RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2012年8月28日

『京阪神 Zakka マルシェ』・・・いよいよ明日!

私が、アドバイサーをさせていただいている 『みどりの雑貨屋』 からのお知らせです。

いよいよ 明日・・・

8月29日(水)-9月4日(火)の1週間
『みどりの雑貨屋』 も参加する
『京阪神 Zakka マルシェ』 のイベントが始まります!

よりたくさんの方に
『みどりの雑貨屋』 を知っていただけると嬉しいな*:;,.☆

という 想いを込めて・・・


今回、ショップカードのデザインをさせていただきました。


明日は、私も店頭に立ちます!
会場は、阪神百貨店 梅田本店・8Fです。
ドキドキ&ワクワクしながら、みなさまのお越しをお待ちしております^^



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月25日

『京阪神 Zakka マルシェ』 のお知らせ。

私が、アドバイサーをさせていただいている 『みどりの雑貨屋』 からのお知らせです。


『みどりの雑貨屋』 が、阪神百貨店 梅田本店・8Fにて開催される
『京阪神 Zakka マルシェ』 に参加することになりました♪

京阪神 Zakka マルシェ
日時:2012年8月29日(水)?9月4日(火) 10:00?20:00


もしかしたら、その期間中
お手伝いで、お店に立っている日があるかもしれません。
背が高いスタッフを見かけましたら、それは私かも!?
ぜひお声を掛けてくださいね(b^ー°)
大好きなガーデニングや雑貨のお話し、ご一緒にさせていただけると嬉しいです♪



京阪神 Zakka マルシェ
関西の魅力あふれる雑貨屋さんが 集う イベントになっています。
ぜひお越しください*:;,.☆




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月24日

MEDERU  -花を愛でる-  のお知らせ。

大事なお友達 mederuさんが、個展をします。

MEDERU  -花を愛でる-

2012.9.22(sat)から9.30(sun)
11:00から17:00

at L-BLANCHE 
(愛媛県西予市宇和町伊賀上1489  0894-62-4482)



画像は、mederuさんからお借りしました。

優美さだけでなく
この個展への熱い想いを 感じとれる 迫力あるリース
ドライの紫陽花、プリザーブドフラワー、
アートフラワー、そして革のお花で作られているのですって。
それは、普段 mederuさんが 作家活動をされている時に使っている花材ばかり。


今まで、コツコツと積み上げてきたコトを発表するって、素晴らしい!
だけど、ドキドキもいっぱいだよね・・・。
微力ながら、何かお手伝いできるコトがあれば嬉しいな・・・
と、思っていたら
逆に思いもかけない 嬉しい提案をいただきました。


mederuさんの作品に
私の作ったワイヤークラフトも、組み合わせていただくコトに。
プチコラボ・・・夢のようです..。.:*・゚ *

完成した作品を、少し見せてもらったのですが
mederuさんワールドの中に
私のワイヤーは、ちょっと大人びて見えて、ビックリ!
思わず「ありがとう。。。」と、呟きました。

その作品の紹介、またさせてください。


..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月23日

カラミンサって 可愛い♪

今日は、ベランダのお話です。


わが家のベランダは、相変わらず お花の少ないグリーンガーデン^^

その場所に咲く お花の1つ・・・


カラミンサ。

白くてとっても小さなお花
地味だけど、茎と一緒に風に揺られる姿が
暑い毎日の中で、涼やかさを演出してくれています^^

1度花を終わらせたのですが
切り戻したら、とってもバランス良く 成長し、次のお花を咲かせてくれました。
強いハーブの1種とわかりつつ
こういうのって 地味に嬉しいし、この子への愛着が増してます♪




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

フレッシュ野菜と果物のスムージ。

チマタで流行っているフレッシュ野菜と果物のスムージ・・・
その流行りの波が わが家にもやってきました(*´艸`)

カルシウム・ビタミンA・鉄・カリウム・食物繊維などを多く含んでいる小松菜が
生で摂取できる!
と、いうのが、私の心をつかみ 作るきっかけになったのですが
家族みんなも 抵抗なく飲んでくれるのが嬉しくて
ここのトコロ 毎朝 張り切って作っています♪

だけど・・・


小松菜を入れると、ほかにどんな果物や野菜を入れても
グリーンのジュースになるのね^^;

そこで、今日は、小松菜抜き!
人参、トマト、バナナ、りんご、オレンジを入れて作ってみたら・・・



こんなに可愛い色のジュースになりました。

バナナや、パイナップル、桃は、冷凍庫に入れて、スタンバイッ(b^ー°)
さて、明日の朝は、何を入れて作ろうかなッ♪



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月20日

田舎の思い出。

残暑お見舞い申し上げます。

今日からお仕事再開・・・の方も多いのでしょうね。
みなさん どんなお盆休みを過ごされましたか?


わが家は、主人にお盆休みがないので、あまり変わりなく過ごしていましたが・・・
父、 帰省中の弟、じゅん君とで、父の故郷・丹後由良に行った日がありました。


子供の頃は、夏休みになると、弟と一緒に 祖父母の家にお世話になり
1週間ほど過ごした田舎。

訪れるたびに
こんなコトしたわぁ・・・あんなコトも・・・
と、愉快に 毎回 その頃の思い出ばなしをしている気がします^^

今回は、弟に
こんなん覚えてる?
じゃあ、こんなんは?
と、聞くと、同じ記憶を、いくつも もっているコトがわかり、嬉しくなりました♪


写真は、お墓参りに向かう道。

平坦な田んぼと畑に挟まれ、目の前には 山が広がります。
行き交う人とは、「こんにちは!」と、自然にご挨拶。
歩いているだけで、心安らぐ 子供の頃から大好きな道です。

前を歩いているのは、父!
本人には言ったことありませんが
オシャレを忘れず 素敵に歳を重ねている 私の自慢の父です(*^‐^*)
これからもずっと、颯爽に歩く父の姿を見ていたいな・・・。

今年の田舎で過ごした時間も、将来の良い思い出になりそうです♪



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月12日

2012年GGM 秋の開催が決まりました!

毎年6月に開催されているGo Green Market!


第1回目から、Go Green Market公式サイト管理人をさせていただき
開催日には、関西から 会場のある東京に出向き、イベントを楽しんでいます♪

回を重ねるたびに、反響が大きくなり
「年1回の開催だけでなく、年2回に!」
と、嬉しいお言葉を、たくさんの方からいただいていたのですが、それが実現。

秋の開催が決まりました!

Go Green Market 2012 Fall
2012年11月24日(土)・25日(日) です。

今回も、Go Green Market を、盛り上げていければと思っています^^



そして、GGM公式Facebookも始めました!

「いいね!」していただけると嬉しいです。
「シュア」大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月10日

無事夏越えできますように*:;,.☆

おはようございます。

蝉の鳴き声は、まだまだ元気ですが
立秋を越え、朝夕 過ごしやすくなりましたね^^

まだ暑い日は続くのでしょうが
大好きな秋の訪れを感じるようで、嬉しい!



ガーデニングモード・・・
毎日の水やりはかかせませんが、ちょっと停滞しています^^;

どうぞ どの子も 無事夏越えできますように*:;,.☆



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月 8日

遊び心のあるお店♪


私がアドバイザーをしている『みどりの雑貨屋』へ、先日 行ってきました^^



行ってきたのは、なんば店



店内は、上から下まで ぎっしりと植物と雑貨が並んでいます。

その商品の見せ方から、スタッフさんの遊び心が伝わってきて、とっても楽しめました♪



最近のみどりの雑貨屋には、【ALL FROM BOATS】のテーブルやいすが並んだ
カラフルな色合いのコーナーができているんですよッ^^
(【ALL FROM BOATS】の紹介ページは*こちら

そのイスを、わが家に仲間入りさせたのですが
色合いだけでなく、しっかりしたツクリ
そして、一点ものという所有感も満たされ
かなり気に入っています♪
近いうちに 紹介させてください^^v




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月 5日

今年のオリーブ。

今日は、ベランダのお話です。

わが家のオリーブの木・・・


実もたわわ とは言えない数なのですが^^;
いくつか実をつけています♪

今年は収穫して、メイプルシロップ漬けにしようと思っています。



ところで、こんな風に、まとまって実がなっているのも いくつかあります。
この子たちは、この後どうなるのかな?( * ̄▽ ̄) 




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月 3日

夏の楽しみ・・・シソジュース♪

蝉の大合唱と 猛暑が、続いていますね^^;



夏の楽しみの1つ・・・シソジュース。

朝起きて1杯
ちょっと何かを頑張っては、また1杯
と、家族で 飲んでいます^^


今年は、原液を4L作り、それを4倍希釈して飲むので
16L分のシソジュースを作った事になります。
「こんなに作ったから、かなり長い間飲めるわぁ♪」
と、完成した時は、思ったのですが、もう1/3は消費ました(^。^ゞ
あははっ☆夏休みの間になくなってしまいそうです!



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月 2日

今夜は、満月。

今夜は、満月。



みなさんも、見ましたか?

私は、お友達に カメラの設定を教えてもらって撮影したら
こんなに神秘的なお月さまが撮れました(*^-゚)v
嬉しかったぁ・.*・。☆



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年8月 1日

夏らしいお天気。


青い空と白い雲、そして、太陽ギラギラ

夏らしいお天気と一緒に、8月が始まりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
このギラギラの太陽に負けないよう、元気に過ごしたいですね(b^ー°)

.。・.*・。・.*・。.  .。・.*・。。・.*・。. 。・.*・。・.*・。.  .。・.*・。。・.*・。.


報告しそびれていたのですが・・・
【INTERIOR NOTE】さんに掲載させていただいています^^
たくさんのセンスある方たちの写真が掲載されていて
見ていて楽しいサイトです。
そのサイト内で、私の写真も紹介していただけて光栄です♪
私のページはこちら*
もしよろしければ、ご覧ください(b^ー°)



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *