RSS(XML) Atom RSS(XML) モバイル版はこちらへ
モバイル版 >>

ブログの検索

2014年1月29日

お菓子を焼いて、SKIP気分♪

今日は、お料理のお話です。

去年のクリスマスに、主人と息子から 電子レンジをプレゼントしてもらってから
オーブン機能・・・大活躍です ^^v


日々のおかず作りは、もちろん


ロールパンや、ベーグルなどの パンや、ピザ
そして、マフィン、リンゴとサツマイモのケーキ、ビスコッティ、シフォンケーキ などのお菓子を
よく焼くようになりました。
おかげで、小麦粉の使用量が、グッと UPしました。



そして、余裕がある時は、簡単ながら スタイリングして
【 インスタグラム* 】 に 画像をUPするのも 楽しいッ(*´艸`)



今回は、たまねぎのマフィンを焼いてみました♪



普段の朝が、マフィン焼いただけで SKIPな朝に・.*・。☆。・.*・。.
こういう時、単純な自分で良かったわぁ。。。なんて思います(笑)



最近、俯瞰の画像がはやっているようなので、そちらも撮影!

その後、家族に
「お待たせぇーー!」
と、声をかけ、楽しい朝食となりました・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月28日

ホワイト と ピンクの マーガレット。

今日も、ベランダのお話です。


マーガレットが好きです。
それも、ホワイトの オーソドックスなマーガレットが好き.。・.*・。☆。・.*・。.



だけど、今年は、ピンクのマーガレットも仲間入りさせてみたら
あらっ。。。なかなかピンクも 可愛いやんッ !


何事も、決め付けて 行動しちゃいけないなぁ。。。
と、最近 よく思うのですが
自分の好みも 決め付けちゃいけませんね ^^;



やってみて 気づく コトもある (b^ー°)
今年は、色んなコトにチャレンジしてみたいなッ !



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月27日

ピンク鮮やかな ヒヤシンス。

今日は、ベランダのお話です。

先日、『 ヒヤシンスが 咲きました♪ 』 と、お話させてもらいましたが
その後、さらに開花が進みました ^^



益々ピンク色が鮮やかになり・・・




香りとともに、楽しませてもらっています.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月26日

『 CAFE よつば印 』 さんに 行ってきました♪

嬉しいご縁が繋がって 仲良くしてもらっている pinkoさん!


そのpinkoさんの本 【 柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド 】 の中で
紹介されているカフェに 行ってきました♪



到着すると、カフェに入るまでの小道が
こっち ↑ こっち ↑ Go! Go!
と、ご案内ッ (*´艸`)

そのカフェとは・・・


『 CAFE よつば印 』 さんです (b^ー°)

この店先だけでも、ワクワクできますよねッ!?



店内も、小道同様 木の温かみと 手作りの優しさ感じる 楽しさありました♪




天井は、オーナーさんご夫婦で剥がしたそうで、屋根となる木組みが丸見え。

その木組みを、ジーッと眺めていると
ハイジが 麦わらのベットで寝ていた部屋は、こんな天井だったのかなぁ?
なんて 想像力膨らむ そんな魅力がありましたよッ。



いただいたのは、手づくりパンサンド!

香ばしいパンは、味わいたっぷり♪
こんな美味しいパン、私も焼けるようになりたいなぁ。。。



キョロキョロと店内を見渡しながら、ランチをいただいている間に
どんどんお客さんが入店されて、満席に!

突然ですが。。。
私ねッ、カフェやレストランが満席になる瞬間が 好きです。
もちろん お隣のテーブルの方とお話しする。。。
なんてコトはしないのですが
同じ空間を、その場所になんらかの魅力を感じて 集まった人で
イッパイにできるなんて、凄いなぁ!
と、連帯感感じて ワクワクするのです♪



閉店までいて、ほかのお客さんがいらっしゃらなくなったので・・・



席から立ち、座っていた時には見えなかった箇所も 撮影させていただきました (*´艸`)



えッ!?なんで そんな時間までッ??。。。ですよね?(笑)

今から 『 CAFE よつば印 』 さんに行きます!
と、yuzuyuriさんpinkoさんに連絡したら
突然のお誘いに関わらず、おふたりが 来てくれました♪
おふたりの優しさ と 行動力に、感謝 .。・.*・。☆。・.*・。.
そして、そこから会話が弾んで、閉店までお邪魔してしまったのでした ^^;

『 CAFE よつば印 』 さんからはじまり
yuzuyuriさん、pinkoさんにも、刺激いただき 興奮冷めやらない私です!
楽しいひと時を ありがとう*:.。☆..。..(´∀`人)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月22日

『 DELI&CAFE Rustica 』 さん & 『 hammock 』 さん へ♪

さてっ!今日のお話は、少し間があきましたが ^^;
先日のブログ記事 『 ELK 』 さんに 行ってきました♪ の続きです(b^ー°)

その後は、Natural Warmth.さんにお勧めしてもらったお店を巡りましたよッ。
まずは、岸和田市の 『 DELI&CAFE Rustica 』 さんへ♪



車で移動していると、田園の中に、白くて 細長い お店が 姿を現しました!
コンテナーを改装してつくられたそうです。

はじめてのお店にお邪魔する時の ドアを開ける瞬間って
なんともいえないワクワクが ありますよねッ (b^ー°)



期待いっぱいで扉を開けた瞬間・・・



太陽の光と グリーンの彩り美しい空間に 思わずキャッ♪と 声が出そうにッ (*´艸`)



さらに じっくり店内見渡すと、店主さんの好きなモノ、こだわりがギュッと詰まっていて
そこからうまれるパワーを感じます。



いただいたランチも、美味しかったです♪
「美味しいねッ!」
って、主人に 何度 同意を求めただろう?(笑)



思わず自分も、雑貨屋さん&カフェをしたくなる。。。そんな魅力あるショップでした♪


その次は・・・


去年の11月にオープンしたばかりの 和泉市の 『 hammock 』 さん へ♪


シフォンケーキやジャム、オリジナルを含む 可愛い雑貨や



ファブリックも並ぶ、可愛らしいショップでした。

でもねッ、その中に、カッコいい要素が見え隠れてしているんです!
私は、それを見つけては、ゾクッとして楽しんできましたよッ (*´艸`)



『 hammock 』 さんは、ガレージを改装してショップにされているのですが
この奥や おむかえのガレージにも、新しくショップさんが入る予定で
このガレージゾーン全体を、ワクワクできる【商店街】にする計画なのだそう!

楽しいことになりそうですねッ*:.。☆..。..(´∀`人)
またお邪魔して、その経過も見せていただきたいなぁ。。。


この日は、充実したショップめぐりできました♪
Natural Warmth.さん、ステキなお店を2軒も教えてくださり、ありがとうございました。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月19日

『 ELK 』 さんに 行ってきました♪

大阪府岸和田方面に用事があった主人。
岸和田方面といえば 『 ELK 』 さんが あるやんッ!



『 ELK 』 さんは、とにかくカッコよくて 大好きなのです♪

その日は、少し時間に余裕があるというので
「連れて行ってくださーいっ!」
と、お願いして 一緒にお邪魔してきました ^^



【 Natural Warmth. 】 さんが手がけられた ディスプレイは
グリーンと雑貨の組み合わせ方に 刺激がいっぱい!
広い店内に関わらず、その抜かりなさに さすが。。。と感嘆。



そして、光と 影も 味方につけた 美しさに・・・



くうぅ。。。っと、シビレてきました (^_-)-☆



HORNSEA社のHEIRLOOMシリーズのカップに、紅茶を入れてくださり
益々テンションあがりましたよッ ^^

湯気も写っていますね♪



アンバー色のピッチャーとタンブラーに一目ぼれ!
その下の トレーも一緒に、お買い上げしました。

どれも アメリカのカリフォルニアに本社を持つCAMBRO社の製品で
創業1951年から 飲食業界のプラスチック製食器・トレー備品などを製造し
長年にわたって根強い人気の商品を世に送り出しているそう。

パッと見た感じ、ガラスに見えますが、プラスチックなんです!
光に当てると、ますます綺麗。。。
我が家で、カフェ気分の日に 活躍してもらおう♪


この後、Natural Warmth.さんに教えていただいた 雑貨屋さんと カフェへ向かいました。
今日は、長くなったので、次回お話させてください (b^ー°)


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月18日

季色 × RIKA * キャトル・セゾン・舞浜イクスピアリ店

私のワイヤーのカゴが、コラボの形で、販売されています。
今日は、そのお知らせです (*^-゚)v



季色(ときいろ)さんが、キャトル・セゾン・舞浜イクスピアリ店 にて

TOKIIRO展-多肉植物、冬の魅力-
1月17日(金)から2月3日(月)

を、開催されています。


季色さんの多肉植物のアレンジは、どれもぷくぷく イキイキしていて、可愛いのですよッ♪
その商品の中に、季色さんと 私のワイヤーのカゴとの コラボ作品も p(*^▽^*)q
光栄です。・.*・。☆。・.*・。.



キャトル・セゾンさんの店内で、気持ち良さそうにぶら下がっている
こんな素敵な写真を FB*にて UPしてくださいました!


キャトル・セゾン・舞浜イクスピアリ店・・・東京ディズニーランドの お隣ですね (b^ー°)
TOKIIRO展-多肉植物、冬の魅力- に行くついでに
東京ディズニーランドで遊ぶ!なんていうのも、いかがでしょう?
その時は、私のワイヤーのカゴも見ていただけると、嬉しいです。・.*・。☆。・.*・。.

*画像は、季色さんからお借りしました。


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月16日

レプリカキャベツボックス を並べて...。

今日は、インテリアのお話です。

我が家のベランダは、ナチュラル空間にできたけど
室内は、典型的な分譲マンションのスタイリッシュなつくり・・・
その2つを違和感なく繋ぎたいなぁ。。。と、以前から思っているのですが
この課題を 少しクリアーする方法を 思いつきました ^^v

使ったのは・・・


オールドボックスの1種である キャベツボックスを 忠実に再現(レプリカ)した
みどりの雑貨屋で販売している 【 レプリカキャベツボックス 】 です。

ガタツキ少ないだけでなく、ホコリまみれというコトがないので
室内外、どちらでも使いやすいのが、ポイントです♪



そのボックスを 室内に配置してディスプレイゾーンを作ってみました ^^


その場所は・・・


ベランダ側の掃き出し窓と 窓の間。


さて、さて。。。どうやって並べましょう?
と、考えて・・・



縦にして 4つを並べ、お手軽☆棚・・・完成♪
バック壁と 棚の横幅のサイズがピッタリで 嬉しいぞッ (*^-゚)v




その棚に、お気に入りの本や 雑貨、ペンキetc. も置いたら
眺めているだけで、SKIP気分になれるコーナーに (^v^)



ベランダと この室内エリアに、少し一体感が生まれたように思うのですが いかがでしょう?


このボックスが持つような 無垢の木の味わい・・・温かみあって 大好きです。

そして、ナ・ン・トッ!
もう少しこの木のぬくもりを、室内でも増やしてみようか。。。と
主人が 考え始めてくれました♪
やったぁ*:.。☆..。..(´∀`人)
Let's DIY!
実現したら、また紹介させてくださいねッ (b^ー°)




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月14日

みんなで 有馬温泉に行こう♪

3連休でしたね。
みなさん、いかが過ごされましたか?
我が家は、日本最古の歴史をもつ有馬温泉に 行ってきました^^



最近、肩こり・背中の痛みがひどかった私・・・
主人が
「温泉に行こう!」
と、言ってくれた時は
「やったぁ!!」
と、大喜び♪

そそくさと ネットで調べると・・・



旬の味覚が食べ放題!『 有馬四季菜ブッフェ 』 の文字・・・発見 (b^ー°)

「 ここのブッフェ、評判らしいでぇ 」 の主人の言葉から
私の食いしん坊のアンテナがピーンッ!と立ったので (笑)
旅館は、【 有馬温泉旅館 兵衛向陽閣 】 に決定です!

「お父さんも 誘っちゃおーうッ♪」
と、親子三世代で 温泉とお料理を堪能してきましたよッ ^^




好きなモノが好きなだけ選んで 食べれるブッフェのワクワク感は、なんとも言えませんね♪
息子なんて、アイスクリーム、4皿も食べてました(笑)

栄養バランスを考えず 食べたいモノを選んで席に戻ったら
横の父のお膳は、野菜もしっかり選ばれた バランスよいものになっていました。
あははっ。。。見習わなきゃ^^;

ひとり暮らしとなった父
食生活も心配していたのですが
家庭菜園もしていて、お魚も焼いたり 健康に注意した食事をしています。(ホッ。。。)



好きなモノを好きなだけ食べ
指がシワシワになるほど ゆっくり温泉につかり
心も体もリフレッシュ♪

贅沢しているわぁ。。。と、何度も主人に感謝しました ^^
父の楽しそうな様子も 嬉しかったな。。。

近場の日帰り旅行!
アッという間ではありましたが、家族が お互いを思いやり 楽しく過ごせるなら
時間の長さは 関係ありませんね。
家族を繋ぎ合わせる時間・・・これからも 益々大切にしたいと思いますp(*^▽^*)q



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月11日

私のお庭よ ピンクになぁれ.。・.*・。☆。・.*・。.

ベランダにお花を増やしたくて 種苗店に行きました。
私には珍しく 目につくのは、ピンクのお花ばかり。


あぁ...そう言えば お母さん、ピンクのお花が 好きだったなぁ。

思い出して 切なくなったのですが
母の魂が、そばにいるように感じて
温かい気持ちも 湧き上がってきました♪




私のお庭よ ピンクになぁれ.。・.*・。☆。・.*・。.


おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月 9日

ヒヤシンスが 咲きました♪

おはようございます。
昨夜は、寒かったですね。
夜中に、布団の中の湯たんぽ探して、抱っこして 寝直しました (^。^ゞ
あったかホカホカ!冬の湯たんぽ生活・・・我が家は、3年目突入です♪


今日は、ベランダのお話です。

この冬は、ヒヤシンスの水栽培を しそこねてしまったのですが
ホームセンターで、植え込まれているのを見つけて
春の楽しみにッ♪
と、連れて帰ってきてました。

だけどねッ・・・


あははっ。。。まだ 冬真っ只中なのに、咲いちゃった (*´艸`)



早すぎですよぉ。。。
なんて思いつつ、このピンクの可愛さに ホッコリ.。・.*・。☆。・.*・。.

ヒヤシンス・・・また見つけたら、買ってしまいそうです♪



おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *

2014年1月 8日

心に明りが 灯りました。

おはようございます。

先日の記事UP後、たくさんの方から メッセージいただきました。
拝読していると みなさんの優しさ感じて、心に明りが灯りました。
心遣いや、ご心配を ありがとうございました。


まだ 母を思い出すと、涙してしまうのですが
綺麗なモノを見て 感動する。。。
そんな心が 動き始めています。

出会った方たちからいただける優しさに 感謝し
美しいモノ や 可愛らしいモノに 心動き 癒されるコトに喜び感じながら
時には 凹んでも、前を向いていきたいな。。。
そんな風に思います。

ご挨拶 遅くなりましたが
今年も どうぞよろしくお願いいたいます!




おかえりの前に、良ければポチッ!

この記事に一票! この記事に一票!
みなさまの応援を励みにしていますp(*^▽^*)q 
Blog読んだよッ♪ と、1クリック(b^ー°)
そしたら、嬉しくて また SKIP探し&ブログの更新...頑張れます ..。.:*・゚ *