RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2013年12月 2日

ノエルの 贈り物* 聖なるもみの香りに癒されるひとときを。。。

Ile de Re イルドレ 主宰のフラワーデザイナー 広瀬先生 と
メディカルアロマテラピー教室Angelique 主宰のmasamiちゃん とのコラボレッスン
『 ノエルの 贈り物 * 聖なるもみの香りに癒されるひとときを。。。 』
を、お友達の mamiちゃん と 参加してきました♪



会場は、イタリアンレストラン 『 piccola foresta < ピッコラ フォレスタ > 』 さん。

レッスンは、2部構成 + こちらのレストランでのランチ・・・
という贅沢な内容だったのですよッ.。・.*・。☆。・.*・。.



まずは、第1部のmasami先生のアロマレッスンからスタートです。

聖書にまつわる興味深いお話からはじまり、フランキンセンスについてさらに詳しいお話が。

フランキンセンスのは、アンチエイジング効果があるので
私は、普段の基礎化粧品に入れて使っているのですが
お肌によいだけでなく、心にも、呼吸器系など 体にもよいことを知り
ますます手放せない精油になりました(*´艸`)
masami先生のレッスンは、毎回 学ぶ喜びが 散りばめられていています♪

その後は、ノエルをイメージした 森林浴しているような心地よい香りの
ルームフレッシュナーを作成。
香りに包まれたクラフトタイムは、このまま時間がとまって欲しくなる 至福のひと時でした♪



でも、時間は止まらなくて良かった(笑)
だって、こんなに素晴らしいお料理が 待っていたのですからッ (*´艸`)

広瀬先生をはじめ、はじめまして。。。の方が多いレッスンだったのですが
みなさん、それぞれステキで 心温かい方ばかり!
興味深いお話を交わしあいながらの 楽しいランチタイムとなりました。




その後は、第2部の広瀬先生のレッスンです。
生モミや杉、ヒバ等を使いナチュラルテイストのリース作り。。。
となっていましたが、キャンドルアレンジメントに変更できたので、私は、そちらにさせていただきました。

はじめての グリーンいっぱいのキャンドルアレンジメント!
不慣れで戸惑いもありましたが、広瀬先生の的確なご指導はもちろん
細やかな 励ましや、お褒めの言葉に勇気付けられ、最後までめげることなく
ワクワクを継続しつづけて 作り上げることができました♪

技術を伝える能力だけでなく、相手を思いやる 優しさも 広瀬先生から感じることもでき
それは それは素晴らしいレッスンに 感銘受けました。



そして、最後に 完成したアレンジを 心満たされながら撮影♪

広瀬先生、masamiちゃん、素晴らしいレッスンをありがとうございました!

そして、ご一緒してくださったみなさまとの出会いに 感謝です。
また、ぜひどこかで お会いできますように。・.*・。☆。・.*・。.




ところで、今回作ったキャンドルアレンジメント・・・



お友達の影響で 購入した赤のテーブルクロスに、合わせたかったのです (b^ー°)

今年のクリスマス気分は、おかげさまで
例年以上にこだわりを詰め込んだ内容に なっています.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *