RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年4月30日

ジャスミンが 咲いています♪

先日の 「 大人の学び 」のレッスンつくったブーケ ( その時のお話しは こちら*


その会場では
大人の女性を想わせる雰囲気を醸し出していましたが・・・



わが家の 自然光の中に置くと
まるで少女のような可愛い姿に 変身しました♪

お花の印象って、環境でこんなにも変わるんですね。
面白いなぁ。


そして、ジャスミンが、ピンクのバラを より引き立て綺麗だなぁ・.*・。☆。・.*・。.
と、しみじみ。


ベランダのジャスミンは、ただ今 花盛り♪

主人が
「ジャスミンって、こんなに たくさん 花をつけるんやなぁ。。。」
と、驚くほどに 咲いていますよッ(b^ー°)



そして、お隣さんにも届いているのでは。。。と、思うほど
甘くて濃厚な香りが。

部屋の中にも ベランダにも フレッシュな香りある生活
幸せです。・.*・。☆。・.*・。.




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月29日

【 Cafe mimosa garden 】 に 白樺の木が 植わりました♪

白樺の木を車に乗せて・・・


【 Cafe mimosa garden 】 に 行ってきました♪

こないだお邪魔した時にはなかった小屋が できているし
お庭に 植物が植わっているし
看板には、【 Cafe mimosa garden 】の文字!
ブログでその様子は拝見していましたが、それを直に見て 感動。



そのお庭に、白樺を!
息子も、植樹のお手伝い♪
とっても貴重な経験です。

さすが、ミモザさん と ミモザパパ!
とても手際よく 5本の木は、 アッと言う間に 植え終わりました。



息子より少し背の低い 白樺なのですが、この長閑な環境で グングン成長。
上手く育てば、カフェの窓から見えるくらいに 大きくなるのですって!

大きく育った白樺の木を 見上げながら、
「あの時植えた木が、こんなに立派になったねッ!」
と、誇らしげにお話しできる日を 夢見ようと 思います。

このお庭つくりに 関わらせてもらえているコトが、心から嬉しい・.*・。☆。・.*・。.



もちろん!【 Cafe mimosa garden 】で、ランチをいただいてきました^^
美味しかったぁ♪



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月28日

「 大人の学び 」 退化にまさる 進化がしたい♪

女性が本来持つ野生美は、人類の生命の根源ともいえます。
現代社会の抑圧の中で、その能力は数パーセントしか発揮できていません。
ファイヴエレメンツ=五感を刺激し、その能力を呼び覚ますことが、
老化にともなう退化にまさる、進化であるということを
一緒に学び、体験してみませんか。

という VADE MECVM.( ヴェイディ ミーカン. ) さんの言葉に惹かれて
「 大人の学び 」女性美-美を呼び覚ます3つのエレメンツ を、masamiちゃんと 受講してきました。


講師は、【 Salon de Fleuve 】 主宰
フランス、スイス、イギリスで、
有名女優、ダンサー、アーティスト、モデルなど、専属指導されている
「 ジューシーボディメイクインストラクター 」 の KEIKO先生 。

ゲスト講師は、【 アトリエ verdir 】 を主宰
毎年 訪れるフランス パリにて
トップフローリスト、ヴァンソンレサール、ともに活躍する 斉藤由美に師事され
パリスタイルのレッスンをされているフローリスト 由利信子先生 。


なんとも贅沢な まさに 「 大人の学び 」!

会場の【 VADE MECVM. 】 に足を踏み入れると
クラッとするほどに 濃密な香りに 包まれました。

香りの正体は、イランイラン・ジャスミン・ローズ
【 嗅覚を制するものは五感を制す 】
特にイランイランは、官能的になれる香りなんですって!

その香りの中でされる KEIKO先生の講座は、座学だけでなく、体も動かすもの。
その講義が進むにつれて
心が開放される 不思議な感覚がありました。


由利先生の選ばれたお花も、官能的!
実は、由利先生のレッスン、長年 受講したいと思っていました。

久しぶりのアレンジメント
更に ブーケ作りは、ほぼ未知なる世界なので 戸惑いもあったのですが
花の美しさ と 香り 、そして 願いが叶った喜びに包まれ
幸せいっぱいに♪



官能的な女性には 程遠い私ですが、退化にまさる 進化はしたい!

KEIKO先生から、女性力を高めるスイッチを教えていただきました。
女性として忘れたくない 何かを呼びもどしてもらったような気もします。
この感覚を忘れないように、教わったコトから、意識改革!
まずは、そのスイッチを入れて、椅子に 美しく 座るところから。。。

ところで、驚きの初対面が ありました。
以前より ネット上で、いつも優しいお言葉をかけてくださる らぶさんも いらっしゃったのです。
たびたび 関西にいらして、お花のお勉強をされている らぶさん
いつかお会いしたいですねッ♪と、盛り上がっては いたのですが
まさか この場所で 叶うとは!!

実は、masamiちゃん と らぶさんは、金澤で お花を通じてのお知り合い!
こんな たび重なるご縁が同士が、みなで会うコトができるなんて、奇跡的。
大きな 大きな 喜びがありました.*・。☆。・.*・。.

レッスン後の シャンパーンとチーズなどを いただきながらの
他の受講者の方たちとの お話も楽しかったです♪
この日出会った 全ての方に感謝できる 素晴らしい 1日でした。



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月27日

私 の 癒し♪

おはようございます!
ちょっと肌寒いですが、過ごしやすい1日になりそうですね♪


先ほど撮影したベランダ。
どの植物も、ノビノビ & イキイキと 成長中。
眺めるだけで、癒されます^^

今日はねッ、心待ちにしていた 講座に 行くんです♪
それを楽しみに、まずはしなきゃいけないコトを 片づけるぞッp(^-^)q

みなさんも 良い1日を.*・。☆。・.*・。.



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月24日

【 arc sept 】さんで ワイヤークラフト教室開催 の ご案内。**追記あり**

今日は、ワイヤークラフト教室のご案内です。


大阪・北堀江の 【 arc sept ( アルク セット ) 】 さんで、お教室をさせていただくことになりました。



arc sept さんは、素材やデザインにこだわった着心地のいいウェアや
日常が楽しくなるようなセレクト雑貨
ヨーロッパを中心とした国内外の蚤の市で見つけたアンティークやブロカント雑貨を
取り扱っているお店です。

お店の雰囲気も、好きなのですが
フワッと可愛らしい店主さんとの会話も愉しくて、お気に入りの場所♪

そんなお店で お教室をさせていただけるなんて、嬉しくて仕方ありません。


今回作るのは・・・


『ワイヤーで作るハンギングバスケット』

ワイヤークラフトの基本技術の1つ 【 絡める 】 を身につけ
亀甲編みが できるようになります。


1つのハンギングバスケットを作成し
arc sept さんに準備していただく シャンデリア パーツを組み合わせ・・・


完成させます。
つまり、arc sept さん と 私の コラボ作品を 作っていたいただくコトに なります♪

また 、エアープランツもセットして、お持ち帰り いただきます。
ワイヤークラフトの 楽しさだけでなく
グリーン と ワイヤーを 組み合わせた時の 可愛いらしさも
知っていただければと 思っています。


* 日程
 5月23日(木) 12:30から ( 作成時間120分程度 )
 **追記**ありがとうございます。定員となりました。

*参加費
 \3,000- ( レッスン代、資材材料費 全て込み )

*準備していただくモノ
 特にありませんが、もし お持ちなら ラジオペンチ

* 会場
 【 arc sept ( アルク セット ) 】
 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-21-11 山名ビル103
 アクセスは、【 こちら* 】


* お申込み
 お名前、メールアドレス、電話番号 を記載していただき
 わたし宛

 mail1(アット)skip-kibun.com
 へ、お願いいたします。
 (アット)は、@にお書き換えください。
 
 に、メールにて お申し込みください。


みなさまのお申込みを、心よりお待ちしております。




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月23日

ゆずゆりさん と pinkoさん の おうちへ♪

人とのご縁が繋がるって、面白いですね♪

ライターのOさんを通じて
【 『yumeri &』 *ゆずゆり流ナチュラルインテリア* 】 の ゆずゆりさん
【 pink pinko life 】 の pinkoさん
雑誌 や ブログで 大活躍なおふたりの
センスいっぱいのお宅に 伺うことができました。


まずは、雑貨・アンティーク・DIYがお好きな ゆずゆりさん

自分の手で作れる物は全て作るをモットーに
建売住宅を憧れのおうちに改造。
作家活動もされて、2013年4月27日(土)28日(日)に開催される
【ロハスフェスタin大阪万博公園】 にも、その作品が並ぶそうです^^

そんなゆずゆりさんのお家は・・・


リビングの扉を開けると別世界が*:.。..。.:*・゚?
洋書の中から 飛び出したよう!



ハンドメイドの家具の中に、本物のアンティーク家具も配置されていました。
だけど、ゆずゆりさんの技術が高いので、「どれが どっち?」 のものばかり(*´艸`)

細部にわたるところまで統一感があり、どこを見ても 絵になる空間でした♪



それにしても、華奢で可愛らしいゆずゆりさんが
この空間で、優雅にティータイムしている姿は想像できるけど
ノコギリや金槌をトントンしている姿は、想像できない!(笑)
その経緯を含めて、1つ1つの作品への想い、いつか じっくり伺いたいなぁ。。。


次は、pinkoさんのおうちへ。

色々な雑貨や小物をリメイク&ハンドメイドして pinkoさん流に♪
インテリア好きな方なら ご存知の方も多いですよねッ^^



最近、【柳美菜子さん の プチプラ雑貨ハンドメイド】 を出版されましたが
なるほどぉ。。。なアイデアが盛りだくさんで、興味深く 拝読中です♪



おうちにお邪魔すると、そのイメージ通りの空間が広がっていましたよッ(b^ー°)



ガラスがお好きなんですね^^

室内の明るい色合いと 選ばれている品々から
軽やかな透明感が たっぷり..。.:*・゚ *



この中に、ブラックがあり
それが、キュッとその空間を引き締めていて、ドキッ!

pinkoさんは、ティストにこだわるのでなく 好きなモノを つくって 並べて
空間つくりをされているんですって。



確かに、北欧らしさもあったり
ミリタリー風ボックス や コンテナ風ボックスが並ぶ ジャンクティスト空間もありました。

今年のリビングテーマは「 工業系 ときどき 女の子 」なのだそう!
私も、そんな感じ・・・大好きです(*´艸`)


DIY や ハンドメイド女子が 増えているなぁ。。。
と、感じてはいましたが 実物拝見して
そのレベルの高さにビックリの連続!
たくさんの刺激をいただきました。

ライターのOさん、ゆずゆりさん、pinkoさん
みなさんの集う場に、チャチャッとお邪魔して、チャチャッと退散・・・
と、いった感じで、まるで 私、台風のようでしたね^^;
だけど、みなさんにお会いできて、楽しくて、嬉しかったです♪

このご縁に感謝*:;,.☆




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月21日

益々素敵な ミモザさん と ミモザガーデン♪

今日は、ライターのOさんと一緒に、
主人と ミモザさん のミモザガーデンに お邪魔してきました♪


いつも、ミモザガーデンに到着すると
門扉を入ったばかりの小道のスペースが可愛くて
長い間 足がとまってしまいます^^


今の時期の 植物が発するエネルギーが、私は大好きなのですが
その心地よいエネルギーが、至るところに 溢れていました♪



奥のお庭には、以前はなかった小屋が完成していました。



この小屋の斜め前の、ロックガーデン調スペースが
かっこ良かったなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)



このような小屋があると
主役を植物にしても
それがバックに写っているだけで、お庭の魅力が増しますね!

お邪魔するたびに、グレードアップしているお庭は、ミモザさんご自身のよう*:;,.☆



お庭には、もう1つ小屋が。。。
それもまた、フォーカルポイントになっていて、素敵でした。

ライターのOさんと、ミモザさんのお話を聞いていると
色々な大変を乗り越えながらも、前向きに進み
たくさんの良縁に恵まれていらっしゃる
ミモザさんを知ることができました。



定年を間近に仕事を辞め
夢であるカフェ・・・【Cafe mimoza garden】 をオープンされた
ミモザパパさんと、それを支えているミモザさん

夢に向かう時期に、遅すぎる・・・というコトはないとを
お二人を見て、教えていただいています。



ミモザさんの人生、お庭を通して1冊の本ができそうだし
もしそんな本ができたら、読んだ人みんなが
元気をもらえると思います。

そんなミモザさんと、こうしてご縁が持てている私は、ラッキーだなぁ。


ミモザさん、Oさん
今日は、ありがとうございました♪
また お会いできる日を 楽しみにしています!




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月19日

私のアロマ生活度 UP中♪

masamiちゃんと、自転車に乗ってお出かけ♪


自転車は、以前から持っていたものの 重度の方向音痴のため
知らないところには行く勇気が なかなか持てません(^。^ゞ
だけど、方向感覚の優れたmasamiちゃんとなら、色々な場所に行けそうで
これからのお出かけを想像・・・
ワクワクしています♪

今回 行ってきたのは、【el Bau Decoration】さん


お花屋さんが併設されたイタリアンのリストランテです。


美味しくて、センスのよいお店だと、噂は かねがね聞いていて
つい先日、
「まちゃと行きたいな。。。」
と、思っていたところだったので
「行ってみない?」
と、提案してくれた時は、その偶然に ビックリしました^^



オーナーシェフは、イタリアだけでなく、フランス、スペインでもお料理の修業をされたそう。

野生のルッコラが使われているお料理があったのですが
私の認識しているルッコラよりも、葉のギザギザが大きく 厚みがあり
口に入れると、その旨みに ビックリ!
他にも、「もっと食べたい!どこで仕入れるのだろう?」と、思う食材ばかりが使われていました。
そうそう!大根の葉のソースを使ったお料理もありましたよッ。

こだわりが散りばめられているだけでなく
へぇ。。。と、思う驚きもたくさん!
それを見つけて、話題にするランチタイムは、心を豊かになる とても楽しいものでした♪



その後も、キコキコ スーッ キコキコ スーッ っと 自転車に乗って
「なんか、学生の時に戻ったみたいやね!」
「懐かしいねッ♪」
なんて お話ししてる間に masamiちゃん宅へ。



ブログで見せてもらっていた masamiちゃんの宝物が たくさん詰まったお家の中に
太陽の光が心地よく入り・・・


全てのモノが 美しく輝いていました*:;,.☆

そのこだわりを、直に聞くのも楽しかったですが・・・


お菓子をいただく前に
「どうやったら、可愛く撮れるかなぁ?」
と、2人で試行錯誤した時間も、楽しかったなぁ♪



ところで、このバラの形をした石けんと、フレグランススプレーは
先日、masamiちゃんにいただいたものです^^

今回は、シャンプーと、スクワランオイルを持参して
アロマシャンプーと、マッサージオイルを作ってもらいました♪

マッサージオイルに入れてもらったジンジャーは、土の香りがして
土いじりがしたくなりました。
そして、「もぐらって、こんな香りの中で生活しているのかなぁ?」
なんて思ったりッ(笑)

さっそく そのオイルを使って、主人の背中をマッサージしてみました。
「いつもより、りかの手が温かく感じるなぁ」
と、ウトウトしながら話す言葉に、たまらなく嬉しい気持ちになりましたよッ(*´艸`)

そんなこんなで、ここ数日で
私のアロマな生活度が、グンっとUPしています♪



東京や金澤でもしていた アロマレッスンの再開 準備をしているmasamiちゃん

今でも十分素敵な自宅サロンと言えますが
注文していた 待望のダイニングチュアーが、もうすぐ届くそう!
そして、ベランダでのガーデニング計画も(*´艸`)。
私も何かお力になれれば、嬉しいなぁ。


メディカルアロマテラピー教室・Angeliqueでは
アロマテラピーのお勉強だけでなく
乙女心をくすぐる 優雅なレッスン時間を過ごせるに違いありません^^
私も、そのレッスンスタートが 楽しみなひとりです。



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月15日

信楽の【かまーとの森】へ♪

滋賀県甲賀市信楽に 行ってました^^
信楽と言えば、まずはたぬきを 連想させますが・・・


こんなにも愛らしい子にも、出会ってしまいましたよッ(*´艸`)


さてっ、今回の1番の目的地は、こちら!


この場所は何?って、感じですよね^^

お知り合いの加藤さんが、信楽の街をもりあげよう!
と、トンネル窯の撤去跡に【かまーとの森】を2013年3月21日にオープン。
お誘いいただき、その場所に行ってきました。

ちなみに、窯跡(かまあと)・アートを掛け合わせて【かまーとの森】と名づけられたそう。
素敵なネイミングですよねッ!!


そんな秘密のアジトのような建物内に 一歩足を踏み入れると・・・


入って左側には、モダンな器が展示されたショールーム。
そして・・・



右側には、ガーデニングを提案する シャビーな雑貨や植物が並ぶ
魅力ある空間が続いていました♪

奥にはギャラリーやライブなどが開催できる多目的スペースがあり
4月27日(土)からは信楽の新進作家「前川幸市 陶展」が始まります。


心地よい光が入る こちらの窓には、立派な一枚板のテーブルが2つ!
この場所で、カフェもする予定なんですって。

オーナーさんこだわりの オーディオから流れる音楽やライブを楽しみながら
この場所で寛ぎ、アートを愉しむ。
想像するだけで、胸が弾みます。

そして、面白いナニかが どんどん集まってきそうな 【かまーとの森】の これから が
とっても楽しみです*:;,.☆


この日は、ワクワクを共有したくて お友達のmasamiちゃんも誘いました^^
そして、masamiちゃんが、信楽で過ごした1日を とっても丁寧に素敵に
ブログで紹介しています。
一緒に楽しんでくれて ありがとう♪

masamiちゃんのブログ【*Happy aroma life**】、ぜひぜひご覧ください。




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月13日

愛しのギボウシとクレマチス。

今日は、ベランダのお話です。

大きく優美に広がる葉を持つ ギボウシが好きです♪

わが家の5年目のギボウシ
2年前に、植え替えを
去年の秋には、株が大きくなったので 株分けをしていました。

冬には、葉が枯れてしまうので
生きているのか?
それとも、株分けに失敗して 枯れてしまったかも??
と、ドキドキしていたのですが・・・


新芽が出ました!
やったぁ。。。p(*^▽^*)q



その次の日。



そして、その4日後!
今日のギボウシです。

まだ少しながら、美しい葉を見せ始めました。
明日の朝も、カーテンを開けるのが楽しみだなぁ(*´艸`)



もう少しお話しを^^

ベランダの配水管が隠れるようにと 絡ませていたクレマチス


冬になると、こんな風に葉っぱを落とし配水管が丸見えになってしまうので
思い切って 取り外し、違う植物にチェンジさせました。
(その時のお話しは、こちら*

その後、取り外したクレマチスは、
土の上のツルは、綺麗にばっさり切り、根も整理して リフレッシュ!
ちゃんと芽が出ますように。。。と、祈りながら 様子を見ていました。



じゃーんッ☆復活です(*^-゚)v
枯れたツルの横から、小さな発芽を見つけた時は、小躍りモノでしたよッ♪(笑)

さすがに今年は、花を見れないけど
ツルを絡ませる別の場所も、すでに確保しています!
この子の成長、また報告させてください。


こういうゾクゾクする喜びがあるから、ガーデニングは面白いし
その植物を より好きになれます(*´艸`)。

愛しのギボウシとクレマチスに、ありがとう*:;,.☆




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月 8日

新たなる出発♪

今日は、息子の入学式でした。

式にて、校長先生が
春は 【出発】という言葉が似合い、私たちに生きる喜びを感じさせます
と 述べられた時
その声のトーン と 言葉の意味から、爽やかな気持ちに。

他の先生方のお話からも、教育への熱い想いが伝わり
チームワークのよい学校だなぁ。。。と、感じました。

新生活に、多くの安心感を与えてくれる 心地よい入学式でした。

息子の人生は、まだ始まったばかり!
そんな環境の中、新たなる出発を切った 彼のこれからが、益々楽しみです*:.。..。.:*・゚


・・・・・・・・・・・・・・・

お庭のお話しも。


ツボミが全然あがってこなくて
「もう咲かないつもりなのかなぁ?」
と、心配していた クリスマスローズ・・・


開花してくれました♪
この子には、この子のペースがあったのでしょうね^^



諦めずに 待ってて良かった!

咲いてくれて、ありがとう*:.。..。.:*・゚




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月 7日

アジュガ・チョコレートチップが 咲きました♪

今日は、ベランダのお話です。


数日前
ツボミが 紫色になってきた♪ もうすぐ開花だねッ(b^ー°)
と、喜んでいた アジュガ・チョコレートチップが・・・


開花しました♪

私のお庭には、手に入りにくいような 珍しい植物はいません。
でも、その1つ1つに、思い出があって
その植物が1年で一番輝く時期に、その思い出が 頭を巡ります^^



この子は、私がガーデニングを始めた頃から育てているんです!

どんな植物を選んで 育てたら良いのかさえ わからない時に出会った苗。
自由が丘にある 【Buriki no zyoro】 さんに行った際
スタッフさんが、
「私の好きな植物の1つなのですよ」
と、言われた言葉に、ビビッと反応。
「私のベランダも、アジュガ・チョコレートチップを育てたら
【Buriki no zyoro】 さんのようなステキな空間に 近づけるかもッ!」
と、ワクワクしながら購入しました(*´艸`)

初々しい思い出でしょ!?(笑)

この時のワクワクを 毎年ちゃんと思い出したいから
これからも ずっと元気でいてもらいたいなぁ♪



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月 5日

嬉しい再会♪

春は、新しい生活が始まる季節
真新しいスーツや制服姿の人たちを見ると、微笑ましい気持ちになります。

息子の入学式も、いよいよ来週!
生活が激変するのは、息子だけど
私の生活も、お弁当作りが始まるので、新しいリズムになる予定です。
幼稚園の時も、お弁当作りしていたけど、かなり久しぶり!
お弁当のサイズも違って、大きくなるぞぉ
と、チョッピリ不安 なんですよねぇ。。。^^;

そんな新生活のスタートに ソワソワする中
大学時代からの友達 masamiちゃん
ご主人の転勤により ご近所にお引っ越ししてきました♪

先日、お引っ越し後 初のご対面!
「関西に おかえりぃ♪ほんまに 戻ってきたんやねぇ!」
「そうやねんッ!」
と、キャッキャとご挨拶(*´艸`)



一緒にゆっくりランチした後
わが家にも来てもらい、募るお話し し続けました♪

結婚した後は
masamiちゃんの住んでいた東京、金澤(その時のお話しはこちら*)
【flow perfume. flow... N°1 Jasminum へ♪】
【flow perfume. flow... N°3 Rosa へ♪】 といった特別なシーンで 会うチャンスをつくってました。
だけど、これからは、日々の生活の延長で会える♪
こんなラッキーなコトって、あるんですねッ!

自然療法であるアロマテラピーに出逢い感銘を受け
メディカルアロマテラピー教室・Angeliqueを主宰しているmasamiちゃんは
私が、アロマテラピーに興味を持つきっかけをつくってくれた友でも あります。
関西でもお教室が始まったら、ぜひ 受講させてねッ♪
楽しみだなぁ。。。


今年の私の春は、なかなかいい滑り出しです*:;,.☆
だから、この勢いで、息子のお弁当作りもちゃんとできる!
と、自己暗示・・・かけよっと!!(笑)




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年4月 3日

ビオラ・ラブラドリカが 咲いています♪

今年は、例年以上に、何かと 車での移動が多い私。
それにしても、日本には なんてたくさんの桜の木が植わっているのでしょう!

1本だけ咲く桜
列をなすように咲く桜
こないだは、桜のトンネルを、見ました♪

そして、見つけるたびに、車内で さくら!さくらっ!!と、大騒ぎ(*´艸`)
あははっ。。。平和な春を 過ごしています。


わが家のベランダでは、黒葉すみれが咲いています。
別名・・・ビオラ・ラブラドリカ!

私は、このビオラ・ラブラドリカの呼び名の方が 愛着があります^^
どうしてかと言うと・・・


ビオラ・ラブラド【リカ】と、私の名前が入っているからでした^^




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *