RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2012年10月31日

私の自家製焙煎珈琲生活♪

少し前のお話から。。。

【のんびり】 という珈琲屋さんの横を通りかかったのですが
ちょうど珈琲豆が切れていたので、入店してみました。

すると、珈琲の生豆が並び、注文を受けてから焙煎して 販売してくれるそう。
珈琲豆は、鮮度が大切ですよね^^
では、お願いしましょ・・・と、注文しました。



焙煎するのに、こんな土鍋を使うんですって^^

面白い!と、思ったので
そちらで、煎りたて&挽き立て珈琲もいただいたら
香り豊かで、美味しいコト*:.。..。.:*・゚ 美味しいコト*:;,.☆


焙煎教室もしているというので、日を改めて・・・


お友達のまきちゃんと 受講してきました♪

火にかけると、いい香りがし始め
少しすると、パチパチッと焚火のような音
土鍋の中から、白い煙がモック モク!

煙には 少し驚くけど
珈琲には消臭効果もあるので、おうちで焙煎も 良いですねッ^^



飲み比べもしてきましたよッ♪
浅煎り、深煎り、そして、浅煎りと深煎りのブレンドです。

浅煎りは、酸味があり爽やか
深煎りは、苦みと深みがある
浅煎りと深煎りのブレンドは、お互いの良いトコどりで、深みのある爽やかさを感じました。
そして、私は 深煎りが好きな事を知りました^^


ところで、右に写る土鍋・・・
嬉しいコトに、わたしの実家にあったのです^^v
本当は胡麻を煎るためのモノのようですが、お教室に持参して試してみたら
これでも 珈琲豆が煎れました♪

持ち手の紐は、優しい店主さんが巻き付けてくださいました。



さっそくわが家でも、煎ってみるコトに。

深煎りまで煎るのには、焦げるのが怖くて、まだもう一歩。
だけど、自分ひとりでもできて 嬉しい♪



そして、私の自家製焙煎珈琲生活・・・始まってます^^

ひと手間・・・ふた手間・・・かかるけど
珈琲を淹れるひと時は、とっても心が喜びます♪
そして、その珈琲の美味しさは 格別です。




今日は、わが家に大切なお友達が遊びに来てくれたので・・・


お友達が持ってきてくれた ハロウィンのカボチャプリンと一緒に
焙煎するところから、お付き合いしてもらって、初お披露目しました。

今日の珈琲は、ちょっと薄めでした。
どうしてかなぁ?
まだ、わからないコトがいっぱいです(^。^ゞ
また、珈琲屋さんに 修行に行こう!

ゆうちゃん、としちゃん、ありがとう♪
次は、ブルガリで・・・逢おうねッ!(笑)




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月27日

ワイヤークラフト教室...ご報告。

みどりの雑貨屋・なんばCITY店でのワイヤークラフト教室


今回は、「はじめまして」の方ばかりのお教室で
みなさんとお顔を合わすまでは、本当にドキドキでした。



だけど、とっても心地よい方ばかりに囲まれ、楽しい時間を過ごせました♪


私の一方的な想いかもしれませんが(^。^ゞ
こうして同じモノを作成し、お話しさせてもらっていると
短い時間内でも、いっぺんに 距離感が縮まる気がします。

どの方も、お友達になってもらいたいほど 素敵な方ばかりでした♪
お別れのご挨拶をする時、名残惜しかったです。



レッスンがより ワクワクするものになるようにと、いつも色々と工夫してくださる
みどりの雑貨屋のスタッフさんにも、感謝です。

私は、本当に幸せモノです。

今日は、お教室にご参加くださり ありがとうございました!
また みなさんと お会いできますように*:;,.☆




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月26日

明日は、なんばCITY店にてお教室です^^

明日は、みどりの雑貨屋・なんばCITY店にて
ワイヤークラフト教室をさせていただく日です。

先ほど、【ワイヤーでつくるハンギングバスケット】を お教室の様子をイメージしながら 1つ作成!
持っていくものを集めて、玄関に置きました。
これで、忘れ物はないぞッp(^-^)q な・・・はずです。



明日作るハンギングバスケット・・・
こんな風に、集めてぶら下げても 可愛いかもッ^^

参加してくださる方たちと、お会いするのを楽しみにしています♪
どうぞ 気をつけて、お越しくださいませ。



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月25日

カッコいい寄せ植えが つくりたくて・・・。

今日も、ベランダのお話です。

得意ではないけど、得意になりたいコト・・・
寄せ植えを作ってみました^^

カッコいい寄せ植えを作りたくて選んだ苗
・パニカム ヴァーダタム ホワイトチョコラータ
・ユーパトリューム チョコレート
・アカバセンニチコウ
・ルブスカリシノイデス


完成させて、ジッーっと見て
カッコよくしかたったんだったら
もう少し細長の 黒っぽいポットに植えて スマートさを出せば良かったな。。。と、思ったり
前から見たら、ボリュームあるけど
後ろ姿はあまりにもスカスカで、バランスの悪さを感じたり

反省点はたくさん。。。(汗)
だけど、私が今まで作った寄せ植えの中で 一番のデキかもッ(*´艸`)

嬉しいから、お庭の お立ち台(笑)に飾りましょ!
この場所で、思い切り 輝いていてもらおうと思います♪



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月24日

秋の七草 フジバカマ♪

先日の雨で、いっぺんに肌寒くなってしまいましたね。
秋が早足で進んでいくようで、寂しいのですが
ベランダの植物たちは、今のところ みんなご機嫌です^^



ミニバラのグリーンアイスが花を咲かせています♪

以前紹介させてもらっていた このカゴ・・・
(その時のお話しは、こちら
寄せ植えにしようと思っていたのですが、植え替えの際、思った以上にグリーンアイスが大きく成長していたので
この子だけで植え込むことにしました。


先日、もう1つ白いお花を仲間入りさせましたよッ^^


秋の七草の1つ フジバカマ。



ハギ、キキヨウ、クズ、フジバカマ、オミナエシ、オバナ(ススキのこと)、ナデシコ
秋の七草♪

フジバカマをわが家に迎えた日から、呪文のように唱え
この花を 愛でています(*´艸`)


*フジバカマの名で市販されているものは
サワフジバカマ(フジバカマとサワヒヨドリの雑種)で
いわゆる秋の七草の【フジバカマ】とは違い、原種は 絶滅危惧種となっているそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『Go Green Market』オフィシャルサイト の管理人を しています^^


先日から、【Go Green Market 2012 Fall】の出店者さんの紹介を始めました。

今回も、Go Green!なメンバーが揃っています♪
ぜひご覧ください(b^ー°)



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月22日

【stork furniture&interior】 へ行ってきました♪

この週末はお天気が良くて、過ごしやすかったですね♪
みなさんは、いかが過ごされましたか?

私たち家族は、主人の仕事の都合で、滋賀県大津市へ。
仕事の合間に、以前から「行きたい!」
と、主人にリクエストしていた場所に、連れて行ってもらいました♪


その場所は・・・
わが家のダイニングテーブルとイスを オーダーメイドしたことのある 【stork furniture&interior】


久しぶりに来れたのが 嬉しくて
思わず ガラスに映る私も入れて 記念撮影!(笑)



ちなみに、わが家の家具は作ってもらってから、はや5年!
この画像の色よりも、今では より深みのテーブルとイスになっています^^v


旧市街にある【stork furniture&interior】は、とっても居心地がよく・・・


お邪魔すると、思わず長居してしまいます。

それは、家具職人の中村さんのお人柄と
オシャレながらも、そこで人が住んでいる生活が想像でき リラックスできるからかな?



息子も、まるでわが家のように寛いていました^^


無垢の家具はやっぱりいい!
もっと無垢の家具に囲まれた生活がしたい!!

中村さんの家具に触れながら
中村さんとお話ししていると、そんな気持ちがムクリ ムクムクと 大きくなります。
「次は リビングに置く 収納棚を、作ってもらおう!」
また1つ 私の夢が増えました(*´艸`)




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月19日

特別な日のランチ♪

先日のコトです。

mederuさんと、ホテル 【アルモニーアンブラッセ大阪】 の レストラン 【RAYON】
ランチしてきました。

【アルモニーアンブラッセ大阪】 は
梅田・茶屋町の【MARUZEN&ジュンク堂書店】の上にあるホテル。

以前、「本屋さんの上に 何があるの?」
と、気になって覗いた時に、見つけたのですが
小じんまりしながらも、太陽の光がたっぷり入ったフロアーが心地よく
「いつかの特別な日に、お食事に来よう!」
と、楽しみに置いていた場所です^^



特別な日。。。

mederuさんは、
L-BLANCHEさんでの個展 『MEDERU ー花を愛でるー』 を
大盛況の中、終えられました。
そして、その個展では、私のワイヤーを使って 作品を作ってくださったりも!
(その作品1つを・・・こちらからご覧ください。とっても素敵なのです!)

そのおつかれさま会を したのです♪
ねッ☆特別な日でしょ(b^ー°)



こちらのレストランは、日本野菜ソムリエ協会より
【ソムリエレストラン】に認定されているそう。

「そんな認定があるんだねー知らなかった!」
と、思いつつ 食べた・・・



新鮮野菜の組み合わせには、感動!

美食家では ない私ですが(苦笑)
それらのお野菜には、思わず熱く語ってしまう 美味しさがありました。
2種類のソースが準備されていたのですが、
野菜の美味しさをより感じたくて、最後には お塩をつけて 味わってました^^

デザートは、「好きなものを お好きなだけ」との事だったので
「全種類を 少しづつ」
と、お願いしましたよッ(笑)


食べて、喋って、笑ってのひと時!

フッと 時計を見ると
「えっ そんなに、時間が経ったのッ!」
と、驚き、思わず mederuさんと 顔を見合わせました(*´艸`)
ノンビリ流れゆく時間を、存分に 愉しみました♪



mederuさん
また来月 個展をされます^^

凄いなぁ。。。


MEDERU

 ー革のお花とリース展ー  

11月9日(fri)から11月24日(sat)

「feves」  大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂング地下1階B5
       06-6362-2237


私も、遊びに行こう♪
楽しみ!楽しみ!!




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月15日

オリーブの実を 収穫しました♪

*追記のお知らせ^^*
先日のブログでお話しした 取材のオンエアは
今日、10月16日(火)
朝日放送にて
夕方16時50からの報道番組 【キャスト】 の中の 【アレ・キニナール】 というコーナーです♪

お時間ありましたら、ご覧くださいね(b^ー°)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、ベランダのお話です。


数はすくないものの、今年もオリーブの木に、いくつか実が なりました。


まだ青い実もあるのですが
少しずつ色が濃いくなり 完熟したオリーブの実も出てきましたよッ♪



そこで、今日は そのしっかり熟成したオリーブの実だけを 収穫しました。



収穫して、すぐに食べれたら 嬉しいのだけど
そのままでは渋くて食べれません(^-^*)

だから、去年は 観賞して終わっていたのですが
今年は 調理してみることに。


【オリーブの実のメープルシロップ漬け】 を 作ってみました。



作り方は、簡単すぎるほど簡単!
岡井さんの本 【育てて楽しむ はじめてのオリーブ】 で、紹介されています♪

1週間後くらいから食べれて、1年もたつと洋酒漬けのような味わいになるそう!
食べれる日が 楽しみです*:;,.☆



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月13日

のんのんさんのフォトレッスン&TV取材♪

昨日は、お友達の のんのんさんのお宅に、お邪魔していました。


のんのんさんのイベントやフォトセミナーを、外で受けた事はあったのですが
お宅にお邪魔したのは、はじめて!

さすがフラワーアレンジメントと、カメラのお教室を されているのんのんさん*:;,.☆
アトリエには、思わずカメラを向けたくなる ステキなコーナーがありました^^



午前中は、PhotoStyleArrangeフォトレッスンを受講しましたよ♪


同じ時間に 同じ被写体を撮影しても
のんのんさんに教えてもらって、カメラの設定を変えれば・・・


夜な雰囲気に♪

面白いですよねッ!?(b^ー°)
カメラって、ウソが上手です!(笑)



のんのんさんがスタイルングされた被写体の撮影タイムもありました^^

「私を撮って!」
と、語りかけてくるような被写体を目の前に、ワクワク!
そう見えるためには、たくさんの綿密な法則があるんですよぉ。
そのいくつかを 教えてもらい
「うむ!なるほどッ!!」
と、思いながら撮影。

撮影した画像をチェックして見ると、キラキラな画像ばかりで
「私にも撮れた♪」
と、自画自賛しながらも、大喜び♪(笑)

他の生徒さんの画像を拝見したり
それに対する のんのんさんの評価を一緒に聞かせてもらったり。。。

自分ひとりで黙々とするカメラタイムと違い
たくさんの学びある 魅力いっぱいのお教室でした♪




実はですね・・・
その日は午後から、TV取材がw( ゚▽゚)・;'

私は、その取材が少しでもスムーズに進むように・・・
と、アシスタントさせていただきました。



自宅で 何かしらの お教室を開講されている 女性って、増えてきているし
そんなお教室を探して 受講されている方も
たくさんいるのではないでしょうか。。。


この取材のテーマは、【サロネーゼ】!



いつもの のんのんさんの 楽しいトークがたっぷり詰まったお教室風景が 撮影されてましたよ♪

受講されているみなさんも とってもイキイキされていて
横からその様子を見ているだけで、幸せ気分になれました*:;,.☆



『Go Green Market』の公式サイト管理人をさせていただいているのもそうですが
ワクワクできる「おもしろい♪」と思える何かに巻きこんでもらえるのって
大好きです^^

だから、決して他力本願という意味ではなく・・・
「おもしろいなッ♪」なデキゴトに、仲間に入れてもらえる 私でいたい。

類は友を呼ぶ。。。

そのためには、自分も そういう人物でいなきゃいけないのだろうなぁー。
だから、目指せ!おもしろ人間!!(笑)

そんなこんなで、楽しいだけでなく、とっても刺激的な1日を経験させてもらえました♪

のんのんさん、ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました!
放送日・・・ドキドキ&ワクワクですねッ(b^ー°)


オンエアは 朝日放送にて
10月16(火) 夕方16時50からの放送番組【キャスト】の中の
【アレ・キニナール】 というコーナーだそうです♪

ローカル枠なのですが、ご覧いただける方は
ぜひその時間には、朝日放送にチャンネルを合わせて、TVの前へ!



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月11日

ベランダの大掃除。

今日は、ベランダのお話しです。

日々、チョコチョコ掃除をしていても ガーデニングをしていると・・・


どうしてもこんな風に 葉っぱや土が落ちて 汚れてしまうベランダ。
床板も、ただ並べているだけなので
この下の汚れも気になるところです。

「夏が終わり、過ごしやすい気候になったらしよう!」
と、心に決めていた大掃除を、昨日しましたよッ^^v


まずは、ガーデニングスペースの植物や雑貨を・・・


生活スペースに大移動!

まさに足の踏み場もない状態になったのですが
この葉っぱが重なる ゴチャゴチャな様子に
「これもまた 可愛いッ♪」
と、思わず撮影^^(笑)

さて、でも遊んでる場合じゃありません^^;
ココからが 本番スタートです!



床板の汚れを小さなほうきで払いのけながら 板を立て掛けたら
汚れたプラステックすのこが出てきます。

ところで、この板を立て掛けている時、風が吹いたのと一緒に 板が倒れ
頭に ゴチーんッな事件がありました(ノ_<。)
痛みと驚きで、しばらくフリーズしていた私です。
こういう作業は注意が必要ですね。。。(エヘヘッ)


このすのこもどけて、掃除してから・・・


板を並べ戻しましたよッ^^v

はじめてガーデニング用品が並んでいない
床板と板壁のある わが家のベランダを見たのですが
「この温かみのある場所が、ベランダなんて思えなーい*:.。☆..。..(´∀`人) 」
と、ひとりテンション あがってました(笑)

この環境を愉しめているコトに感謝しながら、しばし休憩。
このまま、眺めていたい気もしたのですが・・・


暗くなる前に、お掃除前の状態に植物たちを並べて
今回の大掃除を終了させました♪

頑張ったーッ!

見えない場所とはいえ 床板下も、すっきりしていると思うと
気持ちが良いものですp(^-^)q
この場所で、次は何をしようかなぁ♪


ところで、きっちり並べたはずなのに・・・


今朝、ベランダの隅からすのこが1枚出てきました(゚ロ゚屮)屮
あれッ!?(苦笑)



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月 8日

私の3日間。

3連休が、もうすぐ終わりますね。
良いお天気続きの行楽日和でしたが みなさん、いかが過ごされましたか?

私は、1日目は、息子と一緒に私の実家へ。
お土産は、ウンベラータの赤ちゃんにしましたよッ(b^ー°)
「上手に育てたら、背より高くなるよ!
葉っぱがハートの形みたいで、可愛いでしょッ♪」
と、言うと、父
「あー!いいなーッ!」
と、予想通り 喜んでくれました^^
帰りには、
「海老フライにしぃー」
と、とっても立派な海老をもらいました。
わが家はみんな、海老フライが大好きなのです♪
こういう「喜んでもらえそう♪」のプレゼントのしあいっこって
幸せ気分になれますね。


さて、2日目は、主人の仕事の都合で、京都へ。
家族揃っての移動は、たいてい車なのですが
今回は、電車を使いました。

移動中、主人と息子が まるで友達のようにちょっかい出しあって遊ぶ姿に
「喧嘩にならないかな?」と、ヒヤヒヤしつつも(苦笑)微笑ましくて
電車での移動も たまには良いな・・・
なんて思ったり^^

仕事が終わった後には、少し京都散策を。。。


歩き疲れて、川辺に降りて休憩。

爽やかな風と空の青さが心地よく、心がノビノビーッ(笑)
このままお昼寝したくなるほどでした^^


少し元気になったので、もう少しお散歩を。。。

以前横切った時は、風呂敷屋さんだった場所が
紅茶専門店 『MLESNA TEAS』になっていたので
思わず また休憩する事に♪(笑)


日本庭園を眺めながら、薫り高い紅茶をいただく。

文化のミックス具合が、ちょうど良くて 心地よい時間でした♪

この日は、他にも小さな「面白いなッ♪」と思えるコトが
いくつも重なる1日でした^^
帰宅後、主人と何度も「いい1日だったね!」と言い合えた事も
嬉しかったな・・・。


そして、3日目の今日
主人は、仕事で外出。
息子は、お友達と遊び
私は、その子供たちの声を聞きながら、デスクワークをして過ごしました。


夕飯には、
昨日錦市場に 行った時に買った 丹波篠山の黒枝豆を いただきましたよッ。



フッと思いつき
いつもは塩ゆでする枝豆を、,蒸してみるコトに^^

ただでさえ味の濃い黒枝豆・・・
益々味が濃くなり 驚く美味しさでした♪
次からは、枝豆は蒸して食べるコトになりそうです^^
小さな発見・・・ばんざーいッ♪

昔はねッ、世の中がお休みで、家族揃って過ごしているのに
わが家には主人がいないのが嫌で
だから祝日を憎んでいた時期もありました(苦笑)
だけど、人 それぞれ、家族も それぞれ。
そう思えるようになってからは、平気に。
どうしてあんなにも、主人のいない休日が嫌いだったんだろう・・・
と、不思議に思うほどです^^


そんなこんなで、楽しい想いがたくさんできた 私の3日間でしたp(*^▽^*)q




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月 5日

Go Green Market 2012 Fall に向けて。

Go Green Market 公式サイト 管理人を、引き続きさせていただいています。

6月に開催されていたGo Green Market が、今年から11月にも開催されるコトになり
そろそろ出店者さんからの紹介文と画像が、私の手元に届き始めました。
それを 一足先に拝見して、ワクワク♪
春にもしていたソワソワを、日々 経験中の私です^^


昨夜は、主催者の E&K PROMOTIONS さんから・・・


このイベントの魅力が たっぷり詰まった画像が、届きました。

かなりカッコイイと思いませんか!?(*´艸`)
こちらは、当日 京王フローラルガーデン入口を飾る看板になるそう。

これに使われている写真は、私が撮影したものです^^v
な-んてッ・・・嬉しいから、ちょっと自慢も させてくださいッ!(笑)


もうすぐ、公式サイトでの 出店者さん紹介も、スタートです!
イベント当日に向け
Go Green Market に たくさんの方が来てくださいますように。。。
と、願いを込めて 力を尽くしたいと思います!

 
どうぞお付き合いくださいませ^^



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月 4日

クリスマスローズの開花目指して^^

今日も、ベランダのお話です。


主役は、クリスマスローズ!

真夏の間は、暑さから守るため、日陰に置いていたのですが

これからは、たっぷり光合成して 栄養を蓄え
たくさんお花をつけてもらおう!

と、随分と涼しくなったので・・・


よく陽があたる場所に 移動させました^^


以前 ミモザさんから ブログで教えてもらったのですが
11月後半には、剪定して 肥料もたっぷりやると、よく咲くそう!
(そのお話しは、こちら

わが家のクリスマスローズ
去年は、花をつけてくれませんでした(>_<)
冬の楽しみがぁ・・・と、少し凹んでいたのですが
「どうして?」と、振り返ると
去年は、この剪定時期が 遅すぎたからに違いない。。。と、反省。


今日は、カレンダーに、クリスマスローズの剪定時期を記入しました(b^ー°)
咲いてくれますよに!
と、気合も入れていますp(^-^)q



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2012年10月 3日

名なしのテイアレア。

今日は、ベランダのお話です^^


主役は、ティアレア・【?】。

テイアレア・スプリングシンフォニーと、葉っぱも、春に咲く花も似ているのですが・・・
この子は、ツルが伸びて垂れ下がります。
今、その垂れ下がり具合が、最高です♪



とっても可愛いし
風などが吹いて 揺れる姿には、胸がキュンとします(*´艸`)


ところで、ネットで、調べていたら
この垂れ下がるタイプには
オレゴントレイルと、ハッピートレイル
そして、カスケードクリーパーという名前がついているコトを 知りました。
でも、その3種類・・・よく似ています。

うちのテイアレアは、どの名前の子になるのでしょう^^;
気になって仕方ありません。
見分け方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。


*追記。
斑の出方が安定していないので分かりにくいですけど
「ハッピートレイル」のような気がします(ーー;)
と、ある方から 教えていただきました^^
ありがとうございます♪



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *