RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年10月31日

Go Green Market 2013 Fall・・・今週末です!

オフィシャルサイト管理人をさせていただいてる Go Green Market!

2013年11月2日(土)・3日(日)の開催日を前に、GGMオフィシャルサイトより
日々、出店者さま紹介を中心に 情報を発信してきました。



そして、とうとう開催日まで、あと2日に。
今週末は、天候にも恵まれ GGM日和になりそうです♪


ところで、今回、Instagramを活用して 新しい試みを!



http://instagram.com/gogreenmarket

Instagramで Go Green Marketの記憶を記録に残しませんか?
という ご提案をしてみます!!
詳しくは、こちら*

ご来場のみなさまと、一緒になって
Go Green Market のワクワクを、共有!
たくさんの方々に それをお伝えできれば嬉しいです♪



また、当日は、『Go Green Market公式Instagram』からも
イベントのようすをUPできれば。。。と、思っていますので
ぜひチェックしてください .。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票! 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月24日

朝から晩まで Go Green Market 中 (b^ー°)

ブログが滞り気味ですが・・・


昨日は、息子の学校の保護者が集まり懇親会
彼の通う学校の様子を 垣間見ることができて、参加してためになりました♪

今日は、母のもとへ行き、親孝行
顔を見せるだけで、喜んでもらえるコトに 感謝♪

といった感じで、元気に過ごしています p(*^▽^*)q



ところで ところで!
Go Green Market の開催まで あと9日となりました(b^ー°)

その開催日に向けて
GGMオフィシャルサイトでは、1日 2店舗 から 3店舗のペースで
出店者さんの紹介をUPしています。


そのため、朝から晩まで GGMのブログ更新のコトで 頭の中がいっぱいです。

たくさんの方に、Go Green Market と Go Green Market の魅力が
伝わりますように。。。
そんな想いを込めて、もう少し頑張るぞッ p(*^▽^*)q


【 Go Green Market 】

開催日 : 2013 11/2 & 11/3
開催時間 : 10:00-16:30
会場 : 京王フローラルガーデン アンジェ
      東京都調布市多摩川4-38


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票! 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月20日

わが家でブームな野菜 p(*^▽^*)q

最近、わが家でブームな野菜があります^^

それは・・・


空芯菜!!

10年ほど前に行った中華料理店で、空芯菜の炒め物が出て
シャキシャキとした歯こだえと 美味しさに、感動。
それから、アジア料理店で、空心菜を見つけたら
必ずと言っていいほど 注文してました (b^ー°)

普段でも手に入りやすい野菜だったらなぁ
と、思っていたのですが・・・・
とうとう 近所のスーパーで見つけました!
手に入りににくい食材が、手に入りやすくなるって、めっちゃ嬉しいですね♪
次にスーパーに並んで欲しい食材は、アーティチョーク!
いつかそんな日も きますように。・.*・。☆。・.*・。.




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票! 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月18日

のんのんさんのお散歩Photo から始まった 楽しい1日♪

お花の教室 と デジタル一眼レフカメラの初心者向けフォトレッスンのお教室
【 florence*non*non 】・のんのんさん講師のイベント
【 FUJIFILM ミラーレス一眼カメラでお散歩Photo 】に 参加してきました。

いつもは、一眼レフカメラで写真を撮影している私
でも、重いので、最近ちょっとした外出では持ち歩くコトが減りました。
または、一眼レフカメラを出して撮影しだすと 驚かれるコトもあり、そういう時 恐縮。。。

「もう少し軽くて 小さくて、でも、高性能なカメラが欲しいなぁ」
と、思ってた時に、のんのんさんが
「いいミラーレス一眼カメラがありますよ!」
と、ブログなどで、FUJIFILMの【X-M1】を紹介されてたのです^^
今までたくさんのカメラに触れてこられた のんのんさんがオススメするカメラが
気にならないハズがないッ (^m^)

そのカメラを貸してもらっての お散歩Photoイベント・・・
申し込みスタート日から すぐに満席になる人気ぶりだったのですが
キャンセル待ちして、どうにか滑り込めて参加♪
とってもありがたく想いながら、楽しんできました。

では、その画像を。。。
と、紹介したいところですが、撮影したデーターは、イベント主催の 【 うえろくカメラ 】さんの元へ。
このイベントで撮影した写真を、フォトブックにして 後日郵送してくださるそう!
届く日が、楽しみです♪



でもねッ、i-phoneにも 無料のアプリとインストールすると
その場で、カメラから データーを飛ばすことができたので
葉っぱのキラキラ感が気に入った画像を1枚 持って帰ってきました (b^ー°)

お散歩中は
はじめて手にするカメラの操作に 戸惑いながら
魅力的な 被写体がいっぱいの 空堀商店街を 撮影。
時間制限もあり、正直 いっぱいいっぱいでした^^;

でも、そんな中で、自分の心ときめく場面 と アングルを見つけようと
感性のアンテナをピーンっとたてて 過ごしました。
今まで経験したコトがない条件で、いつも以上に頭を回転させようと努力!
カメラのスキルを のんのんさんに、グイッと引っ張りあげてもらえたような気がします♪

参加させていただけて、良かったです p(*^▽^*)q


その後は、参加者さんたちとケーキタイム♪
お会いしたいなぁ。。。と、思っていたお久しぶりの方たちにも会え
新しい出会いもあり、嬉しい時間だったなぁ^^



でっ、最後は、阪神百貨店へ!
【 arc sept 】さんのイベント会場に お邪魔してきました^^


*画像お借りしています

ina autumn & winter collection
10月16日(水)から10月22日(火)
阪神梅田本店 3F イベントスペースステージ3-2


楽しくお話しさせてもらいながら
arc sept さんご自身が立ち上げられたオリジナルブランド 【 nona 】
真鍮のブローチを、お買い上げ!



ネットでチェックして、気になっていたのですが
実物の可愛さは、更なるモノがありましたよッ (*´艸`)

シンプルなお洋服の胸元に、王冠 キラリッ。・.*・。☆。・.*・。.
これから、大活躍 間違いなしです (b^ー°)


そんなこんなで、やりたい放題な 楽しい1日を過ごしました♪
しばらくは、その楽しさをパワーに色々と頑張れそうです!
頑張りまーす(b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票! 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月12日

3週間後の Go Green Market に向けて。

オフィシャルサイト管理人をさせていただいている Go Green Market !
開催日は、2013年11月2日(土)・3日(日)。
あと 3週間と なりました。

その日に向けて、まずは Go Green Market 2013 Fall 出店者リスト をUP。


そして、今夜から 出店者さんの紹介をUPし
GGMの魅力を みなさまにお伝えしていきたいと思います。

まず第1回目は、フランスを拠点にヨーロッパ各地からミリタリーの
ヴィンテージ商品を収集し、販売されている「デポ・リュテス」さんから スタートしました(b^ー°)

【 Go Green Market 】オフィシャルサイト・・・
チェックしていただけると嬉しいですp(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票! 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月 8日

ベランダ シンク下に車輪を。。。

今日は、ベランダのお話です。

少し前に、ベランダ掃除と一緒にプチ模様替えをしましたが
その時、シンク下に、白の車輪を配置してみるコトに ^^

シンクの横幅より大きな車輪
違和感あるかなぁ?どうだろう?
と、試しに置いてみたら・・・



車輪の存在感が かなりある分、シンクがあまり目立たなくなった気がします (*^-゚)v

ベランダで水がとれるって
ベランダガーデナーにとってはかなり嬉しいコトではあるのですが
シンクの存在は、ない方が嬉しかったんです。
( わがままですね (^。^ゞ )

だから、この模様替え。。。よかったんじゃないッ p(*^▽^*)q
と、気に入っています♪


もう1つ、お話しを。



ここ数日、暑い関西ですが
猛暑が終わった辺りから、珈琲の自家焙煎を再開しています ^^

自分で焙煎する珈琲・・・私は、深煎りがお気に入り。
苦みがあり、飲むと頭がすっきり!
眠気を吹き飛ばしてくれる、美味しさがあります♪

焙煎している場所は、ベランダの作業台。
植替え用につくったスペースに、もう1つするコトが増えました♪
自分のベランダガーデンを眺め、その後飲む珈琲を想像しながら
鼻唄まじりに焙煎・・・
あははっ。。。やりたい放題の私ですねッ (*´艸`)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票! 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月 5日

Go Green Market が 洋書になりました♪

私が、オフィシャルサイト管理人をさせていただいている 【 Go Green Market 】
その運営事務所のE&K PROMOTIONS が
2013年6月開催時の シーンを集めて 本 Go Green Market を出版されました!

Text,Design,Edit は、アメリカで編集者として活躍されているMISAKI C.KIDOさん
6月に初めてお会いした時、GGMを本にしようと思う!と、お話しされ
私も微力ながらお力になれれば。。。と、画像を提供させていただきました。


どんな本に?
と、楽しみにしていたのですが・・・



私の手元にも やってきました♪


ドキドキしながら、ページをめくると
スペシャリストがつくりだしたGGMの会場と、そこで オモイオモイに過ごす人たちが 写っていていました。
それぞれの画像の切り方に躍動感があって、生命力感じます。



見ていて、わぁ。。。と、押し寄せる感動がありましたよッ。・.*・。☆。・.*・。.
【 Go Green Market 】の魅力が、この本に詰まっています!
カッコいいです!!

画像は、もちろん 私だけのモノではないです。
でも、自分が撮影した画像が ハードカバーの洋書に載るなんて、今まで想像したコトなかったなぁ。

目的をもって、そのために頑張って、達成した時の喜びも 好きだけど
自分なりに まじめにやってたら、予想してなかった 素晴らしいご褒美がもらえて、ビックリ&ハッピー♪
今、そんな気持ちで、何度も 本を眺めています。

Go Green Market VOL.1
みなさまにも、ぜひ見ていただきたい1冊です。
購入希望の方は、GGMサイトの 【 Go Green Market Vol.1 が出版されました! 】
ご覧ください (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票! 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月 4日

ペンキ塗りに続き ステンシルもしてみました ^^

ペタペタ☆ペンキ塗り・・・
ペースは落ちましたが、あれから*も続いています♪

まずは、茶色のプラスチックの鉢を黒にペイント。
それに、『 R 』の文字をステンシルして・・・



そら植物園さんの 【 砂漠のバラ 】 を、植替えました。

キッチンに置きたかったので、他のキッチンアイテムの色と合わせて
黒と白を使いましたよッ ^^

色選びはよかったけど、『 R 』 の位置が、ちょっと下すぎたかも?!
と、思っていたら、帰宅して、これを見た主人に
「R・・・下すぎひん?」
と、即座に ご指摘 ^^;
あははっ。やっぱりぃ。。。(苦笑)
でも、直す根性ないので、しばらくはこのままでいこうと思います ( * ̄▽ ̄) 


もう1つ おまけ。。。

ステンシルが面白かったので・・・



色を塗った空き缶のフタにも、『 R 』!

ミルクペイントかアクリル絵の具で、色を塗っているのですが
そのマット感に、最近ぞくぞくします♪
もっと色んなモノを塗って 遊びたいなぁ。

アルファベットのカードは、【 PAS A PAS 】 のRumiちゃんお手製で
プレゼントしてもらったものです ^^
Rumiちゃん、か・な・り・気に入って飾っているよー。
ありがとうねッ.。・.*・。☆。・.*・。.



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月 3日

奈良の cafe mimosa garden & アルカイック・森の工房 へ♪

何度行っても また行きたくなる場所・・・



【 cafe mimosa garden 】 にお邪魔してきました♪


はじめて訪れた時は、ほぼ更地だった そのお庭
その後の様子は、cafe mimosa gardenさんのブログで拝見していましたが
やっぱり実物が見たくなります ^^



Cheilさんたちが設置された小屋も、その1つ!



綺麗に生えそろった芝生の上に、チョコンとたたずんでいて
お庭を、より魅力的にしていました♪

私たち家族が、以前植樹させてもらった白樺の木も ちゃんと根付き、健在。
すーっと伸びて もう私の背丈を超えていましたよッ (b^ー°)
嬉しかったなぁ。。。
そして、これからの成長も楽しみです。
( 白樺を植えた時の記事は、こちら* )



お庭つくりをスタートされたのが、今年の春で、そんなに日にちが経ってないのに
植物だけでなく、煉瓦や雑貨なども増え、見どころいっぱいッ♪
さすがミモザさんご夫妻です。


店内も、ますますミモザさんご夫婦の センスが光ってました♪
雑貨と一緒にグリーンのある空間って、優しい気持ちになれますねッ ^^




窓の外を眺めながら、ミモザパパさんのお料理をいただき
またお邪魔したいなぁ。。。と、思ったのでした。



その次に向かったのは・・・



ミモザさんのアトリエ や、cafe mimosa garden を施工された 【 Archaique 】 さんのカフェ
【 アルカイック・森の工房 】 へ。

私たちは、テラスで過ごしましたよ♪
右上に、小さく息子が写っています (*´艸`)




お店の中は 見れてないのですが、それは、次回のお楽しみにッ ^^
外周りも、遊び心ある演出がされていて、楽しませていただきました♪



久しぶりに食べてみたくなったパフェ。
ケーキがまるまる1個のっていて、ボリュームあったのに
美味しくてペロリッ (*´艸`)

ラッキーにも、アルカイックさんご夫妻、息子さんにもお会いできて
色々とお話しさせていただけました♪

今のお仕事を楽しみながらされているご主人のお話しを伺ってるだけで、ワクワク。
そんな理想の生活目指して、私も 私のできるコトから頑張ろう!


充実した1日に、感謝♪
同じコース巡りを、またぜひしたいなッ p(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2013年10月 1日

ギュラさんから、ハンガリー料理を教わりました♪

お友達のみゆきさん と ご主人であるギュラさん 主催の
ハンガリー料理講習会 & ハンガリー料理とワインを楽しむ会
に、お料理研究家 【 続*ジャスミンの料理手帖 】 のJasmine*さんと、行ってきました p(^-^)q



ご夫婦で音楽活動をされている 【 GM Art Grace 】
みゆきさん と ギュラさんのコンサートには、何度か伺ってはいましたが
ギュラさんご自慢のハンガリー料理を 教えてもらえる料理講習会は、初めて!



ギュラさんが、講師
その助手に、みゆきさん!

コンサートの時にも見せてもらった
2人の仲むつまじいやりとりを見て、ホッコリもしてきました (*´艸`)



ところで、ハンガリー料理・・・食べたコトがありますか?
あまり日本では、お目にかかれないですよね?
だからこそ、とっても興味深いお料理教室となりました。


ギュラさん独特の調理法 や



ギュラさん厳選の食材を、商品名つきで 紹介!

今回教えていただいたお料理の食材は、ほとんどが 手に入りやすいモノだし
特に難しい作り方も、ありませんでした。
だから、わが家でも また作れそうです♪



途中からは 緊張もほぐれて
ギュラさん、とってもチャーミングな一面も見せてくれましたよッ♪
和気あいあいのお教室・・・楽しかったなぁ  .。・.*・。☆。・.*・。.


そして、オーブンから 良い香りが立ち込め
お腹が、グーっと減ったところで、お食事タイムに。


左から
鶏のレバーのパテ
タラゴンスープ
ジャガイモの重ね焼き(ラコットクルンビ)

そして、写真撮りそびれたのですが^^;
最後に、ココナッツボール と コーヒーを いただきました。


ハンガリー人の歴史を振り返ると、アジア人の血も流れているそう。
その名残が、お料理にも現れていて、アジア料理に使うハーブなども 使われました。
ハーブって、お料理の味を複雑にして、美味しくしますね!
食べてみるまで、想像つかないお料理もあり、最初から最後まで
ドキドキ&ワクワクがありました♪

このワクワク感。。。今まで 何度かお料理教室を受講したコトがあるけど
ピカイチでしたよッ (b^ー°)

ハンガリーの料理は、日本人の口にもあって、美味しかったです!

Jasmine* さんにも、
「たくさん収穫のあるお料理教室でした」
と喜んでもらえ、一緒に行けて良かったなッ ♪


ギュラさん、みゆきさん、貴重なひと時をありがとうございました!




ギュラさん、次は 11月30日(土)に
ハンガリー料理講習会・料理とワインを楽しむ会、クリスマスコンサート
をされますよッ (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *