RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2012年7月30日

いすの上から見るベランダガーデン♪

今日も、お洗濯が気持ちよく乾く1日でしたね^^

洗濯ものを取りこみながら
その横のガーデニングスペースに目をやり、ニヤリッとするのは
私の日常です(*´艸`)

時々、その洗濯物を干すスペースで、いすの上に乗って ベランダを眺めるコトも・・・。


*子供が小さな頃は
「いすは、座るところです!立っちゃダメ!!」
と、何度も 怖い顔して言ってきた私なのですが(^。^ゞ



目線を少し変えると
いつものベランダに、新しい発見があったりして 好きです。

今日は、その高い位置から
「可愛いなッ♪」
と、思う角度を見つけたので
大急ぎでカメラを取りに部屋に戻り、撮影しました*:;,.☆



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月28日

私のテラリウム♪

今日も、暑い1日でしたが、やりだすと とまらないッ!
ベランダ仕事をしてました。
熱中症にならないように注意しつつも、3時間以上はベランダにいましたよッ♪

断捨離も、してみました^^v
数えると30個以上あった空き缶(あははッ・・・多すぎぃ)を、まずは半分に減らしました。
サビたモノが好きだから、なかなか捨てれずにいたのですが
底が完全に抜けたブリキのバケツも、思い切って3個捨てました。

捨てる事を始めると、あらッ☆気持ちいい♪
これもまた とまらなくなり、バックヤードでガサゴソ&ガサゴソ。
そして・・・


前回の記事の写真
右下に写っている テラリウムの中に入っていたモノも、思い切って処分!



ジャブジャブ洗って、汚れもスッキリ*:;,.☆

テラリウム・・・
ターシャ・チューダさんの本"ターシャの庭"の中で
ターシャさんが寝室にテラリウムを置き、お花を育てている写真を見て
憧れのモノとなり、しばらくしてから手に入れました。

わが家に来てから、約6年
いい感じに古ぼけてきています♪


「さてッ☆今度は、この中に 何を入れようかな?」
と、思案して、お友達からもらったプレゼントを入れるコトに。



クルミの殻を敷きつめ
紫陽花のリース
沖縄ガラスのオブジェを入れて、そっと蓋を閉めましょう♪


*クルミの殻・・・
よくガーデナーさんのブログで、見かけていました。
くるカラ.ネットさんのモノなのですが
とっても人気で、注文してから届くのに、随分と時間がかかるそう!
以前から、気になる商品の1つだったので、プレゼントしてもらった時は
かなり嬉しかったです^^



こうしてお友達の優しさを詰め込んだテラリウムは
私の透明な宝箱になりました♪



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月27日

アイアンのいすを 置いてみました^^

今日も暑い1日でしたね!
だけど、ガーデニングモード・・・続いています^^v


キャベツボックスとフレンチダリアボックスを置いていたスペースを、模様替え♪


ボックスの代わりに、アイアンのいすを 置いてみました。

ボックスを並べるのも気に入っていたのですが、時には模様替えも良いですねッ^^
微妙ながらもベランダが広くなったような気もします♪

この場所は、リビングに入って まず目につく場所なったかも。
そこで、もうひと工夫・・・やってみよぉp(*^▽^*)q



ワイヤーで、「Welcome」の文字を作り、白色のミルクペイントで色付け。
それを、アナベルの植わった木箱に、挿してみました。



あははッ☆自己満足かなッ!?(^。^ゞ


でも、今までも、こんな自己満足をいくつも重ねるコトで
自分のお庭への愛情が、増していっています♪
これからも、思いついたコト、このスペースでドンドンやっていこう!
うん☆そうしようッp(^-^)q



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月26日

蒜山高原を楽しもう♪

夏休みに、お義母さんと 自然の中へお出かけ・・・
毎年の恒例行事になりつつあります^^

一昨年の立山黒部アルペンルートから雄山トッレキング
去年の長野県小谷村にある中部山岳国立公園の栂池自然園
に続き、今年も登山?
と、いうお話も出ていたのですが
「キャンプも良いよね!」
の言葉に、みな意気投合!


蒜山高原へ行ってきました^^



宿泊したのは、蒜山高原キャンプ村

木々の合間のスペースに、テントを立て・・・



目の前に広がる 牛が放牧されていそうな草原を 眺めているだけで
あぁ☆シアワセ*:;,.☆ 



ちなみに、普段はベランダで使っているキャべツボックスに
板を置いたものを 2セット準備して
テーブルにして使いました(b^ー°)

往復路では、このキャベツボックスに、キャンプ道具を詰め込んで
そのまま車に載せていきました。
なかなか便利でしたよ♪



蒜山ハーブガーデン・ハービルで、ランチ。

ラベンダーが一面に咲くラベンダー畑を見たかったのですが
残念ながら、花を摘み取った後でした(*v.v)
でも、ハーブをはじめ、珍しい植物の栽培されていて
それを見つけながら、お義母さんと盛り上がりました♪

カフェが併設されているのですが、カレーがお勧めかもッ☆
子どもさんでも食べれる辛くない、味わい深いカレーでした^^


さて午後からは・・・

「釣り堀がある!釣りしたぁーいッ!!」
と、言うコトで、釣り堀へ^^

夕飯は、BBQの予定だったので、こちらで食糧調達!
ほぼ入れ食い状態の釣り堀(*´艸`)。
食べれる分だけ・・・と、1000gのニジマス、カワメなどを釣り上げ終了に。

ところで、他の食材は・・・



お野菜は、現地の「道の駅」で調達!
お肉は、お義母さんが持参。
そして、ご飯は、主人が飯ごうで炊いてくれました^^

かなりボリュームのある内容となったのですが
何を食べても美味しくて
みんなが みんな、食べ過ぎの夕飯となりました♪


早々に就寝した次の日の朝・・・


肌寒さ感じながら起き
外に出ると、朝霜が降りていて
歩くと 足元から草の香り

ザ・キャンプ場の朝!
爽やかさ満点でしたよぉ(*´艸`)



その中で飲む、コーヒーの美味しいコト!美味しいコト!!
キャンプって、良いですねぇ^^(シミジミ・・・)

さて、2日目ですが・・・

まずは手作りアイスクリームがつくれる教室があると言うので、参加!
どうやって作るのかと言うと

小さな空き缶に、アイスの材料を混ぜて入れ、しっかり蓋をしてから
大きな空き缶の中に、その小さな空き缶と一緒に氷と塩を入れます。
その大きな空き缶もしっかり蓋してから・・・



芝生の上で、ゴロゴロ転がすのです(b^ー°)
わぁお!原始的!!(笑)

他のファミリーに交じって 缶を転がす2人の姿・・・微笑ましかったなッ^^


お味ですが・・・



ジャージー牛乳と生クリームを材料に
2人が汗かいて作ったアイス
もちろん!美味しかったです♪


ところで、ひるぜん焼きそばをご存知ですか?
「ひるぜん焼きそば」の文字をいくつも見たので、調べてみると・・・

岡山県真庭市蒜山地方のご当地グルメの 焼きそばで
2011年に開催された第6回B-1グランプリで、全国第1位(ゴールドグランプリ)となったそう。
(詳しくは、こちら*

「気になるね!」
と言う事で、地元の方にお聞きして、おすすめのお店・・・



やまな食堂へ。

到着時は、駐車場に車がいっぱいだったのですよ!
田舎道を走っていると、突然人の賑わう場所が・・・と言った雰囲気は
昔、さぬきうどんのお店めぐりをした時を、思い出させました^^

人里少ない場所でも、話題があれば人は集まる・・・
こういうのって、夢があって、ワクワクしますねッ♪



B級グルメの王に輝いた ひるぜんやきそば
味噌味がほんのりして、「食べて良かったね♪」の美味しさでした^^



最後は、湯原温泉で、2日間の汗や泥を落として、スッキリ!
身も心も爽やかに、帰路につきました。

実はねッ、以前から、じゅん君に
「キャンプしたいッ!」
と、催促されてました。
でも、なかなか実現する事ができず、いつかその想い叶えてあげたいな・・・
と、思っていたのです。
今年の夏に、その想い・・・やっと叶えてあげる事ができ、ホッ^^
虫が苦手で、何度もヒャー(゚ロ゚屮)屮 な経験もしたけど(苦笑)
自然の中で、家族みんなが団結して 楽しめるキャンプは、最高でした♪

キャンプ・・・またしたいなッ(b^ー°)




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月21日

バックヤードの模様替え。

今日も、ベランダのお話です^^

ベランダのバックヤードに使っていた棚・・・
元々は、エアコンの室外機を隠しすために購入したのですが
今は、室外機を 壁の上方に取り付け直したので、「なくても、いいんちゃう?」
と、フッと思い、撤去!

見切り発車で、棚がなくなったスペース。
「さて、どうしようかなッ?」
と、思いながらも
ひとまず オールドボックスを積み重ねて置いてみました。



それだけでも、バックヤードらしい 雰囲気が出せてませんッ!?(*^-゚)v

恐るべし実力・・・オールドボックス!(笑)
やっぱりこのアイテムは、手放せないなぁ^^




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月20日

ガーデニングモードな私。

ここ数日の暑さにかわり、今日は幾分涼しい1日でしたね。
これで、湿気がなければな・・・なんて思いつつ
お昼間に、お庭仕事をして 過ごしました^^


先日、取材に来ていただいたのが刺激となって
少しガーデニングモードな私。
やりたいコトが、フツフツと浮かんできます♪



熱中症に注意しつつも、しばらくの間、お庭で遊ぶ時間を持ちたいなッ♪

ところで、最近、コメント欄への、意味不明な英文や中国語の迷惑書き込みがドンドン入ってきます^^;
誰が何の目的で、そういった書き込みをするのでしょうね?
消しても消しても、いつの間にか書き込みがあり、困っています。

今まで、たくさんの方と交流を持たせていただいたコメント欄ですが
そんな理由もあり、近いうちに、コメント欄をお休みしようと思います。
しばらくは、そのまま残しておきますが、どうぞご了承ください。

コメント欄は、閉じますが
もちろん!ブログは続けていきますp(*^▽^*)q

今後は、TwitterPickメールを通してコメント頂けると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

大人かわいい 革のお花♪

ずっと工事ばかりしている梅田の街。
だけど、今年の11月には、阪急百貨店の改装も 終わるようですね(b^ー°)
あの大きなショーウィンドウが並ぶロードの工事が終わったら
快適に梅田の街めぐりが できるようになるだろうな・・・。
楽しみッ^^


先日、mederuさんと、そんな話題もしながら、梅田の街をブラブラ。



美味しく&楽しく ランチも食べて きましたよッ♪


mederuさんは、革でお花を作る作家さん活動を されています。

暑がりの私は、夏の間、髪を束ねて過ごすのですが・・・
そのヘアーゴムに、mederuさんの革のお花がついていたら、可愛いよねッ♪
と、ブラックとブラウンの髪留めを、オーダーさせてもらってました。



それと一緒に、黄色のお花のブローチが・・・。
ちょっと遅れたお誕生日プレゼントですって!
やったぁ*:.。☆..。..(´∀`人)
ありがとうねッ☆

このブローチも、もちろん!革でできているんですよ!!
この大人 かわいいお花の雰囲気は
作り手であるmederuさんと、通じるものを感じます♪


そのmederuさんからねッ、とーってもワクワクする提案を いただきました^^
「それなら 作戦会議しなきゃ!」
と、急きょ わが家にきてもらって、話し合い(*´艸`)

こういうトントンッと、お話しが進むのって、何とも気持ちが良いですね^^
こういう時は、きっとうまくいく♪
そんな風に思えます。

本当はすぐに発表したいのだけど、もう少ししてから・・・
先日の雑誌のお話しと同様に
楽しみにしていただけると、嬉しいです*:;,.☆



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月17日

取材に来て いただきました♪

暑い日が続いていますね^^;

例年なら、お庭仕事は 水やりがやっと^^; に、なりつつある時期ですが・・・


数日前から、ベランダの掃除からはじまり、お庭仕事を頑張ってました^^v


どうしてかと、言うとね・・・

嬉しい事に、雑誌に掲載していただける事が決まり
今日が取材日だったからです♪


強い日差しに 負けまい!
と、ライターさんがレフ板を持ち
カメラマンさんが撮影
私は、そんな おふたりをカシャッ(*´艸`)

今回は、ベランダを撮影していただくだけでなく
ちょっと趣向を変えて、色んな事にチャレンジしていますp(^-^)q
大変でもあったけど、かなりワクワクできたし 充実感ありました。

発売の際、また報告させてください。
楽しみにしていただけると、嬉しいです*:;,.☆

ライターのOさん、カメラマンのIさん、暑い中ありがとうございました!
発売日を心待ちにしています。



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月15日

ワイヤークラフト教室...ご報告。

昨日のみどりの雑貨屋・神戸国際会館SOL店でのワイヤークラフト教室
無事終了しました^^


開催スペースに行くと、みなさんを迎える準備が。

素敵なディスプレーから、スタッフさんの思いやりを感じて
自ずとテンションがあがります♪



準備してきたものを並べて、後はみなさんのお越しを待つばかり。。。

ところで、嬉しい驚きが!
今回のお教室は、リピーターさんもいらっしゃる!と、喜んでいたのですが
参加者 みなさんが、リピーターさんだったのです☆



今まで、お教室をするたびに

「やって良かったなッ♪」
と、満たされた気持ちになり
「参加してくださった方と、また再会したい!」
と、思えています。

今回の内容 『ワイヤーで作るハンギングバスケット』 ・・・
その「みなさんと再会したい!」という想いが原動力となり
新しレシピを作成しました^^

その願いが たくさん叶い 感動ひとしきり。。。
みなさんのワイヤーを持つ手に、何度も胸がいっぱいになりました。



終わった後、振り返り、いくつか反省点が ありましたが
それを踏まえた上で、これからもお教室ができれば、ありがたいな・・・。



今回も、楽しみながら 作品を完成させてくださり
本当にありがとうございました。
また、みなさんと お会いできますように*:;,.☆




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月13日

明日は、ワイヤークラフト教室です + ワクワクできるコト♪

明日は、みどりの雑貨屋・神戸国際会館SOL店で
ワイヤークラフト教室をさせていただく日です。


今回のお教室は
前回参加してくだった方も、数名参加してくださいます♪
嬉しいな*:;,.☆

はじめましての出会いと
再会を楽しみにして
みなさまのお越しを お待ちしております。



ところで、その【みどりの雑貨屋】のアドバイザーをさせていただいている私^^
これから先も、その場所で、ワクワクできるコトが たくさん起こる良いな・・・
と、思っています。

昨日は、フラワーアレンジメントとカメラ教室の講師をされているのんのんさん
みどりの雑貨屋巡りをしていました。
たくさんお話しして、色々とお勉強にもなる 楽しいひと時でした♪
その様子を、のんのんさんがブログで記してくださっています。
ぜひ*こちらをご覧ください^^



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月 9日

父のブルーベリー。

最近、たくさんのブログで、ブルーベリーのお話しを見ますねッ。

わが家のブルーベリーも、ふっくらしてきました♪
と、言いたいところですが・・・


このブルーベリーの実は、私の父が育てているモノです。

以前、父にプレゼントしたブルーベリーの木(その時のお話しはこちら
父は、枯らさず、結実までさせました^^

ところで、ブルーベリーは違った品種のモノを2本育てて、受粉させないと結実しません。
父は、1本しかブルーベリーを育てていないのに、どうして実がなったの?
不思議だけど、良かった♪良かったッ♪

でもねッ、私のブルーベリーの木は、実が1つもなってないのにな・・・。
ちょっと複雑な想いが、なきにしも あらず(苦笑)


だけどねッ、そんな時に、お義母さんが ブルーベリーをくれました♪
グッドタイミング!(笑)



それで、ジャムを作りましたよッ!



あんずジャムに続き、また美味しいジャムが できました♪




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月 6日

美味しい あんずジャムができました♪

長野県から、あんずが届きました。


数年前、お義母さんに、手作りしたあんずジャムをプレゼントした時

あんずジャムって こんなに美味しいんやね-ッ♪
知らなかったわ-。
来年は、自分でも作るね!

と、喜んでもらえて、嬉しかったことがありました。


それからというもの お義母さん、 長野県からあんずをお取り寄せするように。
そして、それが私の手元にも(*´艸`)

私は、嫁として 大切にしてもらえて 幸せ者です*:;,.☆



たくさんできて 嬉しかったので、記念撮影♪



あんずジャムの甘酸っぱさが 大好きです。
マスカルポーネにあわせると、いくらでも食べれて危険なほど!(笑)

今年も、美味しいジャムが できました^^



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月 4日

木津川周辺ショップ巡り♪

前回の続きのお話しです。


ミモザガーデンを後にしてから
ミモザさんのオススメの 木津川周辺ショップ巡りもしてきました♪

まずは、木津川市に向かう途中に、奈良市にあるパン屋さんへ^^


【PAN KOUBOU FUWARI】

店先には、白い壁にグリーンが似合う 雑貨を上手に使ったナチュラルガーデンが♪

そのガーデンを横目に
雑貨屋さんに入る時と同じ ワクワク感を持ちながら店内へ。


ミモザさんが、「2つ並んだ小さなニッチが可愛いのよー!」
と、お話しされていたのですが、本当に♪

美味しそうなパンが、雑貨のようにオシャレに並べられていて
思わず家族3人で、たくさん買ってしまいました^^

そのパンは、毎日食べたいな・・・と思える味わいが!
私の街にも、こんなパン屋さん 欲しいな-ッ(*´艸`)



次は、時々ブログをチェックしていて
いつか行きたいな・・・と、思っていた お花とグリーンと雑貨のお店へ。


【VERT DE GRIS】

到着すると、ブログとは、少しイメージの違うジャンクガーデンがありました。
でも、こういうジャンク感・・・ゾクゾクします!



お店の外は、小雨の似合う、雑然さがかっこ良い雰囲気でしたが
店内は、イメージ通りの 大人可愛いお店になっていました♪



あとねッ、店内に、大きな黒い 金属でできたナニカ・・・があり
気になったので、お聞きすると・・・

この場所は、もともとは水道局で
その黒いナニカは、川の水をくみ上げるポンプだったのですって!

そんな歴史がある場所を改装してオープンされたんだな・・・
と、改めて店内を見わたし
水の流れる音と一緒に、昔の様子を想像。
目に見えないものを感じたくなる空間って、楽しい♪


店内の写真は撮影していないので、こちらの『グリ日記』を見てみてください^^



それにしても、木津川周辺は、オシャレでした!
車から外を眺めていると、素敵なおうちに
気になるカフェや お店がたくさん!!
だから、車窓から流れる景色を見るのも 楽しかったです。

紫のお花が可愛いなッ♪
と、思ったその横に・・・


次の目的地【Pont Garten】は、ありました。

店先は、植物の苗が並び、爽やか♪
店内は、ヨーロッパティスト!
雑貨も並んだ 大人なお花屋さんで とっても素敵でした^^



そのお隣の、麻布と雑貨のお店【Lier 播】で、ちょっと休憩♪

おいしゅうございました^^



最後は、【古道具・燕】

こちらは、和のお店だったのですが、店先も店内も
商品の見せ方、ディスプレーがとってもお上手で、独特のものを感じました♪



右手前のナニカは、ベットの中のコイル!
もうサビサビだったのですが、写真のようにハンギングに使ったり
ツル性の植物が絡んでいたり♪
面白いですよねッ!?

「それも、売り物ですよ^^」
と、お店の方がニッコリしてくださったので、私もニッコリ^^


その日は、ミモザさんのところにお邪魔して
ショップ巡りもできて、たくさん笑顔でいれた1日になりました♪

あー☆楽しかった(*^-゚)v



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年7月 2日

癒しの空間・ミモザガーデンに行ってきました♪

楽しみにしていた日曜日*:;,.☆

家族揃って、癒しの空間・ミモザさんのミモザガーデンにお邪魔してきました。


あいにくの雨の1日だったのですが
やむ瞬間が何度かあり、お庭にでる事ができました♪

雨に濡れた葉っぱの色は、グリーンがより際立ち、キラキラ。
お庭全体には、しっとりした趣きがあり
いつもとはまた違った ミモザガーデンの魅力を、楽しむことができました。



ご家族で造られた小屋があったり
そこかしこに配置されたガーデン雑貨の使い方が、本当にステキ♪

訪れるたびに ミモザさんの愛情がたっぷり詰まっているのを 感じます^^



こちらは、以前、ミモザさんのお庭をコーディネイトさせてもらったスペース。
(その時のお話しは、こちら

ミモザガーデンに訪れた方たちから
「RIKAちゃんのつくった場所ですね!」
と、言ってもらえるのよぉー
と、ミモザさんから教えてもらうたびに、テレながらも嬉しくなります♪



その場所は、ミモザさんが日々過ごされている中で
自然に作りだされていく雰囲気とまじり合い
私がコーディネイトさせてもらった時より
ずっとずっとミモザガーデンに、しっくりきていていました。

それもまた、嬉しかったなッ♪



ミモザさんは、このお庭の一角にアトリエを造り 洋裁教室をされています。



最近、そのアトリエを、アルカイックさんに依頼して、増築されました。

白い空間に、ボタンの入った瓶をはじめ
雑貨がチョコチョコっと飾られていて、とっても可愛い。

お庭同様に、ミモザさんのこだわりが詰まったこの場所で・・・


これからも、たくさんの方たちが、目の前のグリーンを眺め、癒されながら
お洋服を作られるですね♪

ピッタリの居場所がもらえたミシンたちは、どことなく嬉しそうに見えました。


ところで、ミモザぱぱさんも、とっても優しくて、おもてなし上手!

じゅん君は、到着 早々、ミモザぱぱにピッタリつき
お料理のお手伝いを、楽しそうにしていました^^

そうなんです!ランチもご馳走になってしまいました♪



メインは、ひつまぶし!
普通によそって食べた後、ちゃんとお茶漬けもしましたよッ^^v
ウナギ好きの主人も、嬉しそうに食べていました♪

美味しいお料理には、感動がありますよね!
ミモザぱぱのお料理にも、素朴な味わいの中に、いくつもの感動がありました。



オイルサーディンを使ったお料理は、じゅん君ひとりでも作れる1品。
そんな手軽さなのに、美味しいぃー!
と、こちらにも驚きが・・・。

じゅん君も、とってもいい顔しながら、モリモリと食べていました♪

ごちそうさまでした。。。


美味しいお料理をいただき
色々とお話もしたり、教えていただいたり・・・
癒されるだけでなく、今回も またたくさんの刺激をいただきました。

ミモザぱぱさん、ミモザさん、ありがとうございました!
また家族で、お邪魔させてください(*´艸`)


この後は、ミモザさんお勧めの木津川周辺のショップ巡りもしてきました。
その続きは、次回にさせてください^^




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *