RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2011年10月 7日

ベランダガーデンの床掃除。

今日は、ベランダのお話です。

「そろそろしたいな・・・しなくっちゃ!!」
と、思っていたベランダガーデンの床掃除をしました。

まずは、ガーデニングスペースの植物や雑貨、オールドボックスを・・・


リビングに敷いたレジャーシートの上や



洗濯干しスペースへ、移動。

大きなオリーブの鉢を移動させるのは、その重さにかなり苦労しました^^;
すでにこの時点で、疲れを感じるものの・・・


さてさてッ!ここからが、本番です!!



木の板を端から順番に外していき、プラスチックのすのこも取り外し
ベランダの床を綺麗に掃除。



床板は、後で戻す場所がわからなくならないように、番号を打っておきます。
(以前の掃除の際、戻す場所がわからなくなって 大弱りした時の教訓です)


床を綺麗に掃除したところで、ランチタイムにしました。

「続きは明日・・・」
にしたい気分だったけど、リビングがこのままじゃ困ります^^;


毎日癒しをもらっているガーデニンググッズが、この時ばかりは恨めしかった(苦笑)

「だけど、あとひと踏ん張り!」
と気合を入れ直し、再スタートp(^O^)q

ジグソーパズルをはめ込むように、床板を並べ直した後・・・


いつものベランダガーデンに戻しました。

「見た目はほとんど変わらないけど、床の下は綺麗なのだッ!」
そう思うだけで、嬉しい♪(笑)
ちょっと雑貨の配置も変えているんですよ^^v

あははっ・・・自己満足の世界です(笑)
だけど、すっきり綺麗にすると、やりたい事がフツフツと湧いてきます。
ガーデニング気分、到来です(*´艸`)
一気に頑張った後は、ボチボチ・・・ノンビリ・・・やりたい事をこなしていこう♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 頑張ったねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚