RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2011年12月31日

もうすぐ2012年♪

もうすぐ2012年ですね^^

みなさん いかが過ごされていますか?

私は、お正月さんに きてもらえるようにでき ホッと ひと息・・・
年越し蕎麦の準備を 最後に残しているのに
もう何もしたくない病に、かかっています(苦笑)
でも、もう少ししたら 病気治して、台所に立たなきゃヾ(;´▽`A``


新しい年を 無事迎えれる事に 感謝して
今年最後のブログ更新にさせていただきます。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♪
来年も、どうぞよろしくお願いします。

2012年が
皆さまにとって
穏やかで、素晴らしい一年になりますように*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月28日

ザ☆しめ縄!

♪もぉー いーくつ ねぇーると お正月♪

毎年、12月28日は、近所の神社に行き
神社の入り口付近の出店で しめ縄を買う。
それは、関西に戻った頃から続けている 私の決まり事です。



古くからあるスタイルの ザ☆しめ縄!(笑)
それを、先ほど 玄関の扉に飾りました^^

歳を重ねるにつれ
人が どう・・・ではなく
自分は こうしたい・・・という こだわりの決まり事が 少しずつ増えてきました。

今日は、その1つを 実行する事ができて、とても爽やかな気持ち♪

身の丈に合った 自分のこだわり・・・
これからも、少しずつ増やして
心地よく感じる生活を より私の色にしていきたいな*:;,.☆


ところで、私の実家は、元旦にお屠蘇をして 新年の抱負を言いあう習慣があります。
来年は、そのお屠蘇の行事を 母から受け継ぐ約束をしました。
これもまた、私のこだわりの決まり事になる予定です^^



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月25日

クリスマスのリッツカールトン大阪♪

もうすぐ 今年のクリスマスの日が終わりますね。
みなさん 思い出の詰まったクリスマスを過ごせましたか?

寒波が到来しています!
新年を迎えるまで 後少しで、忙しい時期ですが
どうぞ温かくして 体調など崩されませんように・・・。


写真は、リッツカールトン大阪



先日、お友達と行ったのですが
カメラを持っていなかったので、携帯で撮影しました。



クリスマスのリッツは、格別♪
日本とは思えない雰囲気が、漂っていました。

クリスマスの時期に、リッツカールトンへ・・・
毎年の恒例行事にしようかなッ*:.。☆..。..(´∀`人)




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚


2011年12月24日

Merry Christmas*:;,.☆

今日は、クリスマスイブ♪


午前中から クリスマスパーティーの準備^^



お部屋に、クリスマスカラーのお花を飾ったり*:;,.☆



じゅん君と、恒例のクリスマスケーキ作りをしたり*:;,.☆

あれもして・・・これもして・・・
夜のパーティーを想像しながらの準備って なかなか楽しい^^



主人が帰宅して、ワインを開けたら
待ちに待ったパーティーのスタートです*:;,.☆



あははっ☆アッという間に終わっちゃった^^;


年に1度のお楽しみを
毎年 同じように 準備して
同じように 家族と過ごす。
この同じ事の繰り返しに
小さな幸せが たくさん詰まっているように思います。

これからもずっと この小さな幸せを 繰り返す事ができますように*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 今年も クリスマスパーティーができて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月22日

自分で名刺つくり♪

ブログをたちあげて11年以上経ちますが
コンピューターの難しい事は、いつも主人任せの私です(^。^ゞ

毎度の如く
「あのぉ・・・名刺 作ってもらえませんかぁ・・・」
と、お願いしていたのですが、忙しくて それどころでないようなので
自分で 名刺つくりにチャレンジしてみました。

はじめはWordでしてみたけれど
自分のしたい事をするためには、どのボタンを押せばよいのか
チンプンカンプン(*v.v)

諦めかけたけど、ネットで調べていたら
『Phtohsop Elementsで名刺を作ろう』 を見つけて、再チャレンジすることに!



できましたぁ*:;,.☆

子供の頃、飛べなかった縄跳びや跳び箱が 飛べるようになった時と
同じくらい 嬉しいです♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 これからは ドンドン自分で名刺が作れるねッ!良かったねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月20日

ワイヤークラフト教室をします☆『頭の中のわたし展』

イベント参加のお知らせです^^

ブログを通して出会い 憧れの存在だったmiwa+さんと
やっとご対面できたのは 今年のロハスフェスタ(その時のお話しは、こちら)!
その後、ミモザさんのおうちに 一緒にお邪魔して(その時のお話しは、こちら) 楽しい時間を共有♪
少しずつご縁が深まり 喜んでいました(*´艸`)

そのmiwa+さん初主催のイベントに 参加させてせていただくことになりました♪


『頭の中のわたし展』

*日どり:2012年1月26日(木)27日(金)28日(土)
*時間 :11:00-16:00
*場所 :大阪府池田市城南3-6-16  Studio School(スタジオスクール)

  
詳しくはこちらをご覧ください^^

たくさんのセンスあふれる方に交じってのイベント参加・・・
私のはじめてのココロミです。
かなりドキドキしていますが
こんな機会をいただけた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。



イベントでは、ワイヤーのカゴ作りのワークショップをします(*^‐^*)

ワイヤーのカゴ・・・
小さな雑貨やお菓子を入れても可愛いですが、グリーンとの相性もピッタリです。
ポットに入れた多肉植物をつけて お持ち帰りいただきます。

*日時   :1月28日(土)13時スタート 2時間から2時間半ほど
*参加費 :3,000円(材料費・レシピ・レッスン後のお茶代込み)
*申し込みはE-mailで受け付けています
  mail1(アット)skip-kibun.com (RIKAまで) 
       * (アット)は、@にお書き換えください。

ありがとうございます。
定員となりました。
キャンセル待ちを 募集させていただきます。

素敵な空間の中で
ワイヤークラフトを通して、みなさまとの楽しいひと時を過ごさせてください*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しみだねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月18日

DREAMTON PONT-OAKでの ユメミるパーティー♪

京都府亀岡市に、今年の2月にオープンしたDREAMTON PONT-OAKへ・・・


YU・ME・MI Factoryのマリーさんにお誘いいただき
"ユメミるパーティー"に、家族揃って参加させていただきました^^


街灯もほどんどないような自然に囲まれた山道を車で進んでいくと・・・


ライトアップされた趣きたっぷりの石造りの建物を発見!



イギリスの片田舎を思わせる・・・



心踊る エリアが突如現れました^^


マリーさんと初めてお会いしたのは、かれこれ5年ほど前(その時のお話しはこちら
それからというもの mogotiri saleをはじめ、マリーさんの創られる空間にお邪魔すると
その都度ワクワクさせていただいています。

そして、今回もッ(*^-゚)v♪



建物の中も、まさに洋書の世界!
子供たちが 元気に動き回る温かい家族の息づかいを感じれそうです♪



この夢のような空間で・・・



お食事を堪能♪

ブッフェ形式だったのですが
どれもこれも美味しくて
しっかり食べて、食べすぎました(苦笑)



マリーさん直々にパーティーを楽しく盛り上げてくださり
yumemiさんの特製ワンちゃんコテージ抽選会もあったのです!
当てる気マンマンだったのですが、はずれました(ノ_<。) 
残念・・・。
だけど、はずれなしの抽選会だったので、美味しいプレゼントをいただきましたよッ♪

マリーさん、とってもとっても楽しかったです*:;,.☆
ありがとうございました。


*撮影は、許可を得てさせてただきました。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 素敵な"ユメミるパーティー"だねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚


2011年12月14日

我が家も クリスマス気分♪

なんだかんだと忙しいこの時期ですが・・・


我が家もやっと クリスマス仕様にすることができました(*^-゚)v



先日、miwa+さんairy room K'sさんChielさん
楽しいひと時を ご一緒させていただいたのですが
最後に我が家にきてもらおう!
と、思い
それなら!
と、後回しになっていた クリスマスグッズを出したのです。



こういうきっかけがあると、頑張れたりしますねッ(b^ー°)



ところで!
来年1月に開催されるmiwa+さん主催のイベントに、参加させていただく事になりました。

お話しいただいた時は
ヒャ-(゚ロ゚屮)屮
と、ひとり大騒ぎしていたのですが
今は 新しい世界が広がる喜びと 感謝の気持ちでいっぱいです。

その詳しいお話し、また近いうちにさせてください*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月13日

くろい雪だるま。

子供の頃
消しゴムのカス集めて ねりけし作り・・・しませんでしたか?

塵も積もれば山となる♪

少しずつ大きくなる その黒いねりけしを眺めて
ニヤッ
なんてしていたなッ!(笑)


最近、わが子も 同じ事しています(*´艸`)


そのねりけしで、じゅん君が雪だるまをつくりました。

背丈1.5cmほどの大きさです。
ちっちゃくて 可愛いけど・・・黒ッ!(笑)


ところで!ところで!!
1週間ほど前から、ヒヤシンスの水栽培、始めました!
去年は、11月13日から始めているので
今年は、かなりノンビリしたスタートですヾ(;´▽`A`` 

もう白い根が少し出てきています。
また変化があったら、報告させてください^^




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月 8日

ブルーベリーの紅葉。

今日は、ベランダのお話です。


ブルーベリーの葉っぱが、綺麗に紅葉しました♪

自然の中や、立派な寺院で見る事ができる景色には及ばないけれど
この紅葉が目に入るたびに
季節を感じ、ガーデングを始めて良かったな・・・
と、思います。

私の 幸せが詰まった 小さな景色です*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月 7日

Soyonさんのおうちで ワイヤークラフト♪

お友達のsoyonさん のおうちで
ワイヤークラフト教室をさせていただきました^^


久しぶりにお邪魔したのですが
soyonさんのおうちは、居心地がよくて大好きです*:;,.☆

ポカポカ太陽の光を感じながら
リビングの 大きなソファーにゴロンッと お昼寝したら
気持ち良いんだろうなぁ(b^ー°)
なぁ-んて事、思ってしまいます(笑)

あははっ・・・もちろん そんなことしませんよぉ。
それくらいに居心地がイイって事です^^



類は友を呼ぶ と言いますが、本当その通りですねッ(b^ー°)

soyonさんと
soyonさん同様に ホワッとした優しい雰囲気のお友達に囲まれて
ノンビリお教室♪
そして、みなさんの笑顔に癒され とっても楽しませていただきました。

どうもありがとうございました*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しくお教室できて 良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2011年12月 5日

Misa先生の個展と楽しい時間♪

今日は
「また1週間が始まったなぁ・・・」
なんて思いながら、通勤&通学
または、そんな家族を見送る方が多い 月曜日^^
みなさん この後 どんな1週間の予定がありますか?

先週の月曜日から金曜日まで・・・
私は、毎日、楽しいお出かけの予定が入ってました。
それは、おうち好きな私にしては、かなり珍しい事。

普段は、家事と仕事の合間にお出かけ の生活だけど
先週は、お出かけの合間に、家事と仕事をこなし
私なりに忙しくしていました^^;

忙しかったけど、何をするにも、いつも以上に集中して物事こなし 充実してたぁー☆
たまには、こんな1週間も良いかもねッ(b^ー°)
と、思いつつ、「今日は外出の予定なし!」の現実にホッとしています(笑)


さてッ、その先週の 楽しいお出かけ最終日には、
Misa先生の個展があるとお誘いいただき
お友達と、箕面市にある 和の大人感漂うギャラリー・天善堂さんに行ってました^^


Misa先生は、天然石を使ったアクセサリー作家&お教室をされています。

先生の個展は、去年もお邪魔したので2度目。
「あれから、もう1年経つなんて、早ッ!」
と、驚きつつ
目の前の素敵なアクセサリーを 身に付けた自分を想像して ワクワク♪



またお教室にお邪魔したいなッ!
その時は、どんなデザインのアクセサリーを作ろうかなッ♪
と、頭を巡らせ 幸せいっぱいの時間を過ごしてきました^^

こういう時、女性で良かったな・・・
なんて思います(*´艸`)


その後は、もう1つのお楽しみッ(笑)


みんなとおしゃべりしながらの ランチタイム*:;,.☆

予約をとるのも難しい・・・という うなぎ割烹へ。
注文すると、板さんが さばく前に うなぎを持って 見せに来てくれます!
ヒャ-ァ☆ニョロニョロ動いてるぅ---ッ(゚ロ゚屮)屮

私の主人は、うなぎが大・大・大好物!
申し訳ないな・・・と思いつつも
香ばしい香りを楽しみながら
フワッフワの美味しいうなぎを いただきました。

もちろん!お喋りや大笑いあり!の女子タイムも堪能!
"お箸が転がっても オカシイ"女子高生のように
お腹が痛くなるほど笑いました^^

アクセサリーにうっとりし
美味しいものを食べ
お喋りしながら 大笑い

なんだかバチが当たってしまいそうなほど、楽しい時間^^
こんな時間が持てる事に感謝して
またこれからも 頑張りますp(^-^)q

充実して 幸せな毎日と そんなご縁に
ありがとう*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚