RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年5月30日

Go Green Market 2013 まで、あと2日!

オフィシャルサイト管理人をさせていただいてる Go Green Market

2013年6月1日(土)・2日(日)の開催日を前に
日々、出店者さまをはじめ 様々な情報を 発信してきました。


その開催日も、残すコト あと2日!

開催前の私の務めは、ほぼ終え ホッ。。。肩の荷がさがりました。



レベルの高いお店が軒を並べる Go Green Market!
それぞれのお店が、独特の空気感を醸し出していて
お買い物だけでなく、それを感じとるのが 楽しいイベントでもあります (b^ー°)

もし、今週末の予定が決まっていなければ
ぜひ Go Green Market へ!

私も 2日間ともに 会場へ向かい
カメラを手にして、会場を動き回ってると思います!(笑)
お声をかけていただけると 嬉しいです。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月29日

紫陽花が 似合う季節。

もう梅雨いりしましたね!
今年は、はやぁーい!!
もう少し春の心地よい気候を楽しみたかった。。。ですよねッ ( * ̄▽ ̄)


だけど だけど・・・


紫陽花の似合う季節になりました♪
紫陽花、大好きなのです.。・.*・。☆。・.*・。.



去年は、咲かなかったアナベル
今年は、りっぱに咲きました♪

わが家のベランダ環境で 花をつけるのは 難しいのかなぁ?
と、心配していたから、ツボミを見つけた時は、感動がありました。



ただ今、土の上からの背丈 60cm!
木箱の器が 小さく感じるほどの成長ぶりです。
秋に、植替えしてしてあげよう♪



今日は、もう少しお話しを。。。
嬉しかった報告 させてください。



先日の 大阪北堀江にある【 arc sept 】さんでするワークショップ
『 ワイヤ―で作るハンギングバスケット 』 に参加してくださったみなさまが
ご自身のブログで、その日の様子を紹介してくださいました。
おうちでも、作ってくださった方もいるんですよぉ。

とっても愉しんでいただけたのを感じて、感涙。
私は、かなりの幸せモノです.。・.*・。☆。・.*・。.

*Happy aroma life** の masamiちゃん
いっぽいっぽ -Plants*Diary- の teru-min。さん
あみりのおうち日記 の あみりさんは、2回に分けてUPしてくださいました。その1その2

みなさま、本当に 本当に ありがとうございました♪
またいつか ご一緒できますように。




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月28日

ベランダ配水管周りの プチ模様がえ^^

今日も、ベランダのお話です。


すでに何度か ブログで、チラッ。。。と登場している箇所なのですが
ベランダシンク上のスペースを・・・


多肉植物を、雑貨を並べるように配置して
賑やかな感じに してみました ♪



小さな多肉植物の鉢を、転ばさずに すっきり並べるために
この時に作った ワイヤーのカゴが大活躍 (*^-゚)v



その左横は、お隣さんとの境になるのですが
その境のボードを隠すために、突っ張り棒をつけ、珈琲豆の袋を つるしています。

その場所には・・・


ミニドアベルと、リースをぶら下げています。

どちらも、私のハンドメイド (*^‐^*)
手作りのものは、愛着がある分、たとえ 配置する場所が変わっても
自ずと 長い間 飾ってしまいます♪

その2つの間の配管の周りに
冬咲きクレマチスのアンスンエンシス と
斑入りジャスミンのミルキーウェイを絡ませようと育て中!


まだ絵になるコーナーには、なっていないのですが
このツル性の2つの植物が成長し、配管が見えなくなる日が楽しみだなッ♪




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月26日

『 ナチュラルガーデニング 手づくりの庭のひみつ 』 に 掲載していただきました♪

2013年5月24日発売
ナチュラルガーデニング 手づくりの庭のひみつ 』 の


【 気軽に楽しめる ベランダの庭づくり 】のCase.2にて
私のベランダガーデンを 掲載していただきました^^

他のページでも、ちょこちょこッと 私のお庭を見つけるコトができたのですが
一番嬉しかったのは・・・・


こちらッ !
自分のお庭だけど、自分のお庭じゃないみたい。。。!!
新しい発見があった1枚が、ドーンっと載っていました(*´艸`)



本誌にて
(板壁)設置には手すりの幅に合わせて調節できる固定金具を利用しています。
と、記されているのですが、その補足を。。。

固定金具は、アイリスプラザ さんの
【 ラティス固定金具(コンクリート壁用・上部) LK-21T ハンマートーン 】 を使っています。



それプラス。。。こちらは、取り付け前に撮影した画像です。
その金具の先に透明の【 ナニか 】が、ついているのがわかりますか?
ベランダのコンクリート壁に傷がつくのを 予防するために、透明のビニールホースを通してから 固定しました。

これから、板壁を取り付けようと考えていらっしゃる方の参考になれば、幸いです・.*・。☆。・.*・。.


ナチュラルガーデニング 手づくりの庭のひみつ
あの【フローラ黒田園芸】 さんで、ワイヤークラフト教室を 何度か開催されている
*愉しいこと色々* のぴかさんの HOW TO記事など。。。
ガーデニングが楽しくなるアイデアが満載です。

みなさまも、ぜひ手にとってご覧ください (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月25日

Angelique aroma lesson start in Osaka を受講してきました^^

東京 や 金澤でもしていた 『 メディカルアロマテラピー教室Angelique 』
大阪にお引っ越ししてから 再開したmasamiちゃん!

そのmasami先生の 『 Angelique aroma lesson start in Osaka 』
先日 受講してきました^^


今日も、梅雨を前に 夏日となっていますが、その日も 暑い1日でした。
だけど、講義前に コーディアル・ローズをいただき、その香りと美味しさで リフレッシュ!
外の暑さを忘れ、優雅なレッスン スタートです♪

「アロマテラピーとは?」 から始まる
わかりやすくて、香りを身近に感じる講義の後に・・・


様々な精油の 香りを 聞きましたよ^^

目を閉じて、1つ1つの精油の香りと向かい合う・・・
真剣になればなるほど、自分自身とも 向き合うコトになるのですね。
私は、思っていた以上に、甘くて 女性らしい香りが 好きなのだと気づき
ちょっとビックリしました。

また、香りによっては、胃がグッと動く感覚が。。。
masami先生に伝えると、自立神経を刺激する香りがあるのですね
と、教えてくださり、納得!
なるほどぉ!副交感新神経が興奮したんだぁ。。。
といったように、どんどん薄らいでいっている 大学で学んだ知識が蘇る喜びを
何度も経験!
益々アロマテラピーへの興味が、広がりました♪



そして、お気に入りの精油を、うさぎの可愛らしいオーナメントに。

まずは、イランイランとベンゾインを垂らしたら、あまりにも妖艶な香りに戸惑ったのですが
そこにベルガモットを垂らすと、健康的な若々しさがプラス!
しっくりする香りに なりました。
この1つの精油を 足すだけで、香りのイメージが 変化するコトに 感動!
香りの世界って、奥深いです!!

学ぶ喜びが満たされた後は、もう1つのお楽しみの・・・


ティータイム♪

masami先生が、ササッと準備されたテーブルは、美しいだけでなく
優しさが詰まった 心温かくなるものでした。
いただいた紅茶や、お菓子は、どれもこれも美味しくて
ほかの方たちとの語らいも、楽しいかったなぁ♪


最初から最後まで
こんな心豊かになれるアロマレッスン。。。なかなかないと 思います♪

masami先生
そして、一緒に参加してくれた mederuさん
このレッスンで出逢えた皆さま、ありがとうございました。。。

あとねッ、今回のアロマレッスンで、masami先生のアドバイスの下、
私のこれからのベストパートナーになるであろう 精油との出会いがありました。
そのお話しは、いつかまた させてください (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月24日

【 arc sept 】さんでする ワイヤークラフト教室...ご報告。

大阪北堀江にある【 arc sept 】さんでするワークショップ
『 ワイヤ―で作るハンギングバスケット 』 無事終了しました。



乙女ごころくすぐる たくさんの雑貨やお洋服が
魅力的にディスプレーされている店内でされた ワークショップ!

この空間に、ご参加のみなさまも
ワクワクしていただけたのではないでしょうか(b^ー°)



何度しても、ドキドキ緊張するのですが・・・
みなさまが、真剣に そして、楽しそうにワイヤークラフトをされている姿を見ていると
「開催させてもらえて、良かった!」
と、感謝の気持ちが 溢れだしました♪

そして、作りあげた後は・・・


完成を喜び合い、ワインで 乾杯するように(*´艸`)
作品を集結して、記念撮影!

楽しかった雰囲気、伝わってますか?
この写真、大好きです・.*・。☆。・.*・。.

その日一番の 至福タイムでした♪



今回のワークショップ
私のブログをいつも見てくださっている方
お友達経由で、このワークワークショップを知った方
そして、お友達が 参加してくださいました。
わざわざ お仕事の都合をつけて 参加してくださった方もいて
頭がさがる想いにも。。。

「ワイヤークラフトの楽しさをお伝えしたい!」という想いで
不定期ながら 開催しているワークショップですが
1つの机を囲み、同じモノを作ることで できあがる このご縁 という喜びを
毎回 プレゼントしていただいています。


この日のために 貴重な時間をさいて参加してくださった みなさま
細やかな心使いで、お教室を盛り上げてくださった【 arc sept 】さん
ありがとうございました!
また何かの機会に、ご一緒できますように。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月19日

1年で 一番華やかなお庭を 撮影してもらえました♪

今日は、ベランダの取材の日でした。


バラのサマースノー
お花を持ちこたえてくれました。
つまり、1年で一番華やかなお庭を撮影してもらえました♪


今朝、起きてすぐにしたのは、このお花のチェック!
この可愛い姿を見た時は、
この日に向けて、コツコツ準備してきた ご褒美がもらえたようで
嬉しかったぁ.。・.*・。☆。・.*・。.



植物は生き物
アクシデントもありました。
数日前に、フランネルフラワーの元気が 突然なくなったのです(゚ロ゚屮)屮

どうしよう。。。と、焦ったのですが
育ててみたいと思っていた ピンクのアナベル に出会い
その子にバトンタッチ!



そのピンクに合わせて、アストランチア・ローマもお出迎え^^
どちらも、シックなピンクが魅力的です。・.*・。☆。・.*・。.



取材依頼をいただく前の お庭も、大好きでした♪
だから、何もなければ、植物の成長と伴に、そのまま愉しんでいたと思います。
だけど、今回の取材が決まり
改めてお庭と向かい合い、自分の好き!を崩さずに変化させるコトに チャレンジ。

そして、今の庭も、とっても とっても 気に入ってます♪



このような機会をいただけたコトに 感謝。
ライターのIさん、カメラマンのSさん、ありがとうございました♪
本の発売を、楽しみにしています.。・.*・。☆。・.*・。.



今日も、ポイントUP中です!
クリックをありがとうございます♪

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月18日

PAS A PAS .。・.*・。☆。・.*・。.

Rちゃんのブログ 『 PAS A PAS 』 ・・・

初めて拝見した時、こんな大掛かりなDIYを、素敵にしてしまう方がいるんだぁ!
と、衝撃受けました。
どんどん過去のブログを読み返し、凄い!凄い!!
と、感心するばかり。
それらのDIY作品は、雑誌にも 数多く掲載されているのですが、納得です。

そんなRちゃんとは、ライターOさん繋がりで 何度かメールでやりとり^^
とうとう ご対面となりました.。・.*・。☆。・.*・。.

はじめまして!
と、ドキドキしながらご挨拶し・・・


カフェでランチをしながら、お話し♪
色々な話題で盛り上がりましたよッ (*´艸`)

DIYスタートは、高校生の時なのですって!
おかあさまが お友達とお話ししながら見ていた雑誌『 私のカントリー 』を
借りて、時々見ていたコトから、インテリアに興味をもち
自分のお部屋の壁を ペンキで真っ白にするトコロから始まったそう。
その後、RちゃんのDIYしたおうちが、『 私のカントリー 』で掲載!
こういう運命感じるお話しって、聞いているだけで ワクワクします♪

既成品をうまく活用して オリジナル作品を作るのも上手なRちゃんから
最近の100円ショップ情報を聞かせてもらうのも、興味深かったなッ ^^

他にもねッ、これから先に 実現できたらいいねッ。。。
のお話しもして、あぁ楽しい!
こんな 可能性が広がる出会いに 感謝です♪



その後、わが家にも来てもらったのですよ (b^ー°)



朝から作って 持って来てくれた フォンダンチョコラ!
お店屋さんみたいな包装も、可愛いッ。

小豆が入っていたのですが
ビターな味わいの中に、小豆の優しい甘みが ほんのりまじり合い美味しかったぁ。
ごちそうさまでした。

ベランダのコト、インテリアのコト、ハンドメイドのコト
話しがつきなくて、さらに時計の針がグングン進む!進むぅ!!(笑)
あっという間に、タイムリミットに。


たくさんの刺激を もらって
Rちゃんの お人柄に癒され、爽やかなひと時を 過ごせました♪

これからも、『 PAS A PAS 』 のRちゃんの活躍が、楽しみです.。・.*・。☆。・.*・。.



ポイントが、ジワリジワリとUPしてきました!
ありがとうございます♪

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ! と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月17日

ベランダサイズの ラダーを 見つけました♪

今日も、ベランダのお話です。

わが家のベランダに ちょうど良い大きさのラダーを、以前から探していたのですが・・・


やっと見つけました♪

ところで、そのラダー、自立しているように 見えませんか!?
実は、後ろで 花期を終えたオオデマリの木に支えてもらっています(*´艸`)
おっと本題からずれました^^;


そのラダーを・・・


ユーカリの木の後ろに、配置



他の植物や 雑貨に紛れつつ、高さが出せる名脇役になって
この場所を引き締めてもらいましょう(b^ー°)



その横に、ラベンダーを ハンギングしましたよッ♪

イングリッシュラベンダー 【 ふらのぶるー 】
ラベンダーの中でも特に香りが強く、
シャキッとしていて草姿が乱れにくいのが特徴なのですって。

ラベンダーって、大好きなハーブの1つなのですが
毎年 枯らしてしまうんです (>.<)
わが家のベランダ環境には、合っていないのかもしれません。
だけど、今年こそは!今年こそは!! 
と 祈りながら お世話をしています*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記魔ノ一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月16日

バラ の 花摘み♪

今日も、ベランダのお話です。

先日、
「残りのツボミも、美しく開花しますように。・.*・。☆。・.*・。. 」
と、バラのサマースノーの花摘みを しました。


そんなに香りの強くない サマースノー
でも、これだけのお花が集まると、その香りに 癒されます。
黄色い花芯も 可愛いなぁ♪
幸せに包まれ ますます この子が好きになった一瞬でした。

ところで、残りのツボミですが・・・



あっと言う間に、開花!



取材の日は、ほんの少し先。
その日に 咲いてくれればなぁ。。。
と、密かに企んでいたのですが、なかなか思い通りには いかないようです (^。^ゞ



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記魔ノ一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年5月14日

ワイヤーのカゴで、お庭を 楽しい雰囲気に♪

今日も、ベランダのお話です。


以前、ワイヤークラフト教室をする際に
「こんなの 作ります !」
と ワイヤーのカゴを並べて、イメージ写真を撮影したコトが ありました。



今回、それを再現。



楽しい雰囲気に 仕上がったかなッ♪


ところで、このワイヤーのカゴ・・・

こちらのワークショップを受講していただければ、作れるようになりますよッ (b^ー°)
アイデア次第で、色々なシーンで楽しめる ワイヤーのカゴです。
お申し込みを お待ちしております。



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月13日

ベランダガーデン に ミルク缶が やってきた♪

今日も、ベランダのお話です。

以前から欲しかったモノ・・・


ミルク缶を、ベランダに 仲間入りさせました。

この錆びや 朽ちて 穴が 開いてしまったところから 感じとれる歴史!
この古びた味わいが、たまりません!!


「私のお庭に置いたらどうなるッ?!」
と、勇んで配置してみたら・・・


あははっ。
馴染み過ぎて、大きなインパクトなし ( * ̄▽ ̄)

だけど、ずっと前から ここにあったような趣きにはなっていますよね!?
ってコトは、成功 かなッ♪




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月12日

今年も バラが咲きました♪

今日も、ベランダのお話です。

ゴールデンウィークの頃は、まだ固かった バラのサマースノーのツボミ


あれよ あれよ という間に、花 開きました♪



それにしても、見事なまでに 日のよく当たる場所にだけ
葉っぱ と 花を つけています。

この形になるコトが
この子の わが家のベランダで 生きていく 手段なのでしょうね。



悪条件の中でも
こうして 今年も咲いてくれたコトに 感謝 .。・.*・。☆。・.*・。.



ところで、以前は、アイアンのカトラリーを飾っていた場所に
スコップ と フォーク、そして、砂ふるいを ぶら下げてみました。

砂ふるい・・・
本当は、お菓子作りの 粉ふるいです。
本物の砂ふるいより コンパクトだけど、ベランダサイズに ちょうど良い♪
ちゃんと砂ふるいとして 使えてますよッ^^v

ここは、実際に 使っているモノたちを並べているので、飾る収納コーナーです (b^ー°)




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月11日

似合う器 と 似合う場所。

ベランダに出ると、まだかすかに残る ジャスミンの甘い香りに癒されます♪
だけど、最近は、その花がら摘みが日課です。
終わりが近づいてきて、ちょっと寂しい。


名残惜しみつつ、一番綺麗だった時の ジャスミンの写真を1枚。
また来年も、よろしくねッ ^^

さてッ、ベランダの模様替えの続きも。。。


板壁の前に移動させたステンドグラスの前に・・・



フランネルフラワーの鉢を置きました。
この場所に、似合っているなぁ♪



フランネルフラワーって、
葉っぱも 茎も 花までも、色合いが同じ感じで 面白い。
その上、フワフワの毛に包まれた不思議な植物。
見ていて、飽きません。


ところで、そのフランネルフラワーを購入した時のプラバチに
一緒に水苔が 育ってました。
その水苔を処分するのが もったいなくて・・・


小さなアイアンのお鍋に、植え込んでみました。
ここでも 育ってくれるかなッ?


小さなアイアンのお鍋は、他にもいくつか持っているので・・・


もう1つには、多肉植物を植え込んでみましたよッ♪
このお鍋の中で、大暴れした多肉植物が見れますように。・.*・。☆。・.*・。.


植物が似合う器を選んで植え込んだり
その植物が似合う場所を考えるのって、大好きです♪




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月10日

ベランダガーデン の 模様替え・・・始めました ^^

先日、嬉しいコトに
あるガーデニング雑誌の ライターさんから、お庭の取材依頼を いただきました。
こういう依頼をいただくと、ガーデニングモードに スイッチが入ります ^^

「これを機に、ベランダの模様替えをしよう! でも、どこをッ??」
と、お庭の真ん中に立って、グルグル見渡してみたら
キラーンッ.。・.*・。☆。
と、思いつきました (b^ー°)


【 Before 】

ベランダ正面 板壁の前に・・・


【 After 】

シンクの下に置いていたステンドグラスを 移動!
うんッ!悪くない♪


1つ決まると、連鎖的に
ベランダに足したいモノ、したいコトが 見えてきて
ここ数日 時間を見つけては、ガーデニングをしています ^^

この画像の中にも、すでに変化が見えているのですが
何度かに分けて、そのベランダの様子をUPしていこうと思います。
お付き合いいただけると 嬉しいです♪


ところで・・・


さっき、アナベルのツボミを見つけました!!!
真ん中のちいさなのって、そうですよね!? ねッ??

去年は、花を咲かせずに終わった子
「今年は、どうだろう?」
と、ドキドキしていたんです。

きゃーーーッ*:.。☆..。..(´∀`人) ッと、朝から大騒ぎです♪




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月 9日

2013年6月1日(土)・2日(日) 開催のGo Green Market に向けて。

オフィシャルサイト管理人をさせていただいてる Go Green Market!
開催日は、2013年6月1日(土)・2日(日)
もう1ヶ月を切りました。


昨日、『 GGM2013 出店者リスト 』 『 GGM2013会場マップ 』 をUP!
そして、本日から、出店者さんの紹介をUPして
開催日に向けて、このイベントを盛り上げていきたいと思います!

Go Green Market 2013 第1回目の出店者さん紹介は
「 花の店輪 」さんから スタートしました。
ぜひ 『 Go Green Marke オフィシャルサイト 』 を ご覧ください。




..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月 8日

ワイヤークラフト教室をする arc sept さんへ♪**追記あり**

GWも、終わってしまいましたね。
みなさん、いかが過ごされましたか?
わが家は、年中無休で 主人が仕事をしているため
"特別なお休み"感なく 終わりました。

だけど、そのGWの間に・・・


5月24日(木) に ワイヤークラフト教室をさせていただく 
大阪・北堀江にある 『 arc sept 』 さんに、お邪魔しましたよッ。

ちょうど お洋服の新作が入荷していました♪
『 arc sept 』 さんセレクトのお洋服は、女性らしい ナチュラルなモノが多く
私も、愛用しています (b^ー°)



雑貨 や アクセサリー など眺めているだけで、ワクワクするアイテムもたくさん!
お邪魔するたび、店内を グルグルと見て回らずにいられません♪

その店の一角をお借りして・・・


ワイヤークラフト教室 の ご案内と



そのワイヤークラフトをする講師・・・つまり、私の自己紹介を記した名刺を 置かせていただきました。

欲張って4種類も作ったら
arc sept さん、ハンカチの上に 丁寧に 1種類ずつ 飾ってくださいました*:;,.☆


お教室では、『 ワイヤーで作るハンギングバスケット 』 を作り
arc sept さんに準備していただく シャンデリア パーツを組み合わせて 完成。
それに、エアープランツもセットして、お持ち帰り いただきます。



このように、カーテンのレールにぶら下げ 窓際に飾っても
光を受けて 綺麗ですよッ (b^ー°)

さてッ、改めて告知を ^^


『 ワイヤーで作るハンギングバスケット 』
**追記**ありがとうございます。定員となりました。

* 日程 
 5月23日(木) 12:30から ( 作成時間120分程度 )


*参加費
 \3,000- ( レッスン代、資材材料費 全て込み )

*準備していただくモノ
 特にありませんが、もし お持ちなら ラジオペンチ

* 会場
 【 arc sept ( アルク セット ) 】
 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-21-11 山名ビル103
 アクセスは、【 こちら* 】


* お申込み
 お名前、メールアドレス、電話番号 を記載していただき
 わたし宛

 mail1(アット)skip-kibun.com
 へ、お願いいたします。
 ***(アット)は、@にお書き換えください。
 
 または、【 arc sept 】 さん 店頭にて お申し込みください。




お教室が終わった後は、【 arc sept 】さんが お茶を準備してくださいます♪
みなさまと一緒に、楽しくお話しもできればと、思っています。

GWも終わり、ホッとひと息。
次の楽しみに、5月23日の 『 ワイヤークラフト教室 』 は いかがでしょう?^^
お申し込みを、心よりお待ちしております。・.*・。☆。・.*・。.



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月 6日

わが家の オオデマリ。

GWも、とうとう最終日
お天気がよく 過ごしやすかったですね♪

「ガーデニング日和だぁ♪」
と、喜びながら ベランダで ほぼ1日過ごしました。
下葉処理、花がら摘み、掃除、植替え に始まり
配置換え や ワイヤークラフトのカゴ作り!
ベランダ仕事を、ひと通り こなしましたよぉ ^^v

庭仕事は、やりだすと 楽しくて 止まらない ♪
まだやりたいコトはあるのですが、さすがに夕方には、フラフラにぃ (^^;
続きは、また今度。。。



ところで、オオデマリの花がら摘みしてて、ハッ(゚ロ゚屮)屮
今年は、オオデマリを紹介しそびれているコトに 気付きました。

今日は、そのオオデマリのお話しを。


4月12日
開花し始めました^^

まだグリーンのお花。
初めて見た時、こんなお花があるんだぁ。。。と、驚いたのを覚えています。



4月15日
グリーンだったお花が、白くなってきました。
5日間で、こんなにも 色が変化!

私は、これくらいの色が一番好きだなぁ。



4月23日
さらに 白く。


5月1日
ますます 白く。

ちなみに、バックに写るオレンジのお花は・・・


ナスタチウム。

日光が 大好きな植物ですが
ハンギングにしてみたら、太陽の光をたっぷり吸収して
驚くほど 勢いよく育っています♪
垂れ下がる姿が、とっても似合っているので
来年も ハンギングで 育てよっと(b^ー°)



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *

2013年5月 5日

可愛い 妊婦さん ♪

先日、臨月を迎えた まりちゃんのお家に、お邪魔してきました。


出発前に、
「体調は いかがかな?」
と、電話したのですが、何度かけても 繋がらない ( * ̄▽ ̄) 
「えっ、もしかして・・・陣痛で苦しんでる?
 ひゃ。。。どうしよう。。。どうしよう。。。」
動揺しつつも
とにかく 待ち合わせの時間に 待ち合わせの場所へ。

まりちゃん見つけた時、ホッとしました。
あははっ。電話に気付づいてないだけでした ^^;



まりちゃんとは、まりちゃんが結婚する前からの 仲良しさん♪
だけど、何だかんだで、結婚してからの初再会になり、新居へは、初訪問!

そのお家は、みどりが優美に育つ 住宅地にありましたよぉ。・.*・。☆。・.*・。.


そして、おうちは 大きなソファーが よく似合う 広々とした間取り



大きな窓からは、思わず目を細めて見とれてしまうほど 美しい緑を眺めるコトができ
室内には、光が 心地よく入り込んで、気持ちよい。


私のまりちゃんのイメージは
楽しいコトは、より楽しく
そうでないコトでも、最後は笑いへ
いつも笑顔 で 可愛いだけでない、知的センスのある人。

そんなママに、こんなにも 心地よいおうちで育ててもらえる
赤ちゃんは、幸せモノだねッ♪

2人で 喋りっぱなしの数時間だったのですが (*´艸`)
その間に、もうすぐやってくる赤ちゃんの生活を想像して、
何度も...何度も...顔がほころびました.*・。☆。・.*・。.



臨月なのに、こんなに手の込んだお料理を準備してくれました。
パンも、手作りなんですよ!
恐縮しつつ、気持ちが嬉しくて 胸がいっぱいに。

カレイのムニエルの下には、アスパラガス
ナイス アイデア!
今度 マネさせて もらおう^^

私の大好き!空豆のスープも、美味しかったなぁ♪



最後に、こんなにも美しいデザートまで!
それにしても、めっちゃオシャレですよねッ♪

まりちゃんのおうちに、私もお気に入りの雑誌 『 ELLE a table 』 があったので、眺めながら
「色が 綺麗でワクワクできる本だよねッ♪ 憧れのテーブルが いっぱいやわぁ」
なんてお話ししたのですが、その本から感じるのと同じ ワクワクを感じました。

お手製のいちごジャムがのったパフェ
お話しに 熱中しつつも
「おいしい!」
と、話しをとめて 伝えたくなるほどの 美味しさでした。


次に会うのは、赤ちゃんと一緒だね♪
その時は、赤ちゃんをあやす姿を、カメラにおさめさせてねッ ^^
素敵なおもてなし と 楽しい時間を、ありがとう。・.*・。☆。・.*・。.



..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *