RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年6月27日

あなたも みどりのトンネルを くぐりに来ませんか?

本日の6月27日(木)から30日(日) までの4日間!
阪急西宮ガーデンズで、『 feel SUMMER, feel GREEN. 』
「グリーン」をテーマにした会場演出・植物販売・ワークショップを通じて
夏の訪れを感じていただくイベントが 開催されています。


『 feel SUMMER, feel GREEN. 』
produced by そら植物園
特別協力: みどりの雑貨屋
会場:阪急西宮ガーデンズ 1Fフェスティバルガーデン


そして、私も、この4日間
スタッフのひとりとして お手伝いさせていただいています^^

接客は、この時以来。
ずっと立ちっぱなしだし、喉もかれ気味になるけど
お客さまと、植物の魅力について共感しあいながら
お話しさせていただけるのは、愉しい♪


"一見普通だけれども、ちょっとこだわったやつ"
西畠清順さんが 目利きした 植物は、不思議なパワーを放っていて 惹かれます。
その中でも、今日は 1つ1つ違った樹形がカッコイイ 【 砂漠の薔薇 】 が人気でしたよッ (b^ー°)

あなたも そら植物園 の植物で作られた みどりのトンネルを くぐりに来ませんか?




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月24日

あの時間を思い出して。

Go Green Market 2013 が終わってから、約20日が経ちました。
今 思い出しても ワクワクしてしまうほど、素晴らしいイベントでした♪

そのイベントの画像を・・・


・Go Green Market 2013 vol.1
・Go Green Market 2013 vol.2
・Go Green Market 2013 vol.3

で、UPしました^^
見ていただけると、嬉しいです♪


もちろん!私以外にも たくさんの方たちが
そのシーンをカメラにおさめていらっしゃいましたよ (b^ー°)


こんなにも立派な カメラを首にかけたカメラ女子さんたちにも 巡り会え
思わず、かっこいいぃ!と、撮影させていただきました (*´艸`)

また、ブログ や Instagram でも、多くの方たちが GGM2013を 紹介してくださっています♪
嬉しいです!


その中で、皆さまからInstagramにて ハッシュタグ「#ggm2013」を付けて投稿頂いた写真が
まとめて閲覧いただけるサイトもあります。
http://statigr.am/tag/ggm2013

このようなツールを通して、GGMの思い出を共有できるって 素敵ですね.。・.*・。☆。・.*・。.

また、【 GGM公式Instagram 】もございます。
http://instagram.com/gogreen_market

行かれた方もそうでない方も、ぜひご覧になって
秋のGo Green Market に、ご期待ください!



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月22日

美しいって 素晴らしい♪

昨日の続きです^^

french style flower arrangement school 【Verdir】 さんのブーケ
自宅でも堪能しています。

どの角度から見ても美しくて、うっとり。・.*・。☆。・.*・。
そして、眺めているだけで 気持ちが元気になります(*´艸`)


美しいって、やっぱり素晴らしい。・.*・。☆。・.*・。



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月21日

french style flower arrangement school 【 Verdir 】 さんへ 。

お花好きな お友達を誘って
ずっと憧れていた french style flower arrangement school 【 Verdir 】 さんへ
行ってきました。


外観からも 中を覗きこみたくなるような オシャレな雰囲気が 漂っているのですが・・・



扉を開けたお教室の中は、別世界。
ここは、どこ?
行ったコトないけれど、パリのお花屋さんって こんな感じなのかな?
そんな想像力膨らむ空間で、お花とじっくり 向き合えるって 最高です!


花材は
バラ(ルージュドロワイヤル)・ブル―ベリー・あじさい・あわ


ルージュドロワイヤルの 妖艶な香りにうっとりしながら、ブーケをつくり
癒しを満喫してきましたよ。・.*・。☆。・.*・。



ところで、写真のブーケは、先生のお直しが しっかり入っています。


「残念だとはわかるけど、どうすれば 良くなるの?」
と、困ってしまったところで、ブーケを先生へ (^。^ゞ
すると、先生の手の中で、
生命力溢れる パリのオシャレなお花に 変身.。・.*・。☆。・.*・。

自分でブーケを作るのも、楽しかったけど
その変身ぶりを目の前で見るのは、「わぁ」と 思わず声が出る 喜びと 刺激が ありました。



【 Verdir 】 さんのレッスンを受けるために
遠方から いらっしゃる方もいると 知っていましたが、いざ受講して 納得しました。
選ばれるお花、その提案に
美しいモノを見たり、感じた時に反応する脳神経が、大きく反応!
言葉にならない感動も、たくさんいただきました。

先生、素晴らしいひと時を ありがとうございました♪




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月20日

セミナー 『 小野塚千穂さんに学ぶオリーブのある生活 』 のご報告。

みどりの雑貨屋神戸店・神戸国際会館SOLにて
インターナショナルオリーブオイルテイスター 小野塚千穂さんをお招きして
セミナー 『 小野塚千穂さんに学ぶオリーブのある生活 』 が、開催されました。


私は、千穂さんのアシスタントとして参加!

とてもわかりやすく 素晴らしいセミナーで、改めてオリーブオイルのファンに なりました^^
益々オリーブオイルの消費量が、増えそうです♪



みどりの雑貨屋のスタッフブログにて、そのセミナーの報告がされています。

セミナー『小野塚千穂さんに学ぶオリーブのある生活』のご報告〈神戸店〉

ぜひご覧ください!




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月15日

ワイヤーのカゴ と 木箱で・・・。

今日は、ワイヤークラフトのお話です ^^


家にあった 木箱のサイズに合わせて、 長方形のカゴを作りました (b^ー°)
この2つで、何ができると 思いますかぁ?



その前に。。。
ワイヤーのカゴ、いざ箱に入れようとしたら、ちょっと引っかかるほどに ピッタンコ!
あと1mmでも大きかったら、入りませんでした。
危ない ^^; 危ない ^^;



さてッ、何かというとねッ・・・



最近増えつつある精油のケースでした。
これで、小さな瓶がグチャグチャになるコトなく、綺麗に整理♪
すっきり収まるって、気持ちよい!


今、9本の精油を持っています。
24本入るので、あと、15本増やせます。
少しずつ、これは!と思う香りを、これからも 集めていきたいなぁ・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月14日

Rちゃんのおかげで、ワクワクがとまらなかった1日♪

随分と前から、ワクワクがとまらないほど 楽しみにしていた お宅訪問!

DIY で My Home を大変身!
数多くの雑誌で大活躍の 『 PAS A PAS 』 Rちゃんのおうちに お邪魔してきました^^



【 Welcome!! RIKA san COME IN 】
まずは、玄関先で、嬉しすぎて ノックダウン!(笑)
こんな歓迎、今まで受けたコトがありません *:.。☆..。..(´∀`人)



許可を得て、そのRちゃん登場♪
優しいお人柄の とっても可愛らしい方なのですよッ (b^ー°)



お部屋は、どこを見ても、バチッと絵になる場所ばかり!
キョロキョロしながら、たくさん写真を撮影させてもらいました。
どうぞお付き合いください。.。・.*・。☆。・.*・。.



ダイニングスペースから階段を見上げると、爽やか色のブルーのポスターが。
しばらく眺めていると、どうしても上にあがりたい衝動に。。。

「どうぞ」の言葉に甘えて、階段をトンッ トンッ トンッ♪



角度によって、様々な表情を見せるスペース。
階段という小さな立体空間に グッと詰め込まれた Rちゃんのセンス と 遊び心に
ワクワクがとまらない どころか、益々ワクワク!(笑)



2階の子供部屋も 案内してもらいました♪

男の子の部屋に、ラブリーな天蓋・・・
意外な気がしますが、水色の壁をはじめ 色の効果なのでしょうね (b^ー°)
ちゃんと男の子のお部屋感が あります。
Rちゃんは、色遣いが上手だなぁ。。。



キッチンも、とってもオシャレ♪


どこを見ても、思わずカメラを構えてしまいたくなる場所ばかりで・・・


お喋りもしたいけど、写真も撮りたい!
とっても楽しくて、忙しかったです(笑)

こんなステキなカフェのような空間に、お客様は、私だけ ♪
うふふっ。そうなのです^^v



きゃほーーーい♪♪♪
( Rちゃんのマネです・・・笑。どういうコト?と思われたら、こちら*

お料理も、盛り付けも、それを載せるプレートも オシャレで、まさにカフェ♪



その上、デザートまで いただいてしまいました(*´艸`)


美味しいぃ。。。と、喜びながら もっともっと ワクワクがとまらず おしゃべり♪
大盛り上がりでしたヾ(*´∀`*)ノ 

Rちゃん、美味しいお食事に、心地よいおもてなし
そして、楽しすぎるひと時をありがとう。
また、これからも 一緒に楽しいコト・・・しようねッ.。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月12日

クレマチスの後ろ姿。

今日も、ベランダのお話です。

掃き出し窓の開閉しない場所に、フェンスを立て掛け
そのフェンスに、クレマチス"モンタナ系・スノーフレーク"を 絡めて育てています。



この場所の窓は開かないので、ガラス越しに撮影。
ガラスの線も入っていまい 絵になる画像では、ないですね^^;

だけど、この後ろから見るクレマチスが可愛いんですよッ♪
色んな箇所に、この子の 健気に成長する姿を見るコトができます。



左下のツル・・・
クル・クル・クルッと3回巻いているのが わかりますか?
こういう姿を見つけると
小さな子供が、何かに一生懸命取り組んでいる姿を見た時と同じように
応援したくなるし、心が温かくなります♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

アジュガの葉っぱ と アイアン ♪

今日は、ベランダのお話です。


春先に可愛く咲いていたアジュガチョコレートチップ
もうお花は 終わってしまいましたが
ランナーも伸ばし・・・


器いっぱいに 葉っぱを茂らせています。

葉っぱ好きな私!
この瑞々しいグリーンが詰まった姿にも、胸がキュンッ(*´艸`)

その中に、アイアンの小さなフライパンなどを 置いてみました。
やっぱり、グリーンとアイアンは引き立て合うなぁ。。。
益々アジュガの葉っぱが 可愛く見えるのでした♪


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月 9日

【 Buriki no Zyoro 】 と 【 BROCANTE 】 へ♪

昨日の続きです^^
自由が丘の 【 TODAY'S SPECAIL 】 でランチした後・・・



【 Buriki no Zyoro 】



【 BROCANTE 】 にも 行ってきました。

この2つは、
ベランダでのガーデニングを始めた7、8年ほど前に 初めて訪れ
どちらも感銘したショップです。
そして、その後も、自由が丘には 何度か行っていますが
必ず足を運んで、心ときめかせています♪



グリーンが美しいお庭の真ん中に サビサビじょうろ・・・
珍しい形で、ステキだったなぁ。


今回も、キョロキョロしながら、ジックリ楽しんできました (b^ー°)
自由が丘に行ったら、【 Buriki no Zyoro 】 さんと 【 BROCANTE 】 さんへ!
これからも、私の定番で あり続けそうです。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

【 TODAY'S SPECAIL 】 へ♪

GGMで、東京に行けるのだから・・・
と、少しばかり 東京巡りもしてきました^^
今日は、そのお話しを。

【 TODAY'S SPECAIL 】

ネットで存在を知り、こちらのショップのロゴを見た時
わぁ。。。この手がき感の文字のバランスが、たまらないッ!
このロゴが似合うお店は、オシャレに違いない!!
何があるお店がよくわらないけど、とにかく行ってみたい!!!

と、興味を持ちました。
でっ・・・


自由が丘の【 TODAY'S SPECAIL 】へ♪
期待裏切ることなく、とってもオシャレなショップでしたよッ(b^ー°)

カフェでランチをすませ、最後に このロゴ入り珈琲カップが運ばれてきた時
テンションあがりました!(笑)


あと、私は植物好きなので、どうしても植物に目がいきます。

店内には、いくつかの植物が育てられていたのですが
その植物が、イキイキしていて、その場所に似合っていて
「グリーンある生活って、こんなにもオシャレなんだよッ♪
 あなたの生活にも、いかが?」
と、話しかけてくるような そんなお店でもありました (*´艸`)

行って良かったです♪



それにしても、ロゴに惹かれて行ったお店ってはじめてです。
ロゴ ひとつで、人を動かせるって 凄いなぁ .。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月 7日

ベランダで見つけたら 嬉しくなる景色。

今日は、ベランダのお話です。

ベランダでのガーデニングは、どうしてもスペースが限られます。
だからこそ
「植物 や 雑貨で、遠近感を感じる配置ができたなぁ 」
と、思える景色が見れた時、より自分のお庭を愛しく感じます♪


今日の一番は、この角度から見えたお庭でした^^




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月 6日

毎日を大切に。。。

Go Green Market が終わった後しばらくは
毎回、ポカリと心に空洞ができます。
それだけ、当日に向けての GGMへの思い入れや
GGM会場での刺激が、大きいからだと 思います。
そして、今回も。。。帰路の新幹線の中から 心にポッカリ。


だけど、関西も戻ってきたら
変わりない 日々の生活が待っていました。

朝は、息子のお弁当作りから始まり
洗濯して、掃除して、お買い物に行って
仕事をPCに向かってこなして などなど
気づけば夜。。。のペースで 過ごしています。


そして・・・


珈琲が飲みたくなったら、焙煎して珈琲を淹れたり



植物の成長や 元気な姿に 癒されたり



ベランダで収穫したバジルを使った 朝食を食べたり。

息子が陽気に歌う ハナウタを聞いたり。。。(笑)


こんな小さな幸せを噛みしめながら
心にあいた穴が 小さくなって、いつもの自分に 戻ってきました。
さぁ またこれからも、毎日を大切に過ごそう♪




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年6月 3日

【報告】Go Green Market 2013 を UPしました。

『Go Green Market』オフィシャルサイトより
【報告】Go Green Market 2013 を UPしました。


今回のGGMも、最高!
更なる成長も感じとれて、感動しました。
このイベントに携われているコトに、感謝の気持ちでいっぱいです。



【報告】Go Green Market 2013
ぜひ、ご覧ください^^


..。.:*・゚ *
この記魔ノ一票!
 みなさまの応援を励みにしています☆
 Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°) そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚ *