RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年1月29日

家族で 姫路市へ♪

毎度ながら、年中無休で仕事をしている主人。
日曜日は、その仕事について行くのが
今年も私たち家族の 過ごし方になっています^^

先日は、姫路市へ!
到着後少し時間があったので、休憩しようかぁ。。。
と、まずはCafeを探すことに。

こういう時、少し前までは
走っている道路沿いのお店を見つけて、入店
または、本屋さんに入り 地元を紹介している雑誌からお店を探す方法を とっていましたが
最近は、スマホで検索!
便利な時代に なりました*:.。☆..。..(´∀`人)

でっ、検索して、気になったcafeへ行くことに!


船着き場を歩く 主人 と 息子。

あははっ。目的地に到着すると、いっぺんに 旅行気分になれる風景が 広がり
テンションがあがりました♪



【HUMMOCK CAFE】
コンテナを改装して造った建物がユニークでした^^

店主さんは、アルゼンチン各地を巡り お料理と音楽の研修旅行に
行かれたコトがあるご夫婦。

至る所に、おふたりのこだわりを感じる

店内のつくり
窓から望む景色
美味しいコーヒー
アルゼンチンの郷土お菓子
流れる音楽

何もかもが私のツボで、キョロキョロしっぱなし!(笑)
流れていた心地よい音楽を わが家でも聴きたくてCDも購入しましたよッ(b^ー°)



こうして、ブログUPのために、そのひと時を思い出すだけで、ワクワクしてしまいます。
そんなCafeに出会えて良かった♪
近所じゃないのが残念ですが、姫路に行くことがあれば、ぜひまた お邪魔しようと思います。


ところで、「夕飯どうする?」と、これまた スマホで検索!
姫路市の名物は、穴子、姫路おでん、どろ焼き
アーモンドトースト、駅そば、かつめし、ちゃんぽん などがあるよう。


ご当地グルメの 姫路おでん も か・な・り・気になったのですが、今回は・・・



【あなご料理・柊】で、穴子ひつまむし を食べてきました。
プリッとした歯ごたえ と 肉厚のあなごに、家族みんなでご満悦に^^

いかに いい食事ができたか できなかったか・・・は、
その旅の良し悪しに 大きく関わってくると思います。
今回は、スマホのおかげで、大満足の小旅行となりましたp(*^▽^*)q



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *