RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2012年1月31日

神戸国際会館SOLでする ワイヤークラフト教室のご案内。**追記あり**

次回のワイヤークラフト教室のご案内です^^


お教室では、ワイヤーのカゴを作ります。
小さな雑貨やお菓子を入れても可愛いですが、グリーンとの相性もピッタリです。
それに多肉植物2個+テラコッタポット2個 をセットして 
お持ち帰りいただきます。


<日程>
*3月24日(土) 14:00から
(作成時間120分程度ですが、時間に余裕を持って お越しください)

**追記**
ありがとうございます。
定員となりました。
キャンル待ちのみ 受け付けているようです。

<会場>
*神戸国際会館SOL 地下2階 イベントスペース
 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6

<参加予約>
*「みどりの雑貨屋 神戸国際会館SOL店」 -営業時間-10:00から20:00
店頭またはお電話で。
TEL 078-231-4187
詳しくは、こちら


ご参加を 心よりお待ちしています^^




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月30日

『頭の中のわたし展』で ワイヤークラフト教室♪

「私ってば こんな素晴らしい空間で
ワークショップをさせてもらえるんやねぇ・・・」
と、感動ひとしきり*:;,.☆


はしゃぐ心を押さえながら、自分の作品を並べて 3日目に・・・



ワイヤークラフトのワークショップを させていただきました(*´艸`)


参加してくださったのは・・・
はじめましての方
面識ある方
そして、ネットを通じて知りあい 「いつか会えると良いねッ!」と 言い合っていたお友達。


この机を囲んで 繋がるご縁に、ただただ感謝*:;,.☆


内容は、1つネタになってますが^^;・・・ワイヤーのカゴ。
だけど、何度も お教室させてもらうことで
はじめてされる方が、どこで戸惑い どの場所で躓きやすいかが わかってきて
それを、ちゃんとお伝えする余裕も 出てきました。

手の中で、ただの線だったワイヤーが 形をなす事に、ワクワクするワイヤークラフト!
それを、みなさんも同じように楽しみ、喜んでくださっている様子を 拝見するのは
本当に 嬉しかったです♪
だから、私・・・ニヤケっぱなしだったかも(!?・・・笑)

ご参加してくださった みなさん 
ありがとうございました*:;,.☆



3日間のイベント『頭の中のわたし展』

主催者のmiwa*さんを中心に 出店者さんの作りだした空間は
居心地がよく 素晴らしいセンスにあふれていました。
それに感動してくださっている お客さまたちの顔を拝見するのも 楽しかったです♪

夢のように 充実した3日間(結局 毎日行ってました・・・笑)*:;,.☆
ありがとうございました!




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しい3日間が過ごせて良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月27日

いよいよ☆ワークショップの日です♪

明日は、 『頭の中のわたし展』・・・最終日。


そして、このイベント会場で・・・







私がワークショップをさせていただく日です♪



いよいよその日が、やってきます!

お口も手も動かして
参加してくださるみなさまと 楽しい時間を過ごさせてください(*´艸`)

会場はあたたかいですが、明日も冷え込みそうですね。
どうぞ暖かくして お越しくださいねッ!
ワクワク&ドキドキ・・・ソワソワしながら、お待ちしております*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月26日

『頭の中のわたし展』に行ってきました♪

『頭の中のわたし展』

*2012年1月26日(木)27日(金)28日(土)
*11:00?16:00
*場所 大阪府池田市城南3-6-16 Studio School(スタジオスクール)
*主催 問い合わせ 4eme(キャトリエム)



今日は、1日目。



私のワークショップは、28日なので お客さんとして行ってきました^^



どこを見ても、温かみのある空間で・・・



お友達と 逢えたり・・・
出店者さんと お話しさせてもらったり・・・

夢のように 楽しかったなッ(*´艸`)



『頭の中のわたし展』
直接 来て見て
出店者さんたちの感性と想いを 感じていただきたいイベントです♪
ご都合つきましたら ぜひお越しください*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

『頭の中のわたし展』...今日から スタートです*:;,.☆

『頭の中のわたし展』
2012年1月26日(木)27日(金)28日(土)
11:00-16:00

いよいよ今日からスタートです!



画像は、miwa*さんから お借りしました。
この画像見るだけで、ワクワクするのは、私だけでしょうか!?(笑)

今日はお客さんとして、お邪魔しようと思っています♪
楽しみだな・・・。

ご都合つきましたら ぜひお越しください*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月23日

tweetさんの羊毛教室♪

素敵なお庭で洋裁教室をされている ミモザさんにお誘い受けて
プロ級の洋裁をはじめ 一刀彫 ガーデニング テニスetc.と多彩な さくらんぼさんと一緒に
hibi綴じのtweetさん のお宅にお邪魔してきました♪

以前から blogを拝見していて
「趣味の良い方だなッ!」
と、思っていたので、ミモザさんから お誘い受けた時は、大喜び(*^-゚)v
この日を、とっても楽しみにしていました♪


お邪魔すると
素敵なおうちに 思わずキョロキョロ(*´艸`)



すっきりした室内に、チョコチョコ&キュッと
tweetさんのこだわりアイテムが 並んでいるのです。
そして、その1つ1つが イキイキ&キラキラ*:;,.☆

おうちへのこだわりを 伺うだけで
アッと言う間に 時間が過ぎてしまいそうでしたが
今回は・・・


フエルト作家さんとして 活躍されているtweetさんの教室を
受講させてもらうのが 一番の目的でした^^v

コースターの形を作った後は・・・


好きな色を選んで、針でチクチク・・・



模様付けして、完成させましたよッ*:;,.☆

tweetさんは、研究して得た裏技も、惜しげもなく 披露してくださいました。
以前、自己流で 羊毛のコースターを作った事があるのですが
それとは、完成度が 全然違います!
今回、こんなにきっちり綺麗な形のコースターが 作れるようになりました。
嬉しいなッ♪



「ちょっと 休憩しましょうか・・・」
と、出してくださったおやつ。
器も素敵で、
「もう☆どうしましょ!」
と、テンションが、益々上がってしまいました(笑)



このマットも、お手製です(b^ー°)

フエルトの良さが とっても活かされてますよねッ☆
私も 作ってみたいな・・・今度 チャレンジしてみようp(^-^)q


これで、おしまい!・・・ではなくて
最後に、プチカメラ教室も してくださいました。


まだまだお勉強中のカメラ・・・
素敵な写真を 撮影されている方の撮影法や 
普段心がけている事を 教えていただけるなんて とっても貴重な経験です。

気になっては いたけど
まだ踏み込めずにいた カメラの領域のお話も してもらえて
「もっとカメラのお勉強をしよう!」
と、意気込みも もらえました♪


こうして、blogに記していてると
なんて内容の濃いひと時だったのだろう・・・と、改めて思います。
にも関わらず、全くバタバタ感のない 穏やかな お教室
これって、tweetさんの 気配りや 持たれている雰囲気から きているのでしょうね。

こんなに心地よい時間を
憧れのミモザさんや、
心優しいオーラ感じる さくらんぼさん
ご一緒できた事も 嬉しかったなッ^^

ありがとうございました*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月20日

Photoback で 『SKIP GARDEN*2011』を作ってみました♪

仲良くしていただいているミモザさん
Photoback で、お庭の写真を 本にされているのを見て
その素晴らしさに 感動!

いつか私も*:.。☆..。..(´∀`人)  

と、思っていました。


そこで、年明けに、写真を抜粋。
テンプレートを選んだり、文章を打ち込んだりして
2011年のお庭の総集編『SKIP GARDEN*2011』を 作成してみました(*^-゚)v

作業は 思った以上に時間はかかったけど、自分のお庭の写真が本になる・・・
注文した後、この本が届くのが、楽しみで☆楽しみで*:;,.☆


今日、その本が届きました♪

私が作ったのは、一番小さな POCKETサイズ!
手のひらに載る大きさなのだけど、ちゃんと"本"感が あるんです(*^-゚)v

何度も開いては、先ほどからニヤニヤしっぱなしだったのですが・・・
1つ誤字を見つけました(゚ロ゚屮)屮
やってもた-ぁ(ノ_<。)

ゴールデン・ハニーサックルが、グールデン・ハニーサックルになってますが ^^;
ネットでも 見る事ができます。
もしよろしければ、2011年のお庭の総集編 『SKIP GARDEN*2011』 を ご覧ください*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月18日

もうすぐ 『頭の中のわたし展』

miwa*さん主催のイベント・『頭の中のわたし展』 つながりのはじまり


2012年1月26日(木)27日(金)28日(土)
開催まで、あと1週間となりました。

私は、28日にワイヤークラフトのワークショップを させていただきます^^
嬉しい事に 満席となっています。
参加してくださる方に、感謝しながら 当日の準備を進めています♪


イベント参加のお誘いを miwa*さんから受けて間もない頃
当日のお教室を思い浮かべながら、この多肉植物のポットを入れているカゴを作りました。

当日は、カゴの中から、2つ選んでいただき
ご自身で作ったワイヤーのカゴに 多肉植物のポットを入れて
お持ち帰りいただきます。

多肉植物は、私のお庭で 育てている子たちです。
「どの子が、どなたの手に渡るかな?」
今日は、そんな事を思いながら、ココファイバーで 土の上をお化粧しました^^




『頭の中のわたし展』
2012年1月26日(木)27日(金)28日(土)
11:00-16:00


場所 大阪府池田市城南3-6-16 Studio School(スタジオスクール)
イベント会場は、自然光の入るナチュラルな空間で
普段は 撮影スタジオとしても使われているそうです。
最寄りの駅は、阪急宝塚線 池田駅
電車を降りて 歩いていける 便利な場所にありますよッ(b^ー°)


参加作家さん

*olive(ナチュラルアクセサリー)
*RENCONTRE(木工雑貨)
*DEVERTO(アトリエ家具&雑貨)
*MEDERU(革の花・プリザーブドフラワー)
*色とリズム(草木染め雑貨と暮らしまわりの布小物)
*airy room k's(アンティーク)
*4eme(洋服・雑貨)

*HIKE(焼き菓子) 26日、28日のみ
*CHEER(雑貨屋)27日、28日のみ

miwa*さんのブログ『4eme(キャトリエム)』で、参加作家さんの紹介をされています。
拝見すると、魅力的な方ばかりで
今回のイベントのお客さんとして 私も当日が楽しみになっています♪

みなさまも、ぜひお越しください*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 ステキなイベントだねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月16日

幸せだと感じる一瞬。

大好きなお友達 kyokoさんのおうちに お邪魔してきました^^


友達のコレクションが並べられたリビングは、まるでフレンチティストの雑貨屋さんのよう♪



好きなものに囲まれた生活空間には、癒しがいっぱいです。



天使に見守られながら(*´艸`)・・・



kyokoさんお手製のピザをほおばり



楽しく たくさんお喋り^^

一緒にいると
kyokoさんとは 日々の生活中で、幸せだと感じる一瞬が似ているなッ・・・
と思う機会が たくさんあります。
そして、そう思えた時に、心がフワッと温かくなる♪
そんなお友達に出会えて、私は幸せです。

今日も幸せを ありがとう*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月11日

SKIP GARDEN(2011年7月-12月)総集編。

昔は、
「私って 飽き症なのかも!?」
と、思っていた頃もあったのだけど
ブログは、2000年6月から続いているし
ガーデニングも、なかなか続いています。
そのお庭を 少しでも素敵にブログで紹介したいな・・・と 始めたカメラもそうッ^^v

こうして続けている事が、増えるたびに
「私って、やる時はやれるんだねッ!」
と、自分に自信がついて、もっと何か頑張れそうな気がするなぁ・・・。
そう考えると、今のところ なかなかいい人生 歩めているのかもッ♪(笑)

あははっ☆今日は、自画自賛のお話からスタートしてみました(*´艸`)


半年に1度の お庭の写真の総集編つくりも、続いている事の1つです。

今回も、半年間を 楽しく振り返りながら
総集編 SKIP GARDEN(2011年7月-12月) を 完成させました。
見ていただけると嬉しいです*:;,.☆

*SKIP GARDEN(2011年7月-12月)


..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 これらかもガーデニング続くと良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月 9日

『Go Green Market』...日程と会場が決まりました!

3年目を向かえる 『Go Green Market』 の開催日が、決定しました♪


*日程 2012年6月2日(土)3日(日)
*会場 『京王フローラルガーデン アンジェ』 です。



そして、今年も 『Go Green Market』 公式ブログ管理人を させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。



昨年同様、Go Green Market 2012は
全国各地から "GO GREEN" 精神をもった出店者の方々と お客様たちが出会い
この素晴らしい環境のイングリッシュガーデンを散歩しながら
初夏の草花の中にて皆が楽しめるマーケットです。

この場所で、多くのみなさんと同じ想いで、盛り上がりましょう!



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月 8日

冬休みの約束・・・海遊館へ♪

じゅん君との冬休みの約束・・・


家族3人で、海遊館に行ってきました♪

さすが3連休中の海遊館!
たくさんの人で 混み合っていたので はぐれないように注意^^;
3人で寄り添うように、館内を巡ってきました(*^^*)


お魚にも 癒されたけど・・・



海遊館内cafeから見た 海の景色も、印象的だったなッ^^


帰宅後、じゅん君は
今日の海遊館を題材に 『冬休み新聞』を完成させました。
これで、冬休みの宿題も、全て終了したようです^^
良かった・・・良かったッ(笑)




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!

 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月 4日

*:;,.☆上昇気*龍*の1年*:;,.☆

先日、主人の親戚の集まりで
おばが、お手製の龍の置き物を プレゼントしてくれました♪

ちりめんで作られた龍・・・
美しい赤の色合いから 明るいパワーを感じます。

製作工程をお聞きすると
とっても手間がかかっているのが わかり
この龍の ありがたみが増しました^^

そして、最後に・・・


「上昇気龍(流)の1年になりますように*:;,.☆」
と、言ってくださった時、そのありがたみが 絶好調に!

とっても縁起の良いものをいただきました♪


*:;,.☆日本全体も 上昇気*龍*の1年になりますように*:;,.☆



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚

2012年1月 1日

平和で 穏やかなお正月*:;,.☆

新年明けまして おめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします*:;,.☆


今年の我が家の元旦は
私の両親が来てくれて 新年のご挨拶から始まりました。


お屠蘇の儀式をおこない
かなり!(笑)簡単ながら 私の作ったおせち料理を食べた後
父が買ってきてくれた 父自慢の猪肉で、牡丹鍋を^^
最後は みんなでトランプをしましたよッ(b^ー°)

母がねッ
「最近、みんなでトランプをする夢を よく見るねん!
みんなでトランプするのが、夢やねん!!」
と言うので、始めたトランプ。
やり出すと楽しくて、何度もすることにッ^^
それにしても、父は"しちならべ"のジョーカーの使い方
下手だったぁー(笑)

新年早々 母の小さな夢を叶える事ができました(*´艸`)
これからも、家族の夢を
その大きさに関わらず 1つずつ叶えていけるよう
みんなで協力し合えたら、ステキだな*:;,.☆

来年の元旦も
今日のような 平和で 穏やかな時間が 過ごせますように*:;,.☆




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚