい事をこなしていこう♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 頑張ったねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月 5日

早く明日になぁーれッ♪

昨日は、梅田に出て 久しぶりのお友達と会い、楽しい時間を過ごしました♪
今日は、家にこもって お仕事頑張りましたp(^-^)q

私は、普段 家でコンピューターに向かい 事務仕事をしています。

時間の融通も効くし
仕事をしながらも、子供の帰宅時に「おかえり」が言えるし
お仕事の合間に、家事もできるし
ちょっと疲れたら、お昼寝もできるし(笑)

ありがたいな・・・と、この環境に いつも感謝しています。


今日は、いつも以上にお仕事がたくさんあったので
「やりたい!」
と、思っていた庭仕事までたどり着きませんでした^^;


明日は、庭仕事したいな・・・。


よしッ☆今夜は、もう少しお仕事、頑張ろう!
そして、ベットに入ったら、明日お庭でする事を 妄想しながら眠りにつこう!!

早く明日になぁーれッ♪



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 明日は、庭仕事 できると良いねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月 3日

"Mother Moon Cafe"に行ってきました♪

今日は、用事があり、神戸三宮に行ったのですが
その用事が終わった後・・・


Mother Moon Cafe・三宮本店で カフェタイムを過ごしてきました^^

Mother Moon Cafe・・・好きなcafeの1つです♪
神戸国際会館店・六甲店・千里店へは、すでに行った事があり
今日は、「いつか・・・」と思っていた 三宮本店にも行けました^^v
あと、千葉市の美浜店に行けたら、全てのMother Moon Cafe制覇です!

こうなったら、全て制覇したいけど、千葉市はちょっと遠いな・・・
なんて、思てみたり(*´艸`)。
あははっ・・・こんな事を考えながら過ごせている自分って
かなり平和な 幸せ者だと フッと気付きました。
よしっ☆この調子で(!?・・・笑)明日からも 頑張ろうp(^-^)q




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 小さな幸せって良いねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年10月 2日

"merci kitchen"でランチ♪

今日は、じゅん君
私の実家へ 1人電車に乗って遊びに行き、
夕飯を食べさせてもらった後、また1人で電車に乗って帰ってきました^^
「それくらいできて 当り前の年齢やろ-ッ!」
と、主人は言うのですが
私はこんな風に 1人でできる事が増える息子の姿を見るたびに
大人に近づいているんだな・・・
と、嬉しくなってしまいます♪

じゅん君がいない時間、主人と私は、家で仕事。
だけど
「ランチは外で食べませんかぁ*:.。☆..。..(´∀`人)」
と、主人にお願いし
最近のお気に入りスポット 箕面市船場方面へ♪


『merci kitchen』に連れて行ってもらいました。

こちらは、古いビルを改装して今年の夏にできたばかりのcafeです。
オープン前から行きたいな・・・と思っていたんです^^

お野菜もたっぷり食べれる体に優しい 本日のオーブン料理の後には・・・


デザートと一緒にノンビリお紅茶を。

すっきりとした店内は、秋の気候と同じような爽やかな心地よさがありました♪

船場には、ドンドンオシャレなお店が増えてますね!
電車が通れば、もっと充実したオシャレスポットになるんだろうな・・・。
電車開通計画があるそうですが、実現すると良いなッp(^-^)q




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚