RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年8月12日

ある日の 梅田散策♪

先日、mederuさん と 梅田でデートしてきました♪


それにしても、梅田・・・
【 グランフロント大阪 】 ができて、益々 遊ぶ場所が増えましたねッ!
1日じゃあ 遊び足りないほど、それはそれは面白い場所になっているように思いますッ p(*^▽^*)q


と言っても、【 グランフロント大阪 】 は、まだまだ未知なる場所!
どれだけ混んでるのかわからなかったので、早めのランチをしようと・・・



まずは、目的の 『 スーホルムカフェ 』 へ。

大きな窓から 心地よい光が入り とっても居心地が良いレストランでしたよッ (b^ー°)

その窓の外には、人工の小川が見えるのですが、小さな子供が 水遊び♪
微笑ましかったなぁ。。。
「近所に住んでたら、ブランチに使いたくなるお店だねッ!」
なんてお話ししながら、ノンビリ過ごしました。



その後は、館内をブラブラ♪

規模が大きくて、全てを把握できずに終わったのですが ^^;
たくさんの人とすれ違いながら、【 大阪の勢い 】 を 感じました。



一番印象に残っているのは、南館9F
こちらは、人が少なくて、何だか ホッ。
あははっ。。。都会は刺激がたくさんで面白いけど、人ごみは苦手なんですよね。。。(^。^ゞ

木陰にベンチを見つけて 2人で座り、梅田の街並みを ぼんやり眺めながら
「ほんとに デートみたいやねッ!(笑)」
なんて お話し。
暑い日だったけど 風を感じて、気持ち良かったです♪


その後は、【 阪急うめだ本店 】 へ移動。
私ねッ、こちらの9階と10階が大好きなんです!

訪れるたびに、何かイベントが開催されていて、ワクワク♪
時に その大きさは違っても、「覗いてみて 良かったなぁ。。。」と、毎回 思える場所。
今回は、祝祭広場で、どうぶつのぬいぐるみが大集結!
実物大のモノもあり、ツンツンと触れ キャッキャと騒ぎながら、童心に戻ってきました(*´艸`)

そして、前回来た時にも開催されていた
【 ル・ボヌー期間限定ショップ「花嫁の支度部屋」 】
のイベント会場へ。



その時は、ル・ボヌーさんオリジナルの Merci なマステを購入してました。
ありそうでない可愛さです (b^ー°)

その空間にいるだけで、乙女な気持ちになれ 幸せだったので
mederuさんとも、それを共有したくて 再度 お邪魔してみました♪


ちょうど 会場内で、ハンコを使ったワークショップが開催。
試しにハンコを押させてもらうと・・・・



ハンコとは思えないほど繊細な絵や文字が、紙に描かれ 感動 *:;,.☆
その感動を勢いにして、ワークショップに参加するコトに。
このいきあたりばったりって、妙にテンションあがります(b^ー°)

ハンコって、1度押したら やり直しがきかないので
はじめは、恐る恐る押していたのですが、慣れてくるとドンドン勢いづいて
楽しい♪楽しい♪♪♪
紙だけでなく、木や布にも、ペッタン!ペッタン!!
完成した後は、頭をしっかり使っただけでなく、自分だけの作品ができて 大満足*:.。☆..。..(´∀`人)

【 スタンプ・Gobi 】 さんのハンコには、繊細なデザインと使いやすさに 感動がありました。
いつか自分のオリジナルハンコを。。。と思うコトがあれば、ぜひオーダーさせていただきたいな^^


そんなこんなの梅田あそび・・・
ひとりでブラブラするのも 好きだけど、仲良しさんとすると、楽しさ倍増!
mederuさん、ありがとう♪
また遊んでくださいねッ.。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *