RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年10月 1日

ギュラさんから、ハンガリー料理を教わりました♪

お友達のみゆきさん と ご主人であるギュラさん 主催の
ハンガリー料理講習会 & ハンガリー料理とワインを楽しむ会
に、お料理研究家 【 続*ジャスミンの料理手帖 】 のJasmine*さんと、行ってきました p(^-^)q



ご夫婦で音楽活動をされている 【 GM Art Grace 】
みゆきさん と ギュラさんのコンサートには、何度か伺ってはいましたが
ギュラさんご自慢のハンガリー料理を 教えてもらえる料理講習会は、初めて!



ギュラさんが、講師
その助手に、みゆきさん!

コンサートの時にも見せてもらった
2人の仲むつまじいやりとりを見て、ホッコリもしてきました (*´艸`)



ところで、ハンガリー料理・・・食べたコトがありますか?
あまり日本では、お目にかかれないですよね?
だからこそ、とっても興味深いお料理教室となりました。


ギュラさん独特の調理法 や



ギュラさん厳選の食材を、商品名つきで 紹介!

今回教えていただいたお料理の食材は、ほとんどが 手に入りやすいモノだし
特に難しい作り方も、ありませんでした。
だから、わが家でも また作れそうです♪



途中からは 緊張もほぐれて
ギュラさん、とってもチャーミングな一面も見せてくれましたよッ♪
和気あいあいのお教室・・・楽しかったなぁ  .。・.*・。☆。・.*・。.


そして、オーブンから 良い香りが立ち込め
お腹が、グーっと減ったところで、お食事タイムに。


左から
鶏のレバーのパテ
タラゴンスープ
ジャガイモの重ね焼き(ラコットクルンビ)

そして、写真撮りそびれたのですが^^;
最後に、ココナッツボール と コーヒーを いただきました。


ハンガリー人の歴史を振り返ると、アジア人の血も流れているそう。
その名残が、お料理にも現れていて、アジア料理に使うハーブなども 使われました。
ハーブって、お料理の味を複雑にして、美味しくしますね!
食べてみるまで、想像つかないお料理もあり、最初から最後まで
ドキドキ&ワクワクがありました♪

このワクワク感。。。今まで 何度かお料理教室を受講したコトがあるけど
ピカイチでしたよッ (b^ー°)

ハンガリーの料理は、日本人の口にもあって、美味しかったです!

Jasmine* さんにも、
「たくさん収穫のあるお料理教室でした」
と喜んでもらえ、一緒に行けて良かったなッ ♪


ギュラさん、みゆきさん、貴重なひと時をありがとうございました!




ギュラさん、次は 11月30日(土)に
ハンガリー料理講習会・料理とワインを楽しむ会、クリスマスコンサート
をされますよッ (b^ー°)



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票!
 


みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *