RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年5月25日

Angelique aroma lesson start in Osaka を受講してきました^^

東京 や 金澤でもしていた 『 メディカルアロマテラピー教室Angelique 』
大阪にお引っ越ししてから 再開したmasamiちゃん!

そのmasami先生の 『 Angelique aroma lesson start in Osaka 』
先日 受講してきました^^


今日も、梅雨を前に 夏日となっていますが、その日も 暑い1日でした。
だけど、講義前に コーディアル・ローズをいただき、その香りと美味しさで リフレッシュ!
外の暑さを忘れ、優雅なレッスン スタートです♪

「アロマテラピーとは?」 から始まる
わかりやすくて、香りを身近に感じる講義の後に・・・


様々な精油の 香りを 聞きましたよ^^

目を閉じて、1つ1つの精油の香りと向かい合う・・・
真剣になればなるほど、自分自身とも 向き合うコトになるのですね。
私は、思っていた以上に、甘くて 女性らしい香りが 好きなのだと気づき
ちょっとビックリしました。

また、香りによっては、胃がグッと動く感覚が。。。
masami先生に伝えると、自立神経を刺激する香りがあるのですね
と、教えてくださり、納得!
なるほどぉ!副交感新神経が興奮したんだぁ。。。
といったように、どんどん薄らいでいっている 大学で学んだ知識が蘇る喜びを
何度も経験!
益々アロマテラピーへの興味が、広がりました♪



そして、お気に入りの精油を、うさぎの可愛らしいオーナメントに。

まずは、イランイランとベンゾインを垂らしたら、あまりにも妖艶な香りに戸惑ったのですが
そこにベルガモットを垂らすと、健康的な若々しさがプラス!
しっくりする香りに なりました。
この1つの精油を 足すだけで、香りのイメージが 変化するコトに 感動!
香りの世界って、奥深いです!!

学ぶ喜びが満たされた後は、もう1つのお楽しみの・・・


ティータイム♪

masami先生が、ササッと準備されたテーブルは、美しいだけでなく
優しさが詰まった 心温かくなるものでした。
いただいた紅茶や、お菓子は、どれもこれも美味しくて
ほかの方たちとの語らいも、楽しいかったなぁ♪


最初から最後まで
こんな心豊かになれるアロマレッスン。。。なかなかないと 思います♪

masami先生
そして、一緒に参加してくれた mederuさん
このレッスンで出逢えた皆さま、ありがとうございました。。。

あとねッ、今回のアロマレッスンで、masami先生のアドバイスの下、
私のこれからのベストパートナーになるであろう 精油との出会いがありました。
そのお話しは、いつかまた させてください (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *