RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年9月30日

あぜ道にコスモス。

田舎を走っていたら、あぜ道にコスモス。


お願いして 車を止めてもらって・・・


秋に 1度は会っておきたい お花と 向き合えました♪
可愛かったぁ^^




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月27日

ロハスフェスタ in 東京では、季色-TOKIIRO-さんのブースにGo (b^ー°)

いよいよ 第4回ロハスフェスタ in 東京 は、明日&明後日!

その会場 季色-TOKIIRO-さんのブースには
季色さんの多肉植物の可愛さが詰まったプクプクアレンジ と 私のワイヤーのカゴの
コラボ作品が並びます p(*^▽^*)q



季色さんは、前日の今日から 会場に搬入されているそう。
もう準備は、整ったかな?
そんなコトを思いながら・・・



ベランダで、その作品を撮影してみました♪
さすが 季色さん!やっぱり とっても可愛いぞッ (*´艸`)


2日間は、良いお天気で、ロハス日和になりそうですよッ p(*^▽^*)q
ぜひ、季色-TOKIIRO-さんのブースNo.006にGo!してください。


【 第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園 】

日程 : 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場 : 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間 : 9:30 から 17:00(入場は16:30まで)
会費 : 9:30 から 17:00(入場は16:30まで)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *


2013年9月26日

ベランダガーデンの大掃除 & 模様替え。

今日の関西は、涼しい1日になる!
そんな天気予報を聞いて、待ってました p(*^▽^*)q
と・・・


夏疲れして 荒れていたベランダガーデンの大掃除をしました ^^


最初は、掃き掃除 と 植替えをしながら 鉢の整理をするだけの予定だったのですが
途中で飽きてきて、気分転換 (b^ー°)



ちょっとディスプレーして遊んでみたら、楽しくなって
模様替えも するコトにしましたよッ (*´艸`)


楽しいものだから 黙々と時間を忘れてベランダに出ていたのですが・・・



ハッ!土がもうなくなるぅ ( * ̄▽ ̄) 
と、我に返ったところで、ちょっとフラッ。

午後から日差しが強くなり、熱中症になりかけていたんだと思います。
危なかった。。。ヾ(;´▽`A`` 



そして、夕方、落ち着いた頃に 撮影したベランダが こちら。

違いが わからないですよぉ!
と、言われそうですが ^^;
ミルク缶 や バラのサマースノーなど、私にとっての重要アイテムの場所を変更させ
それらが しっくり馴染んでいるので、喜んでいます.。・.*・。☆。・.*・。.


まだ小さな配置換えや、植替えがしたい鉢も あるのですが
どうにか形に なりました。

あとねッ、ほかにも、「いいんじゃないッ♪」のお気に入りの場所もできました。
また近いうちに、紹介させてください (*^-゚)v



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月23日

季色-TOKIIRO- × SKIP気分 *第4回ロハスフェスタ in 東京

今週末に開催される 第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園
楽しみにされている方も、多いのではないでしょうか?
そのロハスフェスタの 告知をさせていただきます p(*^▽^*)q 



季色-TOKIIRO- さんの多肉植物アレンジ と 私のワイヤークラフトが 一緒になったら
心おどるだろうなぁ。。。なんて思ったら・・・



季色-TOKIIRO- × SKIP気分 のコラボが
第4回ロハスフェスタ in 東京 で、実現するコトになりました。・.*・。☆。・.*・。.


季色-TOKIIRO-さんは、「ゆったりと流れる季節の変化を楽しむ」をコンセプトに
多肉植物をメインに とっても魅力的な作品を作られ
様々な場所で ご活躍されています。



その季色-TOKIIRO-さんが、多肉植物の可愛さが詰まったプクプクアレンジと一緒に
こんなにステキな作品に 仕上げてくださいました。・.*・。☆。・.*・。.

わが家のお庭では、ユーカリの木に掛けて 飾っているのですが
風にユラユラ揺れる様子は、とっても素敵です。


ロハスフェスタ in 東京 の 季色-TOKIIRO- さんのブースに 並びます ^^
ぜひ、当日のお土産の1つにして くださいませ。

【 第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園 】

日程 : 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場 : 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間 : 9:30 から 17:00(入場は16:30まで)
会費 : 9:30 から 17:00(入場は16:30まで)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。


*注 画像は、季色-TOKIIRO- さんから お借りしました。



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月21日

頭蓋筋ストレッチ で アクティブエイジング ♪

ブログでは、あまりお話ししていませんが、美容に関する情報に 興味ある方だと思います^^
そんなお話しには、ピピッと反応するし
その内容に納得でき、実行できそうなら、試すコト多々。。。

例えば・・・


頭は顔の一部で、顔同様にちゃんとお手入れしてあげると 美肌効果に繋がる


どこかで、そんな内容を読んだ時、なるほどぉ!と、納得。
それ以来、お風呂で シャンプーする際、シリコンのシャンプーブラシを使って
頭皮のマッサージをするように。
その効果を少しは実感しつつも、より良い頭のお手入れ法を探していました。



そんな時に、お友達の のんのんさんが 出会われたのが
頭蓋筋のストレッチをして、顔・首のたるみをとる・・・
と、提唱されている 頭蓋筋 Spa Salon OGINO 主宰
ヘッド&フェイスビューティーセラピストの 荻野シゲアキ先生 でした。

【 頭蓋筋 Spa Salon OGINO 】さんのサイト内、*こちらのページを拝見した時
私がやりたかったのは、これだぁ!!!
と、大興奮。


前置き長くなりました (^。^ゞ
先日、のんのんさんと、そのシゲちゃん先生のサロンに伺い
ヘッドスパコースを受けてきました。




始まる前に シゲちゃん先生から
「僕に身をゆだねてください。」
の お言葉いただき、その通りにさせていただいたのですが
アロマの香りに包まれながらの 頭や首のマッサージは、とにかく気持ちよかったぁ(*^‐^*)

こんなに心地いい上に
私は、美しくなる方向に向かっているなんて、夢みたい♪
なんて思いながら、本当の夢の世界に入りそうに。。。(笑)
そうしている間に 終わっちゃった!
そんな感じです^^
女性なら、幸せすぎる時間ですよねッ(*´艸`)

その後、鏡の前で自分を見ると、顔全体がスッキリ!
あごの線も引き締まっていて、きゃ☆嬉しい。・.*・。☆。・.*・。.
頭蓋筋のストレッチをすると、顔・首のたるみが改善されるコトを
身を持って 実感できました。



シゲちゃん先生は、本 【 顔・首のたるみをとる 頭蓋筋ストレッチ 】 を出版されています!
サロンに行く前に、購入して、自分でも頭蓋筋ストレッチしてみていたのですが
私はちゃんとできているか 一緒に確認もしていただけました。・.*・。☆。・.*・。.?



調子に乗って、シゲちゃん先生と一緒に 自分だし(*´艸`)



シゲちゃん先生は
楽しい方な上に、聞き上手でもいらっして、お話ししてると リラックス♪
身も心も 癒されました。
施術後、憧れの女優さんに似ているって、言っていただいたコト
嬉しかったです^^
その方をイメージして、おうちでも頭蓋筋ストレッチを、継続しようと思います。
ありがとうございました!

よくよく考えると、エステサロンの経験は リゾート地のホテルでしかなかった私・・・
興味はあるけど、不安の方が大きくて第一歩が踏みこめずにいました。
でも、のんのんさんと一緒!という安心感で、伺うコトが ^^
のんのんさん、こんなチャンスをありがとうございました!



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月19日

秋の足音。

中秋の名月。

お月さまに 想いをはせて、夜空を見上げている方たちとともに
私も満月を眺めています。
日本の美しい風習ですね。・.*・。☆。・.*・。.



中秋の名月といえば、満月というイメージがありますが、必ずしもそうではなく
次に 中秋の名月が満月になるのは、8年後なのだそうですね。
今夜は晴れて 良かったな。。。


小さなベランダガーデンにも 秋が♪



フジバカマのお花が、咲きはじめました。

ハギ、キキヨウ、クズ、フジバカマ、オミナエシ、オバナ(ススキのこと)、ナデシコ
秋の七草。。。
このフレーズ、今まで何度 呟いただろう (*´艸`)


大好きな秋の足音が、日に日に大きくなってきています。




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月17日

着せ替えできるタンブラー。

先日、ペイントって、楽しい♪ のお話しをさせていただきましたが
その後も楽しんでいます ^^

塗れるもの見つけては、すぐにペタペタ。
ペイントを始める時に必要だった心構えのハードルが ドンドン低くなってきました♪
今日も、空き缶、空き箱に色塗りを。。。

ただねッ、使い道が決まっていないものばかり(苦笑)
さてッ、これから 使い道を考えなきゃ。。。(^。^ゞ



今日は、もう1つ手仕事を!



まだ売っているのでしょか?
随分と前に スターバックスで買った 着せ替えできるタンブラー(と呼ぶコトにします・・・笑)!
このタンブラーの衣装を 2つ作りましたよッ♪

作るといっても、少ししっかりした紙に・・・



ARABIA社のペーパーナプキン と
【 Go Green Market 】 会場にて【 サーティーズ 】 さんから購入した Feedsack を
貼り付けただけです ^^;

だけど、どちらもお気に入りの柄!
これから、目にする機会が増えると思うと、嬉しいなッ♪



実は、ちょっと残念。。。な箇所があるのです。
悔しいので近いうちに完璧めざして もう1つ作る予定です。



さぁ、肌寒くなる これからの季節
その日の気分で、この着せ替えタンブラーの衣装を変えながら
温かいコーヒーを、楽しもうッ(*´艸`)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月13日

ゆずゆりさんのワークショップ・・・ご報告。

先日、みどりの雑貨屋 にて
『 yumeri & 』*ゆずゆり流ナチュラルフレンチインテリア* のゆずゆりさんが
【特別セミナー】ゆずゆり流エイジング塗装のススメ を 開催され
私は、みどりの雑貨屋ショップアドバイザーの仕事の1つとして
お手伝いさせていただきました p(*^▽^*)q


ゆずゆりさん 説明の下、作業スタート!
お手伝いしながら、私もエイジングのお勉強させてもらいましたよッ (*^-゚)v

最初は、戸惑いながら 作業されている方もいらっしゃったのですが
すぐに慣れてこられて、さすがです!
作業が進むにつれ、作り手さん それぞれの 個性感じる風合いがでてきて、いい感じに♪
そして、みなさんの気持ちが ドンドン盛り上がってこられるのを
目にできて、幸せでした・.*・。☆。・.*・。.

ゆずゆりさん、お疲れさまでした^^
みなさんの素敵な作品と 嬉しそうな笑顔を 拝見できて、嬉しかったですねッ♪
色々と ありがとう (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月11日

可愛い瓶のビーズワックス ♪

昨日、今日は、良いお天気♪

悪天候が続いた後は
洗濯物の乾きが良いのが 際立って感じられ
とり入れるのも たたむのも、楽しい作業になりますねッ .。・.*・。☆。・.*・。.

さてッ、今日は、久しぶりに 丸 一日家で過ごし、気になっていた家事が進みましたよッ♪

その1つ
無垢のダイニングテーブルのお手入れを しました。

わが家のテーブルは、天然由来の 蜜蝋が主成分のワックスを塗り込んで
艶を保っています。

今まで使っていたワックスは、ラベンダーの香りがして
お手入れ中は、その香りに癒され お気に入りでした。
だけど、廃番になったのか?どうなのか??
ネットで探しても、見当たらない (>.<)

そこで、次のモノをと探して 出会ったのが・・・



ブリティッシュ ビーズワックス。


目的が同じでも はじめての商品を使う時って、ワクワクしますねッ♪
説明書を読んでから、いざスタート p(*^▽^*)q

布に少量とり。。。と、説明書には載っていたのですが
途中から まどろっこしくなり・・・


天板に直接垂らして、布で磨きあげちゃいました(*´艸`)
あははっ。。。大胆なO型です。


この商品に決めたポイントは、この瓶の可愛さにもあります。


だから、普段は、本棚の上に飾るコトに♪

オレンジ色を置いただけで、その場が明るくなりました。
使い終わった後も、ラベルは取らずに 大切にしよっと p(^-^)q




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月 9日

小さな 小さな アナベル。

今日は、ベランダのお話です。


季節外れに 紫陽花のアナベルがツボミをつけて

さてっ?どうなる??

と、興味深く観察していたのですが
( その時のお話しは、*こちら
とうとう開花しました♪


でもねッ、咲かせたお花の大きさは・・・



ちっちゃ!(笑)

アナベルなのに、コデマリなみの大きさと なりました (*´艸`)


あははっ。そりゃぁ、季節外れだもんね (^。^ゞ
仕方ないよね。。。
でも、咲いてくれて、嬉しい♪


切り花にして、キッチンに飾るコトにしましたよッ (b^ー°)


小さいお花だけど、見れば見るとほど、愛らしい。
この茎の暴れ具合に、味わいすら感じます♪

暑い夏を乗り切っただけでなく
咲いてくれて、ありがとう.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月 8日

『 ナチュラルガーデニング 人気ガーデナー庭づくりのひみつ 』 に掲載していただきました♪

ナチュラルガーデニング 人気ガーデナー庭づくりのひみつ 』 に
私のお庭を 掲載していただきました♪



本を開くと、全国でガーデン&雑貨を扱うお店の集大成!のような充実の内容☆

私が、尊敬している方たちのスペースやお店が たくさん紹介されていて、ワクワク♪
そして、ご縁ある方も多くて、ビックリ!
その中に 仲間入りさせていただけて、喜びもひとしおです.。・.*・。☆。・.*・。.

とっても読みごたえがあり
この本を手に、全国津々浦々、ショップめぐりが したくなりました。

みなさまも ぜひ手にとってご覧ください.。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月 7日

お誕生日には、お祝いを。

前回の記事UP後、ビックリするほどにたくさんの方たちから
応援のクリックをいただきました。
ありがとうございます^^

クリックを励みに、これからも SKIP探しを続けて
丁寧な暮らし&ベランダでのガーデニングを 楽しんでいきたいと思いますp(^-^)q



.。・.*・。・.*・。.  .。・.*・。。・.*・。.  .。・.*・。・.*・。.?


昨日は、主人のお誕生日でした。

主人は、こういう時にお祝いをしても、あまり反応がありません。
だから、正直 お祝いし甲斐がないなぁ 
なんて思ったコトが、何度かあります ( * ̄▽ ̄)

だけど、2人の記念日、私や息子の誕生日には、ちゃんとお祝いしてくれます。
だから、お祝いされる喜びは知っている。
ちょっとテレ屋で、それを表現するのが苦手なだけ。。。。(笑)


そんな主人の特別な日に、朝から何度も
「お誕生日、おめでとーーーッ!」
と、言い・・・



お昼間に、シフォンケーキを焼きました。



そして、仕事で帰宅した主人に
自分でも しつこあいなぁ。。。と、思いながら (*´艸`)
「お誕生日、おめでとーーーッ!」
と、言って、お出迎え。

夕飯の後に
お昼間に作ったシフォンケーキに、果物を添えて お誕生パーティをしました♪



ちょっと欲張って お皿に 載せ過ぎたかなぁ。。。
と、思ったのですが・・・



息子が自分でデコレーションしたお皿には、生クリームの山が!
もっと欲張りが いました (*´艸`)


主人が生まれてくれたから
私は結婚できて
息子が生まれて
今の家族がある

もう当たり前のように、この3人で 毎日の生活をしているけど、凄いコトだと思います。
私にとって 家族のお誕生日は
そんな当たり前の感謝に ドップリつかる日でもあります。


ケーキをみんなで食べた後
「私が、ケーキ作ってて、ビックリした?」
と、主人に聞いたら
「別に。。。いつも作ってるやん。」
ですって (^^; 

「あぁ、そうですかぁ。。。」
なんて言いつつ
今年も、ちゃんとお祝いして良かった♪
と、思ったのでした.。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月 5日

丁寧な暮らし。

ブログ村ランキング。

今まで、
花・園芸ブログ部門では、【 ベランダガーデン 】
ライフスタイルブログ部門では、【 シンプルライフ 】
でエントリーしてきました。

先日、ライフスタイルブログ部門には
他にどんなカテゴリーがあるのかチェックしていたら・・・

【 丁寧な暮らし 】 が目にとまり
最近 よく聞く言葉だけど、私にとって それは、どんな暮らしかなぁ?
と、考える機会になりました。

お付き合いいただけると、嬉しいです♪



まず一番は、大切な家族の笑顔を思いながら 生活する。
そのために・・・

家族が、家を出発する時は、いってらっしゃい
帰宅の時は、おかえりなさい
嬉しい時は、ありがとう
悪いと思った時は、ごめんなさい
の言葉を 忘れない。

家族に嬉しいコトがあった時は、一緒に喜ぶ。
おこりん坊になっている時は、まずは おチョけてみる。
それでも、機嫌が直らない時は、そっと見守る。
寂しそうな時は、横に寄り添う。

どうしても譲れないコトがある時は、話しあうけど
譲れるコトなら、相手に合わせてみる。



自分自身の笑顔のためには・・・

予定を詰め過ぎない。
だけど、やらなきゃいけないコトがいっぱいで、パニクリそうになったら
1こずつ 1こずつ と呟きながら やってみる。

体に良いコト見つけて、実行してみる。

自分の知的欲求に 敏感になり、厳選した上で、それに応える努力をする。

欲しいモノがあっても、すぐに買わない
一生使うつもりで 本当に必要なモノが、じっくり考えてからにする。

楽しいコトがあった時は、その分 他のコトも頑張ってみる。

必要な背伸びなら やってみるけど、むちゃな背伸びはしない。

意地は張らない。

身の丈をわきまえる。

そして、感謝の気持ちを忘れない。


何だか まとまりのない内容になってしまいましたが^^:
そんな 自分が思う 【 丁寧な暮らし 】 を、意識し続けたいな。。。

そこで、【 丁寧な暮らし 】 にエントリーしてみるコトにしました!
これからも、【 ベランダガーデン 】 同様に
おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!


応援していただけると嬉しいです♪

2013年9月 3日

ペイントって、楽しい♪

DIY好きのお友達や、ブロガーさんから影響を受けて・・・


ペイントにハマっています p(^-^)q

何度かキテイル 私のペイントブーム!
少しずつアイテムも増え、これだけの量となりました。



とはいえ・・・家具や、部屋の壁などの大物に 色を塗る勇気は まだなく
瓶や缶に塗ってみたり
キャンパスを、一色に塗りつぶしてみたり
木板に、色を塗り重ね合わせてみたりと
目的はありません (^。^ゞ



だけど、こんなデタラメなペイントの中にも、たくさんの へぇ。。。があって
面白いッ♪

たとえば・・・
【 スクラップメイドのインテリア 】
ペンキと生石灰混ぜると、ざらつき感や塗料の厚み、凸凹感が表現できると
記されていたので、試してみました。


グレーのペンキと生石灰を混ぜ合わせてペイントしたら・・・



セメントの床みたいに♪
確かに 凸凹した 面白い板に、仕上がりましたッ (b^ー°)



ペイントしたモノを こんな風に並べたら、それだけでワクワク♪
あははっ。。。得意の自己満足(笑)





こういう一見 無意味なコトが 楽しい♪
と、思えると、人生得した気がします。

だから、私は 最近・・・得しています ^^v



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年9月 2日

秋が似合う 月うさぎ。

今日は、雨。
ここ数日、ムシムシした日々が続いていますが
少し秋めいてきましたね^^

夏好きな主人は、ちょっと寂しそうですが
秋好きな私は、ルンっ♪と、心躍らせながら、秋探しを始めています。

ベランダガーデンにも秋らしさが欲しくなり・・・



イネ科の月うさぎ ( ペニセツム アロペクロイデス ) を、仲間入りさせました^^



初夏から咲くそうですが
この花穂姿は、秋が 一番似合いますよねッ^^


・・・・・・・・・・・・・


さてっ、長かった夏休みが終わり、息子は新学期スタートです!

例年になく、早めに宿題を終わらせた息子に
「学習能力ついてきたやん!」
と、嬉しく思っていたのですが、
今年の夏は、もっと嬉しい成長が ありました♪


産まれた時から、気管支が弱く
幼少期は、風邪をこじらせ入退院を繰り返していた息子。
ドクターから、喘息と診断された時から、定期的に通院し
その喘息の発作を抑えたり、コントロールするためのお薬を 飲みづつけてきました。

その後、どんな時も 月に1度の 通院は欠かせませんでしたが
体が大きくなるにつれて、息子の息苦しい姿が減り
健康であるコトに 感謝できる日が、ドンドンと増えるように.。・.*・。☆。・.*・。.

3つ服用していた薬が
2つになり。。。
1つになり。。。

とうとう先週末
小児科のドクターに
「はいっ!では、今日で、いったん 喘息の治療は終わります!!
 でも、何かあれば、すぐにきてくださいね。」
と、言ってもらえました。

そんな日が近づいているのは、感じていたのですが
本当にそうなっちゃたよぉ。。。
喜びと 不思議な気持ちが入り混じりながらも、何度も 先生にお礼を伝えました。

息子の体調不良に胸を痛め、ただただ 大変だった頃
先輩ママさんからいただいた
「大きくなって 体力ついたら、治るよ! うちの子もそうだったんだからぁ。。。」
の言葉に、雲を掴む希望のように思ってしまうコトもあったけど
何度も何度も 助けられてきました。
私に、その言葉を プレゼントしてくれたみなさんに、心から 感謝しています。

だから、同じような悩みの中で、現在戦っているママさんに伝えたい。。。
喘息は、ちゃんと治療したら 治ります p(^-^)q
ウソじゃないんです!本当です!!
今は、大変でも、きっと大丈夫。。。



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!



みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *